RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.10
    30
    CM:13
    TB:0
    09:25
    Category : 美味しい物
    週の真ん中水曜日。

    会社から一度家に戻り、ポコに愛情手料理(※「手」はウソ) を与え、
    またピューンと出かけるという・・

    14-AA.jpg


    ・・・・いつものパターンで向かった先は、


    kichiri 恵比寿



    ここ、大阪発祥でチェーン展開しているお店の東京店。

    大阪の「きちり」は大好きでよく利用していましたが

    さすが!恵比寿!

    めちゃめちゃお洒落な雰囲気♪

    お料理もおいしいし、ここ!デートにも使えますぞ!
    (飲み系ばかりで、お勧めドッグカフェは全然紹介できない女)


    てな訳で♪

    34-kichiri_20081030083310.jpg
    (京とうふ藤野 牛蒡、蓮根、お豆富の金胡麻サラダにかけるゴマをする図)

    女子デート♪

    出版社勤務の素敵女子N嬢と、個室でムフフ逢引(飲み会)。

    34-料理
    ☆イタリア産ポルチーニと木の子のブラウンソースピッツァ(激うま!オススメです)
    ☆鮪の炙り 塩ポン酢




    美味しいお料理と、勿論!お酒(笑)、そして楽しいトークで盛り上がり

    帰宅は12時越。


    34-おむかえ

    表情が硬い・・・

    とは言うものの、最初は帰宅した私をお座り&しっぽフリフリで待っていてくれたんだよね♪

    我が息子よ!

    でも暫くすると・・


    34-もどる

    あれ?


    34-?
    ??

    34-ねる?
    ???



    いつもなら、帰宅後もっとしつこいくらい甘えてくるよね??

    自らマイハウスへ?

    しかもベッドイン? (またトイレにちょっと乗っかってますけどぉ・・)


    しかしすぐさま・・
    34-またくる
    戻ってきた!


    そして

    34-ソファーで

    結局私の隣。 ソファーでご就寝。

    よっぽど眠たかったんだね。

    でも、さっきの行動??

    まさか・・午前様で帰宅した私への、何らかの抗議??

    ま、ひとり静かに寝たい!レベルに眠たかっただけだろうね。

    今日もお留守番、ご苦労様でした!




    2008.10
    26
    CM:11
    TB:0
    22:08
    Category : ぽこ
    土曜日・・大変嬉しいびっくらサプライズがありました。

    うちのポコが・・・

    なんと!あの独創的個性派芸術爆発天才画伯(長い・・・)ベスパパさんのモデルに選ばれたのです


    その記事はコチラ↓
    キャバリア ベスちゃんの気ままな生活


    すごい!!めちゃくちゃ感極まってます!

    ベスパパ作品
          作者:ベスパパさん  since2008    無許可引用


    ・・深い!深すぎるッ。

    大胆極まりない表現力。

    伸びやかで力強い、誰にも真似のできない画風。

    感心のあまり・・・・・笑いが止まりませんでした♪♪


    ベスパパ画伯。
    こんなワル顔ポコ(↓)なんかをモデルにしていただき・・・身に余る光栄です。

    33-ぶひ
    ありがとうございます!


    で。。。お礼と言っては恐縮極まりないのですが

    もと美選(高校で美術を選択していただけ・・ただそれだけ)の私。

    ベスちゃんも、僭越ながら描かさせていただきました。


    リアルタッチの画伯にたいして
    イラストチック路線で・・・ちょこっと。。


    33-ベスちゃん
    (ベスちゃんのトレードマーク・スヌード姿で・・・)

    ベスちゃんほど、
    「ニコッ♪」
    ってアフレコが似合うキャバちゃんはいないんじゃないかな。

    そんなキュートな彼女を表現してみました。

    33-.jpg

    画伯をはじめ、ベスマルさん、ベスちゃん。
    ありがとうございました♪





    2008.10
    24
    CM:9
    TB:0
    17:50
    Category : ぽこ
    ご存知、鬼太郎ファミリーの、名バイ・プレイヤー

    「一反木綿」さん。


    32-1.jpg

    無念の負傷でした・・・。

    32-2.jpg
    ・・手がない・・・

    あら?何時のまに??

