RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2012.05
    23

    TB:0
    09:45
    Category : ぽこ
    器量よしの弟・ちゃーくんから

    アニキ5歳のお祝いを頂きました♪




    革製のバッグに小皿、共にトライ柄♪♪

    そしてポコがめったに口にする機会のない高級トリーツまで♪♪♪


    嬉しさのあまり文末にやたらオタマジャクシを入れてしまいました。


    毎年ポコの誕生日を覚えていてくださり、あまつさえお祝いまで。

    そのお気持が何より本当に嬉しくって・・・・


    2_20120523090843.png




    ちゃーくん。

    そしてぱぱさん、ままさん。

    いつもポコの事を大切にしていただき感謝しております。


    ありがとうございます。









    ところでちょっとご報告があります。

    ワタクシゴト・ポコゴトではございますが・・




    来月から暫く大阪で暮らします。


    はい。

    まい故郷・大阪です。

    といっても東京の家は残したまま、永住ではありません。



    ポコとの思い出を残そうと続けているこのかなり自己満足なブログについては

    大阪でもマイペースに続けてみようかな~と思いますので

    たまにうっかり覗いてしまった折には宜しくお願いいたします。


    1_20120523090844.png



    ちなみに大阪の住まい周辺はワンコOKカフェが多い地域。

    公園もニアでポコにとっても楽しい暮しになればいいなと。

    ↑ これ、住まいの決め手(笑)


    2012.05
    12

    TB:0
    13:45
    Category : ぽこ

    前回のつづき。





    仙台編です。


    2_20120512131403.png




    仙台へ移動する途中、気仙沼に立ち寄りました。

    相方M氏から震災直後、復興支援に訪れた際の様子を聞いており

    自身の目でその光景を確かめたい気持ちもありました。








    夜は大好きな仙台グルメを堪能。

    M氏出張時のお気に入り店にて。

    私も前回訪問し、大ファンになったこちらの絶品牛タン。


    3_20120512131402.png





    アワビにも至福を頂きました。


    4_20120512131401.png







    翌日のランチは帰途に松島。


    さかな市場の一階で購入したものが

    2階のイートコーナー(お茶・醤油・わさびのサービスあり)で食事可。


    とってもお得なオリジナル海鮮セット。

    チープハッピーの完成です。

    5_20120512131521.png



    大トロはМさんと半分ずつ分けました。

    450プラス840プラス700 合計1人1990円!

    この内容でありえない。





    てなことで。

    以上、私のGWの東北旅行。

    まいどのことですが旅日記というより食日記でございましたー(笑)

    あれ?

    前回に書きましたが「ポコと行く旅」とうたっていた割に

    ポコ影が薄い・・・ような・・・アハハ。。



    ちなみに。


    旅の最終日、5月3日はポコ5歳の誕生日。

    なのに栃木で大雨通行止めをくらったりで長時間ほぼ車中でこの状態。


    6_20120512131519.png


    可愛そうなお誕生日になりました。

    試練のバースデーでした。





    が、先日

    大親友ハンナに嬉しいお祝いをしていただきました。


    1_20120512131404.png

    7_20120512131518.png

    8_20120512131517.png



    フード内のアメリカンコミック柄がいいね!

    ドッグバッグもデニム地でソーキュート。

    ポコにフィットするプレゼントを探すために

    納得がいくまで沢山のお店を廻ってくれたそうで・・・


    ハンナママ、むせび泣いちゃうよー

    いつもポコを愛してくれて感謝してます。






    2012.05
    09

    TB:0
    19:45
    Category : ぽこ
    GWが終わってしまいました。

    中2日あった平日も休みをとり、まんまと大型化に成功した私は

    休みボケが冴えに冴えすぎたのか

    GW最終日にはトイレのドアに足を思いっきり強打し

    診断の結果、右足小指骨折

    このオチ、あまりにアホすぎて全く笑えないんですけど・・・




    さてさて。

    そんな小指も元気だったGW中盤、二泊三日で岩手・宮城に旅に出かけました。

    名付けて「ポコと行く東北の旅。2012年GW 」




    まずは岩手。

    盛岡を訪れた際には絶対行きたい!と願っていたお店

    「肉の米内」さんの前沢牛と盛岡冷麺。

    2_20120509184643.png



    お肉についてはなんてったってあの前沢牛!ですから

    その旨さたるや言うまでもなく大満足!だったのですが

    なんせ驚いたのが冷麺の旨さ!

    実際に私の目にうろこがあれば

    うろこ根こそぎ剥がれ落ちましたーってかんじ。

    麺が大感動のツルシコ新触感。

    スープも「あーこうくるか!」のさっぱりなのに旨味たっぷり系。

    はぁ~ これだけで十分遠路はるばるの甲斐がありました。




    観光的にはかの有名なこちらに立ち寄りました。


    1_20120509184644.png


    中尊寺金色堂。


    撮影NGの為、看板を横に証拠写真。

    これがなければただの森ガール。 ・・・・ガール?







