RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.12
    27

    TB:0
    00:00
    Category : ぽこ
    Xmasも終わり、いよいよの大晦日ムードです。

    フフフフ。。。

    たまこ26日仕事納め。&忘年会予定。(この記事予約投稿です)

    これが終わると・・・いよいよ・・。



    わーーーーい!

    OSAKAだぁ~
    オオサカだぁ~


    はい。
    モチロンッ♪
    年末年始はマイホームタウン大阪で過ごしマース。

    あ。うぃずポコで。 (当然)




    お話しましょーか・・・。
    クリスマス本番の様子。
    寂しくも・・・夜はポコとtama子。
    ふたりっきりで祝う“めりくりすます”・・でした。 (かわいそうなコを見る目で見ないでっ!)


    さてさてケーキは?


    62-0.jpg

    あ。これ私っす。(挙手)


    会社でケーキは食べたし。
    ひとり酒には、これが最高な贅沢。(つよがり)


    そしてポコにはね。

    62-1.jpg

    いつも私がチョコレートを食す際、うらめしや~と一瞥くれる彼。

    ならば!とこれを購入してみたんだ!


    ↓これは私が待ちきれずクリスマスイブ前日にフライングでお味見させた様子。
    62-3.jpg
    (容疑者Pふたたび・・)


    まずは食前儀式。


    62-4.jpg


    マテは辛くて険しい修行です。


    62-5.jpg

    よく頑張りました。

    んじゃ。。。。


    よし!



    62-00.jpg
    (秒殺仕事人)

    いい仕事してますね~。

    かなりこのチョコに手ごたえ感じたみたい。

    ではクリスマス当日にもおやつチョコをどうぞ。

    62-6.jpg

    チョコを見せるやいなや、いつもより執拗な「物乞いウルウルEYES光線」発進。


    62-7.jpg
    (私への献身?・・・・実に面白い)

    こりゃやっぱりポコ的にかなりのヒットだったみたいね。
    いつもの催促より気合が入ってるもん!


    甘党だったのかい?ポコ。

    このオヤツはヘビロテ決定だね。


      ※予約投稿初挑戦。ちゃんとできてるのかなぁ~。。不安。
        
       大阪滞在の為、ちゃんとお返事できないのでコメント欄閉じさせていただきます。
        あと、皆さんのブログにも当分コメントできませんけど・・ごめんなさい。
        でも、大阪のコユーイ空の下、しっかりちゃんとバッチリ読ませていただきます!
    2008.12
    24
    CM:19
    TB:0
    18:08
    Category : ぽこ
    しゅわきっまっせ~りぃ~♪
    しゅっわっきまっせぇり~♪


    メリクリですね。

    イエスキリスト様のお誕生日を祝う人々で賑わいを見せる世間。
    いいですね~。いいですねぇ~。
    平和だぁ~。。


    無宗教ポコ君。

    「だが、Xmasプレゼントとやらは是非いただいてみたいものだ。」

    なーんて・・・都合よく、貪欲に思う昼下がり。

    ご近所友達とお茶してきました。

    63-1.jpg
    (スタイル抜群のエディ君です)

    メリクリ~♪
    “ピーナッツ”の名誉メンバーエディさん

    今日も全身“スヌーピー”で統一。
    似合ってますわ。

    63-2.jpg
    (近所のスタバですわ)

    無謀にも寒空の野外テラス席にて。。。
    さ・・・さむい・・。

    切に切に!近所に暖かくていいかんじのドッグカフェ所望!


    んでもって。
    エディさんと言えば・・・

    ご存知!

    び・び・りっ。



    63-3.jpg
    (瞳孔開いてる?エディさん?)


    前回同様に、ポコに緊張しちゃってます(笑)


    63-4.jpg
    (係わりたくないのね)


    今回も思いっきりビビッてます!