    思えば、年がら年中、そこいらで携帯落としているからなぁ~。

    まさか鬼太郎一家の復讐にあわないかと、毎日ビクビク・・おののく私です。

    「妖怪赤紙」など来た日には、ブログで即報告しますね。



    さて今回は、トライ祭の際、頂戴したプレゼントをご紹介します。
    32-4.jpg
    無理やり座らされた彼。。表情が硬い・・。

    ららすくすくさんには
    ハロウィンネコ&おばけのおもちゃとクッキー。
    そして写真には写っていませんが (すでにポコの胃袋へ。。。て言うか既に体外・・)
    美味しいわんこカップケーキもいただきました♪←ちょこっと味見した(笑)

    32-7.jpg
    ラッピングもカワイイねぇ♪ 送り主さんのセンスが出てますねぇ  確かに誰かとは大違い。

    masa氏には
    水玉も粋なカフェマットとタバコの玩具。
    あと写真CDも送っていただきました。
    (でも見れなかったの・・空き容量ゼロだけど「フォルダは空です」・・。私XPなので、パケットライトで書き込みしてもらっても、ソフトが入ってないと見れないとかあるの?????)


    早速一服。

    32-5.jpg

    奪われたッ・・・・


    32-6.jpg
    ニコチンもろ食い



    ちなみに、今回のポコさんの装いを、ひと際華やかしていただいたのは
    以前、お誕生日プレゼントとして頂いた
    「made in こてつ」のスカーフ(バンダナ)。

    32-8.jpg
    似合うでしょ? (衣装協力:ルイ・こてつ)



    ところで・・・最近の私。

    ポコの肉球のニオイを、ふがふがくんくん・・・

    32-3.jpg


    「こうばしい匂い」
    なんて思うのですが・・・     すき。。
     



    変?

    2008.10
    21
    CM:21
    TB:0
    01:25
    Category : ぽこ
    トライ祭りのつづきです。



    シャビ君、ららたんはとってもおりこうキャバでした。

    シャビ君なんて、masaさんがいないと

    目で追って、せつなーい声だしてりして・・

    31-見つめる
    たまらないだろーな。masaさん。


    おや?

    31-発見

    明らかに、アレと間違えてますねぇ。

    31-発見2
    この顔たまらん♪




    ららたんは、masaさんから手とり足とりのカメラ指導です。

    31-カメラ
    カワイイ♪


    31-カメラ2
    いいですねぇ~。




    そして、うちの息子さん。

    31-スゴテク
    ????

    これは・・もしやあの・・・

    31-スゴテク2
    masa氏のスゴテク☆指づかい!

    ツボに入っちゃった? ポコ?




    楽しく遊んだ後のお食事タイム。

    31-雑技
    何故そこ?

    下にいるららたん。ノーリアクション(笑)


    31-みんな
    何故登る?


    ポコの足、邪魔ではなかった?

    でもららたん。ノーリアクション(笑)



    初めてのオフ参加。

    くせになりそうなくらい、楽しかったです♪


    ボールを咥えて、テンション高まって走りまくったポコ。(マテ・・聞かず・・・)

    手荷物にまで、マーキングしようとしたポコ。(最悪・・)

    多々・・・ご迷惑お掛けしましたが

    また懲りずに遊んで下さい。

    シャビ君、病院帰りでお疲れだったのにゴメンね・・。


    お二人さん。

    ありがとうございました!


    〔おしまい〕







    2008.10
    19
    CM:17
    TB:0
    18:30
    Category : ぽこ
    晴天の土曜日。

    葛西臨海公園にて

    日本4代祭りのひとつに数えられる(?)

    『トライ祭』が開催されました。

    参加メンバーは・・・・


    30-1.jpg
    (公園で遊んだ後のお食事写真。時系列じゃありませ~ん)

    キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』
    ららすくすくさん&ららたんペア



    ららすくすくさんってね、めっちゃかわいいの!

    私だったらモザイクなしでブログに登場して、美人ブロガーの地位狙うぞぉ!

