RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.04
    30

    TB:0
    08:00
    Category : ぽこ
    我が家では年に何度か

    ポコ同乗の元、長距離車移動があります。



    大阪出身で、隙あらば帰省を目論むたまこさん。


    無論息子ポコ君も一緒に行動です。


    道路が空いていたならば、大阪まで6時間~7時間で行けちゃいますが・・

    ところがドッコイ、私が帰る「GW」や「お盆時期」や「年末年始」となると

    渋滞に引っかかる率はかなり高くなってしまいます。




    最高記録。「16時間」

    何年か前の猛暑のGWの移動時間。

    プチエコノミー症候群に苛まれ

    WCの限界とうだる暑さにヘトヘトになった辛い辛い思い出。。。。



    そのストレスに加え、興奮するポコを抱きながらの移動が追加となれば

    その負担たるや長時間ドライブでは想像以上です。


    なので・・・かわいそうですが、車ではキャリー使用を選択しました。

    慣れてもらう意味でも最近は短距離でも基本的にはキャリーを使ってます。



    そんな彼のキャリー内での様子。



    ぽ3-1


    皆さん。お気づきでしょうか?

    ポコ顔面の変化?



    ぽ3-2


    ええ。決して。。。

    搬送中の犯罪者ではございません。



    ぽ3-3


    鼻を押し付けてアピール中。


    「出してぇ~~!!!」



    おかげでバッグのメッシュ部分は伸びるわ、

    顔は押しつぶされ、まるで一昔前に流行った清水アキラのセロテーププレイ顔。





    ぽ3-4




    その恐ろしいワン相でアピールされてもなぁ~。。。





    ぽ3-5





    言うまでもなく、カバンはすっかり変形しちゃった!



    でもね。この行為。
    「行き」限定に見せるアクション。
    先日のランの後も、キャリーに入れて車に乗せても
    ウンともスンとも言わないポコ。。。
    何故!??




    ちなみにこの記事は予約投稿で~す。


    今頃私は大阪なのです~♪



    ウフフ。




    2009.04
    27

    TB:0
    22:25
    Category : 未分類
    艶かしい闖入者。


    彼女は一体何者!?







    ぽ2-1



    男子諸君なら誰だって嫌いじゃないでしょ!?
    (さぁ。みんな自分の心に正直にねw)

    妖艶・網タイツなナイス美脚!



    妄想その1・ 「もしも彼女に誘われちゃったら???」






    どうするよ!? ポコ氏?



    ぽ2-2
    (世間体を気にするタイプ。  ムッツリポコ)




    ノーアンサー?





    千載一遇のチャンスじゃない!?





    で。

    気になる彼女は正体は???


    一体?



    ぽ2-3
    ポコ 「げっ!!フェイクかよ!」



    勿論♪

    ドッキリ大作戦。

    スイマセン。





    今回もピュアな男心をもて遊んでしまったぜ!

    フフフ。。。






    謎の彼女の正体。


    詳しく事情をご説明しますね。







    ★  ★  ★  ★  ★  ★







    実はこちらの女子。

    マネージャー氏が戴いたプレゼント。


    先週末で円満退職した彼。

    関係各位様よりの「はなむけの一品」。


    ええ。勿論。


    本人曰く

    「社内の人気者」 で、あるからして。。。 (寒っ)





    調子付かせた原因にもなった本当に沢山の餞別品。





    ★ピンクローズの花束 (戴いて大変恐縮ですが・・・本人のキャラに似合わねぇぇ~)
    ★バカラのペアグラス  (高そうね♪  ゲンキンなたまこ)
    ★エスニック調味料&食材の詰め合わせ  (助かります)
    ★シップスのネクタイ  (いつもユニクラーな彼には勿体無き高級品)




    等々。。

    奴には勿体無い数々の品々。


    「惜しまれつつ引退」!!!(マネージャー氏のほくそ笑み)



    そんな勘違いを誘導してしまった多くの贈り物を始め

    数々の演出(連日連夜の送別会)を(嬉しくも)彼に施して下さいました関係者の皆様。

    この場を借りて(誰も見てないけど・・・)私からも御礼!!