    63-5.jpg
    (ビビリキャバの本領発揮ね)


    うーん。

    この二人の関係。

    歩み寄るのにまだまだ時間が必要みたい。



    そんでもってね。
    今日はポコ。チャリンコデビューしちゃいましたの!!

    63-6.jpg

    歩いても直ぐの場所だったので
    試しに練習で乗っけてGO~。


    63-7.jpg

    行きはちょっとキョドキョドしていたポコでしたが
    帰りは比較的落ち着いた様子でした。

    やった♪

    これでちょっとしたプチ遠出が可能になりそう!


    63-8.jpg
    (無事帰宅~)


    頑張りましたね。

    ポコさん。

    乗り心地はいかがでした?


    63-9.jpg
    (よくできました)


    そしてエディままさんからは
    私とポコに、素敵なXmasプレゼントいただきました。

    63-10.jpg
    (いつもありがとう)


    今回は、寒さに耐え切れず2時間ほどのお茶で終わったけど・・・
    次回は屋根のある場所でゆっくり会いましょ~!



    2008.12
    23
    CM:12
    TB:0
    00:08
    Category : ぽこ
    台湾話に補足を少々。

    あのね・・・

    ワンコが大好きなんだよー!台湾!


    61-6.jpg

    61-5.jpg
    (ワンコがメインキャラの広告・アテンションがとにかく目に付く)


    そうなんです。
    キャラクターモデルがワンコって広告。
    やたらと目に付きました。

    61-7.jpg
    (携帯ショップ in ワンコ)

    かなりの“ワンコフリー”な国。

    スーパーや・・・コンビニまで!
    しれーっと入ってくるワンコ連れ。
    いやはや・・・市民権得てましたね。



    お犬様方。

    台湾ヨイトコイチドハオイデ♪





    とととっと。。。。
    ここより先は、またお得意の『突拍子もなくお話が変わります』の展開でございます。


    ブログを始め、色んなキャバブロガーさんの記事を見て
    ウラヤマシイ・・・と、常日頃感じていた事。


    それは・・・

    皆さんの手作り作品の技!

    お手製のワンコ服。
    お手製のスヌード。
    お手製のリード&カラー。
                           えとせとらえとせとら・・・


    裁縫の技量0(ゼロ)。

    そいつは私。

    記事を見る私は、いつもひたすら指がちぎれんばかりに咥えて羨むばかりでした。

    このままでよいのか!

    私だって!少しだけなら?

    なんて・・・血迷った女が起こした行動は・・・。


    61-1.jpg
    (どうでしょうか?)



    わかりますか?

    (むむ・・。ポコの胸毛。邪魔。)

    いえいえ、毛量を注目してほしいのではなく・・。。

    62-2.jpg
    (コチラを注目。)


    ネックレスでやんす。
    たまこからの手作りプレゼントですわ。


    61-3.jpg
    (THE☆自慢げ)


    え・・・・?  手づくり・・・。


    ↑おいおい。手作りなんてビックマウスぶちまけていいの?
    ・・紐に通しただけじゃん!
    製作時間2分。これってハンドメイドって言えるのかい?


    61-4.jpg
    (だから、たまこのぬくもりは一切感じ取れない作品です)

    ち・・・ちーぷぅ・・。。
    。。し・・・しちょぼっ。。

    ま、ポコ君。
    やぶさかではない様子で気に入ってくれたみたいだし・・・(?)

    ま、いいか♪


    以上。たまこからのクリスマスプレゼントでした。

    (え!これが!?)
    2008.12
    21

    TB:0
    23:35
    Category : ぽこ
    年末恒例。

    M-1グランプリ。

    2008年の栄冠を勝ち得たコンビは・・・
           ↓
          結果(はコチラ)


    60.jpg
    (フリートークも頑張ってね。)


    ナルヘソ。そうなりましたか。。

    またもや笑い飯・・辛酸なめこ・・ね。



    60-1.jpg
    (結果はお見通しでした)


    でたなぁ~!!
    細木ポコ!




