RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.05
    31
    CM:34
    TB:0
    12:23
    Category : ぽこ
    GWが存在する月にまさかの13連休を容認してくれた寛大な会社様。


    勿論ですとも!

    帰国翌日の金曜日から張り切って出社いたします!


    一応持ち合わせている(と思われる?)社会人としての矜持から

    えい!と身体に鞭打ち何とか出勤しましたが・・・




    は・・・・・ぁぁぁ。。。。





    「時差ボケ」   ですねん。。。




    もしかすると自慢げにも聞こえかねないこのワード。

    ですが・・・まじで正直しんどい。




    3カ国を通過し体内時計へのダメージは思った以上。

    本来まっとうな睡眠時間をとるべき時間帯にすこやかなる安眠がとれず。





    翌朝の出社後、会社の子に

    「顔、すごく疲れてません?」

    なんてダイレクト指摘されちゃいました。

    きっと私、分りやすく顔面に疲労感漂っていたのでしょうね。




    しかしながら否応なしに湧き出る自分の思い。

    「ポコ、早く会いたし!」





    ええい!

    体調なんて二の次じゃ!

    いざ大阪!

    いざポコ!
     



    退社後その足で大阪にぴゆーんと向かいました。

    既述しましたが旅行中の世話を実家の両親にお願いしていたポコ。

    そしてこちらも何度も紹介済みですが、うちの両親は無類のワンコ過保護族。

    預かってもらった感謝の気持ちは当然ありますが・・・・・。




    懸念事項 ↓

    その1. 「ぬるい環境下で調子ずいてワン格に変調をきたしてはいないか?」 
    (しつけ崩壊)

    その2. 「過剰菓子投与でプロポーションに変化はないだろうか?」 
    (お菓子のデフレ)

    その3. 「“甘あまパラダイス”な環境に馴染み、ココの子になる!なんて・・帰宅拒否されはしないか?」 
    (ポコからの絶縁状)





    そしてロングドライブの末、日付越えの深夜に実家到着。


    すると。。。。


    t-12




    t-13



    え!?

    なんじゃこりゃ????

    想像を(いい意味で)裏切るこの異常な甘え様は!?



    t-14



    たまこ: 「まさか!  ・・・んな訳ないやん!」




    t-15



    「著しく」って形容詞がぴったりな甘えっぷり。


    もう私にべったり。


    両親もそのポコ反応に思わず

    「あんなに今まで私たちにべったりやったのに。。。
    呼んでも来ないし(笑) やっぱ飼い主が一番やねんなぁ。」


    な~んて。


    後ほど話を聞くと、預けて1週間くらいはパワフルな通常ポコちゃんだったらしいのですが

    その後「様子は元気!」にも係らず「若干の睡眠不足?」と「下痢」が続いていたそうです。

    確かに。今までのお留守の中では今回が最長記録。

    いつもはがっかりする程ペットホテルのスタッフさんに懐いていて

    私が迎えに行った時にこれ程の反応を示した事はありませんでした。




    t-16



    たまこ: 「ほんまに!」




    そんな後半のポコの変調を気遣って

    留守中あれこれ世話を焼いてくれた両親そっちのけで

    私にぴったりひっつきまくりのポコ。


    (もう完全私以外は無視。 離れません。)



    t-17



    う・・・疑ってる?



    t-18


    ゴメンナサイ。。。



    こんなにも長い間お留守番させちゃって。





    ココロがイタイ。




    最初のうちは 

    「またいつもの留守番かな?」

    なんて思っていたのが後半

    「あれ?今回長くない?通常ならもう迎えに来てもいい頃じゃない?」

    とか感じちゃって少し神経質になっちゃったのかな?




    ほんとにごめん!



    ・・・でも意外でした。



    こんなポコの態度。



    懸念1と3は清々しく裏切られました。



    えへ。


    ちょっと嬉し。







    あ。




    でも。。




    懸念その2。




    これは予想的中!(笑)









    2009.05
    28
    CM:22
    TB:0
    22:19
    Category : 美味しい物
    既にお伝え済みですが。。。

    本日帰国で、しこたま疲労困憊な上に偏頭痛な状態。。。


    しかし!


    勇敢にもあえて挑戦な本日の私。(ん?何に対して??)




    今日2回目のUP。


    頑張ったね~。この私。(←この人イタイ?)




