RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.02
    27
    CM:19
    TB:0
    17:50
    Category : ぽこ
    102-1.jpg



    まずはコチラ↑をご覧ください。


    「兄弟ご対面しませんか!?」



    そんな大変嬉しいお誘いを受け

    「了解!」

    ホイホイ会いに行きましたよっ♪


    102-2.jpg
    (ポコの異母弟。ちゃー君)   クールな男のブログ


    ブログ画面を通しての時から
    うすうす感じてはおりましたが・・・


    かなりイケテル!


    そのシュっとしたクールな顔立ちもしかり。

    そのバランスの取れた体格&見事な毛並みもしかり。


    その上お洒落小僧なんだ!

    カラー&リード&洋服&カート・・・すべてが超クール!!


    102-3.jpg
    (ちゃー君の先代キャバ・ちゃろ君の異母兄弟。“のいちゃん”)   
    姫さまのブログ


    もうすぐ14歳だとは思えない若々しさ。

    たまこが独断で挿入したマリーな台詞も違和感なし。気品たっぷり。


    第一印象は・・・
    「きれいなキャバちゃんだなぁ~」。


    したがって、のいちゃん。
    もの凄~くゴージャス系♪

    ちゃー君ともおそろいの可憐なカートをご覧あれ!




    はぁ・・・・つまりぃ。

    「華麗なる一族」

    その中の異端児・ポコ氏・・・・なんですわ。




    103-4.jpg
    (ななちゃん&めいちゃん)  かわいこちゃん達のブログ

    ブラタンの美人娘も参加です。

    レストラン内ではお静かに。
    ランでは元気よく。
    ななちゃん&めいちゃんは揃って凄くおりこうさん。

    しかも私がナデナデしに行くと
    人懐っこく可愛いお顔で迎えてくれました♪



    で。
    注目の“兄弟の様子”は?と言うと・・・。


    104-5.jpg

    105-6.jpg

    血を別けた弟に対しても
    やっぱり・・・・な「くんくん行為」。。。。


    せっかく会えたお兄ちゃんが
    ド変態でごめん。ちゃー君。




    105-7.jpg
    (集合写真)

    ななめいちゃん!(ああああ・・・)

    横向いちゃった写真しか撮れていなかったっ! スイマセン。。

    のいちゃん。

    ちょっとお疲れだったかな?

    付き合せてごめんね。




    そして。

    兄弟ツーショットも♪

    105-8.jpg
    (温度差がはっきり感じられましたw)

    でもね。
    甘え上手で、少々の事ではへこたれない所なんて・・・
    性格はビックリするくらいソックリなんです。

    やっぱ兄弟。

    これからも不出来なポコ兄と仲良くお願いしますね。



    皆さんから、素敵なプレゼントも戴きました。

    105-11.jpg
    (アリガトウゴザイマス♪)




    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

    ところで・・・

    東京にみぞれ混じりな雪が降り注いだ今日。

    ポコ君、去勢手術当日を迎えました。

    105-9.jpg
    (惜しみつつ・・・家族揃って記念写真)


    朝9:30に病院入りし
    問診を終え、その後14:30に手術無事終了とのご連絡頂きました。

    「無事麻酔も醒めて、ポコ君頑張りましたよ!」

    「あ、ありがとうございましたっ!!」



    大丈夫だって、かなりの確信があったにしても
    やっぱりこの連絡を受け取るまでは
    ちょっと心落ち着かずだったんですよねぇ~   へへへ。。。


    ポコを引き渡した後、買物に出かけた私。
    ポコの「ご褒美」を思わず購入。

    105-10.jpg
    (ポコ初のズボンタイプ)

    あかん・・

    最近ポコに対して財布が緩みっぱなしや・・・・。

    2009.02
    25

    TB:0
    20:31
    Category : ぽこ
    エディさんのブログ「祝3周年」の記念品を戴きました。

    (エディさんブログはこちら→チェックして☆~の。


    101-3.jpg
    (オメデトー♪ いやいや。。。3年って凄い事よ!)


    オモチャはママの手作り。

    オヤツもかわいい♪

    エディままさんから頂くオヤツはいつも可愛くてオサレです。
    (密かにネットで調べ済み。同じもの購入しようと目論んでます。フフフ )


    で!

    今回のプレゼント!

    なんと言っても真打はコレでしょ!


    101-4.jpg
    (エディ印のハイチュウ)


    サイコー♪

    やっぱママさんセンスあるわぁ~!!!!


    でも・・・これ。。
    勿体無くって食べれそうにないな(笑)


    ポコの時は
    オリジナル「ぷっちょ」とかしようか!?  (出来るの?)




    そしてそして。。。
    今日の出来事。

    「ぽこたま」出現! in豊洲ららぽーと


    でね でね でね ♪ ♪ ♪



    101-1.jpg


    101-2.jpg

     OH!!!ブラザー!!!!!!  



    フフフフフ。。。
    とうとう会ってしまったっw    。。。。ウフフ。




    早々に記事を書き上げたいところですが・・・

    本日、あいにくのお天気の中での
    電車&バス移動。

    んで、すっかりどっぷりお疲レンコンなたまこさん。 (←だからトンチも全く冴えない・・)



    詳細記事は次回へ先送りなり~ぃ。


    2009.02
    23
    CM:22
    TB:0
    20:45
    Category : ぽこ
    100-1.jpg


    100-2.jpg


    100-3.jpg


    100-4.jpg


    どうやらこの状況が全く理解できていないようですねぇ~ポコ君。





    100-5.jpg
    (ウソウソ。 あなたの息子さん。 色々迷惑掛けてますよ)


    そうなんです♪

    やっと会うことができました♪


    ポコのお父さんの“ペーター氏”に!