    60-3.jpg
    (おまえさん。どの面さげてその台詞?)


    偉大なる細木ポコせんせい。

    あなた・・

    確か数ヶ月前・・・

    こんな大胆予想してませんでしたぁ?
    2008M-1大予想(参照)


    トータルテンボス・・。

    めちゃくちゃ外しまくってますやん!!
    (しかも昨年の時点でトータルテンボスは10年目でラストチャンスだったのよ)


    恐るべし。

    細木ポコ。

    外れても、本家本元・細木先生もビックリのしらけっぷり。


    ☆あまりにもくだらないネタなので
    コメント欄は自粛いたしますね。


    2008.12
    20
    CM:16
    TB:0
    19:59
    Category : 美味しい物
    先週の豊洲トライ会の後

    慌しく・・・

    いざ!台湾!


    私は年に2回ほど、相方のマイル特典の恩恵に預かり
    海外旅行に出かけます。

    今回はヨーロッパのはずが・・・・
    憎っくき燃油サーチャージ高騰め!
    いくら無料航空券だからって、これには別途費用がかかります。
    その上、ヨーロッパはめちゃくちゃ高い!
    そこで今回はいたしかたなし。さっくり近場の台湾に行ってまいりました。


    59-1.jpg
    (土林夜市。ポージングバリエーションはピースのみ女。) ださっ。


    59-2.jpg 59-3.jpg
    59-4.jpg 59-5.jpg
    (中華三昧)

    ま。

    アジアの醍醐味といえば・・。

    “食&マッサージ”ですよねぇ~。

    ハイ。たらふく食べて揉まれまくってまいりました!

     
    59-.jpg
    (台北でもっとも歴史の古いお寺、龍山寺)


    59-6.jpg
    (淡水の夕暮れ)  またピース(嗚呼・・・)

    台北中心部から地下鉄でわずか30分くらいの川の町。

    ここの暮れなずむ風景は有名で
    その期待を裏切らない絶景でした。

    淡水ではこんな有名人にも会えたし・・。

    59-7.jpg
    (台湾のビヨンセ)

    ビヨンセ、こんな所でイカを売っておりました。

    美味しそうだったので、特大をチョイス♪(大食い女)


    そして何と言っても有名な超高層ビル。
    509.2m高さを誇る『台北101』。

    59-9.jpg 近すぎて全体が撮れないっ!
    59-8.jpg 地上390メートル野外展望台

    東京タワーより高い位置にある展望台。。
    景色は息を呑む・・まさに圧巻!
    ただただ単純に感動しました!




    てなてな感じで・・・

    あー美味しい
    あー楽しい



    トランスたまこ in 台湾。

    しかし・・・そう。

    また。

    あのお方。


    in ジャパン。



    無念のお留守番。

    無念のホテル暮らし。


    59-10.jpg
    (店員さん。さりげなく入ったオモチャのセールスがニクイっす)

    ただいまぁ~。ポコ。

    ↑まぁ・・元気でやってたみたいですね。
    お店に迎えに行った時も、オネエさん達とご機嫌にお戯れ中でした。


    我が家に無事生還のポコくん。

    ご褒美に高級オヤツなどいかがでしょうか?

    59-11.jpg
    (めんまちゃんちからのプレゼント)

    この『匠の逸品』シリーズってポコ大好き。
    余程美味しいんだろうなぁ。
    しかも季節限定の“いもあきれす”ですよ~!

    59-12.jpg
    (で・・・でかい)

    モザイクみたいだ。

    59-13.jpg
    (確かにこんな至近距離でマテさせるなんて・・少林寺並みの苦行かもね)

    実におりこうさんに“マテ”できましたポコくん。
    この後めでたくアキレスゲットされました♪

    (あら?今回まともに写ったポコ一枚もないやい!)