    それは17日の葛西臨海公園BBQの様子。




    すっかり出遅れたので、ざっくりと。(ほんと大雑把に)



    ご報告で。




    (既にお友達諸君がこの日の様子をUP済み。詳細はそちらでね)  ←てきとう



    t-8


    モアイ様より。

    北海道土産の豪華差し入れ。

    BBQが一層華やかになりました。

    ご自身は「俺、ホタテ食えネエ~」のくせして

    みんなの為に用意してくれちゃうその男前ぶり。

    かっこよすぎない?モアイさん?








    t-6
    (気品てんこ盛り)




    憧れのベス嬢にもやっと会えたや!




    t-7
    (神々しさ特盛)



    ええ。




    あからさまに。




    堂々とえこひいき。(文句ある?)







    連続ピン写真ベス嬢で。 (週刊誌・美女巻頭カラー的扱い)

    だって!ファンなんだも~ん♪

    (ファインダーを覗く目は鋭いアキバ光線を放っていたかと思う)



    やっぱ超美人でしたよ。







    ブレン美女がベスちゃんだとしたら


    そう。ご存知トライ界代表・我らがアイドルらら嬢



    t-9
    (美の対決)



    まるで「スリムどかん」な空気。(ほんまかいな??)


    この女の勝負。

    甲乙付けがたいぜ!まったく。




    t-10


    沢山のワンコで大賑わいだったBBQ。



    整列集合写真は失敗。。。


    t-11


    でもいいの♪

    整列は出来なくても、みんな個性豊かないい子達なんだから。


    充分だよっ。









    そしてこの時期の公園内はお花畑。


    t-5



    皆さん、「我が子&フラワー」なジョイント撮影に頑張ってました。



    綺麗だったもんね~。

    お花。


    残念ながらこの日欠席の我が息子。

    ポコさんがいたら絶対に私も必死に撮影しただろうにね。(無念)




    で、

    今回のイベントでの私的ベストショットはコチラに決定!


    t-4


    しぶいねぇ~。

    男・カールさん











    2009.05
    28

    TB:0
    15:01
    Category : 未分類
    やれやれ。


    やっと帰宅。


    今回は移動も多いし長かった・・・。


    さすがに疲れましたね。



    t-1

    に行って~

    t-2

    に移動して~     ※過度のモザイクは相方本人の希望

    t-3

    で、限界にくたくた。。。




    今回の旅行は、今までの中で一番スリリングでした。

    旅の間、涙したシーンもあり~の。(めっちゃ怖かった・・・・)



    また後日載せたいと思います。





    大阪にてお留守番中のポコの様子が気になって

    (ん。。。恋しくなって・・・かな?)


    旅行の間も、乗り継ぎのフランクフルトとエジプトで母に電話してしまいました。


    されど帰ってくる答えはどちらも同じのワンパターン。


    「え?ポコ? 元気!元気!」 (苦笑)



    ・・・・・。

    ま、予測できていたけど

    完璧に大阪生活を満喫しているみたいで何よりですな。(苦笑)



    さてさてどうしましょう?

    迎えに行っても「大阪の子になるっ!」って態度で迎えられたら。。(可能性大)



    そんな薄情なポコの様子がそれでも気になりつつも・・・

    とりあえず。

    今日のところは帰国のご報告でした。




    2009.05
    16
    CM:21
    TB:0
    12:32
    Category : ぽこ
    前々回に紹介したお誕生日会には

    本当に!恐縮しちゃうくらい沢山のお友達から

    持ちきれない程のプレゼントを頂戴しました。


    「ポコにはどれがいいだろ~」


    ・・・と、皆さんが一生懸命に選んでくれたプレゼントですから

    頂いた私としても、お礼の意味も込めて

    出来る限りきちんと紹介させていただきたいと思います。

    少し長くなりますがお付き合いを。




    では♪

    大公開~♪♪





    80.jpg
    (鳥瞰しちゃいました)






    80 ローマさん1

    4姉妹の母・ローマさんから。
    (お名前にリンクは施してありません。お友達リンクで捜してね♪ ←手抜き・・・)

    まるで玉手箱!(見たことがない可愛いオヤツも)

    私のスマイル好きもちゃんと考慮してくれているなんて流石!


    で、なんと言ってもコレかっこよいでしょ!? ↓


    80 ローマさん2

    男前~!!!!!!

    この“はっぴ”。

    ポコ氏、この夏男らしさ見せ付ける勝負服となること請け合い!