    100-6.jpg
    CUTIE PLANET さん


    稲毛海浜公園で行われるドッグショーに参加されるとお聞きし
    ずうずうしくも遊びに行ってしまいました!



    そしてそして!!!
    ポコ君。
    お父様と、涙(?)の再会です!


    ペットショップで出会ったポコ。
    なので父・ペーター君や
    ポコの故郷「CUTIE PLANET」さんのパパ&ママさんに
    初めてお会いする事ができました!
    もうめっちゃ感動です!


    100-7.jpg
    (そうだよ。)


    100-8.jpg
    ( ペーターくんカッコイイね!   ポコ・・・・・・・ボサボサ(泣) )


    さすがチャンピオン犬。
    堂々とした風格です。


    離れていても
    親子のインスピレーションみたいなものがあるのかなぁ~。。
    な~んて。
    期待しておりましたが・・・・。


    100-9.jpg
    (ギャルズに夢中)


    父の目の前で、堂々と平助ぶりを披露。

    ちょっと!!
    お父さんの方も見なさいって!!


    100-10.jpg
    (背中の模様はしっかり遺伝してました)

    ホワイトえりまき。

    一緒だ♪



    ショー当日でお忙しい中、色々とお話を聞かせていただき
    パパさん、ママさん。
    本当に有難うございました。

    今度はポコ母・ウランちゃんにも会いに行きます!




    2009.02
    22
    CM:7
    TB:0
    22:15
    Category : ぽこ
    お台場会合の続きです。


    99-1.jpg

    只今リハビリ専念中のベスちゃん。
    残念ですが今回は不参加。

    なので、今回は単独でお台場にのり込んだマルちゃん。

    その美しい毛並みといい
    精悍なお顔立ちといい
    うっとりするくらい男前じゃないの!!
    実物の方が何倍もイイ男!


    99-2.jpg
    (動かぬ事、岩の如し・・・)    エディさんのブログはココ    

    おなじみ“ビビリ”っ子・エディ兄さん(笑)
    まいどまいど、程よく固まっておりますなぁ~。
    カッチカチやぞ!!


    99-3.jpg
    (机の下から盗撮モード・・・スイマセンね)   プリンちゃんのブログはココ   

    最後は、こちらもお馴染みプリンちゃん。
    今日は同じ“ダックス”仲間がいて心強いかな!?


    99-4.jpg
    (おお!?カップル成立か!?)

    ワン同士もオーナー同士もよさげな空気♪


    一方・・・


    99-5.jpg
    (男同士はどうでしょう?)


    今回で3回目のメーンズ。


    エディさん。
    少しはポコに慣れたかな?


    99-6.jpg
    (完全拒否)


    ポコが視界に入るの事さえ駄目みたいね~(笑)
    さすが!筋金入りのビビリ!!おみごと!!

    99-7.jpg
    (なんで?????????????????)


    11時の「LIVING & DINING」集合から4時間。

    その間にしっかりランチも頂きつつ・・

    99-8.jpg 
    (パスタランチ(上)&ハンバーグランチ(下)。 ドリンクはセルフでお替り自由)


    盛り沢山トークで、あっという間に午後3時。

    (残念ながらエディままさんとエディさんは急用の為、途中退席です)

    そろそろデザートもいっとくぅ~?
    んじゃ場所も変えちゃう~?


    99-9.jpg
    (↑二次会場所)

    どちらかと言えば、“人間 PLUSα ワンコ”な「LIVING & DINING」に対し
    どっしり“わんこCafe”仕様なお店。



    さぁ!さぁ!

    おしゃべり第2ラウンドのゴングは鳴ったぜぃ!


    99-10.jpg
    (女子エネルギーの源は楽しいトーク♪です)


    99-11.jpg
    (あ。バレタ?  甘いものも女子エネルギーの源なのです)


    99-12.jpg
    (ワン足跡がニクイねぇ~!)


    場所移動しても
    トークの花は尽きる事はなく・・・  (サクサク)

    マルちゃんの事。

    プリンちゃんの事。

    今回お留守番だった、ベスちゃんやピースケ君について。

    そして、ワンコ関係以外の話題についても。



    何度も遊んでもらっているプリンピ~ママちゃんとは、
    めちゃめちゃ懇意にさせてもらっていますが
    初対面ベスマルさんも、飾らないとっても素敵なお方で
    一応(?)緊張してきた私でも、すごく自然体でお話する事ができました。

    99-13.jpg
    (お疲れモード)


    前半飛ばしすぎた分、後半どっと疲れが出たのか
    うちの息子は足元でくたびれネンネw
    配分ミス?
    サッカー代表なら致命傷だぞっ!


    ん~で。
    え!あっという間にもう夕方5時!!

    後頭部毛根ごと引き抜かれそうなくらい後ろ髪惹かれつつ・・・
    残念ながら・・・今回はお開き。
    (電車がむちゃ混みになる前にね)

    いやぁ~。もっともっと一緒に過ごしたかったね!!