    2008.12
    18
    CM:12
    TB:0
    15:55
    Category : ぽこ
    3/3最終話です。

    いよいよラストを飾るこの男たちの登場です。

    58-1.jpg
    (ザ・しましまんず)

    服装かぶっちゃったね♪

    嬉しい偶然です。
    兄弟キャバもどき?


    58-2.jpg
    (激しき“エロ”兄弟)


    ららたーん。ごめんね・・・。

    こいつら葛西臨海公園の時から成長ないねぇ~。


    相変わらずにアグレッシブ女漁り。


    やれやれ・・。

    58-3.jpg
    (秘儀“女体挟み撃ち”)


    とはいうもの、そろそろレディに対しての“引き際の美学”を心得始めたシャビ兄さん。

    彼があくまで「ソフト変態」止まりで身を引くのに対して・・・


    58-4.jpg
    (ポコ。“肉体の門”まっさかり?)


    ポコ、しつこい。。。

    ほんとにほんとにしつこかった。。。

    ららたんに、心底恋しちゃったのね。。。



    さてさて。
    このしましまんず。
    何故か??シャビ&ポコだけの状況時は
    常に近すぎず遠からずの絶妙な距離感。


    「いったい、仲が良いのか悪いのか?」 (masaさん談)


    58-5.jpg
    (お互い男には興味がないだけか?)

    私にもわからん???


    ですが、あのめんまちゃん&ららたんに負けずとも劣らない
    こんなシンクロな表情もあったりしてね。

    58-6.jpg
    (目元似てるよね)

    58-7.jpg
    (マロの角度同じじゃん!)


    しかも、おとなしく密着抱っこされているし。

    やっぱ仲いいの?


    58-8.jpg
    (額には“女”) ※ゆでたまご

    まぁねぇー。女好きなところは・・・そっくりさんだもんね。
                            (ん。シャビ君のオーナー氏もいれると3兄弟か?)



    そんなこんなで時間はあーっというまに過ぎ・・・

    最後に改めまして主役達勢ぞろいです。


    58.jpg
    (トライ4は整列上手です)


    2/3で紹介した集合写真が少し逆光気味だったので、改めて反対側からも撮影しました。

    えへへへ。。。悶絶するくらいかわいいでしょ♪


    あーさて。長々とお付き合いいただきました『トライ4 in 豊洲』。
    以上をもって、おしまいでございます。
    トライまみれ・・・
    キャバ交流・・・
    ウフフ・・・楽しかったなぁ~。


    ブログを始めてまだ日の浅い私。

    まさか、私がブログを始めるだなんて・・。
    で始めたポコの日記。

    まさか、私が飽きずに更新できているだなんて・・。
    まさか、私がオフ会に参加するだなんて・・。


    ブログを始めてからというもの、
    ほんと・・・・まさま、まさかの連続でした。

    でも、はっきり言えるのは・・・

    この『まさか』は嬉しい『まさか』だって言う事!


    で、調子に乗って一言。

    キャバリア最高!!









    2008.12
    17

    TB:0
    00:27
    Category : 未分類
    豊洲の続きです。

    ららたん&めんまちゃん。
    姉妹感動のご対面でした。



    この美人姉妹。
    ヒルトン姉妹か?
    はたまた叶姉妹か?(例えがイマイチ・・・・)

    57-2.jpg
    (美人姉妹に群がるプレス達)


    まぁ~これがまたそっくりなんだね。
    びっくりんなくらいに・・。

    57-1.jpg

    体格、さわり心地まで同じ。

    うーーーー。
    残念ながら私のデジイチ(嘘。残念なコンデジ)ではわかりづらいかなぁ???
    でも実際一緒にいるとね・・

    「ららたーん♪・・・あ!違った!めんまちゃんだっ」

             「めんまちゃーん♪・・・否!ららたんだったね」

    が。。。多々。。。多発。。。



    ででで。

    何が一番驚いたのって!
    この姉妹のシンクロ率です!

