RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.11
    30
    CM:12
    TB:0
    15:54
    Category : たっく
    いつも頂いたコメントに対しては
    出来るだけ早めのレスポンスを心がけている私ですが
    前記事、お返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。



    午後11:29。
    祖母永眠の知らせ。

    翌日のお通夜に間に合うよう
    2時間程仮眠の後
    ポコを連れて車で島根へ向かいました。
    こんなロングドライブは私もポコも初めてです。

    49-1.jpg
    (・・・横に乗っていただけですけどね・・・)


    東名、名阪・・・そして中国自動車道。

    途中、岡山の紅葉も楽しむ余裕ナシ・・・。(↑)


    おしりイタシ・・・。

    寝不足で、頭イタシ・・・。  (チョット二日酔いっ♪)

    ポコも、疲れただろーなぁ。。。




    49-2.jpg

    これ、鳥取にある悪名高いトンネル。


    49-3.jpg

    ↑ 入ってすぐの、この急カーブ!


    そして、曲がったと思ったらすぐ出口で・・・

    49-4.jpg

    ↑ 出た途端の急カーブ・・・


    って、コワーッ。

    その上、日が暮れると山の中のトンネル内外は、ものすごーく暗いから
    (真っ暗な上、霧も発生するので視界が最悪)
    このトンネルの事を知らない方が、夜中にスピードを出してつっこむと
    ・・・かなり怖いらしい。。。(ていうか、それで済めばいいが・・・・・)


    で、無事到着し

    そ。

    あいつとの久々の対面。


    49-5.jpg

    タク★ジョンイル将軍 (つのだ★ひろ風)

    お盆以来だね。

    ああ・・。相変わらずのメタ・・・ボ・・・お、お元気そうでっ!


    49-6.jpg


    この日のタックのオメシモノは、ニット素材で伸縮性バッチリ。

    メタボリックな体形に見事フィットしております。

    49-7.jpg
    (9キロ越えオヤジ。まだまだ現役)


    もうすぐ6歳。

    カレセンなナイスミドル目指して日々精進中。



    やんちゃ顔ポコと違って
    実は結構かわいい顔立ちしてると思うんだけどナァ~。。。



    ほらっ!

    49-8.jpg

    もいっちょう!


    49-9.jpg

    オモイッキリオヤバカ・・。
    もとい!実家の弟分なので「姉バカ」?


    次記事では、タック&ポコの様子もお伝えしますね♪

    つかの間の多頭飼い気分♪♪


    2008.11
    25
    CM:27
    TB:0
    23:43
    Category : ぽこ
    先々週の土曜日。

    前日金曜日から出張で東京に来ていた友達と
    土曜の朝、東京駅で待ち合わせ。
    お盆の大阪以来の再会です。



    なんで?こんなにタイムラグのある記事かと言いますと・・


    48-1.jpg

    友達(りこ)が見せ示す写真。
    りこの愛犬ウエスティの「ハル」。

    ブログに載せるから、ハルのかわいい写真送って!って約束しながら
    未だに送ってこないりこ。(想定内)
    マテドクラセド・・・送ってこない・・・。

    はよ、送ってこんかぁ~!!



    さすが、私の高校時代からの親友!
    ルーズなところは同類のご愛嬌。

    実はフジワラノリカと呼ばれ、我が高校マドンナともてはやされた彼女。なのだが・・。

    中身は私と一緒?

    りこを始め、私は未だに高校の友達達とめちゃくちゃ仲が良い。
    ベタベタしてないんだけど、むちゃくちゃ仲が良いと思う。
    卒業して数年(・・・コワイ・・・)
    自分の嫌な部分、ありのままを晒け出しても私の事を受け入れてくれると思える自信&安心感。
    それが、高校時代の仲間達。
    多分、じゃなくて・・・確信的に
    おばあちゃんになっても、この仲間達は絶対の仲だと思う。

    結論。

    あー!!!

    友達が私の財産!!  (アツイ?)






    ・・・・・な・ん・て。


    HOT♪な一面を見せたところでっ!





    ポコのおべべ紹介♪


    今回はセミオーダーで注文したよっ。

    48-2.jpg

    あ。

    顔、見切れてますね。


    では・・・

    48-3.jpg

    2着購入。

    ポコ氏の、「胴長・ガリガリ君のいびつな体形」にもフィットしますかね?