    ポコ的にきっとご満足していただけたスポットといえばココかなぁ~



    3_20120509190923.png


    小岩井農場。


    こちら、動物とのふれあいコーナーや素朴系アトラクションも充実した

    わんこ入園OK。自然のオアシスです。


    4_20120509190922.png



    さっそくたまさん。

    農場と言えばソフトクリームを喰わねばと (ムフ



    5_20120509190921.png



    あたかもポコの口元にソフトクリームが!

    ・・なんて遠近法でもて遊んでみるも




    しつけにやかましい私がゆえ

    そんなラッキーがポコに舞い降りる事はなく・・



    6_20120509190920.png



    こんな思わせぶりな態度に

    私の小指以上に心が折れたポコ君だったのでした。






    あ。

    次は宮城の事、書きます。











    2012.05
    04

    TB:0
    02:40
    Category : ぽこ
    四月末日。

    日本ハムファイターズの猛烈ファン・ゆっちさんからの情報にパクリと喰いつき

    鎌ヶ谷で行われたファンファミリーイベントにポコを連れ参加しました。



    参加しようと思ったのには何よりの理由がありまして。

    それは・・・


    大病を乗り越えた・カールさん。

    病状が気になっている・らら。

    そして熟女・プリン。


    みんなにどーしても会いたかったから。




    3_20120503234010.png

    2_20120503234012.png
    ※吉本レジャーシートは想像以上に座る人間を周りからひょうきん者に見せる効果あり。気をつけねば。



    久しぶりの再会。


    カールさんは大好きな鎌ヶ谷に心躍って

    足取りまでとっても軽やかでした。

    大手術を乗り越えた直後とは到底見えない程。よかったー!


    心配していたららの状態も

    セカンドオピニオンの内容を聞いてひとまず安心。

    人懐っこいららは私のお膝で野球観戦(笑) かなり可愛いが過ぎる。


    最年長のプリンは相変わらずの美魔女っぶりを発揮。

    その年齢を感じさせない健やかさ。

    いいねぇー素晴らしいぞー!





    ワンコイベントもありました。

    「ボールペットちゃん」

    観客の皆さんに一芸を披露し、試合中のボール運びドッグの権利を競い合うというもの。

    なんとポコくん、そのボールドッグに選ばれました。


    4_20120503234009.png
    ※意外とノリノリのM氏に無理やり引っ張られるポコ君


    それにしてもこのイベント。

    昨年に続き今年が第2回だとの事ですが

    参加5頭中4頭が我らお友達一味で占めるという

    来年以降の存続は果たして大丈夫か?なんて危ぶまれる内容。

    だって選ばれたがポコ自体、かなりグズグズ芸だったしなぁ。。






    そして試合二回裏終了。

    大役を任されポコがいよいよ登場!

    外野スタンドから目を凝らし見守る母(私)。





    ん?

    んんっ!?







    1_20120503234011.png
    ※ポコを探せ!



    ポコ?


    どこだ?







    一瞬の出来事すぎてポコの雄姿をハッキリと認識すること叶わず・・


    あれ?

    終わっちゃったの?



    ・・・しばし茫然。






    しかも。

    上の写真をよくよく見ていただくと分かるかなぁ・・

    戻ってきたM氏曰く、実はポコを抱いたM氏がキャッチャーにボールを渡しただけらしい。

    (そのような指示だったらしいです)




    それって・・・


    ボールドッグじゃなくて

    ただ犬を抱いたおっさんがボールを渡しただけじゃないか!!

    「ボールペットちゃん」じゃなくて「ボールおっさん」じゃないのか!?


    なんて思うのは私だけでしょうか・・・・


    う~ん。。



    ま、しかし。

    みんなと久しぶりに会えて本当に嬉しかったし

    鎌ヶ谷のお祭りイベント自体はファン思いの盛りだくさんで楽しい内容だったし

    ペットイベントだっていい思い出になったし!ね!


    IMG_6343.png
    ※選手さんにも可愛がっていただきました。



    行って本当によかったなぁー



    2012.04
    30

    TB:0
    20:45
    Category : ぽこ

    ポコにまつわる最近のあれこれ。



    4_20120430195534.png


    先週末、友人夫婦と月島の名物店で飲んで食って・・兎に角いい感じに酔っぱらって。

    大満足の果てに流れ着いた二次会我が家。




    大はしゃぎのポコ。

    なんせ未記載プロフィール「お客様は神様です」。

    ずーっとお構いなしの膝上キープだったのでした。

    3_20120430195533.png


    家族には一切寄ってこず。

    ほんに冷たい息子です。






    そして今日。


    10_20120430195532.png





    ここは?


    いずこ?






    11_20120430195531.png





    そう!

    ここは鎌ヶ谷。




    日ハムの聖地にポコ君初降臨。

    とにかくものすごーーーく楽しかった


    その楽しい模様、詳しくは次回にでも。

    明日からは岩手・仙台へと旅立ちまーす。