    そして相棒ららたんは、超カワイイとろける系のオメメの持ち主。

    オンナノコ!って感じでほんわか癒し系なの~。


    そして・・・


    30-2.jpg
    (しゅわっち!だったのかな??)

    キャバリア ~ XAVI シャビ~
    masaさん&シャビ君


    masaさんのブログと偶然出会い、その面白さ、シャビ君のかわいさに魅了され

    自らもブログを始めるきっかけとなった、いわゆる私のおっしょさん的存在 。

    そんなmasa氏&私のアイドル・シャビ君に、まさか実際お会いできるだなんて・・・・

    感動です!!

    (シャビ君見た瞬間、マジであがってしまったもん・・へへッ)



    そんで・・・こいつ

    30-3.jpg
    (私的には、夢のツーショットです! 感動~!)

    うちのワル男。

    初オフだぜ!ポコ!

    わかってるよね!

    空気読めよ!(おりこうにしてね☆)


    わたくし、キャバリアの飼い主さんとこのような形(オフ)で

    お会いするのは、実は初めての経験。

    だから・・非常に緊張しておりましたが。。

    ららすくすくさん、masaさんともに、とっても感じのいい方で・・・ほんと有難うございます!



    ではでは・・まずは公園内で遊ぼーぜぃ!

    29-再会
    (シャビ君の“生エロ目”だぁ~!  感動~!) ←ただのファン目線


    シャビ君とららたんは、以前にお散歩デート済みの仲。


    29-チェック
    (お!シャビ君の“生どれどれ?”チェックだぁ~! 感動~!)
     ↑熱狂的ただのファン目線





    29-チェック2
    (ららたん!かわいすぎるぜ!!)

    “くんくん男”ポコも参入で、いよいよモテモテららたん。

    masaさんのTシャツ内に一時避難?




    そんでもって・・
    葛西臨海  →   そう!海!
     

    業界公認サーファー犬、シャビ氏!

    海を近くに、血が騒ぐ!ってなもんです。


    29-うみ
    (江戸川の海ですけどね)


    29-うみ2
    (海に入りたそー。勇敢なり)

    残念ながら、今回は入水お預けをくらったシャビ氏。

    ゴメンね・・・。


    29-うみ3
    (あなたの泳ぐ勇姿。私も見たかった・・)


    ららすくすくさんとmasaさん。

    どちらも“デジイチ”愛用者。

    29-デジイチ
    (いい写真撮ってもらいな。ポコ)


    かっこよいのぅ~。

    ららすくすくさん♪

    シャッター音も「カシャ!!」。。渋いっ!!

    デジイチいいなぁ・・欲しいなぁ・・・。

    しかし、やんごとない理由の為(簡単に言うと貧困って事ですけど何か?)

    当分ピンボケ写真で頑張ります(泣)



    カメラといえば、相棒のららたん。

    まさかのデジイチカメラマンデビュー??

    ファン垂涎モノの、超ヤバカワ画像ありです!!

    フフフ・・・それは次回にご紹介しまーす♪


    いやー。かわいかったなぁ~。。。


    (つづく)

    2008.10
    15
    CM:17
    TB:0
    13:20
    Category : ぽこ
    すっかり秋めいてきた今日この頃・・・


    ここに、しっかり“秋”する女ひとり・・・



    27-1.jpg
    (秘儀!和洋両刀づかい食い)


    もとい。

    “食欲の秋”する女ひとり


           と


    おこぼれ狙いの男ありけり・・。



    実はわたし、すっごい大食いなんです(笑

    高校生の時、朝食に食パン1斤を食べて登校した事から名づけられたあだ名は・・


    「イッキンキン♪」 ←安直


    いやぁ~

    あの頃は無敵だったなぁ~(遠い目)

    さすがに加齢とともに、少しは衰えたものの

    いまだに人一倍の食への飽くなき執着心。


    とにかく年中お口フル活動女の横で

    ポコ君、あきらめません!

    人間のお菓子は絶対与えないのに・・

    もらえる確率は限りなく0%だというのに・・

    あきらめません!


    27-2.jpg
    (万が一を信じる男です)


    『横からの体擦り寄せ→そして一口ください 作戦』     ・・・撃沈。


    ではでは・・・男は正々堂々真正面勝負!