    んじゃ。
    実際にその妙技をご覧あ~れ。


    57-3.jpg
    ハイっ

    57-4.jpg
    ハイのっ

    57-5.jpg
    ハイっ


    完璧だよ~ぉ~君達。

    ロンドン狙ってみる?


    おまけにですね。
    集合で記念写真って時。

    57-6.jpg
    (なかなか上手に整列出来てるじゃないのぉ~)


    で、脱落者1名。

    57-7.jpg
    (シャビ助~!)

    シャを目で追う目線まで同じ軌道描いちゃってます(笑)
    (やっぱりポコはシンクロできずかぁ。)

    まさにDNAの不思議。

    うーん。感動させていただきました!!

    ありがとう♪


    そしてそして・・・
    お話はもう一回続きます。

    そう。

    次回は、今回出番の少なかったあの男たちの登場です。

    57-8.jpg
    (ストーキングブラザーズ)


    男達も負けずに頑張るぜぃ!



    2008.12
    13

    TB:0
    22:04
    Category : 未分類
    あ~~~
    あ~~
    本日は晴天なり。
    東京地方、1日中絶好の“トライキャバ日和”となるでしょう。




    気象庁のお墨付きもいただいた(か?)の本日土曜の豊洲。
    大々的に(か?)トライ4集会が催されました。


    では参加メンバーをご紹介いたします。

    56-1.jpg
    ↑ぽわん系美少女 ららたん


    オーナー同士も仲良くさせていただいてます!


    56-2.jpg
    ↑はじめまして。ららたんの美人姉妹 めんまちゃん


    はるばる・・ビバ☆トウキョウ。ようこそ!めんまちゃん。


    56-3.jpg
    ↑ご存知!男前キャバ代表 シャビ助


    相変わらずイケテマスなぁ~。シャビ君。


    ・・・以上の面々でお送りしますっ!!


    ・・・。


    えへっ♪
    ↑コテコテ古典ボケかましてしまいました♪

    そう、あともう1トライね。



    56-4.jpg
    ↑美男美女に恐れ多くも紛れ込んでしまった大胆なポコでございます。


    今回は、めまママ&めまパパが3時間のロングドライブ上京記念!

    ららすくすくさんからお誘いをいただき、
    不肖ポコ、僭越ながらこのような嬉しき催しに参加させていただきました。



    さてさて。
    その内容は・・・盛りだくさん♪


    56-7.jpg
    (まずはドッグランにてお互いの身辺調査)



    56-5.jpg

    56-6.jpg
    (ランチディスカッションでオーナー間の友好を深め・・・)



    56-9.jpg
    (食いしん坊トライを代表して物申すポコ。)



    それが今回はあるんだなぁ~キミ達にも♪



    56-10.jpg
    (ワンコメニューだよ)


    56-11.jpgおめでとうございます


    そしてお次は・・



    56-8.jpg
    (広場で思う存分楽しんだんだ)

    めんまちゃん。

    ボール遊び上手でかっこよかったなぁ~。。。



    もっと詳しく詳細を記したいと思いますので
    小分け小出しでお話しますね。


    一応・・・

    次号以降の予定は。

    『天才姉妹シンクロコンビ誕生』

           と

    『花の男組!しましまんず』

    を予定しております。


    どうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。









    2008.12
    11
    CM:23
    TB:0
    00:00
    Category : ぽこ
    200X年。

    世界を動かし恣意しうる存在になるべく

    あの男は動き出した。

    55-1.jpg



    キャバリア界の先鋭的リーダーを目指し日夜精進。



    55-2.jpg



    世界の動向に目を向け



    55-3.jpg



    勿論、人間界との調和にも抜かりなく・・



    55-4.jpg



    積極かつ大胆に邁進するわんこ。



    ・・・。


    ・・・。


    んな・・・。



    な、



    訳!