    え~っと。。。。


    もし。

    もしね。

    「ワンコオーナー運」

    ・・・てなものがあるとしたならば。。。



    「私は確実ツイている!」   ・・・・・と、思う。  うん。

    だって・・・
    今までワンコオフで出会った方すべてが
    素敵な人続きなんだもん。

    いや・・・
    それとも・・・。
    『犬好きに悪い人はいない!』って伝聞。
    それって満更絵空事じゃない!って事なのかなぁ・・・。

    うん!
    そう信じたくなるくらい。
    うん!
    この良き出会いのスパイラルは、決して偶然じゃなく必然なのだ!!なんて思えちゃうくらい。

    「素敵な人たち」

    「素敵なワンコ」

    ・・・・に、出会い続けている幸せな私。



    こりゃ当分、「オフ」活動が癖になりそうですねぇ~。

    ウヒヒ・・・。
    2009.02
    20

    TB:0
    22:18
    Category : ぽこ
    お気に入りブロガーさんの影響で、とりあえずで始めたブログ。

    ま。形だけでも登録してみようかな・・・なんて。     
     (実はやる気ゼロだったの)


    そんな適当に始めた私が・・・

    このたび。

    あらあらままま。。。。

    「オフ企画!」 

    まさかまさかに自ら発信してしもたです。

    ええ。

    大胆にも頑張りました(笑)





    場所は・・・


    98-1.jpg
    (青島がいないお台場)


    ねぇ・・
    知ってる?
    あのドラマの湾岸署って、実は台場にはないんだよ。
    港区じゃない某会社が舞台だったんだよ 
    私と同じ区内のなーんもない所なんだよー。(まめしばぁぁぁ~)



    98-2.jpg
                       98-3.jpg
    開催場所は↑ココです


    んで。。。
    会いたかったアノお方に
    思い切って自ら告白!!(いえ、お誘い)。

    「会いませんか!?」

    マルちゃん&ベスマルちゃん

    98-5.jpg
    (九州男児なマルちゃんです)

    きゃーーー♪
    生マルちゃんや~♪


    きゃーーー♪
    生ベスマルさんだぁ~♪


    98-7.jpg
    (お友達の毛で今年風?アレンジ)


    参加メンバープリンちゃんの毛を用いた
    ベスマルさん渾身のネタ。

    全くもっておもろい人です。

    想像以上・・。



    (次回につづく)

    次は他の素敵なメンバーも紹介しますね。
    そしてもっと詳細にも踏み込んで。。。





    2009.02
    19
    CM:12
    TB:0
    01:02
    Category : ぽこ
    【違いのわかる男・ポコ】

    肩書き: ハイパーキャバリエーター

    好きなタイプ: ツンデレ系 (“別にぃ~”とかの罵声。むしろ好む)

    日課: オンラインでの情報収集

    97-1.jpg
    (PCにて社会動向確認中)


    97-2.jpg
    (実は劇団ひとりの結婚ニュースの方が気になる)


    もうひとつ。
    気になる事。


    それは・・・


    97-3.jpg

    PCの横に突如現れたオブジェ。


    97-4.jpg
    (疲れ軽減グッズ)


    昔の某オフィス通販会社のプレゼント。
    ダックスの背中部分は低反発になっています。

    4年ぶりくらいに押入れからの生還。



    97-5.jpg

    微妙・・・。

    これは逆に疲れるぞ。。。   (また押入れ行きね)




    ちょっとだけポコにいじらせてみた。

    97-6.jpg
    (予想できた惨事)


    即効取り上げた。

    もうこれ以上、ぬいぐるみ達の無駄死を見たくない・・・。


    97-7.jpg
    (遊んでみた)


    うん♪

    寂しい1人遊び。


    ・・・・。

    あ!そだ!

    ポコにも見てもらおう!

    97-8.jpg
    (ど?)


    こんな私に付き合ってくれてありがとう。









    2009.02
    17

    TB:0
    22:22
    Category : 美味しい物
    再び参上。


    96-9.jpg
    (2回目の来店) 2009.2.15





    オススメCafeです。


    何故オススメかって?





    フフフフ・・・。


    それはね。。



    96-2.jpg     チ~ラン・・・が

    96-3.jpg     じ~味・・・が

    96-4.jpg     しい~おい・・・♪
      
    って事!!!
        (訳) ランチが、味が。美味しいのよっ!


    WAN OK Cafe

    で、居心地が良いのも勿論ですが

    Cafe飯としての実力も然る物です。



    96-10.jpg
    (デザートも絶品♪)


    そんなCafeだから
    女子のリピーター続出は当然の世の理と申しましょうか・・。


    ヘビィ~リピーターなお二人の会合に
    今回飛び入りで参加させていただきました。


    お二人は「えにわん」の常連さん。
    美人オーナーさんの集いに
    アンチ・ビジュアル系女子代表たまこさん。
    まさかの乱入決め込みました(笑)

    ま~ぜて~♪  


    ワンコトークあり~の。
    女子トークあり~の。。。で。


    んで。
    そのお二人さんとは????

    96-11.jpg
    (食べ物探訪。実は食いしん坊なプリンちゃん)

    プリンちゃんとママちゃん

    と。


    96-12.jpg
    (お? 何か咥えてないかい?  ん? 大胆なポーズじゃないかい?)