    48-4.jpg

    お!

    さすがポコ仕様で、ぴったしじゃん♪


    48-5.jpg

    あ・・・。   「胴長・ガリガリ君」に引っかかってた?(傷ついた?)



    で、お次は。。スカルですわ。



    48-6.jpg


    決まってるぞ!


    48-7.jpg

    か?


    48-8.jpg

    チョイワルというより・・・・むしろ・・・・


    48-9.jpg

    ですね。











    2008.11
    24
    CM:17
    TB:0
    12:35
    Category : ぽこ
    三連休の真ん中。

    葛飾区にやって来ました。


    47-1.jpg

    紅葉。

    きれいですね・・。

    すっかり心が洗われたポコ君。

    47-2.jpg
    (水元公園)


    秋を大満喫。


    47-3.jpg


    さっそく向かったのは、ドッグランエリア。

    ①大・中・小型犬OKのスペースに

    ②狭めの小型犬専用スペース

    ・・・の2つ。



    じゃ、広めの①から攻めてみますか!


    47-4.jpg


    入って早々ビッグサイズ。


    47-5.jpg
    ポコ 「カツアゲ・・・?」



    完璧に腰が引けてる!(笑)←オニ


    47-6.jpg
    ポコ 「こ・・・これは・・・・」


    何故か?

    ビッグサイズだけに囲まれました。

    模様は似てるが、サイズは桁違い。

    彼らは、単に遊びに来ただけだとは思います。

    が!

    恐怖におののくポコには・・・・・この状況が・・・


    47-7.jpg
    (完全に集団リンチ)



    ・・・に感じていたはず。



    47-8.jpg
    ポコ 「さっさと、この不良達から逃げねば!」


    47-9.jpg
    ポコ 「ちびりそうです・・・・」



    始めは、静観していた私でしたが

    ビッグ君が、ポコの顔や頭にヨダレかけまくり

    仕舞には、おしっこまでかけられ!慌てて救助しました。

    (最悪・・・。凹む・・・。)


    入場してすぐで、まだリードもつけたまま。

    逃げるに逃げれなかったのね。。。ゴメン。。。


    ビッグワンコ達があまりに執拗なので

    急遽、場所変更!!


    隣の②へ転校だぜ!ポコ!!



    47-10.jpg
    ポコ 「①から転校します・・だから離れて・・・」



    47-11.jpg


    ↑②では、うって変わって元気爆発の様子。

    ノリノリで走りまくり。

    ヨカッタヨカッタ♪


    47-12.jpg
    (古傷に触れられ、思わず愚痴るポコ)


    47-13.jpg

    やっとこさ落ち着いて、痕跡を残しています。



    そんなこんなで、ドッグランを楽しんだ後

    公園内を散歩してみました。


    では、ここからは『ポコ in 秋の水元公園』をお楽しみください。

    47-14.jpg


    47-15.jpg


    47-16.jpg



    まあ、①ではツライ思いもしたけど・・

    それを帳消しにするくらいにいい公園です。


    47-17.jpg
    (お茶目なポコ)


    ポコの耳にも、秋の装いが・・・


    47-18.jpg
    (今年風?耳に枯れ葉)



    2008.11
    21
    CM:15
    TB:0
    07:50
    Category : ぽこ
    ポコおなじみ


    「ひとり上手」


    46-1.jpg

    これ、よくある行動。

    仰向けで、顔をくちゃくちゃ。

    耳をフガフガフガ・・・。


    おなか丸出し。

    無防備ポコちゃん。



    46-2.jpg
    (サービス)



    S女からM男へ、気まぐれご奉仕。



    46-3.jpg
    (特別だぞ!)



    至福のポコ。



    46-4.jpg
    (癖になるなよ!)



    おなかなでなで大好きポコちゃん。



    46-5.jpg
    (あ。キタッ!)



    46-6.jpg
    ポコ 「女王様のテクに、不肖ポコ、オチソウデアリマス・・・・」



    いいんだよ、ポコ。

    どうぞ、オチナハレ。

    思う存分、オチナハレ。


    46-7.jpg
    (オチタ・・・・)


    おかな丸出しのまま就寝。

    やっぱり無防備なポコちゃん。





    2008.11
    19
    CM:17
    TB:0
    16:12
    Category : ぽこ
    『怒涛の下痢』騒動ですっかりスリムになったポコ。

    お盆明けから4キロも太った私。

    どうしたら、この状況を打破できるのでしょうか?


