RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.09
    30
    CM:16
    TB:0
    20:46
    Category : 美味しい物
    ども。


    外食好きで生活が圧迫されそうな、エンゲル係数女です。



    今回は?



    “オイスターBAR”でポコとデートだぁ~!



    フフフフ。



    はぁ~い。
    場所はここ↓

    OSTREA




    ザギンですわ。



    皆様。ヨダレの心構えを・・・


    20-1.jpg
    ポコ(以下P) 「まずはオイスター12ピースおば」
    tamaさん(以下T) 「外国産より国産がやっぱ味わい深いよねぇ~(グルメ気取り)」



    手前の広島「かき小町」は大ぶりで大味なのかと思いきや、癖がなく美味しかったです。



    20-11.jpg
    P 「アメリカ産も結構いけますなぁ」
    T 「海のミルクですなぁ。全くもって。ハハハッ!」


    この後もオイスター!オイスター!オイ・・・・スタァ・・・ウフフフフ
    個人的には、クリーミーな北海道産が好きです。


    20-3.jpg
    P 「おぉーい。オーブン焼きも、なかなかだぞ!志乃。」
    T 「中尾彬?」


    店内はこんな感じ


    20-4.jpg
    T 「あ!ポコ、ヨダレっ!! もう!エチケット違反よ!プンプン」 こらっ
    P 「あはははは。。失敬。失敬(笑)」



    締めは

    20-5.jpg
    P 「クラムチャウダーだね」
    T 「あ!中に毛が!」


    銀座デート。


    うふ。



    最高楽しかったね♪


    ポコ。


    また連れて行ってね。



    20-6.jpg
    T 「あ・・・・・」



    20-7.jpg

    すいません。


    ん?

    そもそもワンは牡蠣OKなのか?





    なーんて・・・・


    バカな内容を綴っていると・・・・



    「ピンポーン」



    宅急便。


    え!



    送り主は


    あのワンコママの鏡!


    こここのこてつさん&ルイ君



    え。。。


    なになに!??


    って事で、素敵なサプライズが・・・


    次回へつづく・・・・。

    2008.09
    26
    CM:11
    TB:0
    19:12
    Category : ぽこ
    前回のつづきです。




    さぁ、いよいよポコ待望のドッグラン♪

    いつも通り、気の向くまま・・・やりたい放題・・・したい放題の・・・・



    ハッスルポコ



    が見られるのでしょうか?




    だが、この日は出だしから雲行きが怪しく・・

    19-1.jpg

    早速お近づきの挨拶に来られた、コッカースパニエル君。


    最初は、くんくん返しの挨拶返しでご機嫌なポコ君だったのですが


    コッカー君の、愛溢れる(?)執拗なご挨拶はエンドレス。



    とうとう・・・


    19-2.jpg
    P 「ではまた、ごきげんよう~って事で・・・失礼します。。」



    あっ!

    逃げた!

    でもコッカー君。すかさず追いかけたぞ~!やるなぁ~。




    ポコ逃げる。

      ↓

    コッカー君追いかける。

      ↓

    また逃げる。


    ・・・の繰り返し。


    そして・・・・・・

    19-3.jpg

    あら・・・。

    ポコ・・・。

    もしかして・・・。


    19-4.jpg
    (拡大映像)


    震えてる!?



    19-55.jpg


    これは・・・


    対ワンコ  『初めてのビビリ体験』か!!



    んん??でもシッポINしてないしなぁ・・・??

    ポコは、私が鬼の形相で叱ってビビると、必ずシッポはIN(おなか側まで収納状態)になるんだけどなぁ??←コワッ




    コッカー君の飼い主さんは、

    「すいません」と恐縮されてましたが


    勿論、この私は。。

    「いえいえ!ぜんぜん大丈夫ですよ!」(ちょっとほくそ笑みつつ)



    人に対してもですが、ワンコに対しても、調子ノリノリ♪怖いもの知らずなポコ。

    少しは恐怖心を植えつける為にも、身をもって経験を。

    無鉄砲さが仇になる場合もあるしね。。




    なーんて



    理由付けてますが・・・・



    フフフフフフフ・・・・



    母ライオンが谷に子ライオンを落とす気持ち(かっこよく言えば)に見せかけての

    やっぱただのS女。



    ええ。困ったポコが面白くって!    