    ららたんとすくすくさん


    96-13.jpg
    (目を離した隙に!タバコ咥えてます)





    ららたん。

    相変わらずの“ツンデレ”。(大笑い)


    ポコが近づくと
    無視決め込んでいるようで・・・
    でも避けない。

    ポコがおしりクンクンし出しても
    クールな形相は崩さないが。。。決して拒否しない。


    まさしく 「ツンデレ」 女子ちゃん。

    キャバ界の 「ツンデレ」 ららたん。



    そんな彼女にすっかり夢中な我が息子。

    いよいよ来週に控えた
    ポコ君、トホホの “手術 in モロッコ”  
     (うそ。 in JAPAN)


    “男の勲章”をぶらせげ

    「ここは是が非にも愛する“ららたん”に見納めて頂きたい!」    ウヒョヒョ  
      (↑変態的発想)

    と、意気込んで馳せ参じました♪


    が。 ・・・・今回も、またオモイトドカズ・・・でしたけどねw




    すっかり女子トークで盛り上がったオーナー3人。

    最後に記念撮影♪

    96-1.jpg


    いぇ~い♪


    2009.02
    15

    TB:0
    22:20
    Category : ぽこ
    090214_160144.jpg        遂に・・・


    090214_160210.jpg   ってか、またまた衝動的に・・・
        


    カート購入♪


    土曜日、久々のトリミング(since2008.10)。
    帰り際に立ち寄った豊洲ララポのイリオ。

    下調べも何もなく
    インスピレーションで購入。

    でた!
    貧乏人のくせに衝動買い女!! (あ。だから貧乏なのか!)


    すぐ店員さんに組み立てをお願いして
    さっそくララポ内をお散歩しました。


    す、すると!

    な!

    な!

    なんと!!


    すれ違い様、数人の方に 

    「かわいい~♪」


    な~んて。(ウフフ)


    奇跡の!!お声がけいただいたりしちゃって。


    まさに・・・・・   カートのミラクル

    ポコの実力5割増。(それ以上か!?)


    これには、購入に内心難色を示しぎみ?だったマネージャー氏も
    ニヤァ~な、えびす顔。


    「またポコかわいいって言われたな!」
    ・・・な~んて。
    まんざらでもない様子。    シメシメ・・。
      

    「カート + ポコ」 のセット売り。

    やっぱ、かわいさ8割増しくらい!?


    カートサマサマですな。



    そして今日は。

    DSCF7456.jpg
    (チョークチェーン)

    ひっぱり癖対策の効果を期待し購入。(衝動買い)



    土日のポコ出費。

    トリミング  7,800えん
    カート    18,900えん
    チョーク   2,200えん


    ア。。イタイ。。。





    マネージャー氏のつぶやき。。。。

    「俺のスーツも買ってくれよ・・・」


    優先順位、確実に不満あり。



    ★週末なかなか時間が作れず、コメントいただいた方へのコメ返しも滞りぎみ。
    お友達のブログもゆっくり覗きに行きたいし・・・。
    なので、今回はコメント欄閉じさせていただきました。
    2009.02
    13
    CM:20
    TB:0
    21:15
    Category : ぽこ
    結局前回お話した「カエルブタ君」は・・・


    95.jpg

    最終的にはマネージャー氏に取り上げられました。


    中の綿まで食べそうになったので
    「強制終了」ですな。

    もうひとつ。
    残念なお知らせ。
    最期まで“ワンコ用ぬいぐるみ”としてのプライドを貫き、
    ポコに対して受け身な姿勢を崩さなかったカエルブタ君ですが・・・・

    無念の・・・

    本当に無念ですが・・・

    殉死。  イタシマシタ・・。



    死ぬ間際
    自らの体から出てきた大量の“中綿”を見て

    「なんじゃこりゃー!!」

    と、叫びながら永眠したかどうか・・・?は、定かでありません。




    そんな感じで元気いっぱいのポコ君ですが

    とうとう「2つの男の証」を手放す日程が決定!

    はい。
    たまこ。やっと踏ん切りがつきました。

    実は、ポコがやって来る前から
    「次ワンコを飼ったら絶対去勢する!」という強い意志がありました。

    というのも、実家で6年前に亡くなったマメ柴のチャコ(♀)。
    10年目に悪性腫瘍が発見され(乳がんですね)
    手術の甲斐むなしく術後2週間での永眠でした。
    最後まで苦しそうに・・・。

    初代のワンコらら(♀)が去勢なしで14年目の老衰による大往生だったので
    はなからチャコに対しては「去勢」など考えもせず
    のほほ~んと生活をしてきた10年目の不幸。

    無知だった私は、
    後に「乳癌は去勢で予防できる可能性がある病気」と書かれた記事を見て
    後悔で何週間も涙が止まらなくなりました。

    ゴメンね。

    無知で。

    もしかしたらもっと長生きできたかもしれないのに・・。

    ゴメンね。

    こんなおばあちゃんになってから開腹手術なんて無理させてしまって・・・

    痛かったよね。

    むちゃくちゃ辛かったよね。



    だからこそ。
    「次のワンコには絶対去勢するっ!」って思っていたはずでした。



    それが実際ポコと暮らし始めてみると・・・・。

    「はたして本当に必要だろうか?」
    「負担をかけてまで手術する事が本当に正しいんだろうか?」
    「女の子ほど絶対必要ではないのではないか?」
    などなど・・・考えてしまい・・・。

    ま、ただ単純に
    「なんか・・・可哀相やな。」
    なーんて思っちゃったりもして。

    そんな風に、いざとなるとグズグズ決めかね、
    今までなんとなく後手後手と先送りとなってきました。

    ですが!やっと決断です!

    2009年2月27日決行!

