RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.03
    30

    TB:0
    21:54
    Category : ぽこ
    「ポコはくさい」

    「くさくなきゃポコじゃない」



    それが我が家の暗黙の不文律(?)

    シャンプーしても3日後には仄かなけもの臭・・・。


    そんないささか不名誉なキャッチフレーズでお馴染みのポコちゃんに
    たまこからのプレゼントですよ。


    p3-3.jpg

    どーーーーん!!!


    会社の大掃除で発掘された
    年代不明の「ボディシャンプー for ワンコ」。

    取得経路、製品の信用性etc・・・すべて不明
    おそらく役員へのサンプル品だったと推測される。。。



    「オーガニック」

    「アメリカ製」

    そして何より・・・・
    付いていた値札が現在使用している製品の
    倍の数字を表示している・・・


    @2100円・・・。


    「いただきまーす♪」


    ごみ候補だったこれらを
    製品のネガティブな部分はあえて追求せず
    市場価格にこだわって有難く引き受けてみました。


    p3-4

    まだ未使用ですが
    果たして我が家の不文律は崩壊するのでしょうか?





    さてさてところで。。。

    実は年明けの頃から
    「NOサークル生活」満喫中のポコ。

    晴れて自由を手にしたはいいが
    そこには問題点も・・・

    そう。
    「お水事情」


    サークル時代。
    ペットボトルサークル取り付け型の“自動給水ぺろぺろ”で
    「water BAR」 「お水飲み放題」・・・だったのですが
    お皿給水に変えた途端、ポコ的には水不足?

    基本日中お留守番のポコくん。
    私が帰宅した時には
    朝、満タンにしておいたお水はすっかり「枯渇」。
    どうやら空腹は水で癒す寸法らしい。

    水がなくなったからといってポコに自分で水道の蛇口をひねる程のスキルは
    残念ながらありません。

    そこで!
    愛犬思いのたまこさん!!
    少し前にコチラを購入。


    p3-1
    (絶対に・・・こんな商品名じゃないけど・・・)


    ペットボトル給水型。
    くまさんの容量内で給水量はストップされるという・・
    軽量なプラスチック廉価商品とは思えない優れもの。


    p3-2

    大水飲みのポコ。

    喉の渇きを覚えるこれからの季節に向けても万全です。


    喉を潤し大満足なポコを撮影しようを試みた私。

    しかし・・・コトゴトク失敗・・・。  ああ・・・

    ブレブレになってしもた。

    ですがその駄目駄目さが逆に可愛い?なんて思いまして・・・


    「ヘン顔ポコ」

    ・・・あえて大公開です。


    p3-5
    p3-6
    p3-7
    p3-8

    ね。(笑)

    ブレまくり~!!


    p3-9

    最後くらいは“びしっ”と決めたかったポコでした。











    2009.03
    23

    TB:0
    14:27
    Category : ぽこ
    “埃”と“ポコ毛”が入り混じる・・・・

    名づけて
    「ハウスダスト屋敷」

    またの名を「恐怖のたまこ邸」。

    (私、掃除はっきり言って苦手系)


    そんな恐ろしい我が家に、覚悟を決めて(?)
    いつものメンバーが遊びに来てくれました。

    すっかり仲良しでおなじみなメンバー達が故
    紹介は簡潔にてご勘弁を。

    プリン&ママちゃん

    らら&ららすくっち

    なお王子&みゃこ



    ええ。

    先週に引き続きまた集まってしまいましたわ(笑)


    で、問題はココ。

    p2-1
    (甘いマスクとはウラハラな直情型)


    ↑イケイケ系・なお王子


    に・・・


    p2-2
    (クンクン魔)


    ↑ニオイフェチ・ポコ。


    その上、この娘が参加なんだもん。

    p2-3
    (ご存知!「フェロモン・ツンデレ嬢」)


    ↑マドンナららちゃん。


    ああ・・・
    予測できうる惨事は必至。



    p2-4
     (痴漢) 


    p2-5


    ヒタヒタヒタ・・・・  (変質者の近づく足音)


    p2-6
     (強姦) 


    やっぱり・・・(涙)

    こうなると思ったよ!