    カールさんのママン・ゆっちさんにも
    トリーツとかわいいオモチャを頂きました。

    中でも気になったのがコレ ↓

    80 かーるさん

    ちいさな2つのおタマタマ。。。


    ゆっちさん。

    これはオカマになったポコへの挑戦状を受け取ってよろしいのでしょうか?(笑)







    お馴染みのららこのマミー・すくっちからは
    おしゃれショップ・スリードッグベーカリーのトリーツに迷子カプセルなども頂戴しました。


    そしてこんなにキュートな冷却アイテム ↓

    80 らら1
    (中に保冷剤が入ってます)

    あれ?このマーク。

    ららちゃんが着ていたお洋服と同じブランド??


    80 らら2

    「消臭美人」

    ・・・・・。

    すくっち。これは「実はお前さぁ~いつもいつも臭いんだよっ!」的

    ポコへの挑戦状と受け止めてもよろしいのでしょうか?(フフフ)





    アイドルフェイスもなか君の相棒・モアイさんからはこんなレアな逸品!

    80 もなか

    ちゃんと“トライ”だぁ~!!!!

    シルエットだけのものや、ブレンのステッカーは見たことがあるけど

    これはめちゃ嬉しい♪

    その他、ぬいぐるみや“鶏のとさか”まで・・・うううう・・・有難う!





    “サイレンボイス”パール君のマザー・パーママさんからは
    わざわざ宅急便でプレゼントを送っていただきました。スミマセン・・・。

    80 pa-mama1

    すごい!!

    パール君がブログで遊んでいた「スマイリングボール」の色違いだぁ!!!

    このボール。転がるとキューキューって可愛い音が鳴るんだよ~。

    ごめんね。私がその記事コメントでウラヤマシそうな発言しちゃったから(てへ)

    わざわざポコにも用意してくれたんだよね。

    ありがとう~。

    一緒に頂いたビスケットもポコ君美味しそうに食べていました♪





    シャビの親分・masa氏からの贈り物。

    やえさんに「これはmasaから」とお渡しいただいたので、あえてmasaさんからと紹介しました。
    でもmasaさんらしからぬアノ可愛いラッピング(失礼)・・・やっぱやえさんのセンス?

    80 しゃ1

    わんこシャーベット美味しそぉ~。

    シャビ先輩がきつくなったお洋服を2枚も譲っていただきました。


    それでそれで。。。。。。


    スペシャルなプレゼントがコレ! ↓

    80 しゃ2

    おおおおおっ!!!!


    のぉぉぉぉぉ!!!!


    ※(訳)OH~NO~!


    これは畏れ多くも・・・・高級と名高き「Fetch!」じゃないですか!



    80 しゃ3

    庶民ポコ。

    もう病みつき。

    やえさん&masaさん!

    素敵な品々ありがとう!





    イケメン実弟ちゃー君のご両親・ちゃろパパさんとちゃろママさんには、ポコの為にとわざわざ発注までして送っていただきました。

    そんな世界にひとつだけのとびきりの品。 

    80 ちゃーくん1
    (さっそく飾ってしまったww)


    ポコの2歳を記念してデザインしプリントされたタイル。

    木枠フレーム付きで写真立て形式で飾れます。


    すごい!

    凄すぎます!

    このところ気が付けば日に何度も「うっと~り」・・・と眺めてしまっている私。


    パパさん、ママさん。

    いつもいつもポコの事、気に掛けて下さって有難うございます。






    既にプレゼントを頂いていたにもかかわらず
    なお君のおかん・みゃこちゃん

    「せっかくの誕生日会、何もないのも寂しいから」

    なんて・・・・またまたポコにおやつを用意してくれていました。

    ごめんよ!






    ポコと私にとって素晴らしいお友達の皆さん。


    未熟者への心からの品々。

    なんとお礼申し上げてよいものやら。。。。

    ありきたりの言葉だけど・・・とっても感謝の気持ちでいっぱいです。


    ほんとありがとう♪





                                        



    実は・・・そんな幸せものポコ君。



    今日から単身大阪2週間です。




    その訳は・・・・



    80-2_20090516115843.jpg
    (ほぼマネージャー氏が買い求め、私はほぼ未読・・・)



    はい。



    ちょっくら色々行ってきます。




    でもなんかローテンションなんだよなぁ~。

    (それに比べて、遠足前の子供か!?ハイテンションなマネージャー氏)




    う~ん。。。。



    そのヒートの低さが影響してか、旅行前にかかわらずこの状態。

    80-1_20090516120255.jpg


    ま。

    とりあえず。

    へんな病気だけはもらって来ないよう気をつけます。



    2009.05
    16

    TB:0
    00:29
    Category : ぽこ
    実家に帰った時のお約束!と言えば。

    タック(6歳)の「ポコストレス障害」。

    またはこう表現しよう。

    「ポコアレルギー」。

    (ええ。マイファミリーでは、りっぱな現代病と認定しております)



    「ジェネレーションギャプ?」


    そんなありきたりなウイルスではございません。

    むしろ、性格の不一致。



    めっぽう動きが緩慢(やっぱメ●ボ)な上に、かつワンコが大の苦手なビビリっこ。

    そんなタックと、やたらチャカチャカすばしっこくて、めったらマイペースなポコとが

    ベストコンビ・・・・馬が合う道理はないでしょ!