    27-3.jpg
    作戦その2   『営業マン戦法』 



    27-4.jpg




    27-10.jpg
    (ポコの営業理念)


    邪魔~


    でも・・いっちょ遊んでやるか。(ニヤッ)


    27-6.jpg
    (目標達成か!?)



    27-7.jpg
    (やっぱ未達~ フフフ・・・)


    こうして、ポコ君の営業マンとしての“資質ゼロ”が実証されました。


    私の飽くなき食欲

    そして

    ポコの飽くなきおこぼれ欲


    秋が過ぎても、やむことはないでしょう・・・。





    2008.10
    13
    CM:7
    TB:0
    20:24
    Category : ぽこ
    三連休でしたねぇ。

    私は1泊2日で、伊香保温泉へ家族旅行でありました。



    ポコ君は、ペットホテルにお預け。



    ほんとにゴメンね!




    ・・・後ろ髪ひかれつつ(?)


    初めての伊香保です!


    初日は、思う存分温泉に浸かり、日々の疲れを癒した私。


    極楽♪極楽♪




    2日目は「グリーン牧場」にやって来ました。


    26-1.jpg
    (気分はハロウィン 心はパンプキン・・・って一体?)


    ここの仔たち。

    ほんとにみんな、人間に慣れていてかわいいの♪

    楽しかったなぁ~!!


    でも、またまたポコを置き去りにし、1人楽しむ私。

    罪悪感でしょうか?

    動物達の鳴き声が・・・こんな風に空耳アワー・・・


    26-2.jpg
    T 「あ・・。はい・・・。」



    26-3.jpg
    T 「はぁ・・・・。」



    26-4.jpg
    T 「でも・・・・。抜け毛とか・・・ムリでしょ」



    26-5.jpg
    T 「申し訳ないっ!」



    26-6.jpg

    こんなキレイな風景、ポコと一緒に見たかったね。


    グリーン牧場には、ドッグランもあります。


    今度は一緒に来ようね!



    26-7.jpg
    T 「お土産これでいい?」




    この後、りんご狩りにも初挑戦。

    26-8.jpg
    (たわわ~ たわわ~)


    26-9.jpg
    (パンツ見えるぞ~)



    しっかり満喫し、ポコを迎えに行ったのは・・・ホテル門限ギリギリ。


    26-10.jpg
    (すっかり日も暮れました)


    今回、宿泊と一緒に、シャンプーコースもお願いしていました。

    きりっと男前になって、待ちくたびれているのかな???


    26-11.jpg
    P 「でも、すっかりくつろいでますわ!」


    ・・・。

    あのぉ~。。

    ポコさん・・・?


    全然、ウエルカムモード違うしぃ・・。


    あんた・・・

    このっ!薄情モノめ!


    お店のお姉さんの腕の中で、かなり居心地よさげやないの!!


    まま。こんな性格だからこそ


    いつも安心して預けられるのだけどねぇ~。





    2008.10
    11
    CM:15
    TB:0
    06:05
    Category : 未分類
    はぃ。


    アフリカ中央テレビ『お宅探訪』のお時間です。


    今日は、東京都K区のポコさん邸を訪ねました。


    25-1.jpg
    (俯瞰図)



    いやぁ~。実に少ない土地を有効に活かした狭小住宅です。




    25-2.jpg
    P 「でも、トイレはちょっと頑張ってワイドサイズなんですよ(笑)」




    なるほどぉ~。こだわりましたねぇ~。


    なかなか快適なお住まいのようで。。。


    ご自慢のお宅ですね!


    ん・・・・・・?あれ?



    25-4.jpg
    P 「ありえへん!」



    ベッド ON トイレ  ← 小さな抵抗


    DSCF3810.jpg
    (番組変わってるぞ!)




    2008.10
    08
    CM:20
    TB:0
    13:49
    Category : ぽこ
    かみかみ大好きポコちゃん。


    ソチにいいものをやろう。


    近こ~寄れ。



    24-1.jpg
         ↑ 以前かみかみ被害にあったチキンくん




    牛のアキレスであるぞ!