    本当にワンコでよかったな!
    あんた達。

    人間だったら完璧に事件です。


    92-7_20090323134512.jpg
    (目撃者・プリンちゃん)

    ワンコ犯罪より

    オーナー達がむさぼるお菓子に興味あり。

    マイペースなプリンです。



    そしてそんなお恥ずかしい「なおポコ」コンビの母、「みゃこ&たまこ」は?

    昼間からのんきにアルコールるるる~ん♪ (はあと)

    飼い主合いまみれて、コレがほんとの「酒池肉林」?



    p2-7
    (イケイケ王子)


    ららちゃんへの執拗なアタックは

    その度みゃこさんに防御され

    消化不良、興奮収まらぬ王子様。

    今度はママちゃんへアタック!

    オーナーのピンチ!これにはさすがにプリンちゃん物申す!

    p2-8
    (でもママちゃん大笑い♪)



    すっかりやりたい放題で

    満足したのか「なおポコ」コンビ。

    p2-9
    (一列で就寝)

    (ベッド提供 byみゃこ足)

    恋のライバル。

    仲良く直列で寝ちゃいました。

    うふ。かわいいぞ!


    しかしそんななお王子ですが

    さすが王子様と呼ばれる所以!

    こんな優しい一面も披露してくれました。

    p2-10

    日が暮れ、窓ガラスに映る自分の姿に

    突如吠え出したららちゃん。

    それにすぐさま反応し

    不思議そうに(・・・いえ、心配そうに)横に寄り添い

    共にガラスを見つめるなお王子。

    (※ちなみに後ろでしらんぷりの男はポコ。薄情者です)


    p2-11
    (素敵な男の子です)


    今回、皆さんにほんとに沢山の手土産をいただきました。
    (お菓子、お酒、ケーキなどなど。。。)

    ありがとうね!

    でも次回からは手ぶらでいらっしゃ~い♪


    その中で
    ママちゃんに戴いたポコの迷子札はソーキュート♪♪

    p2-12
    (可愛いケーキの形なんですよ)

    アリガトウ。


    また来てね♪
    2009.03
    19
    CM:16
    TB:0
    23:12
    Category : ぽこ
    前回お出しした「クイズ」の答え。


    ららたん
    (美少女・ららちゃん)  ららちゃんにGO!


    ね!?

    ほんとにほんとーに!
    可愛いですよね~!!!

    特にこの写真がすごく気に入って
    勝手に「ららすくさん」のところから拝借しました。 (ゴメンね)

    ららたん、只今「女の子の事情」により
    残念ながら不参加となりました。

    しかし、相棒・ららすくすくさん。
    発起人の使命感を感じての、嬉しい単独参加です♪

    オーナー同士という関係を超えて
    すくっちの事は本当に大好きなので
    本人は迷ったらしいですが・・・私的にはこう言いたい。

    「ほんと来てくれてアリガト~!!!」

    やっぱアナタがいないと寂しいです!



    p1-1
    (ただ・・・「なお&ポコ」コンビには物足りなかった?)

    共に「ららたんLOVE」だもんね。


    p1-2
    (by プリン姉さん)



    p1-3
    (by パスタ君)



    カフェのランチを終え
    次に向かったのは「KEL」に程近い広場。

    んじゃ、集合写真でも撮りますか!?


    p1-4
    (押さえつけ~・・・笑)



    う~ん。。。。。

    なんか無理やりな感じ。。。?

    p1-5


    ここで、「コナン&ミミ」コンビは
    “サラダバー”(芝生バー)にいそしむが為、途中退席。


    p1-6

    プリンちゃんも集合写真に興味なし。

    んで、残った男子で「まぶしい」顔! (いいでしょ~♪ この子たちの表情w)



    p1-7

    パスタくん&コナン君&ミミちゃん。

    広場に移動しても元気爆発!

    とっても楽しそうに駆け回っていました。




    p1-8
    揃ってお鼻が・・・・(笑)




    一方・・・・

    p1-9
    (なお氏。この体たらくぶり・・)


    元気男印。

    今回は無念のリタイヤ。

    みゃこさんの元、ずっぽり「ご休憩」モード。


    p1-10
    (自ら退陣)

    プリンちゃんに至っては

    自らカバンに入り、「お疲れ」アピール。



    という訳で、楽しかった「ワンコ会」。

    これにてお開きです♪



    ★  ☆  ☆  ☆  ★  ☆  ☆  ☆  ★  ☆  ☆  ☆  ★  ☆  ☆  ☆

    (おまけ)


    前回お話したとおり
    パスタママさんは大層にお裁縫上手な方。

    そんな匠印のゴッドハンド様に戴いた“スヌード”が
    とってもとっても♪気に入ってしまったたまこです。

    随分前に購入したスヌードは
    嫌がって直ぐに取っ払ってしまったポコだったのに
    この「パスタママ製」は嫌がらずにずっと装着してくれるんですよ!