    はい。
    ポコ君。
    生まれ変わります。


    決め手となったのは
    やはりブログの力。

    色々な方と知り合う事ができ
    去勢済みのオーナーさん達からも色々意見を伺う事ができた事。

    これが大きかったと思います。

    病院に関しても、信頼できる施設を教えていただき
    そこで手術をする事になりました。


    ええ。
    意外と。
    なかなか決断できなかった私って実はビビリなんです。
    チャコの事も頭によぎって・・・「手術」に対してまだ恐怖心が残っていたのかも。


    でもポコ君。

    キミは頑張ってこれるよね?

    人一倍マイペースで物怖じしない元気だけが(?)取り柄なキミ。

    けろっと乗り切ってくれるはず!

    よーし!男らしく頑張ってこーい!  (で、オカマになってこーい!)




    ん?
    なんか珍しくしんみりした文章だと肩こってきたな・・・。

    ではでは最後に景気づけ!


    クラウザーさん
    GO TO ポコ!  頑張るぞ~っ!!!!


    全く関係ないやん!
    この写真!!



    そして・・・。
    密かに、「術前、“2つの証”はバッチリカメラに納めておこう」と
    目論むたまこです。     フフフ。













    2009.02
    11
    CM:19
    TB:0
    10:38
    Category : ぽこ
    ポコの暴走がとまらない・・・。


    94-1.jpg
    「Sな衝動」



    94-2.jpg
    「ドSな衝動」



    94-3.jpg
    「ドドドSな衝動」


    彼のカタルシスはおもちゃ破壊行為。


    94-4.jpg
    こちら。
    今回の被害者。
    “カエルブタさん”。  (みゃこさんからの生贄)



    94-5.jpg


    瀕死の重傷。


    ポコに与えてほんの数分間の惨事。


    こりゃいかん。
    幾らなんでも速すぎるやろ!    (もったいない・・・泣)

    なんで!?
    ゆっくり楽しんで遊べないの?
    毎度の事だけど
    そんなに喰らいついてどうする!



    で。

    没収。


    94-6.jpg
    (とりあえず、一時非難)


    94-7.jpg

    94-8.jpg

    94-80.jpg
    (じーっ)

    94-9.jpg
    (お・ね・だ・り)


    結局、その真摯な眼差しに折れてしまったたまこ。
    この後、カエルブタ君に目を覆いたくなる様な
    悲運が待ち受けていた事は言うまでもない・・・。




    94-10.jpg
    (ごめん。。。。)



    2009.02
    09
    CM:10
    TB:0
    21:01
    Category : ぽこ
    ところでみなさん。


    今回の「R25」
    ご覧になりました?

    そこに思わず目をひんむくような見出しを発見!



    「ドイツでは犬1頭1.2万円!?
    ペット税導入報道の背景」



    ええ!!!まじっすかぁ~!!

    哀れな貧困家庭に、今以上の「税金ショック」襲来!?

    これじゃあ益々「多頭飼い」なんて夢のまた夢って事ですかぁ!!



    諸外国では既に存在する税制らしく

    実は日本でも過去に「犬税」なるものが一部自治体で存在していたらしいです。



    そんなぁ。。

    もしそんな税金が導入されたら・・・。

    世知辛い世の中たまらんです!


    なんて嘆きつつ・・・更に文章を追ってみますと・・・


    (記事より抜粋)※たぶん最新号が出ると記事も切り替わるのでリンクではなく貼り付けました

    ドイツは動物愛護先進国としても名高い。ペットを飼うことには大きな責任がともなう。今回、日本でも新規購入のケースに限り、動物愛護のための目的税としてペット税導入が話題になった背景には、どうやら犬猫の殺処分の問題があるようだ。

    日本の場合、捕獲された野良犬猫や、無責任な飼い主に捨てられて通報により収容されたり、動物愛護施設に持ち込まれたペットは、4~10日ほど保護される。その間に新しい飼い手が見つからない場合、殺処分されてしまう。06年には犬猫合わせて34万頭の命が失われているという。

    現状を環境省に聞くと、処分頭数は年約2万頭ずつ減少しているが、身勝手な飼い主が持ち込んでくるペットの引き取りには各施設、今も頭を悩ませているとのこと。

    ドイツをはじめ、欧州各国の年間処分頭数は日本の4分の1程度。ペット税導入議論が具体化するかどうかわからないが、飼う側のモラルと責任が問われているのかもしれない。



    なるほどねぇ~。

    動物愛護・飼い主の責任。

    意識改革の一役となりうるのであれば、むやみに反対できない気もしてきましたね。うん。。


    さてさて。話は変わりまして・・・。

    今回は、ポコ君行き付けの散歩広場での様子をご紹介します。

    93-2.jpg

    広場にいらした方に

    「何犬ですか?」と聞かれた。

    「キャバリアって犬です。」って答えたら

    「あれ?茶色と白の??」って不思議そうだった。



    はい。それはブレンハイムって言います。

    んで、これはトライって言うんです。

    決して偽物じゃないんですよ。


    93-3.jpg

    例のごとく、必死のパッチで先頭きろうと頑張ってます。


    確かに・・・英国紳士キャバリアの気品ゼロ。
    ある意味偽物?