    なかろう~(泣)




    私がPCに向き合うと、毎回お邪魔虫が介入してくるんですわ。
    55-5.jpg
    (↑お邪魔虫)


    膝の上に乗ってくるんです。


    邪魔。

    邪魔。

    邪魔。


    (でも・・・ちょっとかわいい・・・)




    うー・・。でもやっぱ邪魔なんだなぁぁぁ・・。

    打ちにくいったらありゃしない。


    55-6.jpg


    んじゃ、自らブログでセールスリリースしてくれます?

    あなた?



    2008.12
    09

    TB:0
    21:55
    Category : 未分類
    今回は、ちょっとポコから脱線した内容で行っちゃいたいと思います。
    たまにはねぇ~。こんなのも入れてもいいかしらなんて。
    いえいえ!むろん私の発想不足とかネタ不足とか一切無関係ですよ!(大汗・・
    だって!大筋ポコがメインのブログなんですよぉ!
    あのポコですよぉ!
    そりゃ、ネタが枯渇する時もありますよ。
    と、したたかにポコのせいにしたところで。


    いやいやいやはや。
    めっきり寒くなりましたね。

    あっちゅーまに12月
    あっちゅーまに師走。
    あっちゅーまにさよなら2008カウントダウンです。

    先日7日、私のヒト科相棒氏に
    「あのぉ・・・忘れていらっしゃるとは思いますが、今日は俺の誕生日でして・・。」
    と言われ、ところがどっこいのまさかまさまで本気で忘れていたたまこさん。
    とびっきりの笑顔で「あは♪」とごまかしてみしました。
    でも、笑顔が武器になるには賞味期限切れ?
    当然この『無邪気でオッチョコチョイな私でごめーんね♪』作戦は効果なかったみたいでした。

    ドンマイ!もはや笑顔が通用しない私!


    そしてこんな残念な相方を持った残念な12月7日生まれのアナタ!

    ドンマイ♪


    まあ、オッサンがまた1つオッサンになっただけじゃないか!ねっ!(ヒドイ?)


    んで、12月ですよ!
    12月といえば・・アレですね・・。

    そ。

    クリスマス★   ていふものが控える季節。

    やっぱこの季節のカップルさん達は自然とテンションも上がっているのでしょうか?
    やたらイチャイチャのラブラブのカップルが目に付くぞっ。
    ん?ワタシダケ??
    もしや恋愛から遠ざかった乾いた女にだけ備わった“敏感カップルセンサー”が働いているのかな?
    (否。そんな寂しい機能はない!と自慰!)


    昨日は、駅の構内で抱き合うオタク系カップルを目撃。
    ふーたりーの為ぇ~♪な世界ばっちり決め込んでいましたわ。
    まぁまぁお二人さん。
    ラブラブなのは大いに結構ですが
    そこ通行の邪魔になってないかなぁ?


    だからさぁ~。

    アナタたちさぁ~。


    ind_pic_lesson200805.gif
    (東京メトロ マナー広告より)



    今日は今日で、大学生くらいのカップル。
    男の方が車内で彼女の頭を常にナデナデ。。
    手はずーっと彼女の腰の位置をナデナデ。。
    結構な夕方のラッシュ時間よ。若人よ。

    だからさぁ~。

    アナタたちさぁ~。


    ind_pic_lesson200807.gif
    (東京メトロ マナー広告より)



    あくまで心の中だけの毒づきです。
    けっしてカップルに向かって、メトロのポスターを指差したり・・だなんて
    そんな大胆でひがんだ(で、寂しすぎる)行動はとっていませんよ!!
    ま、心が狭い私を許してね。



    で・・でで。

    場所は変わって

    メトロ→我が家。

    またまた例のおなじみな光景が・・。


    54-1.jpg
    (熟睡中・・。乾いてるな~この人。大丈夫か?)

    ↑たまこ家名物。『酔っ払いとポコ』の地獄絵図。






    ind_pic_lesson200812.gif

    は、なんとかクリアーしてるんだけどねっ!ね!(汗汗汗汗)
    ポ・・・ポコく~ん!
    ダメ?