    おかげさまで本人すっかり調子こいて、どっぷり「感傷&ご満悦」。  (ヤレヤレ)



    「やっぱ俺って人気者?」   ←誰か“パンチ”的ツッコミを彼にお願い。




    でも・・・

    これって・・・・


    ぽ2-4
    (こんなアイテムも・・。 さわり心地が妙にリアルでキモイ。。。)


    こんなニッチでマニアックな商品を贈呈されてしまうアンタの社内でのキャラって・・・


    一体・・・・。






    実は綺麗に“変態”キャラ・・・だったの?


    めばえる猜疑心。。。










    それはそーと。

    これから6月までロングバケーションなノンビリングマネージャー氏。


    ウラヤマシイィィィィ!!!!! デス。



    ポコ。

    休日の間、存分にマネージャー氏に遊んでもらうんだぞ!
    (いつもポコ氏の世話に人任せな彼ですから)






    2009.04
    26
    CM:18
    TB:0
    20:47
    Category : ぽこ
    ポコと同じく、魅惑の「キャットボイス」を持つ

    「サイレンパール」のパールくんのママからの贈り物です。


    DSCF9143.jpg


    同じ犬舎出身として、先日初めて同窓会でお会いしたパーママさん。

    心憎いお心遣い。

    アリガトウの気持ちで一杯。



    キャバリア界に留まらず、ワンコと言うカテゴリーの中であっても

    こりゃ珍しいの「キャットボイス」 を操るパール君&ポコ氏。

    パール君に会うまでは、一様にびっくりされちゃうポコ興奮時の鳴き声に

    私は内心・・・・・・



    『なんでヘンテコな声出すの? ポコ?』



    なーんて。

    キテレツボイスに少々ハテナ??を感じておりました。が!



    同窓会中、何処からともなく聞こえてくる

    サイレンキャットボイス。。。。



    もう本当に!

    心底ビックリしちゃいました!!


    そして同時に。


    同類みーっけた♪



    なんて嬉しくなってしまったたまこでした(へへへ)。。




    パール君。

    次回は是非「キャットボイス輪唱」で!

    「サイレンパール&ポコ」で、いっちょ盛り上がりましょう♪



    絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください


    ええ~。。さて。

    本日、またまたお馴染みの「豊洲ららぽ」へ行って参りました。



    今日の目的は?

    「お友達キャバちゃんへのプレゼント購入」&「ポコさん渇望!ドッグラン」。





    ランの様子です↓



    DSCF9110.jpg


    ええ。

    くらくらする程(貧血女)のいいお天気で。




    DSCF9123.jpg


    ご自由にどうぞ。





    DSCF9113.jpg



    ほんに。

    愉快なり。



    DSCF9125_20090426201933.jpg



    ええ。

    結構重症かも・・。




    DSCF9135.jpg
    はぁはぁはぁ。。。。



    DSCF9137.jpg


    マネージャー氏。

    マイ息子の「飛びます♪」写真撮影に尽力。



    DSCF9138.jpg



    終始満点の表情。


    やっぱラン中のポコの笑顔は最高なのです♪










     
    2009.04
    25
    CM:14
    TB:0
    10:49
    Category : ぽこ
    先週末の恵比寿に続き

    昨夜も日付超えで帰宅のたまこです。。。


    しかも昨日は京急蒲田。

    私にとっては未開の地でした。



    何故蒲田?・・かと言いますと。。。



    お目当てはコレ。

    090424_173753.jpg    090424_175450.jpg
    (携帯カメラで画像が悪いよぉ。。。)




    「金春 コンパル」



    テレビでも何度も紹介されている餃子で有名なお店らしい。


    ええ。

    すこぶる美味で、美味しゅうございました。



    皆様もお近くに行かれた際には是非!




    あはん     あはん     あはん     あはん     あはん     あはん


    突然ですが!

    夏に向けての、ポコ必須ファッションアイテムをご紹介しますね。



    DSCF9065.jpg
    (スタイ。  ヨダレ掛けですね)


    人間の赤ちゃん用です。

    コレ、ワンコにも結構重宝します。

    一昨日は追加で3枚購入です。




    そしてそして。。。。。。


    じゃーん!!



    DSCF9066.jpg
    (手作りバンダナ)


    フフフ。

    デカデカと(ちょっと大きすぎた?)ネーム入り。



    あ!誤解しないで下さいね!!