    93-4.jpg

    慌ただしいチッコ。

    「チッコしたいポコ」と「先に進みたいポコ」とが“せめぎ合い”。

    まだ完全に絞りきっていない状態で進もうとするので

    毎回前足にチッコが掛かってしまいます(泣)


    前足の黄色は勇気のしるし~♪ 24時間戦えますか!♪♪
                           (戦わんでいいので正しいチッコを身につけよ)


    93-8.jpg
    (くんくん・・・)

    ポコさん。

    そのかばんには、オヤツも入っているけど

    出来たてホヤホヤのあなたのウ○チも入っておりますのよぉ~。
                                   (気をつけてね~)


    93-7.jpg
    (ベンチに座るたまこの横にやってきたポコ)


    おう!まかせろポコ!

    あんたの為だったらバイトしてでも税金払ってあげるからね!
                                      (大げさ・・・)



    2009.02
    06
    CM:18
    TB:0
    16:05
    Category : ぽこ
    おいでやす!

    “ビストロたまこ”へ♪


    本日のスペシャルメニュー。

    海の香りが感じられるメニュー。

    海!と言えば・・・


    91-2.jpg
    (海産物一切不使用)


    名づけて「日曜6時半の女」プレート。


    秘伝(・・・。)のレシピはコチラ↓

    91-1.jpg


    おからと砂肝に
    レンジでチンしたニンジン&グリンピースを色添えに加えた
    至って簡単なメニューです。



    “おから”はね。

    いつもコメントで仲良くしていただいているトラキューママさん

    前にポコが下痢で大変だった時、(詳しくはコチラ→おなかピーヒャララ

    「うちのトラはおからで落ち着いたよ」と助言をいただき

    それ以来、基本ドライフードに混ぜて与えているんです。


    “おから”の利点として

    勿論、便が落ち着いた事もありますが

    あの強烈なウ○チ臭の抑制効果もあるように感じます。


    91-3.jpg
    (それはさておき、ポコにはこの芸術的センスが分らなかったみたいです)


    あれ??似てないって??
    おっかしいなぁぁ??
    学生時代から美術だけは成績よかったんだけどなぁ・・・。

    あ!
    そか!
    家庭科はからきし駄目だったって事忘れていたわ。。。ウフ。


    91-4.jpg

    マテが長いとのクレームが入りました。

    んじゃ。


    91-5.jpg

    GO~!!


    91-6.jpg
    (ポコまっしぐら)


    ん?


    91-7.jpg

    “砂肝”からいきましたか。

    あんた、イチゴショートの“イチゴ”から食べるタイプね。


    ちなみにこの“砂肝”。
    先日泊まりにきた友達からの貢物。

    91.jpg

    高級品だけあってポコの食いつきは尋常じゃないね。


    91-8.jpg
    (あ!シュシュするの忘れてたっ)


    スヌード代わりにシュシュ愛用のポコ。
    途中で気付いて、手で耳をかき上げてみました。

    当然、食い意地優先な彼。

    ノープログレム。


    こんな手抜き倹約料理でもこんなに満足しちゃうんだからねぇ~ポコ君は。。

    飽食の時代を生きるたまこ。
    揺れる下腹を見つめて、じばし内省。。。。


    2009.02
    04
    CM:17
    TB:0
    22:41
    Category : ぽこ
    2次会の場所は、以前ブログで紹介した事もある「KEL」に決定。

    ここは大阪の堀江にありそうな雰囲気をかもし出す
    インテリアもメニューも私好みなお店。

    う~ん。
    簡単に言えばね。
    別に「ワンコCafe」じゃなくても、お茶したくなるようなお店ってこと。

    広々とした店内。

    隣接するお客さんとの距離間も充分。


    92-1.jpg

    アルコールメニューも充実です。

    みゃこさん「私、ビールにしちゃおうかな・・」

    「!」

    おおお!!


    この後思わず握手を求めたたまこ。(マジで)


    やっと出会えたっ! 

    “昼間オフでアルコール仲間♪”


    みゃこさん。
    あなたの事が、無条件で好きになりました!(笑)


    92-2.jpg
    (ブラウニもいただきました)

    しかし、その他女子がケーキセットやパフェを注文する姿にも触発されて
    思わずデザートをおつまみにビールを飲むという形となりました。
    (普段は、さきいかとかチーたらな乙女です)


    いい塩梅に、打ち解けあったオーナーに対し
    その相棒“なお&ポコ”。
    血気盛ん男子達は・・・?

    92-3.jpg
    (矢印の延長線上に“マドンナ・ららたん”がいます)

    熾烈な男の戦い!?


    92-4.jpg
    (先手必勝!イケイケガンガンなお君です)

    なお君。
    押しの強い勇ましいオトコノコ君♪

    そうゆうタイプに女ってコロッといっちまうもんなんだよねぇ~。。   シミジミ。。

    まっしぐらなお君。


    ん?

    で。

    あいつは???


    92-5.jpg



    なんで!?


    そこをにおう?


    なぜ?


    そしてこの後、そんな変態ポコに思わぬ事態が・・・。

    92-6.jpg

    アハハハハ♪

    なお君に襲われたっ♪


    その時のポコの「?」な顔がっ!!
    思わず(大笑)。。。

    92-7.jpg (瞳孔ぱっくり)

    呆然キョトンなポコ。
    フフフ。。。
    ほられちゃったね。

    これも貴重な経験だよ。ポコ君w




    さてさて、そんな男達を惑わす罪深きいい女ららたん。
    男よりもいただいたプレゼントの方が気になるお年頃。

    92-8.jpg
    (何かなぁ~)


    92-9.jpg
    (ワオ!Missストロベリーちゃん♪)


    みゃこさんからのプレゼント。

    ミラノちゃんもオソロイです。


    92-10.jpg
    (か・・・かわいい・・・)



    92-11.jpg
    (脱ごうとするミラノちゃんの“おてて”がかわいい♪)


    ミラノちゃん・ららたん共にめっちゃラブリー♪


    92-12.jpg
    (この日のベストショット。ミラノちゃんのチョビペロねんね)

    ミラノちゃん。

    寝てる姿もかわいかったっ。

    92-13.jpg
    (目を盗み、お水ぺろぺろりw)  慌てて下げるママさん・・

    プーちゃん。

    ほんとに穏やかなおりこうさん!