    つい  (ニヤッ)  

    えへ♪  (デビル)







    結局、tamaさんhelpもなく、自力でこの危機を脱出した彼は

    その後、他のワンちゃん達とは

    19-6.jpg

    てなかんじで・・・


    19-7.jpg

    楽しげに、クンクン交流を深めていました。


    でもやっぱり・・・

    19-8.jpg
    (でた!)


    19-9.jpg
    (社交家)



    ワンコより人間が好きみたいですね。



    19-10.jpg


    この日もいっぱい走りまくって、ベロポジションもご覧の通りのご満悦。



    19-11.jpg
    (愛されてるねぇ~)


    19-12.jpg

    まあ、総合的にかなりご満足だったようです。




    ところでポコさん。


    あれってマジでビビってたの?ねぇ?










    2008.09
    24
    CM:15
    TB:0
    23:35
    Category : ぽこ
    お天気に恵まれた秋分の日。


    うおぅ!うおぅ!いきがるワンコと

    気温の予測を間違えたニット帽女。




    たどり着いたその場所とは・・・

    水の都か?

    高層ビルそびえ立つ大都会か?




    18-1.jpg


    いえいえ・・・



    18-2.jpg
    また~ぁ(恥)



    はぁ。

    記事にもしましたが →参照

    つい先日もポコ様ご降臨の「ららぽーと豊洲」またぁ~



    ほんとは、もっと遠出するつもりだったんですよ!
    ついついめんどくさくなって・・・・


    だって、近いんだもん!
    開き直り



    18-4.jpg
    めちゃめちゃ遊べたら、別にどこでもオッケーな男



    何やら乗り物も動いていて、子供達がキャッキャ♪と楽しそうです。
    中には、嬉しそうに手を振っているチャイルドも・・・



    18-5.jpg



    微笑ましいですね♪


    ポコも、そんな子供達に笑顔で手を振り返していました  ↓


    18-6.jpg
    (・・・・・・。)



    18-77_20080925125844.jpg
    相変わらずなヤツ・・・




    そして、この後ドッグランへ・・・


    ここで、私はポコの信じられない態度を目の当たりにする・・・・


    あのポコが・・・


    まさか!!


    長くなりそうなので、すいませんが次回にまわしますね。


    18-7.jpg


    勿体つけましたが、あえて2部作にする必要ある??内容ですよ。


    乞うご期待・・無用です。





    18-3.jpg


    2008.09
    23
    CM:7
    TB:0
    22:08
    Category : ぽこ
    前々回お話した


    地獄のマテ


    苗字編です。




    【お願い】

    これはいわゆる、儀式的食事前風景であって


    決して、虐待のたぐいではございません。


    ほほえましい「スキンシップ」映像として


    心穏やかに・・・・・・・


    海のような広大な気持ちでご覧ください。




    【ご注意】

    日頃、皆様がご覧になる動画ではもはや常識となっている

    ブロガーさんの“キャバリア呼びかけ美声LOVEボイス”(通称:甘ボイ)。

    この常識を覆す映像・音声を、ご覧・ご拝聴いただく事になります。


    キャバリアをこよなく愛する方、

    心臓に疾患のある方、

    S男またはM女などにご理解いただけない方、

    くだらない物にショック症状の出やすい方は、ご覧いただくのをご遠慮下さいませ。

    (映像の一部に、大変聞き苦しい、乾いた女性の声が入っています)




    では・・


    あくしょん!