    54-2.jpg

    だよねぇ~。



    ※今回は、内容が負け犬の戯言っぽいので、コメントは締めさせていただきます。






    2008.12
    08
    CM:21
    TB:0
    00:02
    Category : ぽこ
    日曜!

    天気よし!

    散歩日和!


    行くぜ!!


    53-1.jpg
    (近所の公園へ)

    いやぁ~。

    ポコならずとも、天気のいい日の散歩は気持ちがいいです。


    53-2.jpg

    あ。もしかして気付いちゃいました?(てれ)

    下痢騒動以降のポコ。

    栄養たっぷりの食事摂取で、むしろ前より肉付きよくなっちゃいまして♪

    53-3.jpg
    (私の回りをぐるぐる。リード巻きつくんですけどぉ・・・。)




    公園内で小さな春を発見。

    冬桜?
    そんな桜あるのだろうか・・・。いや・・そもそも桜でいいのだろうか?

    まったく女らしい情緒に欠ける私。


    53-4.jpg
    (たまこ認定桜)   ・・と勝手に決めました


    そんな無知な相棒に、まさか愛想を尽かしたのでしょうか?

    ポコが信じられない粗相をしでかしました。


    53-5.jpg


    が!


    53-6.jpg


    が!




    ぬあんと!

    私のダウンに・・


    53-7.jpg
    (証拠を示す私)


    マーキングしたのです(くそう)


    「リーダーの縄張りには絶対マーキングしない」
    なんて話を聞いた事があります。

    縄張りどころか、私自身に!?

    ありえないだろぉ~ポコさんよ~!!

    53-8.jpg
    (目をそらすなっ!)



    心が折れるぅ~。

       ↓
     (しゅん)


    家では私に絶対服従のポコ。

    反対に外に出ると調子に乗る兆しは前々からあったものの・・。

    母、子育てに自信消失ぎみ。。。



    とりあえず帰宅。


    53-9.jpg
    (廊下でストップ)


    うそくさいぞ!

    そのしおらしい態度。


    53-10.jpg
    (やっぱり!)


    日々の恨みつらみであったのか?

    M男の反逆だったのか?

    けしからんぞ!ポコ!






    2008.12
    06
    CM:14
    TB:0
    11:59
    Category : ぽこ
    新たな刺客登場。

    我が家にまたまた新参者がやってきた。

    ああ・・チキン君、チーター君はいずこへ・・・
            (※)過去に登場。ポコの愉快な仲間たち →こちら参照


    早速ポコへご挨拶な~り。

    52-1.jpg


    耳かき男と申します。


    52-2.jpg

    ?の嵐。

    今までの刺客(愉快な仲間たち)とは、どうもサイズもフォルムも異なりますな。


    52-3.jpg

    かき男の正体は関西商人なのか?

    謎が深まるポコ氏。


    52-4.jpg



    お!ポコが歩み寄った!!




    52-5.jpg

    と、見せかけてのフェイント攻撃だぁ~!

    まさかの反則鬼畜技だぁ~!!!


    かき男!頑張れ!!

    本来の役目(耳かき)として
    せめて1回でもたまこに使われるまでは・・・生き延びておくれ。。



    で。

    脈絡もなくお話は変わります。


    嬉しいプレゼントをいただきました。
    以前遊んでいただいて、ご近所さんだと判明した


    エディままさん

    なんと手作りチョコレートケーキを届けてくれました。
    もちろんエディさんも一緒に!(はあと)
                   ↑残念ながら写真ナシ

    52-7.jpg
    (生クリームまで付けての心遣い)

    お菓子作りが上手なエディままさん。
    さすが!
    甘すぎず上品なチョコのお味・・。美味。。。


    確か4キロ増量中女だった?