    きっとやさしい着け心地なんだろ~なぁ~。。。

    すごいね。パスタ製


    p1-11

    2009.03
    18

    TB:0
    14:23
    Category : ぽこ
    日曜日。
    春爛漫な東京の空の下。

    絶好ワンコ日和。

    ワンコ達いらっしゃ~い。



    ぽこ1-1
     ポコ 「最近たまこのブロブ更新が遅いのが不満」

    いやぁ~(へへへ)。
    近頃すっかり怠け癖が・・・。



    集合場所はおなじみなコチラ↓

    ぽこ1-2
    きゃふぇ『KEL』  ランチもおいすぃ~っす♪


    広々な店内。

    素敵なスタッフ。

    ほんと居心地の良いカフェです。




    実は当初、ららすくすくさん発起の元

    エディさん5歳のお誕生日会開催の予定でしたが

    ママさんのご都合で参加が難しくなってしまいました。

    一同、非常に残念に思っていましたが

    「少しだけ顔を覗かせるくらいなら・・・」

    と、ちょっとだけ遊びに来てくれました。


    ぽこ1-15
    (沢山のワンコを確認するやいなや・・・・もうビビリまくりの表情)

    「ビビリ組合」名誉会員、エディさん。
    他のワンコ達に圧倒されて、腰砕けてましたな(笑)

    来てくれてありがとう。 エディさん。 そしてままさん。

    今度はゆっくり遊ぼうね。



    そんな中。

    ぽこ1-3
    「ん? 外野が賑々しいぞ」



    うりゃぁぁぁ!!!!!!!!!!

    ぽこ1-4
     全日本キャバプロレス団体(JKP) ↑        
                  そんなりりしいなお君の情報はコチラ


    場内(きゃふぇ内)にて乱闘騒ぎ勃発(?)

    格闘技loveの荒くれメンズ「なお&パスタ」コンビ。

    互いに真剣に“清く正しくじゃれ合う” 様がとってもかわいい!


    気持ちいいファイティングスピリッツ。
    お互い一生懸命に攻め込んでいるようで
    実はちゃんと加減を計りつつの攻防なんです。
    これぞ「正しく遊ぶ」の見本よ!

    いいね~!
    元気男子!!
    サイコ~!!! いけいけぇ~!

    ほんと楽しそーだ♪


    我が息子さんにも参戦してもらいたいものだなぁ~。


    さあ!ポコ!
    キミも
    いけっ!


    ぽこ1-6
    (それより只今、女子漁りに夢中っす)


    オマエって奴は・・・(タメ息)



    ぽこ1-7
    ※そんな被害者プリン嬢の情報はコチラ




    ちょっと。
    ポコや。

    女の子追いかけるのも程ほどに・・・
    少しは男らしく振舞ってみないかい?


    ぽこ1-5
                             ね? こんな風に。


    参戦してよ!ポコ!


    。。。。。ん?



    ぽこ1-9


    次の瞬間には

    ちゃっかりパスタパパさんに甘えていた・・・。

    ・・・。

    ぽこ1-10
     (ピースフルぽこ?)



    格闘家資質ゼロ。

    もしかして平和主義者(?)

    有り体に申し上げますと、我が息子さん

    男同士の遊戯には全く興味なしって事。(残念)

    それより女の子や人に甘える方が得意なんだね・・・(やれやれ)



    パスタくんの他にも
    始めましてのキャバちゃんを紹介します。

    ぽこ1-11

    まん丸オメメでプックリな口元♪


    ぽこ1-12

    小柄でキュートなトライ女子・ミミちゃんです。


    そう!

    賢明な皆様なら、もうお気づきでしょうか!?

    パスタくん&コナンくん&ミミちゃんの

    「オソロ」な装い。

    この素敵なお洋服は

    なんと!パスタママの手作り!!!