    73.jpg


    不機嫌な彼。


    ま。

    帰省時は毎度の事ですけどね。。。


    74.jpg

    「俺流」



    ポコ。父としおの膝独占。


    タックはとしおが大好きなのにね。。。。


    72.jpg


    また何か気に食わない?


    75.jpg


    タック様。


    何かお気に召さない?




    76.jpg



    台所(キッチン・・・じゃなくて、あくまで“ダイドコト!”な代物)にいる

    母・京子さんに大胆・無邪気な「おこぼれください」催促。



    そ!それって・・・普段はタックの十八番(オハコ)でしょ!


    あ~あ。。。


    完璧拗ねちゃったね。。。。





    その代わりと言っちゃなんだけど

    お洋服好き・着せられちゃう物なら何でも大好き!なタックに

    ポコのスヌードを試着させてみた。






    「かわいいいぞっ~~♪」78.jpg





    と。

    最上階通り越して屋上くらいまで持ち上げておいて・・・・




    ここでタックさんにとっては残念なお知らせです。


    「GWも終わって奴も帰って一安心♪」


    ・・・な気持ちもつかの間。


    明日からまたまたポコがそちらでお世話になります。

    しかも2週間!

    (たまこロングバケーションの為)



    致命的ダメージな地獄三昧な日々でしょうけど。。。。

    まま。

    そこんとこ、よろしゅうお願いしますね!




    2009.05
    13
    CM:26
    TB:0
    13:16
    Category : ぽこ
    (続) BD会 @豊洲 です。


    58_20090513104535.jpg

    豊洲ららぽ。といったらこのアップルパイ!

    今回は“シナモン”ソースを選択。


    ベストコンディションなパイ生地に

    冷たいバニラアイスが絶妙なる融合体。

    豊洲にお出かけの際は是非ご賞味あれ!

    (チラッと写るアルコールは・・・・私だよっ!)




    初夏の陽気を通り越して抜群夏日和となったこの日。

    気分はすっかり夏祭り?なららちゃん


    59.jpg
    ( でも後姿しか撮れなかったの・・・・ )


    こんなに浴衣が似合うキャバっこはいないんじゃないかナァ~。。

    それくらい抜群に可愛かった!

    60_20090513105551.jpg

    ますます惚れちゃったのかい?

    なお君 恋にオチタ。。。。

    わかるよ!なお!その気持ち。


    顔立ちは勿論ですが、そのしぐさ・所作すべてが愛おしいららちゃん。

    何度も会っているのに、毎回抱きしめたくなる衝動に駆られる私です。



    そんな恋愛ハンターなお。

    またの名を「闘魂戦士なお」。

    えにわん(参考→えにわん)の会と同じく、

    シャビ氏にタイマン申し出ておりました(笑)。

    全くもって“オトコノコ然”としてるんだよねぇ~なおは。

    このわんぱくスピリッツがポコにも欲しいナァ。。。 (ポコはこんな風には遊ばないので)


    57.jpg

    シャビも元気に請けて立つ♪

    2キャバ共に勇敢なわんぱく小僧です。





    充分にcafeトークを楽しんだ後は

    目の前にあるドッグランに移動で~す♪


    61.jpg
    ( 3女子 + オカマ男 )


    カールさん号(定員:カールおひとりまで)に詰め込まれた4ワンコ。
    (イナバ物置状態)

    それにしても、ゆっちさん曰く、

    「カールだけでいっぱいいっぱい!」・・・のはずのカートが。。。

    いかにカールさんが大きいのか皆さん想像できるでしょ?(笑)


    62.jpg
    ( 同乗男子に不満ありの女性群 )

    辛口美女、しーちゃんららこ

    ええ。勿論。

    キャバ界でもビジュアルは大切。




    63.jpg  (ランより食い気?)