    ・・・。

    モチロン♪そんなの「かんけーねぇー!!」(チントンシャンテントン)
    と、美味しく頂きました。


    他に外国お土産らしいチョコレートも頂戴し
    ほんとに有難うございます♪♪


    ・・・ですが、当然ポコへのおすそ分けはナシですね。
    (チョコだもーん)

    52-6.jpg
    (なにげにチョコレート色)

    という事で・・・。





    2008.12
    04
    CM:12
    TB:0
    13:20
    Category : ぽこ
    ●バージョン1
    51-1.jpg

    某日、サークル内。


    51-2.jpg

    傾斜ベッド。


    51-3.jpg

    なんかヘン。



    でも就寝に問題なしと判断。

    そのまま寝る。



    ●バージョン2
    51-4.jpg

    犬柔軟性の限界に挑戦しつつも睡魔とも格闘中。


    51-5.jpg


    寝起きの倦怠感をみだれ髪で表現。



    ●バージョン3
    51-6.jpg

    生首犬。

    白目が恐ろしい。





    ●番外編
    51-8.jpg

    酔っ払いとの戯れ。

    呆れつつ、襲う睡魔。



    51-9.jpg

    バージョン3の生首どころではない

    恐ろしい寝顔の飼い主。

    彼女の行く末を心配しつつ・・・添い寝。




    2008.12
    01
    CM:23
    TB:0
    16:27
    Category : たっく
    祖母の葬儀は、地元の葬儀会館で行われました。

    50-0.jpg
    (連日の雨が葬儀の前に嘘のように晴れた。おばあちゃん、よかったね。)



    この辺りでは、葬儀以外の時間

    お悔やみや問い合わせにやって来られる方に対応する為

    「隣組」と呼ばれるご近所の方々が、その間自宅につめる事になります。

    当然、私達親族は皆1日中会館です。



    お留守番の「タック&ポコ」。

    50-2.jpg
    (搬送中)



    連れて行かれた場所は・・・

    50-1.jpg
    (どよ~ん・・・・)




    物置部屋。。。。


    箱入り息子として大阪の実家で慈しみ、

    犬バカ両親の寵愛を一身に受けて育てられたタック。


    タ 「こんな・・・辱め!」

    ・・・的環境。


    いえいえ。

    タックさん。

    それだけではございません。


    更なる「オプション付き」ですのよぉ~。



    タ 「ま・・・まさか・・・」



    50-3.jpg
    (ポコが付いてきます) プライスレス




    ポコと4度目のご対面。


    タ 「正直こいつ苦手・・」


    「劣悪な環境」 プラス 「ポコ」。

    小さな脳みそで懊悩するタックさん。


    50-4.jpg
    (当然無視)



    ま。

    そんな事言わずに。

    仲良くしてくださいなっ!


    50-5.jpg
    50-6.jpg
    50-7.jpg
    (ブレまくりの写真達)



    近づけると、お互い反応して動きまくる2キャバ。

    ツーショット写真がとれん・・・(汗)


    私は、ホテル宿泊組に振り分けられていました。
    (親戚内で家とホテルに分かれて泊まった)

    この2キャバの世話は両親に任せていたので

    結局少し立ち寄ったこの時(10分ほど)しか相手ができませんでした。

    「夢の多頭飼い気分」どころではありません。


    ちなみに・・

    50-8.jpg
    (年功序列の勝利)




    タックのストレスも考えて

    結果

    “大阪のタックおじさんが外”

    “小僧ポコはサークル内”

    で、お留守番。←ポコのストレスはどうなった?





    島根滞在時間、22時間。

    また東京に向かい

    12時間後の深夜、東京着。

    50-9.jpg
    (自宅なり~)


    50-10.jpg
    (すいません)


    50-11.jpg
    (即行に・・・)


    50-12.jpg
    (休息で・・・)


    随分と疲れてさせちゃったね。

    ごめんね。

    ゆっくり休んでくださいな。



    そして私の野望・・

    「夢の多頭飼い気分でキャバまみれ」

    は、年末年始に持ち越しだね。