      ☆ジーンズのステッチ。
      ☆ポケット付き。
      ☆フードの裏地までおしゃれ。
      ☆デニムスカートにはレース付き。



    これ・・・。 絶対 売れまっせ! (関西商人気質の直感)

    裁縫が全く駄目なこの私でさえも
    匠のなせる業だと判断できる出来栄え。

    すごい完成度です。




    うふ~ん。。。

    なんて、思わず羨望のため息を漏らす私。

    その脇で、ひと勝負終えたなお君とヘタレポコ。
    何やらヒソヒソ話が始まった?

    ぽこ1-13
    (恋のライバル同士)


    ええ。
    そうなんです。

    今回はアノ!彼女が不参加なんです。

    ええ。
    全く持って物足りない②キャバ男子。


    はたしてその彼女!の正体とは?


    ぽこ1-14
     (誰~れだ?) 

    ★ヒントはかわいいツンツン耳毛



    次回へつづく。。。

    2009.03
    14
    CM:12
    TB:0
    13:08
    Category : ぽこ
    圧倒的写真美と天然産ほんわかブログで
    私自身大ファンな


    「ららのお散歩ろーど☆」

    ららすくすく嬢から「バトン」を受け取りました。


    【内容】

    1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える

    2.次に回す人への質問を考える

    3.次に回す人3人を指名する





    そして私に課された質問。
    それは・・・


    『愛犬の好きなしぐさ、ポーズは?』



    う~ん。。。


    いざ「好きな」・・・と聞かれちゃうと迷うなぁ。
    だって沢山思い浮かんじゃってコレ!って1つを選べない。。


    あ、でも。
    ちょっとニュアンスは違ってくるかもしれないけど
    ポコの“気になる”しぐさはある!


    112-2.jpg
    (コレ)



    唐突に空(くう)を見つめる。

    じーっと見つめる。

    そこには、あたかも「何か」が存在するかの様にじっと「見つめる」。


    112-3.jpg


    まるで、私達には見えない「何か」を目で追うかのように・・・。



    112-6.jpg

    ポコ?

    一体何を見つめているの?

    まさか人には見えない心霊的なんとか・・じゃないよねっ!

    それとも少し前に話題になった「ちっさいおっさん(妖精)」なんかを発見しちゃった??



    112-5.jpg
    (そしてまた唐突に現実世界に戻るポコ)


    どうです?

    皆さんのところでも
    こんな「しぐさ」されますか?


    イカン。なんだか私の質問コーナーになってしまったな。。。


    そう!バトンですよね!!



    実は今回が始めてのバトン。

    そんな初心者若葉マークゆえ
    「アンカー」でここはひとつご勘弁を。


    あ。

    でもこの仕草も好きかも。


    112-7.jpg
    (睡眠秒読み段階)


    癒されます。








    2009.03
    13
    CM:12
    TB:0
    00:33
    Category : ぽこ
    今日は、「ポコの抜糸」と「たまこ健康診断」の為、
    お仕事の方は1日OFFにしました。


    111-1.jpg
    (本日、無事抜糸終えました)


    はい♪

    おかげさまで♪



    実はショック頻発だったのは
    午前中に行った自身の健康診断の方でして。。。。


    すっかり忘れていましたが(病院で提示されたデータにおののく・・・)、
    一年前の数字と比べて



    ★身長-0.2センチ  ちびっ子コンプレックスなのにぃ・・・。

    ★血圧上90 下60 ( 前回比-2づつ ) 見た目と違って実は低血圧。。。
     
    で!!体重!! +3.5キロ ですわ!!


    丸い顔が一段と丸まったヨウナ気はしていたけど・・・・

    そう。薄々はね。。

    察知しておりましたけど・・・やっぱしヘコム。。。。(泣)




    ダイエットという文字を頭に刻もうと尽力しつつ

    健康診断を終えた後

    そんな破れた心の寄り何処を求め、漂流した先。

    そこは・・・・


    111-7.jpg
    (らんち)


    いや~ん。

    超ボリューミィ。。。





    ・・・・懲りない女。


    名古屋でおなじみ「マ・メゾン」のロースかつです。



    はい。

    そんな、反省しない相方に付き添われ

    午後からの抜糸に向かったポコさん。

    無事先生から 「傷の具合もよろし!」 とのお墨付きも頂き

    晴れて「オカマ」へのスムーズなシフト替え完了。



    「痛みに耐えてよく頑張った!!!」  ・・ね。



    そして帰宅後。

    じゃあ、早速ご褒美いっとく????