    この日もオシャレな衣装で登場してくれました。

    おなじみ、MDのプリンちゃん


    64.jpg (甘えっこ)


    小顔スレンダー・みゃこちゃんの横をトコトコ。。。

    なお君、ランではいつもこんな感じなんだって。

    闘魂男の意外な一面。



    66.jpg


    抱っこ大好き!

    ららこはやえさんの膝でご休憩。



    69.jpg


    ハニョちゃん。

    一歩一歩優しく大地を踏みしめる・・・

    彼女は歩く姿までが癒しです。


    71.jpg

    そ!

    あなたもよ!

    カールさん

    心に優しい笑顔を振りまいてくれました。




    そんな中。。。。

    67.jpg (逃避中)

    ウルトラアイドルフェイスもなかくん(♂だよ!)が

    追いかけられてるぅぅ~(笑)

    完全に顔引きつってるし!(大笑)


    最近ではすっかりビビリの汚名返上とばかりに

    フレンドリーなもなかくんでしたが・・・・(cafeでもそうだったよ)



    68.jpg
    ( こんな可愛い顔だけどオトコノコなんだよ! )


    ここ一番ではご覧のとおりの体たらく!(笑)

    持ち前のビビリ資質をいかんなく発揮です。





    70.jpg

    今回は大好きなランも満喫できたし

    ほら!

    うちの息子も大変ウレシのご様子。



    お誕生日会。

    本当にどうもありがとう♪♪

    ブログを始める前なら確実に冷めた目で

    「犬に誕生日会!?」・・・な~んて。

    思っていた私が今やこんなにも沢山の友達にポコのお祝いをしてもらえるだなんて。


    ある友達に言われた。


    「それって人間が楽しんでいるだけなんじゃないの!?」


    そうかもしれない。


    でもそれでもいいじゃない。


    ワンコと一緒に笑顔になれる友達と出会えた。

    一生懸命ワンコの話が出来る幸せ。

    それってとっても素敵な事じゃないのかなぁ~?


    彼を通じて沢山の方に出会えた事。

    出不精で、なのに寂しがりやな私に多くの友人ができた事。

    そんな幸せを導いてくれたポコ。

    彼の存在は私にとってもっともっと絶対的なものになったよ!


    それにいつも一緒にいる私の幸せは、

    イコール身近なポコにも影響するんだっ!・・・って勝手に信じています。



    この日、ランを楽しむポコの様子。

    本当に楽しそうでした。





    (こんな楽しいなら、毎月どのコかのお誕生日があればいいなぁ。。。。)








    2009.05
    11

    TB:0
    20:05
    Category : ぽこ
    早く記事UPしたい~!!

    だって嬉しかったから!

    楽しかったからっ!



    な~んて思う気持ちと反比例して・・・お疲れ気味なへぼ女。



    今月は諸々の事情というものがありぃ~で

    これまたどーして!に現在仕事がちょいとヘビィーでして。。。






     「大丈夫だよたまこ。キミなら頑張れるさ!」 

     「あ・・ありがとうっ(感涙)!!ええ!私、やってみせるわっ!」 

    (“ポン”・・・とたまこの肩に手をやる謎のイケメン)





    はっ!

    やば!

    いかんいかん。。。


    疲れすぎて幻覚。。。いや妄想モードはいってしもーた!!









    はい。

    そんな病み具合に・・・・。


    小さな小さな私の脳みそは只今ちょこっとお疲れぎみ。(あくまで私の脳みそのキャパ不足の問題)



    されば、せめてお話のさわりだけでもご紹介したく。。。。



    53.jpg
    (ららぽーと豊洲にて・・・)




    幸せな時間のロケ現場です。









    この場所で。。。。

    あるばちゃん (只今ヒート中にて欠席だったの・・・)

    アルバちゃんと・・



    51.jpg
    (熟練スタイリストか?  参考:柳原加奈子)



    無理やり「MADA~MU」風。

    ハンニバル女子






    そして!ついでの1わん↓

    47.jpg
    (これまた・・・いささか強引に装着されちゃった感)


    46.jpg


    マイ息子・ポコさん。




    勿体無き幸せ♪

    3ワン合同お誕生日会の開催♪





    50.jpg
    (アルバちゃんの代理で出席)