    S女にふさわしい低音ボイス・・・。


    地声です。




    いじらしいポコ。


    本当に大好きです。




    2008.09
    21
    CM:15
    TB:0
    16:40
    Category : ぽこ
    ある日のポコ。



    17-1.jpg




    17-2.jpg




    17-3.jpg
    (男の身だしなみ)



    17-4.jpg




    17-5.jpg




    17-6.jpg



    ん?

    何か訴えてる?



    17-7.jpg
    (難儀してますねん)




    そう、隙間の物を取ってほしい時


    ポコはこんな感じで、最終的に目で訴えてきます。


    手で、がりがり取ろうとすると、私が




    こら~っ!  床がきずつく・・・・



    と、堂々人間事情を振りかざして諭す(怒る)ので

    この様に、“無力なワンコ”の小芝居をうってきます。


    ポコのこなれた“三文芝居”は、おなじみ。




    心優しいパートナーとして、あえて大根役者ぶりにはダメ出しせず

    すみやかに隙間から取り出してあげた物は・・・



    17-8.jpg
    (おやつ)


    ・・・はて?


    ・・・これは、いつの食べ損ない?



    ま。細かいことは気にしないでおこう♪(楽観主義)



    お食べ、ポコ。


    17-9.jpg




    もしや、大飢饉とかに備えての、非常食だったのでは?

    食べてよかったのか?ポコ?

    (↑賞味期限を心配すべき)





    17-10.jpg


    めでたし。

    めでたし。






    2008.09
    19
    CM:15
    TB:0
    12:10
    Category : 美味しい物
    さてさて。

    やってきました。



    ポコの大好き


    ♪食事タ~イム♪


    本日のメインディシュは~


    料理長tamaさん自ら

    名づけて!


    「秋風薫るスペシャル」


    ドッグフードにCesar(絹ささみ。野菜入り)を上品にあしらってみました。

    (↑どこが秋?どこが料理?)

    16-1.jpg
    (手作り感ゼロ)



    ポコは、ご飯は基本サークル内で、お座り・待て。


    「よし!」


    の合図で食べ始めます。


    本日も震える体(興奮状態)を、抑えつつ・・・

    ポコ君、臨戦態勢です。


    tamaさんの、天使のささやき(?)

    「よし!」

    に、聴力集中。


    16-2.jpg
    「もうしっかり待ってます・・・ブルブル   早く・・・早く・・・



    16-3.jpg
    「いくぜ♪」  ルン♪


    16-4.jpg
    「なにっ!!?????」  ピタッ。



    16-5.jpg
    (親戚??????はて??  まぎらわしい!)


    ふふ~ん♪

    私は「よし子」さんって言ったのよぉ~

    「よし!」じゃないよ~っ♪



    じゃ、も一回「お座り・待て」ね。



    16-6.jpg
    (ちょっと目が猜疑心?)



    16-7.jpg
    (やっぱり!)



    16-8.jpg
    (・・・・・・・・。)


    S女tamaさん・・・。

    これって虐待?(S女は、それは違うと自分を励ます)




    はい!も一回ね。

    待てポジションだよ。ポコ君。


    16-9.jpg
    (目がコワイ・・・ポコく~ん。怒ってる?)



    16-10.jpg
    (三度目の正直)



    こんな感じで

    ポコの食事も楽しむ私(S被告)

    それに付き合わされるポコ(被害者)



    ちなみに、「よし彦」「よし則」バージョンもあります。

    ちなみに、私の回りに「よし子」さんも、「よし男」さんもいません。






    2008.09
    18
    CM:12
    TB:0
    20:28
    Category : ぽこ
    どなたでも、血統書を手に入れた際、本名確認しませんでしたか?


    15-1.jpg


    私も、しばらくして送られてきた血統書で色々確認できました。



    「あら。パパはトライで、ママはブレンなんだ~」  へぇ~



    「ふむ。姉さん女房ね。あらあら。1歳後半でもう父親!」  ヤンキッシュ☆



    「お!両親、じいちゃん、ひいじいちゃんがチャンピオン犬!」  うそだろ~。



    15-2.jpg
    (風格ゼロ。)


    そして、これ!