    『手作り』とは申しましたが、厳密には“たまこ作”ではありません。(当然)

    大阪の母・京子さんの作品です。

    (カラーに通して使います)



    それに、たまこがアイロンでネームを“ぺったん”貼り付けてみました。


    これぞまさしく!

    母娘の共同作業!!!(娘の負担小)




    DSCF9070.jpg
    (こんな感じ)




    DSCF9072.jpg
    (あ。やっぱ名前デカイ・・・。   ネーム邪魔?)


    ナニワのキョンキョン!

    サンキュー♪









    2009.04
    24
    CM:6
    TB:0
    11:46
    Category : ぽこ
    来週からのGW。


    「黄金の週」


    なんてったって名前までもがゴージャスな週日。


    フフフフフ・・・。


    いかんいかん。


    表情が緩んでしまったっ。



    ええ。

    勿論ですが

    まいどお約束、大阪へ帰省いたします。

    GW・お盆・正月・・・と

    日本国家が与えてくれた余暇はすべてフル活用で
    「Go To 大阪」に費やします。




    そ。

    アイツがいる大阪へ・・ね。


    DSCF6132.jpg
    (こないだの正月、実家)


    タック。


    またも「コブ」付きでご厄介になりますっ!



    DSCF6110.jpg
    (ヒトリアソビ)




    気の小さい(ヘタレ)なタック将軍。

    その憤懣やるかたない気持ちのぶつけ所はMyおもちゃでしかなく。。。。
    (ポコ本人にはとてもじゃないけど言えないチキンはあと)

    已む無く「一人二役」でストレス回避。
    (シチュエーション的には、“親友に愚痴をこぼす”?)





    一方。

    ポコにとっては「大甘」なとしお(父)が待つ大阪滞在は喜ばしいはず♪


    DSCF6086.jpg
    (正月もすっかりくつろいでましたね)




    しかも!


    今年の5月はGW以外で、あともう2週間。

    ポコ君、大阪で過ごす事になりそうなんです!!!



    中旬~後半にかけて、たまこが10日間ほど旅行に行く事が決定。

    いつもはペットホテルにお願いするのですが

    さすがに10日間はかわいそう。。。 (¥的にも恐ろしいいいつ)


    そこでいったん東京には戻ってきますが

    また大阪に連れて行き両親にお世話をお願いしようかと考えています。


    あああ。。。

    ポコや。

    オヤツの貰いすぎで激太り!とか勘弁してやぁ~(笑)!!!



    この件をいつもの仲間プリンピーママちゃんとみゃこちゃんにお話したところ

    「うちでポコ預かるよ!」


    なんて!(ぐすん)。。

    とっても泣かせる事を言ってくれちゃって・・・。


    たまこ、改めていいお友達に恵まれたなぁ~なんてしみじみ。。
    (その気持ちだけで充分!ほんとに有難う!!)


    今回はさすがに2週間近くと長期だし、イヤイヤ・・やっぱ申し訳なくて。
    (そんな事を言うと、全く遠慮する事ないよ!って言ってくれたけど・・)


    でもまた短期の留守の際にはお言葉に甘えてお願いしちゃおうかなっ!!






    ・・・という訳で。

    5月は関西人マンスリーなポコ。

    果たしてコテコテキャバに変身とか!?









    2009.04
    22
    CM:17
    TB:0
    21:08
    Category : ぽこ
    昨日は久しぶりにやや悪天候な関東地方。


    この日、オーナーわたくしめは休肝日でした。
    (もといっ! “休館日”です。お仕事が♪)



    だからといって

    なんせ「うぃーくでぇー」。




    ・・・これといった活動予定なし。



    ではではポコは?




    残念ながらこちらも・・・

    悪天候の為

    これといった活動ナシ。





    ぽ2

    天候に左右されがち(言い訳にしがち)な、たまこに対し

    ポコ氏、それはひどいと遺憾をあらわに。





    ちゅーことでっ!

    以下の内容は5日ほど前のおはなし。

    苦し紛れの秘蔵(?)画像で構成しました今回のブログ。

    何卒寛大にご容赦あれ。





                     


      
    庭でボール遊びに興じるポコ。



    実は意外と「キャッチ and リリース」 には遺漏なし。




    ぽ-1
    (調子ノリノリな気分を画像の大きさに反映してみました)



    得意げね。。。。






    んん??