    真剣に何とかせねばなぁ~と思う・・・昨夜も飲み会の私です。




    よし!

    気分転換に、ポコをいじってみよう。

    44-1.jpg
    いじいじ・・・


    44-2.jpg
    更に執拗に、いじいじ・・・


    44-3.jpg
    でも、いじいじ・・・


    相棒の私が申すのもなんですが、

    コワい顔してはりますなぁ~。


    まさか?

    怒ってる??


    と、お思いのアナタ!


    あなどるなかれ!

    ヤツの天性の「悪人顔」。



    最近、ふと気付きました。

    彼は、怒った事がナイ


    彼の怒りの感情を感じ取った事がないのです。

    例えば、お気に入りのオモチャ、あるいはオヤツでお楽しみの最中

    それを取り上げても

    「わー遊んでくれるの~♪」と、まさかの狂喜乱舞。


    熟睡中に、無理やりいじいじ・・しても

    「遊ぶの?」的リアクションで、全然怒らない。


    他のワンコに威嚇された際も・・・しかり。

    むしろちょっかい掛けたりして、楽しそう。。



    う~ん・・・

    やっぱどんなに思い返しても

    怒りのポコが思い浮かばない。。


    44-4.jpg
    そう。この時も気分は・・・実はこんな感じ。


    悲しいかな。

    この「ワル顔」


    44-5.jpg
    まぎらわしい「ワル顔」


    いじいじ・・なんてされた日にやぁ

    調子に乗ってきたね。


    やっぱ、何をされても怒らんのかな?

    さっそく実験で検証してみましょう。


    44-6.jpg
    秘部攻め


    おっと・・・と・・。

    これは逆効果。

    むしろ、やぶさかではないご様子。


    44-7.jpg

    表情とはウラハラに・・・

    意外とキレない男なんですよ!







    2008.11
    17
    CM:27
    TB:0
    01:01
    Category : ぽこ
    え~

    早速ですが


    吟じますっ!

    ・・・。


    ポコのウ○コは硬いんやで~♪
    もう、やわらかウ○コやないんやでぇ~♪

                       (ご静聴有難うございました。 ポコ)


    あ、こちら。嘆きのボインの節でもOKです
    知らない方はコチラご参照に『嘆きのボイン』 月亭可朝

    43-3.jpg
    (イメージダウンやぁぁぁ~!)


    おかげさまで、ポコ怒涛の「下痢騒動」。

    何とか落ち着いてくれたみたいです。

    結局土曜日、病院で診察を受けました。

    43-1.jpg

    療法食とお薬。

    効果テキメン!

    翌朝には



    待望の!!

    待ちに待った!!


    『コロコロう○ち♪』


    OH! ありがとうっ!




    ・・でもね。

    ポコすっかり痩せちゃったの。

    43-2.jpg

    5.4キロ。

    カリカリです。

    まだ急に沢山食べるのは無理だけど

    早く完全復活して

    美味しい物、たらふく食べようね。



    で!

    まだ安静のポコを尻目に

    私の今晩のメニューは。。。

    43-5.jpg
    (シャキーン★)


    43-6.jpg
    (もち&めんたい&チーズ♪)


    大阪人ですが

    美味しい物は、抵抗なくいただきますよ~。







    2008.11
    13
    CM:23
    TB:0
    20:00
    Category : ぽこ
    例年より早く、我が家に彼は登場した。

    45-1.jpg
    (テレビでは、超薄着のたむけんが出演中。ニクイネェ~。。)


    彼の栄養分は、東京電力さんによって供給されています。

    コードを通して・・。


    45-2.jpg
    (隙間の散らかり具合はご愛嬌って事で・・・)


    去年は12月中旬の登場だったはず。
    (二重窓だし、室内は結構暖かいのです)

    今年はやっぱり寒いのかな?


    エアコンの暖房が苦手な私。
    床暖はLOVEなんだけど、あれって結構不経済なんですよねぇ~。
    我が家の場合、13畳分で暖めてしまう。
    お一人様仕様じゃない。
    なら1人でいる時はスポット的暖房で充分。
    ミニストーブでOKでしょ?