    本名を発表いたします♪


    やっぱ、これがメインでしょ・・・フフフ


    ポコ、おまえの本名はね・・・フフフ・・・




    『コロラド オブ キューティ プラネット ジェイピー★』 だぁ~!!


    キューティ・・・(笑)


    キューティって(笑)


    キューティなポコ君だったのね(なんかガラじゃないのぅ~)




    私。ネットで出身地(埼玉出身だぜ)やらでも検索してみました!

    するとっ。なんとポコの生まれたての写真を発見♪です。



    ブリーダーさんが「★キャバリア★犬舎CUTIE PLANET★」としてブログされていたんです。



    ポコはペットショップで出会った子なんで

    これは、本当~に!感動の発見でした!



    うま!おっぱい
    (パパ:ペーター&ママ:ウランちゃん)

    ↑一番尻尾よりがどうやらポコ。三人兄弟。



    生後15日目

    ↑どうやら一番左の丸顔がポコ。



    あかちゃんポコだぁ~♪



    ペーター&ウラン。

    ポコを生んでくれて有難う!

    育ての母は、いつも元気なポコのおかげで、おもしろ可笑しく暮らしてますよ♪


    2008.09
    16
    CM:18
    TB:0
    20:41
    Category : 美味しい物
    先週金曜日。

    歌舞伎町のオヤジ飲み屋で

    オススメなお店があるというので

    連れて行ってもらいました。




    一度家に戻り、ポコ飯タイム・・・




    そして即効(ぴゅーっ)のお出かけ。




    (え!?また外出????)



    思わぬフェイントに・・


    14-A.jpg
    (すまん!ポコ。留守を頼むぞ!)




    すねた??




    そして到着♪

    まぁまぁ・・・ほんとにオヤジ飲み屋(笑)

    でも、安心価格でしかも美味しいの!!!


    14-B.jpg
    (堪えきれず、写真前に食べちゃってるし~)



    14-C.jpg
    (東京でこんなおいしいぼんじり、初めて食べました!)



    14-D.jpg
    (オヤジ居酒屋ばんざーいい!)


    私だけこんないい思いしてごめんなさい。ポコ君。

    酒飲み&食いしん坊な相棒を持った悲運を嘆かないで!!



    14-E.jpg
    (ポコさん!ワンコ用と違って、めっちゃ味濃いわ~。美味しいよぉ~)←性格ワル


    もちろんっ♪

    14-F.jpg
    (オヤジ同化)





    14-G.jpg
    (・・・・・・・)


    お盆休みの大阪から既にこんな増量中。


    外食多し、飲み多し????




    相棒ポコ君。食べるのもお酒もやめれません。

    どうしたら良いでしょうか??

    14-H.jpg


    おまえもかよ!!




    2008.09
    14
    CM:13
    TB:0
    19:34
    Category : ぽこ
    今日は豊洲ららぽーとのドッグランに、いい汗かきに馳せ参じたポコくん。


    13-1.jpg
    (ここは都会のオアシスやなぁ~)しみじみ



    13-2.jpg
    (何度も、自分の痕跡を残します)




    13-3.jpg
    (でも、すでに枯渇してますぞ。)



    13-4.jpg
    (でも、かたちだけでもやる。自己満足か?)



    13-5.jpg
    (それじゃ、もてないぞ!)



    そんなに広いドッグランではないのですが

    なんせ、走りまくりのポコですから・・・

    あまり広いと、私が追いつけない!

    だから、ちょうど良いかも。

    ショップやレストランも併設されています。



    で、何より、笑ったのが・・・


    13-6.jpg
    (人が好き!)


    13-7.jpg
    (ワンコと遊ぶより、むしろ人に甘えたい!)