    私に一言物申したげ?



    ぽ-2
    「そろそろお庭の雑草のお手入れ時期ですよ」


    ・・。


    それは・・・・


    マネージャー氏担当です!   (いつ決まった?・・・それ。)




    ぽ-3
    (マネージャー氏。私へ逆らえない腹いせか?ポコに強くあたる。。。)





    さぁさぁ!


    ボール遊びに集中してっ!!





    ぽ-4



    むちゃくちゃ速っ!



    ぽ-5


    エッジも効いてるやん♪



    ぽ-6
    よくできました♪




    な~んて。

    「遺漏ナシ」なんてカッチョよく書いちゃいましたが・・・・・。


    残念ながら、このスキルの完成度高は“お庭限定”。


    ランで試すと、興奮が最大級になりすぎるのかなぁ???

    何故か「リリース」がおざなりになりがちなんです・・・・・(くすん)





    追っかけて~


    おっかけぇ~てぇ~


    ・・・・・・放置プレイ。。。

    (@ドッグラン)









    まだまだ修行が足りぬポコ。 



    頑張ります!!




    2009.04
    20
    CM:21
    TB:0
    13:02
    Category : ぽこ
    暖かくなりましたね。


    そう感じるやいなや、今度はすぐさま「暑い!」となっちゃうのが

    春から夏のシフトチェンジの特徴。


    私的にはもう少し“空気がちょうどいい”

    この季節を味わいたいんだけどな。。






    そんな暑さ忍び寄る片鱗が顔を覗かせた日曜日。

    いつのもメンバーで・・・・

    いつもの場所・・・  (cafeえにわん)


    「とにかく集まろうぜ!」


    ・・的ノリで召集をかけた私。


    「いいよっ♪」




    私の急な呼びかけにもかかわらず

    気持ちよくノリに答えてくれた殊勝な友達。


    p1-2
    (いぶし銀のピースケさん)



    p1-3
    (ワンコ界のギャル曽根ことプリンちゃん)

    ピースケ&プリン with プリンピ~ママちゃん



    プリンちゃん。
    今日も、ママちゃんの目を盗んで
    お皿のアイスをパクリしておりましたね。。(笑)

    ピースケさんは久々の登場。
    今回も持ち前の存在感を振りまいて
    どっしりと固まっておりましたよ!(アハハ)




    p1-4
    (強制拉致)

    ☆なお王子 with みゃこちゃん



    相変わらずの、“ららちゃんスキスキ~”アプローチで
    とうとうみゃこちゃんに囚われの身・・。





    そんな罪作りのモテモテ女子。

    p1-5
    (スヌード似合ってるね!)


    ☆ららちゃん with ららすくっち


    このスヌード。
    前回ご紹介したみみくーママさんからの頂き物。
    お嬢様然とした姿。
    完璧ポコより似合ってるぞ!ららたん!!





    p1-6
    (がんばれ~!なお!!)




    p1-7
    (どんだけぇ~!!)




    p1-8
    (そして “ツンデレ” ららたん)








    実はこの日、結婚式出席後という

    お忙しいスケジュールにもかかわらず、

    この方達も、私の急なお誘いに応じて下さいました。


    p1-9
    (ハニョちゃん&シャビ氏です)


    ☆ハンニバルちゃん with やえさん

    ☆シャビ氏 with masa氏





    ハニョちゃんとは始めてのご挨拶。

    やえさんに
    「大きいでしょ!?」と言われ・・・

    「うん。確かに」
    ・・・なんて素直に感想を述べちゃいました・・・

    が!

    ブロブで感じていたとおり!

    ハニョちゃんは何処かしら表情に“艶”がある
    まさに“はかない系”女子顔なんです。(たまらん・・・)

    日頃「ワル顔」ポコを見慣れている私的には

    完全に「モエ萌え」モードスイッチ入っちゃいましたよ♪



    p1-10
    (もぞもぞ・・・・)



    p1-11
    (できあがりっ♪)


    やえさんに黙ってイジられている姿もまたよし。





    p1-12
    (2ワンの視線がシンクロ)


    やえさんの一挙手一投足に

    シャビ氏とハニョ嬢が同時に反応中。

    もうすっかり家族なんだね。。。。





    p1-13
    (シャ氏のアップ)


    久しぶりのシャビ氏。

    やっと隣に来てくれたのでアップを一枚。。

    と、思ったのですが・・・・。

    すまん!ブレたよ!!