    昨年は、ストーブの前には必ずポコがいた。
    毛が焼けませんか?・・・な至近距離で。
    犬って絶対超寒がりだよね!


    パソコンに向かう私の足元。

    45-3.jpg
    (ポコのカフェマット)

    こちら、以前masa氏に戴いたお品。

    本来の役目以外で大活躍中。
    フローリングの上に敷いて、寒さ対策です。




    そんな急激な気温の変化も関係したのでしょうか?

    ポコのお腹のピーヒャララ。

    前記事では、沢山の方にコメントいただき本当にありがとうございました。

    ポコの健康優良印にすっかりあぐらをかき
    危機感に欠けていた私。
    初めてのポコ下痢事態に戸惑う中
    具体的対処法などもお教えいただき、感謝×2です。


    今朝も、トイレシート一面、あちこちの噴射状う○ち。
    そして血・・・・。

    ご飯もほとんど与えていないので
    ますます痩せっぽっちになりそうで不安。


    45-4.jpg

    しんどい・苦しいというよりも
    空腹が辛そう。。

    様子は、いたって元気。


    昨日からのお薬も効果なし。
    即効性はないのかな?

    45-5.jpg

    少量のフードに粉薬を混ぜたにもかかわらず
    お皿に残った薬まで、ぺろぺろと舐めるポコ。

    味には無頓着な男です。


    ポコには全く効果がないようなので
    今日、ついにコチラを購入しました。


    45-6.jpg
    (おなか大切に)

    コメント下さった多くの方が、これを飲ませていると聞き
    先ほど、ポコにも錠剤を砕いて与えてみました。

    小次郎ママに頂いた助言がちょっとひっかかり
    どうしようかな・・・と悩んだりもしたのですが・・・。
    ポコの下痢ピーがどうしても良くなってほしいと思う一心の、
    ワラヲモスガル気持ちです。


    「お腹の急降下。」

    航空からパラシュートで降りる、ダイナミックなビオフェルミンCMを思いつつ・・
    (今は蒼井優ですけど)

    頼むぜ!
    ビオフェルミン!

    キミに賭けた!


    だが、ビオフェルミンさんにもフラれたら
    ポコ君!その時は無念の病院行きなり~ぃ。


    2008.11
    12
    CM:25
    TB:0
    12:38
    Category : ぽこ
    前回お話しました「えにわんランチ会」。
    皆さんからポコに、沢山のおみやを頂戴しました。



    では、ポコくん!

    得意げな君に、“ご紹介役”を譲ろう。


    P 「コホン!ではまず」
    P-kojirokun.jpg
    P 「小次郎ママからは、フード&美味しそうなおやつですね」

    T 「ワンコ知識が豊富で、
      ワンちゃん想いのママだから、フードにもこだわりが感じられますね」


    P 「うんだ♪ うんだ♪」  (うなずく)



    P 「次にご紹介しますは、エディままからのプレゼントです」
    P-edyisan.jpg

    T 「なんとこのポーチ。ままさんの手作りなんだよ!すごいね~」

    P 「俺は知っている・・。
      たまこが早速自分のカメラ入れに使っている事を・・。」
      (俺へのプレゼントだろ!)


    T 「え~っと・・(汗) さぁさぁポコ!次早く紹介しちゃってっ!」

    P 「ラストを飾るは
      “マブダチ”ららたんの相棒・ららすくすくさんからのプレゼントです。」

    P-raratan.jpg

    P 「くまさん? うさぎさん?」

    T 「男は細かいことを気にしないのっ!
      私へのクッキーまでいただき、美味しかったよ♪」


    P 「ららたん。相変わらずかわいかったなぁ~」  (はぁと)

    T 「残念ながらポコ君。
      向こうは君の事“マブダチ”とは思っていないと思うぞ!」



    皆さん!
    ほんとにありがとうございました!!