    111-2.jpg
    (かさっ・・・かさっ・・)


    期待。

    期待。


    ご自慢の 「聴力&嗅覚」 総動員。

    このシチュエーションに胸膨らませるポコ氏。



    111-3.jpg
    「甘いぞ!」


    そ。

    たまこさんは “どえす” なんだよぉ~。。。

    (そう易々と食べ物Getできるを思うなかれ)




    こんなお決まりのイジワル(笑)も交えつつ  (お決まりでしょ?)



    オカマになっても

    相変わらずポコへのS行為は未来永劫ですww





    次回。
    こんな私と仲良く遊んでくれちゃう奇特なお友達からの
    バトンにアンサーしちゃう予定。
    です。











    2009.03
    08

    TB:0
    19:16
    Category : ぽこ
    土曜日。

    いつもの広場にお散歩に行きました。

    一週間ぶり。


    元気ハツラツなポコのラン姿を写真に納めようと
    狙ってみましたが・・・

    110-3.jpg
    (ぼけまくり~)


    気を取り直して、もいっちょ!


    110-2.jpg
    (ダックスみたいに写る)


    なんかヘン。


    顔もヘン。



    110-1.jpg


    カマポコ(かまぼこみたい・・・)となっても

    この男顕示欲は相変わらず。。


    ただ、むやみやたらと数打ちまくりだった以前に比べると

    多少マーキングの回数減った??かな???
    (希望的観測かもしれません)


    110-4.jpg
    (張り込み)



    術後も元気!元気!

    「傷口をあまり舐めるようでしたら使ってください」と言われ

    念のためで購入した「エリカラ」も結局使わずじまいでした。


    以前「エリカラ神経症」(勝手に私が付けただけ)に陥った経験があるだけに

    なるべく使いたくないなぁ~なんて思っていたのでこれは幸い。


    110-5.jpg





    私が思うに・・・
    ポコにとっての生きる活力源。

    それは「走る事」。  ポコ四大欲望(食欲・性欲・睡眠欲・走欲)

    ほんとに!ほんとに!

    見ているこちらが笑っちゃうくらい♪

    いつもいつも無防備なまでに満面の喜び顔で走ってくれます。


    この日は広い芝生をロングリードで思いっきり走りまくり。

    カマポコ、最上級にイキイキしてましたね。


    そんな表情を見ながら一緒に必死に走る私も

    傍から見れば、“満面の笑顔”に写っていたかもしれませんけどね。




    2009.03
    07
    CM:11
    TB:0
    00:50
    Category : ぽこ
    本日仕事がらみで少々お疲れたまこです。
    週末の残業(ううう・・・)
    どんまいっ!


    ですがそんなコンディションな時ほど
    体の疲れに反してやたらと神経過敏な頭の方はハイテンション(?)
    これって良くないよね・・・。(だから不眠症)
    「心身相関」という安定語が心底欲しい今日この頃です。

    そしてこのような状態って
    実はまともに頭は働いていません。
    な~んて・・・
    わかっちゃいるけど。



    無謀にも連日連チャンの記事UPです♪  ウフ。   フフ。  



    だから内容は
    期待しないでくださいね!(先制自衛)




    さてさて。

    術後の経過を見守る為
    ただいまポコ君、お散歩休止中。


    なので、この写真は少し前。
    ポコ「男」としては最後の週末の様子。



    心身揃って男子最後の土曜日。

    近所の河川敷。



    109-1.jpg
    (お天気上々)




    運命の日を間近に控えたキャバリア・ポコちゃん。



    109-2.jpg



    そう。

    どことなく・・・哀切漂うポコ氏(?)


    109-3.jpg


    「男たるもの!」

    「ダンディズム」


    ・・・そんなワードともサヨナラ。。。なのか・・・



    109-4.jpg


    憧れの有名人

    「沢村一樹」 (勇気ある“男”発言に敬意)

    ・・・いや。。ここは一応英国の血を受け継ぐ者として
    当然、殿堂入り猛者 「ジェームズボンド様」 を挙げておくべきか?