    でも前回同様

    今日も私のお顔をぺろぺろしてくれたよね♪

    心の中でガッツポーズ!のたまこでした。







    あ!



    ・・・・ポコ。。。


    ブレたどころか、またもアンタの写真が・・・・・・・・・無。

    すっかり失念しておりました!(へへへ・・・)


    p1-1



    本日も充実のワンコ活動。

    すっかり満足の私と

    すっかりくたびれた様子のポコでした。







    2009.04
    18

    TB:0
    23:49
    Category : 未分類
    ブログを始めてからの変化。

    ある事に費やす時間が削られた事。

    pp-1.jpg
    (本日の収穫書)


    この稚拙な文章力でまさかの乱読家な私。

    身になっている?かどうかは別にして(基本流し読みの速読家)
    未だかつて、私の周りで私以上に読数をこなす人物にお会いした事がなかった。



    それがブログを始めてからというもの

    読む冊数は確実に減少。

    先月で多分・・・25冊くらい。
    (以前には月50冊以上の読破経験あり。あの時期は特に病んでいた・・)


    そ。

    実はプチヒッキーな女。

    そして・・・必然的に掛かるのが本経費!!

    減読の結果、ブログは私のお財布エコ化に大変貢献した事になりました。


    pp-2
    (読書中のマッサージ)


    はい。

    読書家=豊かな文章力

    は必ずしもイコールでない事を
    ブログという公の場で皆さんに証明した女です(笑)



    その一方。

    ブログ開始で、なんの影響も及ばさなかった生活習慣。


    酒。


    減酒。

    アルコールのスリム化。


    ナッシング。。。。。






    少し前のお話。

    ある日の深夜。

    酩酊中のコンディションにて。


    何を思い立ってか・・唐突にポコ名刺を作成(???挙動不審)



    でけたっ♪





    そして・・・・・


    pp-3_20090419000215.jpg


    何故か我が家に存在した「名刺(カード)シート」で
    ちょちょいと作ってみた酔っ払いたまこ。



    pp-4.jpg
    (裏です)


    でもね。。。印刷し終えて、よ~く見ると・・・・。



    pp-5


    「taco!!!」



    私のアドレスには実家のキャバ“タック”の名前が組み入れられているのですが

    事もあろうに「タック→たこ」のミスタッチ・・・・。


    ど~しよ~ぉぉぉぉぉ。。。。

    3シート印刷しちゃったよっ!!


    配る友達もそんなにいないのに・・・・・・(寂)。



    『教訓』
    アルコールは確実に人の注意力を低減させますね。

    当たり前だけど。。。。




    ※こんなかんじで、酩酊状態でのブログ作成もしばしば。
     ですから、もしブロブの中で誤字など発見した際は・・・・
     暖かい気持ちで見逃してやってください。。。。
      ←ほんとに多いのっ!!








    2009.04
    15
    CM:19
    TB:0
    19:25
    Category : ぽこ
    ようこそ!


    「ポコ整骨院」へ。



    p11-1



    いい塩梅♪

    極楽♪極楽♪


    ソファーの前に座ってテレビを見ていると

    ソファーの上から私の肩に前足を乗っけてくるのが

    最近のポコのマイブーム。



    「実はね先生。昔から結構肩こりには悩んでます・・・」


    p11-2

    ・・・ムッ。


    でも・・・確かに。

    こないだ健康診断の詳しい結果が郵送されてきたのですが

    体重・身長のみで見た場合、

    「痩せ」 (甘あま・・・) の判定が下されたにもかかわらず


    血液検査の結果

    「中性脂肪」が“要治療!”


    はぁ・・・

    めでたく「隠れメタボ」判明。



    今まで大食いの割には

    ある程度の体重で留まっている私に

    友人達は首をかしげていたものです。


    若かりし時代は

    それでも健康!が売りでしたが。。。。


    はぁ~ぁ。。。。

    認めたくないけど、確実に消化器官に不具合が発生してきたみたいですな・・・。




    外食大好き。

    ビール大好き。



    ダメダメ生活習慣女。。。




    しかし!