    さて、お話はぴよ~んと変わりまして・・・
    先日、とあるお店でサンプルを戴きました。

    コレ ↓

    P-3_20081112120225.jpg
    (キャバリア印♪)


    P-4.jpg
    (説明冊子の表紙にも堂々のラインナップ! おおっ♪)


    「特定犬種のための」フード。
    つまり、キャバリア専用食。


    P-5.jpg
    (トライだ!!) ←嬉しい♪

    キャバリアの体質を考えて作った、“最適な栄養食”と説明されています。


    が・・・

    あくまで推測の域で、関係性は無いのかも知れませんが
    これを与えた3日前から、ポコの下痢が始まりました。
    フード、合わなかったのかなぁ?

    部屋の中でくるくる・・
    キョどった行動をし始めたなぁと思った矢先!

    P-1.jpg

    敷物の上にウ○チ(やわらか)。
    元々ソファーにジャンプするポコ爪による傷ガード対策の安絨毯だったので
    未練なく廃棄。

    ゲージ内のトイレまで、我慢できなかったんだね。
    かわいそうに・・。

    勿論すぐさま元のフードに戻しました。
    ですが、今朝もまだトイレ上は“えらいこっちゃ”状態。

    今日、お薬を飲ませるつもりです。

    P-2.jpg
    (ぽんぽんピーピー)

    早く直らないかなぁ・・・。

    本人は見た感じ元気そうなんだけどなぁ・・。

    やっぱり心配です。





    2008.11
    10
    CM:19
    TB:0
    02:55
    Category : ぽこ
    いやぁ~。
    週末、急に寒くなりましたねぇ~。

    でも私の心は、はーとうぉ~みんぐぅ~♪でルン♪だった土曜日。

    実はこの日、えにわんにてキャバリアランチ会がありました♪



    では早速メンバー紹介おば。

    41-ららたん
    ららたん&ららすくすくさん♪

    葛西臨海公園トライ祭り仲間。
    相変わらずの「ぽわん系」のららたん。
    そのとろけるうるっと目で、
    今回も私を癒しておくれ!


    そして。


    41-エディさん
    エディさん&エディままさん♪

    いつもブログでは仲良くしていただいてますが
    お会いするのは初めて。
    「カメ吉姉さん」とおっしゃる、カメさんもお家にいらっしゃるの。


    で。


    41-小次郎君
    小次郎くん&小次郎ママさん♪

    はじめましてだね!
    ヤング☆フレッシュボーイくん。
    8ヶ月のピチピチ君です。
    小次郎ママ、ブログはされていませんが
    その豊富なワンコ知識たるや・・・感心させられました。


    ん、で。


    41-あせ
    P 「おい!どないなっとるねん!」


    しまった!!

    ポコの写真が!!  

    ・・・・・・ない。

    しかもこの写真。
    どう見てもピザを写そうとしているぞ。私。

    勝手にポコがフレームインしただけ。



    41-まじかよ
    あとコレのみ~ がっつりピンボケ。


    他のキャバちゃん撮影+会話に夢中で・・
    ポコ写真、すっかり忘れてました。

    アハハハハ!! ←笑うしかない

    念のため、ポコへのSプレイじゃないのであしからず。
    今回は、ばっちりんこに「ちょい役」に徹しておくれ。


    あそうそう。
    私の注文したピザですね。

    41‐ビスマルク

    意味不明なネーミングのインスピレーションだけで注文した一品。(適当女)
    が、超ウマ!
    温泉卵ものっかってた!




    さぁ~て♪♪
    ランチ会主役の4キャバちゃん。
    (「3キャバちゃんだろ!」とポコのツッコミ)
    同じ犬種だけど個性はバラバラ。
    ですが、この点においてはしっかり同じでした。

    41-じぃ
    おやつぅ様~。 見すぎですよ~。


    ビビリでおなじみエディさん。
    ママのお膝でおとなしかったのに
    この瞬間だけは色メキたった!(笑)

    41-ください
    くいしんぼう万歳!!




    かわいかったのは
    小次郎君の寝方。
    人間の赤ちゃんの様に、仰向けで抱っこされて・・おやすみなさい。

    41-ふにゃ
    よしよし・・


    41-すー
    ププッ。 かわいいのぅ~。。



    負けじと(?)ららすくすくさん。


    41-ららも
    強引!


    41-ごめん
    でも、かわいかったよっ!




    男性エディさんにも、“おしりくんくんチェック”しまくりで両刀疑惑浮上のポコ。
    ヤツは変態か?