    109-5.jpg


    ですが・・・

    もうタイムリミットが近づいてまいりました。



    109-6.jpg


    「男ポコ」
        

    たとえ体は変わろうとも・・


    「一生オンナノコが大好きっ♪」
    ・・・な精神は貫く所存でございます。



    109-7.jpg


    みなさん。

    どうか、変身後のポコも暖かい目で見守ってやって下さいね。









    2009.03
    05

    TB:0
    19:40
    Category : ぽこ
    まずは、この方からのヒト言。


    108-1.jpg
    (TA I KU TSU やぁ~!!!)



    先週末の手術後、むこう一週間の「お散歩断ち」。

    うずうずしてる男がひとり。。。。


    そんなストレスの捌け口は
    すべてワンコオモチャに受け皿となっていただいております。

    108-9.jpg
    (ご愁傷様です)



    それはそうとね♪

    昨日、予期せぬサプライズがありました♪

    とっても嬉しいサプライズです♪

    108-2.jpg
    (なにわ色100%)

    キャバリア ラブちゃんのhappy life

    のemiさんから。 
    大阪のお土産が届きました♪

    あと美味しそうなポコへのトリーツも一緒に頂戴しました♪♪


    わーーーい!!!

    ありがとうございますっ!

    突然だったのでビックリしました。
    その分喜びも倍増!?


    へぇ~。。
    こんな大阪バージョンがあるんだ・・・。

    生粋の大阪人ですが
    さすがに大阪お菓子事情にまでは精通しておりませんでした。(反省)




    そんな風にしみじみ感心しておりますと
    出張から相棒(またの名をマネージャー氏)が帰宅。


    珍しくお土産付き。

    108-3.jpg
    (いやぁ・・・。これは完全に自分が食べたいからだろ)


    年中出張の相棒。

    あ、今回は福岡だったのね。    ふう~ん。。。。  ←興味なし。





    そしてこれも(?)


    108-4.jpg
    (思いっきり “ANA” ってすべてにロゴってますけど・・・。)


    しかも日本酒ちょっと減ってるし!?


    ・・・・・ま、いいか。



    108-5.jpg
    (家にはこのANAの“おつまみ”と“携帯用・簡易スリッパ”がやたらと存在・・)




    そして今日。

    仕事帰りのたまこの買物。

    108-6.jpg
    (スマイルのチャーム)

    そう。
    何を隠そう私は“スマイル”グッズにめっぽう弱い。。。
    ポコのカラーにでも付けようかなぁ~。なんて。(フフ)


    ついでに自分にも。 ね。(フフフ)


    108-7.jpg
    (ネックレスなの~)


    ウフフフフ。。。。。



    もう直ぐ術後1週間。

    ポコは勿論の事
    私だって散歩に行けないのはそろそろ限界(笑)

    解禁日は土曜日ってことで!

    いい?

    ポコ?


    108-8.jpg


    楽しみだなぁ~。。。。。




    2009.03
    03

    TB:0
    23:22
    Category : 未分類
    急にワインが飲みたくなって
    近くのお店に出かけたら

    今夜の東京の空。

    雪模様となっておりました。


    どおりで寒いね~。
    今年2度目・・・かな?
    きっと今年最後の雪。
    そしてまたあっという間に「春」がやってくるのでしょうね。




    震えながらも、そんな最後の冬景色を密やかに楽しみつつ

    小さく静かにスキップ♪



    そして速やかに赤ワインを購入し足早に帰宅。





    そ。

    今宵は「たま&ポコ」。

    水入らず。  なのです。




    酒のお供は。


    107-3.jpg
    生ハム&ブルーチーズ


    ええ。


    ブルーチーズなんくるない派♪です。






    突然ですが!

    程よく酔いが回ってきたところで・・・
    昨年からの私のマイブーム曲をば。
    何故かこの場をお借りしてご紹介しちゃいます♪
    (流れがオカシイ・・・既に赤ワイン効いてます)


    名曲 島津ゆたか 「ホテル」
    (曲が流れます。音量にご注意!)