    ポコ。初めてのアキレスです。




    なんとなーく、勝手なイメージで


    恐ろしくかたいものかと思っていましたが


    24-0.jpg
    結構ハイペースにアキレスが消えていく・・・


    さすが!


    24-3.jpg
    一心不乱てこうゆう事?


    アキレスって筋ですよね・・・

    牛筋?

    どて焼き(関西?)、おでんの牛筋、美味しいもんね。

    コレも、おいしいのかなぁ・・・
    (さすがに食べなかったけど。。)


    24-4.jpg
    もこみち?




    あ! 

    ヨダレが・・・・


    24-5.jpg



    そうだね。。しかたないもんね・・・・
    でも、夏にソファーカバー買い換えたばっかりなのに・・・ちくちく
    怪我のエリカラストレスで、ポコがおしっこ&う○ち、しちゃったからだったのに・・・ぐちぐち






    24-6.jpg
    速っ!



    その後も、ポコに3本ほど与えましたが・・(あげすぎ?)


    24-7.jpg
    (ポコのお行儀の悪さは、母譲りであった。)


    エンドレスなやつ。



    とびきりの笑顔でアキレス要求。



    私の顔と、アキレスの袋が置いてあるテーブルを交互に見て必死のアピール。


    勿論、きりがないのでNGじゃー!


    24-8.jpg


    アキレスとかジャーキーなどは特に大好きみたい。


    肉食ポコちゃん。


    焼肉好きな母に、これまた似てしまった・・・。






    2008.10
    06
    CM:7
    TB:0
    20:28
    Category : たっく
    お久しぶりです。


    大阪のジョンイルことタック将軍です。  →参照してね


    と申しましたが、手持ち資料不足の為
    (写真はほぼ実家)

    3年前の輝かしいデブピーク時代の画像引用。


    「メタボリック症候群」な写真です。



    23-1.jpg


    将軍、固い呼び名はお気に召さなかったご様子です。



    ハ!言い改めさせていただきます!(直立敬礼!)



    『メタボ将軍様!』


    ・・・・。


    信じられないかも知れませんが

    (もはや自分の記憶にも自信がない・・・)


    大阪に帰り、実家で初めてタックと会った時(5ヶ月の頃)。



    正直こんなかわいいキャバリア見た事ない!!!

    って。。思いました。


    5ヶ月にしては、小柄なお姿。(ポコのこの時期、もっと大きかった)

    恥ずかしがりつつも、キューンキューンと甘えてくる愛くるしい態度。



    散歩や、お出かけに行くと、必ず知らない方から



    「かわいい!!!なんて種類の犬ですか?」  とか

    「ぬいぐるみみたい!!」  など・・・お声がけ頂きまして。。



    視線びしびし、手ごたえバシバシで。。


    連れて歩く父なんぞ、すっかり鼻高!←意味もなく連れまわしていた・・。


    性格もすごく素直で・・・


    これはこれは・・・




    モデル犬なれるんちゃうかっ!!


    なんて!あははは・・・



    真剣思ってました。

    いぇ、勘違いしてました。



    それが2歳でこれ





    23-2.jpg
    (ランできてない。走れない犬。)


    アイドル時代の面影&オーラ。


    すべてなし。


    跡形なし。


    落ちぶれたスター。


    23-3.jpg

    この時、9.5キロ。

    (現在9キロ弱。体自体はポコより小柄なので、完璧メタボ)


    我が両親の“ゆとり教育“の被害者タック。





    「そんな甘いお菓子あげたらあかんって!」

    「長生きしてほしいのなら、何でも食べさせたらダメ!」




    人間のおやつでも、欲しがるとすぐ食べさせるので


    アレルギーのあるタックの事が心配でついつい注意するも・・・


    『だってぇ~!かわいそうやん!!』


    馬鹿親!!

    だから、タックは性格も体形もすべて変わってしまったんだぁ!

    本当にタックの事思うなら、そんなの食べさせないでぇ~!!!!




    はぁ。


    ポコは我が息子。


    タック将軍は・・・なんか弟なんです。


    遠く離れて暮らす姉は、キミが心配だ・・・。





    メタボ弟よ!