    41-びびる
    しっかりビビって、おしり向けちゃいましたね


    しつこいアプローチに
    すっかり疲れ果てたエディさん。


    41‐上品
    タオルの上に、あごのせ体勢




    またまた、ららたんも負けじと(??)



    41-タオル
    あごのせ体勢でぽわーん。。


    おやおや?
    ららすくすくさん。
    ↑何やら指差してますねぇ・・・


    41-ふみ
    あ! 小次郎くん!踏まれてるぞ!!

    小次郎くん熟睡中の為、気付かず・・・。



    え!?もうそんな時間!
    あっという間に、4時間も時間は経過しておりました。
    楽しすぎてそんな長居していた事、
    全然気付かなかったよ~ぉ。


    またまた可愛いキャバ友が増えて、大満足な私。
    これからも、ポコをよろしくね!

    ※沢山お土産もいただきました。後日、紹介しますね。



    「ポコ~!お疲れっ!!」

    そんな労いの言葉より、写真がほしいポコであった・・・



    2008.11
    08
    CM:20
    TB:0
    00:00
    Category : ぽこ
    会社近所のペットショップへ立ち寄ったところ
    キャバ連れのお方と遭遇。

    そのブレンキャバちゃん。すごーく愛想よし&器量よしの子♪
    私の所に、「行くー!!」てな感じで、一生懸命近づいて来てくれますの。。



    かわい♪♪




    飼い主さんからは
    「スイマセン。毛がついちゃうから・・」

    ・・お気遣いのお声がけ。




    とんでもない!!
    (私こそ、遊びたいの!)

    ↑たまこ心の声。



    キャバちゃんのあまりの可愛さに、
    自称「ヒトミシリィ」な私も・・
    精一杯の勇気を持って・・・


    た 「大丈夫ですよ! 可愛いですね・・・(照)」   ※話し掛けた!

    「何歳ですか?」


    「あーそうなんですか」

    「え?うちですか?1歳半くらいです」



    ・・・的、会話がなされまして。。




    途中・・

    「あれ?・・・・この人の声・・・・顔・・・どっかで見たことある???」 
    ・・・・会ったことあった?






    でも、一生懸命にお愛想フリフリな美キャバちゃんへの対応に必死!
    どこまでもキャバリア優先な女。



    た 「ではまた・・・(照)」

    相手 「では・・・」


    そんなふうに、お別れしました。


    が、その後、なんとなーく気になって・・
    考えてみれば・・・


    あっ!!!


    飼い主さん!!!

    超有名人!じゃん!!

    老若男女問わずのお馴染みの俳優さん。
    (ドラマも映画も主役クラス)



    いやー。

    失礼しました!!

    キャバリアの可愛さに目を奪われて、彼を最後までちゃんと認識できず・・・

    恐れ多くもキャバトークだけ。


    最後まで気付かなかった私、ある意味無礼御免!!

    いやーさすが東京ですなぁ。。。
    (大阪は吉本芸人目撃が最上級自慢レベル)






    さてさて、こんな田舎モンの自慢話はさておき。。。

    今日のポコさんコーナー☆


    40-おぼえ

    シャビくん、シャンスくんに憧れ、教えてみた!!

    意外と即デケタ?



    40‐早く

    さすが食いしんぼう。
    食べ物がらみに強いタイプ

    すばやい習得。


    40-つらい

    あんた・・・でも・・・

    明日には・・忘れてそうやね。。。



    (ヤツの長所)意外と学習能力上等?

    (ヤツの欠点)めんどくさい行動は、次回忘れたフリをする。

              やっぱり、こずるぃ~。

    2008.11
    06
    CM:12
    TB:0
    01:35
    Category : ぽこ
    うーん。

    連休明け以降

    なんかシャキッ!としないなぁ。。。

    ポコ先生!
    こんな私に癒しの一服を・・・


    38-では
    P 「嫌な予感・・・」

                             

    38-ちらり
    P 「ナンダ?なんだ?」




    遊んでいい?

    フフフフフ・・・


                            
                            


    38-はらり
    P 「オロッ?」

                            
                            


    38-ご
    パサッ!   パッ
                           
                            

    ゴォ!ゴゴォーーーーーーーッ♪

    38-?


    いやぁ~♪

    一応・・・

    『ひろみGO~!!』  ごっこ♪


    YES!ポコクリニック!!

    38-しらん

    平成19年生まれの若輩者め!