    ポコ先生!!!


    あなた自身も去勢後から0.7キロ増!!

    体重6.5キロにお太りになられましたよね!?



    p11-3


    重みの付いた前足。

    マッサージにはナイスな力加減?





                                            


    そんなマッサージに勤しむポコに

    勿体無いくらいの可愛いプレゼントが届きました!



    p11-4



    スヌード!



    先日初めてお会いしたみみ&くーママ

    みみちゃんとくーちゃんが着用していた手作りスヌードの
    あまりの可愛さにすっかり目を奪われてしまった私に

    「作って送りますよ」

    なんて・・気さくに仰っては頂いておりましたが・・・。




    まさかこんなにも迅速に! (ハンドメイドですよ!)

    しかも2枚も!! (しつこいようですがハンドメイドです)

    しかもトリーツ付きで!!
     (お気遣い申し訳ない!)



    ポコなんかの為にご尽力いただき、なんてお礼を言っていいものやら・・・・。


    もう言葉もないくらい。。。



    スヌード・・・・めちゃめちゃ可愛いのっ♪



    p11-5
    (スヌードその1 “ストライプとレースが斬新な都会風スヌード”)



    p11-6


    セレブ風でしょ!?


    (でも中身は「マッサージ師ポコ」)・・・・。




    p11-7
    (スヌードその2 “この夏注目必至!涼しげお嬢様風スヌード”)


    鼻のせマテ状態での撮影。。。。フフフ。。


    よーくご覧下さい。

    レースも一枚目とは違うんですよ。

    こっちは薄っすらブルーが入ってます。



    p11-8


    みみくーママさん。

    極上スヌード、ありがとうございます!!


    ポコには勿体無いくらいの素敵なスヌードですが

    いっぱい使わせていただきます!


    (でもやっぱり勿体無いからよそ行き仕様かな。。。)



    2009.04
    14

    TB:0
    21:33
    Category : ぽこ
    前回、家族会記事を紹介しましたが・・・

    すべてのワンコを紹介できなかった無念を
    ちゃーぱぱさんが晴らしてくれました。

      ↓
    親戚結集   (本人の許可なくリンク)

    しかも!カメラの達人パパさん。
    とっても美しい写真なのです。 (是非ご覧ください)





    「おお~!!みんなイキイキと輝いた表情だ!」  (まぶしぃ~ぃ)

    「さてさて・・・うちの坊主も載せて貰ってるのかな~?」 (♪)





    そんな期待を抱きつつ

    ワクワク♪ スクロールさせていくと・・・・


    「ぎゃ!」


    a0064918_024214[1]
    (勝手に引用・・・・ちゃーぱぱスイマセン)


    でたなぁ~

     Mr. JA(農協)!!!!! 
                ( ※ 命名 by ベスマル様 )




    素敵なワンコ面々が連なる中で、
    まさかの異色カントリーボーイ(いなかっぺ)風!!
    アハハハ!!!



    近くにいるポコにも
    この状況を一応説明してみた。

    p9-1
    (ポコに報告中)


    p9-2
    (あえて苦言を呈す。親切なたまこ)


    p9-3
    (素直に迎合・・・というより自分だと気付かず?)


    ですが!

    これこそがポコ!

    だからこそポコ!


    こんな風に、内面が見事ににじみ出ている姿を
    何よりとっても美しい画像で掲載していただき。。。

    ちゃーぱぱさん。

    感謝感激!です。
    (パパの写真がほんとに大好きなたまこです)




    ★  ☆  ☆  ☆  ★  ☆  ☆  ☆  ★  ☆  ☆ 


    あと。前回の補足。


    実は家族会の最中
    「キューティさんプレゼンツ」によるジャンケン大会が行われました。




    我がチーム代表。

    僭越ながら・・・  (無理やり代表者にさせた)

    ワンコイベント参加のマネージャー氏。
    (今回参加された方は、生マネージャーを見た最初で最後の希少な目撃者になるかもしれません・・・)




     「勝たなきゃ打ち首!!!!」  (たまこ)


    p9-4
    (命がけのジャンケン)


    そして・・・・


    首は繋がった!!!  (めでたし)



    見事勝ち抜き商品を頂戴しました♪



    でかしたっ!