    この日、光栄にもこんなに沢山のお友達に祝福していただきました♪


    52.jpg

    ハニョちゃんの相方。

    シャビ氏



    54.jpg

    誰もが認める美少女。 ららちゃん


    見た目は王子さま(実はオラオラ系)。 なお


    大きさ対決でハニョちゃんに完勝。 カールさん




    55.jpg


    ギャル曽根MDこと・・・プリン




    56.jpg


    そしてド級アイドル顔で私メロメロです・・・の もなか君 








    さてさて。


    楽しかった豊洲会。

    詳細は次回にて御免。  
    2009.05
    09

    TB:0
    20:28
    Category : ぽこ
    ポコの誕生日のお祝いにと


    エディままさん

    プリンピ~ママちゃん

    みゃこちゃん


    ・・様達から沢山のプレゼントを頂戴しました。




    本当に!嬉しいし「ありがたいなぁ~」・・・なんて、思ってしまう贈り物。

    故に、ここはきちんと紹介させていただきたいと思います。

    40.jpg


    おもちゃ&トリーツの宝石箱じゃ~。




    中でもたまこ独断と偏見の元

    「これ・・・いいね♪」なプレゼントをご紹介します。


    41.jpg


    あなた達は何者?


    そんな不思議キャラなおもちゃ。


    エディままさん。


    わざわざ郵送でお送りいただき有難うございます。





    42.jpg
    ぽ 「くさいのか?」



    みゃこちゃんから頂いた“マナーポーチ”なる品。
    (へぇ~。。こんなのあるんだ!)


    内側に消臭加工も施された実にプラクティカルで秀逸な逸品。


    しかもデザインも超キュート♪


    ですが勿体無くって、勿論!ポコの「ブツ」など入れるわけにはいきません。

    何か他のポコグッズ入れにと考えております。

    ね!?

    どおりでニオイしないでしょ?

    43.jpg






    最後にママちゃんからの

    「私の好みを考慮して選んでくれたんだナァ~」的・・・一品。



    44.jpg


    『 たまこ=LOVE スマイル♪ 』



    モロ好みです!



    早速装着。



    45.jpg


    こりゃいいわ!


    ほっぺのハートがポイント高し。










    皆さん。


    私・・・・とってもとっても嬉しくって・・・・♪


    でもうまく伝えきれてないかもしれないけれど。。。


    ほんとうに心から!特大サンキュー!

    ありがとうねっ♪



    2009.05
    09

    TB:0
    10:33
    Category : ぽこ
    雨の水曜日。

    私にとってはゴールド週間最終日。

    お友達とランチに行って来ました。


    25.jpg

    絵文字名を入力してくださいTARLUM BIANCO



    前菜(写真)
    スープ
    メイン(私はお肉をチョイス。やわらかい牛フェレでした)
    ドリンク(ソフトドリンクの他にグラスワインやビールも選べます)





    大満足の内容でお値段も良心的。

    しかもレインボーブリッジを間近に眺められるグッドビューなオプション付き。





    そんなしっとりとした空模様に

    何故かいつも以上にパワフルな彼女。。。


    26.jpg


    ららちゃん。

    意味不明のハイテンション。


    27.jpg


    猛烈にアタック。 


    激しい・・・。



    28.jpg
                      ※コップが・・・邪魔。


    積極的モーション。


    (どうした!?ららこ!)



    いつもはなお君の激烈アプローチに苦悩ぎみではないかっ!?



    32.jpg


    色男きどり・・。


    なお氏。







    その一方で

    なんら変わらず・・・いつもどおりの素行な女子はこの娘。


    (実行前)
    29.jpg
    (カウントダウン・・・  さん・・・にい・・・いち・・・)

       

       



    ミッション成功!! (あまりの手際のよさに写真撮影不可)

      

       

       



    (犯行後)
    30.jpg
    (コンマ数秒の世界で生きるプロフェッショナル。 仕事が速い!)



    実行前には辺りを充分見渡し

    誰もが話しに夢中になっている一瞬のタイミングを見計らって

    犯行に及ぶクレバーな犯罪者。(罪状:食い逃げ)

    それがプリン。

    恐るべし。


    (この日はプリンピーママちゃんのお皿から肉2切れ強奪)




    31.jpg
    「相方のそそう。スミマセン」



    同居人ピースケ。


    謝罪。






    大満足のランチタイム後は

    お茶タイムへ突入。




    (移動)





    33.jpg

    Puppy’s Dining




    34.jpg

    イチゴのスタイが似合いすぎる男ピースケ。



    35.jpg

    あのハイテンションは一体・・・。


    充電ぎれ・ららこ。






    んで!

    うちのドラ息子。


    36.jpg
    (恋の季節)



    はあと♪

    キュンキュン♪



    お相手は、後ろテーブルのキャバリアちゃん。  (♂)


    おいおい・・・。  (オカマになって嗜好に変化か?)