    小僧!昭和なめんなよ!!




    ※ちなみに ・・・・
    マンションは機密性が高い為、室内は暖かいのです。
    半袖ですが、けっして「裸の大将」並の暑がりさんではありませんよ。
    2008.11
    04
    CM:15
    TB:0
    22:58
    Category : ぽこ
    まずは・・・珍しく、りりしいお顔のポコ氏。



    37-きり


    ほうほう。やれば出来るじゃないか!おぬし。

    キレイなジャイアンくらいいけてるぞ!(←この例え。シラナイですよね・・・)


    37-しゅ

    “シュッ”としてるね。
    (注)大阪人語録  「シュッ=洗練された ・ 男ぶりが良い」である  参考:ケンミンショー



    これには勿論な訳がありまして。。


    37-ぶつ

    そ!

    ヤツは例のモノを待っていた!!



    水戸黄門の悪代官シーンで例えるなら

    『コンジキのまんじゅう』 from越後屋     ・・・相当に魅力的な・・・


    アレ!


    37-くるった


    ・・オモチャ。



    37-我

    既に、私は見えていない。  ←「アウトオブガンチュウ」 ・・懐かしい表現

    「ポコワールド」にて遊民中。

    エポックに入ったね。



    取り上げようとするものなら・・・

    37-ふがふふ

    サザエさんばりの鼻息荒らしての応戦。


    表情も・・・もはや普通のジャイアン。
    つまり、ただのワル顔。

    37-きー
    顔が・・・酷すぎる・・・



    こりゃひどい。

    あんまりだ。

    やりすぎ・・・

    顔・・・・ね・・・


    コピー ~ 37-きー




    一応、独身ポコ氏だ。


    女性キャバに嫌われない為にも・・

    彼のメンツにかけて


    ・・・これは、“顔NG”でお願いします。








    2008.11
    02
    CM:15
    TB:0
    22:25
    Category : ぽこ
    キャバリアなんだってば♪

    のリズちゃん&miuさんからこんな素敵なポストカードをいただきました♪

    35-1.jpg
    「この上ない極楽です。」


    35-2.jpg
    「朝を感じています。」


    リズちゃん!まさにアクトレスねぇ~!女優やねぇ~。いいわぁ・・・

    そしてmiuさんの言葉選びのセンス。

    はぁ・・・ぁぁ・・・    素敵!!




    うちのワル息子も、カリスマmiuさんにかかれば

    ↓てなかんじで・・・・・・・オチャノコサイサイ♪


    35-3.jpg
    「大切なものは、何ですか?」


    キタキタキターーーーーッ!!!!

    何なに??全く根拠もなく、ポコの顔がかしこにさえ見えてきた!!!

    まさに!miuさんマジック?!


    miuさん♪本当に素敵なプレゼントありがとうございました♪

    我が家の家宝とさせていただきます!(勿論、郵便には出しませんよ~)



    さてさてのさ・・・て。

    世間は三連休。

    しかも紅葉シーズン・・どストライク。


    が、私はどうせインドアな女。。

    家にて仲間と鍋会。

    (写真なし)


    結果・・・・

    今日は飲むぞー!!の・・・もくろみどおりの酔っ払い。。。


    35-4.jpg
    それどころではなく、しばし放置状態だったポコ。ひとり趣味に走る・・。



    そして・・しっかり出来上がった私。

    遂には、ポコにセクハラ。

    35-5.jpg
    オヤジでごめん。。




    でも私(オヤジ)の暴走はとまらない・・。


    35-6.jpg
    ポコ君、おじさんと遊ばな~い?


    35-7.jpg
    ポコ君!キミ、ピチピチやないか~♪


    が・・・泥酔オヤジの体力は限界に達し

    遂には、充電が切れ・・・。 ドタッ・・


    35-ねる
    ソファーにて撃沈。。。
    (途中ポコに、無理やり服を着せていたらしい・・・記憶ナシ)



    逆らえないわ!

    肌の衰え&酒力の虚弱化・・・。


    あれ????

    35-うとうと

    どうやらこのお方も・・・限界点みたい。。


    35-ねたよ
    ツレ寝

    ああ・・・紅葉は・・・


    三連休は・・・・


    こんなグズグズでいいのだろうか・・・・。