    長生きしてね!!

    だから、ダイエットしようね!
    (一緒に・・・・)






    2008.10
    04
    CM:15
    TB:0
    10:22
    Category : ぽこ
    得意技・・・・


    コレ↓



    22-0.jpg
    『くね。くね。くねっと。』



    私が帰宅した時。


    かまってほしい時。


    私に怒られそうな時。


    別に意味のない時・・・あーんどもあぁ~




    とにかく、惜しみなくお腹をさらけ出すお方。


    彼の危機管理は一体どうなっているのか?




    ん?


    その時、私には聞こえた・・・・



    軽快な祭囃子と掛け声が・・・・




    22-1_20081004114157.jpg
    えらいやっちゃ、えらいやっちゃ




    22-2.jpg
    ヨイヨイヨイヨイ♪



    22-3.jpg
    踊る阿呆に見る阿呆




    22-4.jpg
    同じ阿呆なら踊らな損々…




    22-5.jpg
    ヤットサーヤットサー♪





    やっちまったな!!

    ポコ!!




    男は黙って「阿波ダンス」!?




    22-6.jpg
    『無許可で、映像回転させて遊ぶなっ!』



    私には、豪快な男祭りに見えたもんで・・・。







    2008.10
    02
    CM:9
    TB:0
    16:33
    Category : 未分類
    そう。

    あれは自宅にもどり、アホアホ記事を執筆中の出来事であった。。。


    「ピンポーン♪」
    (厳密に言えば、我が家の呼び出し音は「ピロピロリーン♪」だけど・・・)





    贈り物が届きました!


    まだ開封前だというのに、すでに神々しいオーラが匂い立つ紙袋様。



    感動に震える手で、ご開封させていただきました。




    ここここてつさん☆ルイルイ君だ!



    まぁ♪

    なんということでしょう!




    ポコへのバースデープレゼントです♪


    21-1.jpg


    ☆りんごクッキー

    ☆北海道鹿肉とライスジャーキー

    ☆こてつ様ハンドメイドのバンダナ(すごい完成度!)


    あと、不眠症の私へと安眠効果がある「ハーブティ」まで頂きました!


    なんて心にくいお方なんだ!!!

    21-2.jpg




    それにしても、バンダナの可愛らしいこと!!!!

    素敵なお手紙には

    『私の勝手なイメージ・元気なポコちゃんカラー、オレンジです』
    (いえいえイエィ♪ ほんとアホほど元気です!)

    『一針一針愛をこめて』
    (ありがたい。ありがたや・・・)


    ほらっ!

    21-3.jpg
    (こちら側も、こんなに渋いんだぜ!)


    サイズもバッチリ!

    今度、バンダナ姿で日記します♪
    (勿体無くって、試着のみ  へへへッ)


    ポコはジャーキーがめっちゃツボだったみたいです。

    興奮度がハンパなかった(笑)



    ほんとに本当に・・・

    こてつさん、有難うございます。

    大事に大切に使わせていただきます。





    実は・・・

    週末、祖母が危篤で

    急遽母の実家である島根にむかいました。



    出雲空港からタクシーで(交通手段がない!)駅にむかい

    なんとそこから2時間待ち!!!

    電車がこない!!

    やっと来た1両編成の電車(田舎では汽車と呼ぶ)で

    病院の駅まで1時間半。


    なんて不便なんだぁ~!

    なんて田舎なんだぁ~!!

    21-6.jpg
    (過疎地です)


    夜、母の実家に戻り

    祖母のアルバムを見ていると

    私の子供の頃の写真が沢山・・・・


    あら?

    見たことのない写真も???
    (ちゃんとアルバムが整理できない、ぐうたら我が母親)


    思わずアルバム写真をパシャり。



    では、奮発して(?)


    私の顔面、初公開でーす!


    21-4.jpg
    (なんか厚着すぎないか?)



    21-5.jpg
    (初セクシー)


    まるまる顔もだけど


    基本変わってない。。。。私。






    そんなこんなの週末で

    へこんで東京に帰って来た私に

    こてつさんの贈り物は

    ほんとに嬉しかった!



    改めて・・

    ありがとうございました!!