    FMの“恐ろしい歌”特集で紹介されていたこの曲。
    車中で偶然耳にし大爆笑した傑作です。
    最近では自然にお掃除中など・・・口ずさんじゃう(はあと)・・・とりこです。



    「ホテルで会ってホテルで別れ~♪」  (キテレツな詩ですよねぇ~。)

    「あなたの庭」のくだり。。  (完全ストーキングですねぇ~。)



    こんな曲が堂々と賞を獲れた事への驚愕と、
    それ程に牧歌的だったこの時代を羨望せずにはいられません。

    ちなみにこの曲
    サザン桑田氏情報によると
    福山雅治さんのカラオケ十八番らしいですw
    さすが。。。。マシャ。


    今も思わず口ずさみながら
    トコトコとキーボードを叩いている私のすぐ後方。


    !?

    ポコ!!


    まさかの行動。。



    107-4.jpg
    (先日戴いたお洒落なオモチャで)



    107-1.jpg
    (あ・・・・・)




    107-2.jpg
    (ああああ・・・・・・)


    静かなる男祭り。



    やっぱ去勢はフェイク?




    ※ちゃー君ごめんね!!
     でもこのおもちゃ!すごく気に入ってます。
    2009.03
    01
    CM:25
    TB:0
    10:58
    Category : ぽこ
    昏睡と覚醒が渾然一体。


    迎えた手術当日の朝。


    そう。

    実は私。不眠症体質。

    翌日に何かを控えている状況下での睡眠がへたくそ。



    先生からの説明があったように
    オトコノコ場合、非常に簡単な手術。



    わかっちゃいるけど・・・。


    麻酔の説明。
    同意書の記入。


    一抹の不安はあった。





    ですが!

    細かい経過はスパッと割愛して、結果申しあげますと!


    “ポコの工事大成功!”    
                 ヨカッタ~


    翌日早々お迎えに。

    あららん♪

    思ったより元気そうじゃないの!ポコ!


    先生から、術後の諸注意等の説明がありましたが
    その際、必ず枕詞に

    「まぁ、ポコ君の場合大丈夫だと思いますけどねぇ~」


    とのヒト言付き。


    それ程に経過良好って事。(ウフ)



    助手の女性からも

    「とっても元気で、今朝もご飯待っていました」



    え!??


    “ちゃんと食べました”

    ・・・・じゃなく

    “待ってました”(笑)


    催促できるくらい食欲も旺盛?(笑)



    106-1.jpg
    (帰宅)

    自宅玄関を入った途端

    廊下を小走りで駆けぬけ、部屋へと向かうポコ。(嬉しそ~)


    マネージャー曰く
    「オマエ、ほんとに手術してもらったんか?」

    あまりの元気さに、 “フェイク去勢” 疑惑浮上。


    106-2.jpg
    (ヘソ天上等じゃ)


    行動パターン変わらず。


    106-3.jpg
    (股ぐらセットイン)


    変態ぶり変わらず。


    106-4.jpg


    先生から
    「2・3日はぐったりしてるかもしれません」
    と、説明があったので
    安眠促進の為、急遽新調したニューベッド。


    が・・・。

    なかなか寝ませんナァ。。。




    たまこ 
    「めっちゃ元気やん!ポコ!」

    マネージャー 
    「たまさんにはわからんけど、俺にはわかるよ、その傷の痛みが。」
      
                               (なぁ~ポコよ~)


    とズボンをおしり半分までずり下ろし
    4年前の盲腸の傷をポコに見せつける男。


    ・・・。

    確かに私、切開手術経験はございませんけどっ!(仲間はずれ)

    手術の予約や準備、すべて私にお任せで
    まるで物見遊山だったマネージャーのくせしてっ!
    どさくさに紛れてポコと同調しようだなんて!

    全く図々しい男です。




    ま。
    とにもかくにも

    よく頑張ったね。

    ポコ。


    実際、その痛々しい箇所を見るとやっぱり辛いし
    「去勢に踏みきった私の判断は果たして正しかったのだろうか?」
    なんて・・・未だ引きずる自分がいたりもしましたが。。


    あなたのその元気。で救われた気がします。


    さすが!
    よっ!我が自慢の息子よ! (今日くらいオヤバカモード全開でっ)


    106-5.jpg
    (祝・手術成功! かんぱーい♪)


    まぁまぁ。。


    106-6.jpg


    最後になりましたが

    手術に関して、色々と相談にのって頂いた
    沢山のお友達の皆さん。

    本当に有難うございました!

    そして、生まれ変わったニューポコとも
    また遊んでやって下さいね!!