    37.jpg


    息子よ。


    母はキミにはまっすぐに育ってほしい・・・。





    38.jpg


    みゃこちゃんに甘えるなお君と共に・・・・





    39.jpg


    しっぽがフル稼動!


    かわいかった♪







    そんなかんじで・・・・


    締めの一言。


    「レイニーな1日も、お友達と過ごす時間は最高楽しい!」 

    2009.05
    07
    CM:16
    TB:0
    21:30
    Category : ぽこ
    「お疲れ編」に続き
    ポコの寝相記事第2段。






    撮影協力:マネージャー氏



       

    ↑ポコのごきげん就寝姿大公開!






    あああ~!!残念!!

    カメラを向けるまでは、もっとすこぶる激しき尻尾さばき公開中だったのにっ!!

    尻尾の勢いがやや低減。。

    ちょっと起こしちゃったかな?






    ポコ君は結構激しく寝言も言います。 (これが何だか嬉しそうなの♪)

    かつ睡眠中にはこの様に尻尾フリフリもしちゃったりします。



    ポコさん。

    一体どんな楽しい夢を見てるの?

    きっとめちゃめちゃhappy~な夢見てるんだろね! (例えばご飯1.5倍盛り?)



    雑誌で調査(立ち読み)したところによれば、

    この状態。

    ワンコでもばっちりレム睡眠のサインなんだそうです。


    「起こさずそっと見守りましょう」との事。


    は!了解です。




    19.jpg


    不眠症なたまこ。

    羨ましきかな・・・その安眠。




    20.jpg


    そっと見守りましょうね!



    21.jpg


    もう一度言いますが、撮影者はマネージャー氏ですからね!



    22.jpg



    奴は安眠バスターか? (それ程に執拗なカメラマン魂)



    23.jpg


    完璧な睡眠妨害!!



    24.jpg


    しまいには遊ばれちまうポコ。


    哀れ・・・。




    2009.05
    05

    TB:0
    13:47
    Category : ぽこ
    今回の帰省。

    奇跡的(大げさ)に「ETC1000円大渋滞」に巻き込まれる事なく
    東京・大阪間を往復する事ができました。






    東名高速。


    8.jpg
    (刈谷SA)


    こちら↑私の定番マーキングスポット。

    (ちなみにポコもコチラのプチドッグランがお気に入りマーキングスポット)


    その理由は・・・?


    7.jpg
    (OH~!!!デラックス!)


    トイレ界の常識を覆すくつろぎの空間。




    一方、マネージャー氏の定番立ち寄りスポット。

    9.jpg
    (足柄SAのスタバ)


    “利きフレッシュ(ポーションミルク)”も出来ちゃう程にコーヒーマスターな男。    
     ↑でもブラック派



    んで。

    勿論ポコ君は・・・


    またまたこんな感じ。。。


    10.jpg

    移動中はキャリー内でピラニアフェイス。

    鼻、押し付けすぎだって!






    滞在中はいつもの如く

    地元の友人達と会う事に多忙な日々。



    11.jpg
    (友人夫婦宅でお泊り・酒盛り)


    ポコは実家にて留守番・・・・・・。



    12.jpg
    (チーム・トラ)





    以前ブログで紹介した事もある

    ウエスティ・ハルのオーナー、りことも会いましたよ。

    13.jpg

    ポコ、久々の再会。


    14.jpg
    (強引にみんなの膝に乗ってくる男)

    友人達とトークが盛り上がる中

    水を差すかのように自分の存在感を振りまくポコ。(邪魔)


    15.jpg


    でも友人の息子(1歳)の予測不可能な行動には

    ちょっとおののき気味だったポコでした。






    そして。


    大阪といえば。。。


    このお方。

    16.jpg
    (ぶたちゃん)




    いえいえ・・・・(失礼しました)





    17.jpg
    (さすがの貫禄!タック将軍)



    メタボリックキャバタック。


    しばらくお世話になりま~す♪





    ええ。


    タックとポコ。


    この2キャバ、何度も紹介済みですが

    大変・・・・微妙なご関係。



    ええ。

    今回も存分にタックのストレス急上昇。


    18.jpg



    話が長くなりそうなので


    今回はこのへんで・・・・・。




    (続)
    2009.05
    04

    TB:0
    18:40
    Category : ぽこ
    帰宅です。


    大阪→東京。



    1_20090504182259.jpg



    お疲れサマ。



    2.jpg
    ↑すっかり関西なまり






    体力消耗。



    3_20090504182552.jpg



    いっぱしのアイドル気取り(?)