    13-8.jpg
    (こんなかんじで・・・)


    一通りの飼い主さんに、挨拶しに行った気がする・・・(そんな犬、ポコだけ)

    (中には、おなかまで見せて甘えていたし。。。)




    「人が好きなのねぇ~」

    「遊びに来たの~?」よしよし・・・




    ・・・など、色々な人に可愛がっていただきました。


    有難うございます!




    13-9.jpg
    (ワンコにも、見事に物怖じしない性格。)



    ポコは、めっちゃ!楽しそうでした!!!



    13-10.jpg


    元気に走り回るポコ。


    私まで、笑いっぱなしで、楽しかったよ!








    2008.09
    13
    CM:10
    TB:0
    11:20
    Category : ぽこ
    ポコのストレス発散の画像です。

    12-1.jpg
    (かみかみ大好き)



    12-2.jpg
    (うまいの?ほんまに?)



    12-3.jpg
    (指人形のチーターだと、俄然強気)



    12-4.jpg
    (指人形です)



    12-5.jpg
    (うまうま?)



    12-6.jpg
    (指人形シリーズ第2弾)



    12-7.jpg
    (完全いっちゃってます)



    12-8.jpg
    (猟奇的ポコ)



    12-9.jpg
    (被害者)



    あ、別に、文章を書くのを怠けた訳ではありませんよ~ぉ(えへ)



    2008.09
    11
    CM:13
    TB:0
    00:44
    Category : ぽこ
    茨城在住民から、こんな粋なお土産をもらいました。

    11-1.jpg
    (大阪土産 ビニールシート)




    ナイスチョイスだね☆



    ・・・って!ん。大阪人にこれ?

    なんとなく逆輸入的気分。

    でも、がんがん使いますけどね(笑)



    11-2.jpg
    (今年こそは、M-1チャンプだ!笑い飯!)


    11-3.jpg
    (早く、効果的な育毛剤とぶつぶつ軟膏が開発されますように・・・)





    「ほら!ポコ。ここおいでよ。」




    11-5.jpg
    (なんか・・・つるつる・ごわごわ・・・してるけど)



    11-6.jpg
    (!)




    ポコが、しっかり両顔面踏みつけているのは!



    もしやっ!




    11-7.jpg
    (昨年M-1準優勝。トータルテンポスだ~)



    え?今年はトータルテンポスが優勝ってことっすか?


    予言?(細木ポコ)




    トータルテンポス。

    ゴメンね。顔面ガン踏み。


    ポコの代わりに謝罪します。




    「忍びねぇな」(tamaさん)




    「構わんよ」

    (※↑ネタ知らない方、スミマセン)





    それと、おまけ。

    前回紹介の、巷でウワサの「ぴかぴかくん」の映像です!



    落ち着きのない散歩・・・・。
    2008.09
    09
    CM:15
    TB:0
    17:42
    Category : ぽこ
    週末、首輪&リードを買いに行きました。


    10-1.jpg



    そして、洋服がセールしていたので、4着購入。



    10-2.jpg



    なんと1着580円。





    やんちゃ顔・ワル系のポコには

    あわーぃ色系や可愛い系とか・・・

    あんまり似合わない。

    高級・ノーブル系は似合わない。




    こんな斬新なデザイン(?)や、パンチの効いた系の方が似合う。





    子供服で例えるなら

    絶対「ファミリア」・「セリーヌ」系より

    「西松屋」や「しまむら」タイプ。


    10-5.jpg
    (ワイルド系なら、ミキハウスさんでいいじゃないか!)




    いらないのか?ポコ?




    10-6.jpg
    (庶民)



    ポコは洋服大好き。

    嫌がらない。

    ここは、大阪のジョンイルことタック将軍様と同じ。





    それと2週間前に衝動買いで注文していた迷子札も出来上がりまして~

    10-4.jpg
    (勝手に命名)


    そう。夜の散歩でピカピカ光るやつ。


    実際手にしてスイッチONしてみたら・・・



    「ピカッ・・・   ピカッ・・・・」


    どころか


    「ピカピカピカピカ---------------------------ッ!」



    うわっ!!