    92-14.jpg
    (セキュリティ係)

    ここでもオルちゃん。

    きっちりテーブルの下防衛軍です。


    92-15.jpg
    (ゆっくりな時間)

    カールさんは、ゆっちさんの席の隣で

    マイペースな時を過ごし・・・・。




    毎度の事ですが
    オフ記事って
    「あれもあったなぁ~。。。あ!あの事も書きたいっ!」
    ・・・みたいな。
    すごく欲張りになっちゃうんです。
    だから自然と文章も長々になっちゃって。。。
    今回も的を得ない、非常につたない文章で読みづらいかとは思いますが・・・お許しを。
    (他のお友達の記事でご満足くださいませ)

    まぁ。とにかく!
    そんな盛りだくさんだった楽しいお誕生日会。

    ほんとにほんとに楽しかった!!

    2009.02
    04

    TB:0
    02:50
    Category : ぽこ
    フライング予告してしまった誕生日Pのお話です。



    日曜日、プリンピ~ママさん召集の元

    ピチピチギャルズの誕生日会に沢山のわんこずが賑々しく集合しました。



    そのメンツとは。


    90-1.jpg
    なお君&みゃこさん

    はじめまして。なお君。

    キミはとっても甘~いマスクのイケイケメンだね。
    そのタレまゆも女ごころをくすぐるタイプだ。
     ポコ 「こいつは間違いなくモテるな。俺の次くらいにな!」  

    そんなスィートフェイスななお君。
    意外や意外。結構激烈に元気な男子でした。




    90-2.jpg
    カールさん&ゆっちさん

    やさしい瞳がキラキラ。。。
    ららすくすくさんに続き、私もカール君はバッチリ撮れた気がするぞ!
    (しょせんお粗末コンデジのささやかな満足感だけど・・)

    あ~!!
    最近高まってきた“D90が欲しい病”!
    (だけど悲しい我が懐事情)




    なんだかキミマロ口調で愚痴りだしたところで・・・
    お次のワンコは。。。

    90-3.jpg
    ミーちゃん&オルちゃん&ローマさん

    パピヨンのミラノちゃんと
    ワイヤーダックスのオルヴィちゃん。

    あれ?ミーちゃん、オルちゃん?どこ?って探していたら
    主に机の下中心に活動中(笑)

    そしてたまこ、ワイヤーダックスちゃんと初めて遊ぶ事ができました。
    やったね♪




    90-4.jpg
    プリンちゃん&プリンピ~ママ

    ごめんっ!プリンちゃん!!

    席が遠くて、しかもアナタの小さなお顔。。
    やっぱこの残念なコンデジでは・・きれいに撮影できなかったね。
    (↑しつこくこの点を強調。そして誰か同情して買ってくれないかと淡い夢)


    せめてものお詫びに、文字だけでも大きく!と
    フォント大で名前紹介してみました。(どうでもいいって?)




    90-5.jpg
    ららたん&ららすくさん


    ポコ愛し麗しのハニー。
    ららたんで~す♪

    ♪ ♪ ♪   ふふふふ~ん♪
      
    ポコのハートは♪マークで満タン状態。
    だだだーい好きなららたんにまたまた会えちゃったねっ。
    よろしゅうございましたな。ポコ君。




    んでっ。
    90-6.jpg
    ↑うちのワル男。

    ゆっちさんに抱っこされて
    ちゃっかり耳元ナデナデされちゃって・・・めっちゃ気持ちよさそうだったね。




    あ、肝心な今回の主役達を改めてご紹介しますと。。。

    90-7_20090204021542.jpg

    ららたん2歳オメデトー♪

    ミラノちゃん1歳オメデトー♪



    人間よりも早く歳を取っちゃうワンコ。
    そう思うと誕生日って切なくも感じちゃうんだけど・・・

    ソレハソレ!
    コレハコレ!


    かけがえのないパートナーの1年に1度の成長記念日だもの。
    もう単純に!めいっぱいお祝いしちゃいましょう!


    1年間、楽しく元気に暮らしてくれた事に感謝。
    2年間、色々な思い出を与えてくれた事にありがとう。




    さぁさぁ♪
    パーっと盛り上がろうぜ!!




    で♪ そんなパーティの会場となったのは

    90-8.jpg
    Jolly Cafe


    ここ。ポコ君、ホテル2回(4泊&1泊)とトリミングとパピー教室とで利用経験あり。

    でもCafeは初体験です。


    パスタセットも美味しそうだったけど
    食いしん坊たまこは「ランチプレート」をチョイス。

    90-9.jpg
    (特に“キッシュ”が美味しかったです。)




    そんなランチ堪能中のオーナー達の一方で
    ワンコたちは・・・・

    90-10.jpg

    ポコに最強ライバル出現!?