    マネージャー氏!!



    それ程にたまこが必死になった訳とは??

    p9-5
    (重厚感♪)


    ドックショーの景品で、勿論非売品。


    素敵でしょ!?


    キューティさん、有難うございました。

    大事に飾らせていただきます。





    最後に・・・

    マネージャー氏。


    そなたの此度の功労。


    ・・・・褒めてつかわすぞw



    2009.04
    13
    CM:19
    TB:0
    12:13
    Category : 未分類
    ポコの異母兄弟ちゃー君。

    そのちゃーくんのぱぱままがとっても素敵な会を企画して下さいました。



    CUTIE PLANET 同窓会


    p8-1.jpg




    キューティさんっこ大集合♪





    p8-2
    (キューティさん家の看板娘・メンメちゃん)


    ワンコ達にこんな可愛いケーキが用意されていました♪

    素敵♪♪



    家族会ということで
    奇跡の3ショットも実現。

    p8-4
    (ザ!三世代)

    ☆ハッピーちゃん (セピアちゃんのママ)
    ☆セピアちゃん (ちゃーくんのママ)
    ☆ちゃーくん (ポコの異母兄弟)


    一族勢ぞろいなぁ~り!


    以前にもブログでご紹介した、ちゃー君の“おしゃれカート”は今回も大人気!

    同乗希望でプチ撮影会状態。


    p8-3
    (ポコ異母兄弟のツーショット)

    ☆ちゃーくん (父はポコと同じくペーター君)
    ☆海くん (父はペーター君)



    似てますか? ポコと??

    (イヤイヤ・・・ポコより完全にイケメンですわ・・・)



    p8-5.jpg   

    p8-6.jpg  

    p8-7.jpg

    p8


    総勢20頭程のキャバ集結の為
    すべてのキャバちゃんをピンで紹介できず、ごめんなさいね!
    (全ワンコを写真に納めた筈が、私の腕のせいでちゃんと撮れてなかったの・・・・)





    そして今回の家族会では、異母兄弟がポコ含め5キャバも!

    男前すぎますっ!!
    父・ペーター氏!!!

    p8-ぱぱ
    (貫禄のペーター氏)


    その中でも、際立ってポコとニアなお顔立ちだったのがくーちゃん(♀)♪

    p8-8
    ポ 「そ! そっくり~~ぃ!」

    ・・・・・・ポコめ。

    せっかくソックリ兄弟でツーショット狙ってたのにぃ!
    台無しの顔だわ。。



    mo1.jpg
    (最後は記念の集合写真)


    大感激&大満足の同窓会!

    こんな素敵なブリーダーさんの元で生まれ
    こんなに素敵な沢山の家族がいるポコは幸せものです。 (しみじみ・・)


    ね!?

    ポコさん?


    p8-10


    ・・・・(汗)。


    美味しいケーキに何より大満足なポコでした。


    2009.04
    11
    CM:12
    TB:0
    00:32
    Category : 未分類
    格差社会・・・ですって?



    勝ち組 or 負け組?

    富裕層 or 貧困層?


    そんないびつな風潮になって久しい。




    デハ。


    ワンコ界ではいかが?



    p7-1
    (富裕層)




    p7-5
    (・・・・・ノーコメント)



    品格って食事の様子に表れるって思う・・・。
    顕著にね。


    今回ららすくっちが用意してくれた
    大層美味しそう!そしてお高そう! 
    なオヤツを目前に、思わず「品位の明暗」がくっきりと露見?


    ららたん と もなか君の余裕のお行儀に比べ・・・・


    やっちまったね(笑)

    食い意地3兄弟(大笑)


    プリン (長女)

    ポコ (次男)

    なお (三男)




    でもいいの♪

    そんながっつきも、微笑んで

    「こんなに喜んで食べてくれると嬉しくなる♪」

    って言ってくれる優しいららすくっちだったもんね。




    p7-2


    おや?


    またまた出たな!


    ららちゃんの“すっぽん”!!


    なんらかのスイッチが入って
    いったん咥え込んだら意地でも離さないららちゃん。

    今日の獲物は・・・・?

    p7-3

    ペットボトルのキャップ!??