    激しいっ!



    しかも、店員さんに

    「雨の日は、漏電の恐れもありますし、電源は切ってください」

    と言われた。






    oh~デンジャラス☆




    こんなスリル付だったとはね。




    「感電ポコちゃん」




    ・・・・・・プププ。





    なんか言葉はかわいいな。

    漫画のタイトルみたいで。





    大丈夫だよ。

    ポコ。


    ちゃんと“雨の日OFF”

    承知♪

    2008.09
    07

    TB:0
    19:00
    Category : ぽこ
    今日は久々にネイルで女子力UPをきめこみ
    9-ohana.jpg
    (お花さ~ん♪)



    そして家から車で5分ほどのカフェにお茶しに行きました。


    9-1.jpg
    広いしオサレカフェ系でしょ?


    9-2.jpg
    右に見えるのは、ターンテーブル。



    夕方には、プロジェクターで壁にサッカーの試合が映し出されます。



    実は、フットサルグランドに面していて

    窓側席には、練習や試合の間、お茶しつつ彼の勇姿を見守る女子達。



    9-poco1.jpg
    (訳:オサレだ!オサレ女子達だ!オレもオサレでローマ字?)

    ご自慢の長いベロ大放出。



    超興奮状態。



    視線はずっと窓際ギャルズ。


    9-poco2.jpg
    (訳:オレを見てくれ!オレはここだぜ!)


    9-poco3.jpg
    (訳:この際、男も分け隔てなくお愛想するぜ!)




    もーまったく落ち着かないヤツ!




    いい加減じっとしてよ!!!



    他のわんちゃんが、おとなしく足元ですわっているりりしい姿。

    まっ!まぶしいぃ!

    横目でちらっ・・・ちらちらちらっ  の私。




    ふぅ・・・・・・・・・・・



    それに比べて・・・・・・・・・・



    ベロ丸出し。
    バカ丸出し。




    興奮ポコを手で押さえつけるバカ男の母。





    。。。それは私。





    かしこちゃんの飼い主さん。

    不躾なちら見、スイマセン。

    私の視線は「羨望のまなざし」でした。

    それゆえお許しを。



    9-poco6.jpg


    ぷちっ!
    しばくぞっ!ぽこ!・・という憤懣やるかたない気持ちをぐっと抑えて・・







    あああああああああああああああああ!もう!
    キミに
    「オサレカフェに入るは資格」なしだ!


    人間大好き!っていうわんこ。

    沢山いるかと思います。

    が!やっぱり飼い主さんが1番大好き!っていうのがベストだし

    その信頼関係って必要でしょ?




    ポコの場合、この方程式がナ~イ!
    全くナ~イ!
    悔しいくらいナ~イ!





    わんこ方程式

    飼い主さん>他の人(正解)
    tamaさん=他の人(不正解)人類みな平等byポコ すなわち=アホ(正解)






    わんこ算数勉強不足じゃ!

    でも、結局私のしつけ力不足。ですよね・・・へこむぜ。



    そうしてうなだれた私は
    9-poco5.jpg
    (ラッパー犬)

    昼間からビール♪



    tamaさんの方程式
    ●お茶する=BEERする?



    最近、一口飲んだ後、必ず
    「うまっ!」
    って言う自分に気付いた。

    女子力めっちゃ低下してるぞ!


    2008.09
    06


    09:09
    Category : 未分類
    いつも楽しみにさせていただいている
    キャバリアブログの方々から,
    この悲しい事実を知りました。

    ほんとに小さな私のブログですが

    誰か1人でも目に留まる方がいたら・・・と思い
    この現実をお伝えします。


    ひまわりの家
    (2008年8月31日記事)