    なお君もららたんが大好き。
    国境(テーブル)を超えての熱烈アタック。


    なぬっ!
    負けてなるものかっ!・・とポコ。

    90-11.jpg


    ・・・。

    おい。

    ポコ。

    おまえ・・・・どうも行動に品がない。




    90-12.jpg


    お下劣野郎には目もくれず、マイペースにケーキを食すカールさん。



    90-13.jpg


    息子は“机の下防衛軍”の面々にもすっかり嫌われていました(笑)



    日曜日って事もあり、だいぶ混雑してきた店内。
    それでは・・・・・と。
    場所移動決定。
    次なるお店へ向かう事になったワンコ一行。

    そして次のお店は、たまこお気に入りのあのお店。。。

    (後半に続きます)


    2009.02
    02

    TB:0
    22:28
    Category : ぽこ
    初挑戦!
    1日2度目の更新です。

    わぁ~い♪





    ・・・って。
    やっぱ私には・・・

    無理ぃ~!!! (はぁ・・・体力の限界です)


    それならば・・の。。。。

    苦し紛れ・・・の。。。。

    『次回予告!』  (これって反則ワザでしょうか・・?)


    あまりに楽しすぎた時間。
    いち早く記事にしたい!って気持ちが先行して
    書き始めたのはいいけれど・・・・案の定挫折(アホ)



    そんな自己都合な次回予告ですが。。。
    よかったらご覧くださいませ。


    89-1.jpg
    「な!なんとあの娘っこ達のお誕生日会に!」


    89-2.jpg
    「ポコ氏。まさかのお招き!」  ※2歳オメデト~ロウソク byゆっちさん


    さてさてその主役っこ達とは????


    89-3_20090202221709.jpg
    「彼女達でした~♪」



    ・・・はい。

    次回はちゃんと記事レポートさせていただきますね。

    とにかく盛り上がりまくりのお誕生日会!

    (本編へつづく)







    2009.02
    02

    TB:0
    13:40
    Category : ぽこ
    再び我が家に来客ありです。

    1月3回目のお泊りゲストに
    「お客さまは神様です」なポコ君。
    当然ウハウハ。


    気になるそのゲストとは・・・?


    88-1.jpg
    コハルビヨリでブログデビューも果したりこです


    年末に大阪デートを楽しんだウエスティ・ハル嬢のオーナー・りこ。
    東京出張に合わせて、今回はお泊りで遊びに来てくれました。


    88-2.jpg

    「りこ・たま・ポコのスリーショットが撮りたいっ!!!!」

    そんな私の希望ありきでの記念撮影。

    またまたワンパターンなピースサインな同級生女子・・・・。



    88-3.jpg
    (きっちりご挨拶のお口ぺろりん)

    どさくさまぎれで「くんくん&ぺろぺろ」しちゃうポコ。



    何度か記事にもしましたが
    ポコ君の数少ない“芸”のひとつに「鼻のせマテ」があります。


    「私も鼻のせしたい!」

    そんなりこの要望。

    どうぞどうぞ。
    存分にやってみなはれ!


    88-4.jpg
    (セッティング中)


    88-5.jpg
    (鼻のせ成功)


    わーい♪


    「ちゃんとできましたよ。さぁ早く!「よし!」の声がけお願いします。」

    ↑ 
    この瞬間のポコ心情を代弁しようものなら
    きっとこんな感じでしょうかね。。。


    しかしS女たまこ。

    ポコ君“マテ姿勢”キープのまま
    ここでも記念撮影を強行。


    88-6.jpg


    88-11.jpg 「・・・・・鬼め。」


    お疲れ様でした。


    高校のクラスメート仲良し6人組。
    環境が変わっても、変わることなく離れることなく続いてきた関係。

    私が東京に行ってからも、こうやって個々に遊びに来てくれたり
    帰省時には必ず集まってくれる大親友たち。

    その中の1人でもあるりこ。

    たまたま同じ時期にワンコを飼いだし
    年末には初めてワンコがらみで遊んだりもした。

    そして今回。
    話題の半分はお互いの「ワンコ話」。
    フフフ・・・。なんか不思議だね。。
    でもいいよね。
    こうゆうのって・・。

    88-7.jpg
    (強烈キャラのりこですが、お顔立ちはかなりの美形)

    学生時代から、数多くの男性が恋焦がれたりこの唇を
    いともたやすく手に入れたラッキーボーイ・ポコ。


    犬の特権です。




    りこからこんな手土産を頂戴しました。

    88-8.jpg 
    (トシ・ヨロイズカ)

    おお!!
    あのウワサのパティシエの。。。


    88-9.jpg

    おお!!
    流石・・・う・・・うまいっ! (この乏しいボキャブラリーではグルメリポーターの道は無理ですな)


    で。なんと愚息ポコにも!
    プレゼントを買ってきてくれました♪


    88-10.jpg
    (六本木ミッドタウンからの風)


    さんくす!りこ!

    さっそく砂肝を与えたら
    ありえへん級の食いつき様でございましたよ♪


    翌朝。

    前夜の「飲みすぎ・食いすぎ」にやられた感が否めない胃腸を気遣いながら
    「ああ・・・もう若くないのね」
    ・・・とお互いに再認識した同級生女子2人。

    といいつつも・・・颯爽と職場の六本木に再びむかったりこ。



    仕事頑張ってな!

    そしてまた東京出張の際には遊びに来てな!

    ポコと一緒に待ってるからね!



    (※またまたまたのゲスト記事ですねぇ~。コメント欄は自粛いたしますね)