    う~ん。。。。

    極上オヤツに見向きもせず
    無味無臭な蓋をチョイスするあたり・・・
    一生ポコには理解できない酔狂な行為だろうね。


    p7-4
    「セレブ~がナンボのもんじゃいっ!」


    食いしん坊長女プリン。


    豪傑乙女。


    p7-6
    (見た目は王子なのに。。。ギャップが・・・)


    女道楽。

    食道楽。


    三男なお。


    お上品もなかに物申す!?



    p7-7
    (上から目線)


    もなか君!!

    食にはわかりやすく執着する3兄弟だけど
    呆れないでねっ!!







    はっ!!

    すっかり盛り上がって
    肝心なサクラあまり見てない・・・・。
    えへへ。



    今回は
    人間達も飲んで食べて喋って・・・

    ワンコ達も
    食って食って・・・


    楽しかったね。。。


    p7-8





    今年の花見は

    東京に来て一番楽しい花見だったかも。。。。

    2009.04
    10

    TB:0
    01:36
    Category : ぽこ
    春。


    p6-1





    桜をめでる。





    p6-2



    語る師範。




    p6-3





    ・・・・・・すいません。

    勝手に脚色してしまいましたww



    実はこの写真
    席を外したモアイさんの行く先をじっと見つめる“もなか君”の様子。




    が!

    しかし!

    本当に「心を惑わしてしもた」男がいたっ!!



    p6-4

    ご乱心ポコ。



    p6-5  おやつタイム


    いえいえ。

    さっき食べたあんたのおやつの方がむしろ大きかった。。

    p6-6


    食べ終えても横取り体勢。



    食べ物を目の前に心狂わすポコ氏。


    p6-7


    そしてなお王子の食べる様を見つめる。

    勿論、猜疑心満タン入ってま~す。



    が、時にポコのこの卑しさが功を奏す。



    p6-8
    (いやはや・・・いい写真です)

    男同士のキッス。


    ポコの狙いは、あくまでなお王子からの「おやつ奪取」でしたが・・・。



    p6-9


    相変わらず“いい女”然のららこ姫。

    花より団子な食いしん坊プリン嬢。


    紅二点に群がる男ども。


    あら!

    ハニカミ王子のもなか君!!

    まさかの参戦・・・意外。

    しかも背後からの変態アプローチ・・・。 嗚呼・・・。


    (イケイケゴーゴーなお王子と本能丸出しポコは毎度の事だけど・・・・・)




    さあさあ。


    そんなこんなな「お花見」模様。


    後半につづく。

    2009.04
    07

    TB:0
    00:35
    Category : ぽこ
    毎年疑う。
    勝手な自覚&自問

    「私・・・今年こそ花粉症デビュー?」

    春先、お鼻がムズムズしちゃったり
    妙に“鼻通り絶好調”さを感じると

    「ああ。。とうとう現代病の魔の手が・・・」

    なんて安直にジャッジしてしまう自分の鼻腔にネガティブな私。


    ですが今年もどうやら杞憂でしたけど。




    ホッと一安心。



    そして一杯。


    p4-3.jpg

    ↑ベトナムビール。


    DSCF8406p4-4

    近所のお店で購入しました。

    東南アジア嗜好な私。

    料理のみならず、お酒も今日はアジアンで♪

    ちなみに「トムヤン春雨」が今夜のメニュー。 (※インスタント・・・だよん)



    p4-2
    「旨そうですね」

    当然、スパイシィ~な味付けは禁物なり~・・・なポコさん。

    饗食極める相棒を横目に
    「歯磨き棒」をひたすらカミカミ・・・。
    エチケット食品・・・ではさすがに物足りない?


    すんません。





    ところで。

    なにげに最近“ブログおさぼり病”発症中・・・。

    駄目だ!
    このままではズルズルとロングバケーションに突入してしまいそうだ。 (大いにありうる)



    んでもって!

    こんなグズグズな内容ですが
    とりあえず更新してみました♪   (くだらん記事でスイマセン)



    更新は怠けていたけど
    実は週末もワン仲間さん達とお花見も行ったしぃぃ~。。ウフフ。。。

    ワンコ生活は結構充実してるんですけどね。


    これも記事にしたいしなぁ~。
    怠けた体に鞭打って!
    ヨシッ!!次回は頑張ってお花見記事UPするぞ!


    継続はチカラナリ~ィ。。。。って事で。