    飼育放棄された仔達の姿です。

    人間の犠牲者である彼らです。





    結局このような形で文章にするしかできない私ですが


    彼らの幸せを祈り


    今後このような悲惨な状況が生じない事を祈っています。


    2008.09
    05
    CM:11
    TB:0
    19:29
    Category : ぽこ
    こんなのもらいました。

    8-1.jpg

    ダイソーで売ってるみたい。 さんきゅ~。ありがとう。



    裏面は
    8-2.jpg

    ちょっと見づらいので説明部分を抜粋しました。



    ★   ☆   ☆   ★
    3びきならんでスヤスヤねむっているのは「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」っていう犬なんだよ。いったいどんなゆめを見ているのかな。たれさがった大きな耳がかわいいよね。じつは目だってパッチりしているんだ。かいぬしのいうことはよくきく、かしこい犬なんだよ。それにはじめてあう犬や人とも、すぐになかよくしようとするから、いつもみんなの人気ものみたい。毛の色はぜんぶで4しゅるいなんだって。早くおきて、じまんのしっぽをフリフリしてくれないかな。
    ★   ☆   ★   ☆





    なんかほのぼのとした文章です。
    これを読んでワンコ好きなお子様が増えたら嬉しいな。


    ポコ。いいね~。これ。

    ここ!アンダーラインしとく?


    「かいぬしのいうことはよくきく、かしこい犬なんだよ
    「いつもみんなの人気者みたい」



    しっかとチェックしたかい?ポコ


    8-4.jpg

    8-5.jpg


    ・・・。
    人気者への道は遠いぞ!ポコくん!



    そしてこの学習帳の最後は

    8-3.jpg

    こんな嬉しい特典が。
    私の頃はこんなごほうびなかったな~。


      

     
    2008.09
    03
    CM:8
    TB:0
    16:26
    Category : ぽこ
    ものぐさな私が、えらい勢いでブログ更新しています。

    我ながらびっくり。



    ビギナーズラックか?

    はたまた、暇なだけか?


    ・・・とりあえず、前者でお願いします。




    私とポコ。

    お互いの確かな愛を誓い合った仲。


    あ!といえば、うん。

    つー!といえば、かー。

    山!といえば、川。

    ボケ!といえば、ツッコミ必至。

    ナニワ!といえば、帝王。リキ竹内。(さむ)



    くらい。
    相思相愛。

    ポコ!といえば、tamaさん。

    (証拠写真)↓
    7-1.jpg
    (愛を確かめあったあの日)

    もいっちょう!はいっ!↓

    7-2.jpg
    (色々あったけど・・・また愛を確認しあったあの日)


    そのポコが、まさかの。まさかの拒絶!
    ああ・・・ぅ!!!!

    (まぁ、とりあえずこちら↓ごらんください。)



    くやしーです!


    2008.09
    02
    CM:9
    TB:0
    22:21
    Category : ぽこ
    雨続きで涼しくなったと思いきや、また蒸し暑い毎日。



    最近の異常気象・温暖化・・・・。

    ・・・・・・眠れないほど心配です。



    ECO。・・・・・・大事・・・・。守ろう地球。


    メッセージby tama(シャープ製)です。






    そんな日本の日曜日。
    暑さぶり返しましたね。

    6-1.jpg

    肉球大丈夫かな?
    抱っこもしつつ公園へGO!!!!!!!!!
    6-2.jpg

    おい?キャラ変わってない??

    6-3.jpg

    たしかに・・・。
    調子乗ってはしゃぎすぎです。
    お散歩大好きだもんね・・・。

    6-4.jpg

    そんなハイテンション大丈夫?

    6-5.jpg

    ん?どうした?

    しんどいの??

    6-6.jpg

    ・・・。そこか。

    そうやね。
    っていうか、出しすぎてるね。

    暑いからだよ。「暑さバロメーター=ベロ」だね。ポコ君。



    6-7.jpg

    はい。マッチ棒何本のるかな。



    テンションアゲアゲではしゃぎまくり。

    脳みそ大丈夫?沸いた?


    私のほうが、この炎天下でギブギブ・・・
    ベロ出しすぎポコは結局最後まで元気に遊んでました。