    寝顔NGが基本らしく・・・・







    (しかし!“耳のれん”をめくってみたイジワル女)



    4_20090504182642.jpg



    すっぴんポコ(?)



    5.jpg

    自ら封印。







    長距離移動。

    かなり疲れていたんだね。




    6.jpg
    ↑仰向けでも寝ます




    はい。

    ゆっくりと休んでくださいませ。


    2009.05
    03

    TB:0
    09:00
    Category : ぽこ
    今回も前回に続き、大阪帰省前の予約投稿記事です。


    今頃大阪でお祝い中。


    フフフ・・・。


    かな~?




    今日5月3日。



    ぽ4-1
    (晴れの記念日記事でも見切れてしまった残念な男)




    ポコさん。

    2歳の誕生日を迎えました。






    長いような・・・短い・・・・いや!物凄く絶対早いっ!

    あっ!という間の時の流れ。

    ポコと過ごした2年間。

    本当に沢山のキラキラした思い出がぎっしりと詰まっている。

    だけど・・・。

    何故か一緒に過ごした歳月は

    手のひらで受け止めた砂が指の間からキラキラこぼれ落ちるが如く急速。




    人間の子供であれば

    喜ぶ事はあっても間違っても嘆き悲しむ事はないであろう、息子の大切な記念日。

    成長の証。




    複雑な感情。

    センチメンタルな気持ちは拭いきれない。


    幾ら声高に

    「ポコは愛情をいっぱいいっぱい注いだ息子なんですよー!」

    ・・・と叫んだところで

    いかんせん、ポコはワンコ。

    そう、ワンコ。



    その短い一生を考えると、その大事な記念日さえも

    何だか一抹の寂しさも入り混じる、整理できない感情に支配されてしまう。


    ぽ4-2
    (たとえこんなワル顔が堂に入ったキャバリアでもさっ。)



    お願いね。



    ポコ。


    ゆっくりと元気に!


    充分にたっぷりと時を重ねておくれ。



    そう。


    決して急ぐ事はないんだから・・・。


    そう・・・。




    そして思う。




    ポコ。

    私にポコと共に過ごす時間をいっぱいいっぱいちょーだい。



    po4-3.jpg


    そ。

    お前の場合、誕生日にはそんなプレゼントを私にちょーだい!


    誕生日には「まだまだ元気だよ!」っていう何よりのプレゼントを私にちょーだい。







    po4-5.jpg





    ポコと出会ったペットショップのHP記事。

    マネージャー氏が保管していた。


    ポコとはショップで衝動買いという・・・とんでもない出会いがしらだったけど

    その後、まだ更新されていなかったHPをちゃっかり印刷していた彼。

    たまにはやるやん♪  

    マネージャー氏♪





    生後60日。

    体重1.5キロの出会い。


    ブリーダーさんからペットショップに移ってまだ数日。

    お店では正真正銘、ピッカピカの新参者だったポコ。

    そんなお前さんを目ざとく発掘してしまったたまこ&マネージャー氏でしたね。


    そのワル顔が放つ圧倒的な存在感と

    その天性だとしか思えないすっとんきょーな甘えっぷりで

    まさに鷲づかみ的衝撃・・・私達の心を一瞬で捕られてしまったよね。



    ぽ4-4




    『ハッキリとした模様でまゆ毛が可愛い・・。』



    人生最初のキャッチフレーズはコレでした(笑)  フフフ・・。






    ごめんね、ポコ。

    せっかくの誕生日なのに、しみったれた泣き言しか贈れなくて。



    留守番も多い。

    よく散歩はサボる。


    うん・・・・。


    ポコにとって私は充分満足できる相棒ではないかもしれないけど・・・・。



    だからね。

    「守ってやる!」

    とか

    「一生幸せにしてあげるね!」


    ・・なーんて。

    言う資格も自信もない本当に情けない相棒なんだけど・・・・。





    これだけは頑張って言わせて!



    「ポコは私の宝。太陽なのです。」



    情けない飼い主でごめん。


    ごめんね。



    太陽。


    いつも元気にしてもらったり


    助けられているのは私の方だよね。


    エヘへ。






    そして願う事。


    「来年の誕生日が少しでも遠くに感じられますよーにっ。」




    時間は平等で正確。

    憎らしいほどちゃんとしている。。。



    でもね。

    そう願わずにいられないんだよ!



    私の大切な太陽。


    ポコ。


    心からありがとう。



