RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.06
    30

    TB:0
    10:34
    Category : 美味しい物
    以前のブログでちらっと書きましたが

    日曜日はマネージャー氏母、還暦祝いのお食事会。




    11_20090630095825.jpg
    是非とも一緒に祝いたかったポコ(?)

    12_20090630095832.jpg
    自暴自棄はいけませんよ!



    場所はお店を選んだ私たちのアクセスに
    都合がいいという理由で(ずるい)東京駅。


    _8_20090630131312.jpg





    丸ビル36階にあるヒロ



    _1_20090630123046.jpg

    _10.jpg

    _7_20090630131302.jpg

    _5_20090630131244.jpg

    _3_20090630131200.jpg

    1_20090630131223.jpg


    日曜日だって事もありランチ会にしたのですが

    コース料理でお腹いっぱい!



    _9.jpg

    M氏ママ。

    赤のちゃんちゃんこは用意できませんでしたが・・・
    代わりに夏用ストールとアメジストのペンダントを贈りました。
    食後さっそくペンダントをつけてくださったM氏ママ。
    気に入っていただけたようでヨカッタです。


    大事な大事な息子さんに対し
    ドSな私のせめてもの罪滅ぼしでござい。

    2009.06
    29
    CM:22
    TB:0
    19:54
    Category : ぽこ
    魅惑のサタデーナイト報告。


    場所は某県大宮にある
    某独身男性(モ〇イ氏)がこよなく愛し、頻繁に出没するとの噂の某スポット。



    CSC_0403.jpg

    CSC_0404.jpg



    なんと貸切だぜぇ~ぃぃ!!!!






    152.jpg

    153.jpg

    156.jpg


    いやはや・・・・旨い!

    某独身男がぞっこんLOVEしちゃうのも大きく頷けます。

    独身男は美味しい料理に飢えてますからねぇ~(笑) ←かなり失礼






    しかも・・・

    151.jpg
    (強制抱っこ)


    飼い主の毒舌も然る事ながら
    その息子ポコまでもが何故かモアイ氏には冷たい態度???


    家族揃って感じ悪くてゴメンナサイ!!



    でもね。。。
    サプライズでお誕生日ケーキなんか用意しちゃうあたり。。。(BGMに乗って)
    かなり男子ポイント高しだと思うよ。



    100_20090629191904.jpg
    101_20090629191910.jpg
    154.jpg
    158.jpg
                    ↑キャバ会名物「パスタ vs なお」



    ごめんね!!

    その他参加者さんもブログで仰っていましたが
    お店のム~ディな照明に悪戦苦闘。
    漏れずに私も悪戦苦闘・・・

    「くそぅぅ。。。綺麗に撮れないや!」

    の為!
    すべてのワンコを紹介できずでごめんね!!




    159.jpg
    男前もNG? なおのヘン顔


    160.jpg
    女王ららこ。抱かれたままでの横着な給水態度






    (最後の一言)

    この度の宴は“フリードリンク制”でした。
    勿論一番元を取ったのは私。

    間違いない!

    ・・・・・。




    2009.06
    28

    TB:0
    02:26
    Category : 美味しい物
    うまうま報告で~すっ♪

    金曜日。
    行って来ました!
    もんじゃ焼き!



    完全予約制。
    予約困難。

    現に友達は一ヶ月前に予約したらしい。
    (お店のおじちゃんと懇意な彼女だから・・・それでもスペシャル?)



    「お任せコース」のみですが
    それがとにかくびっくらな内容。
    (携帯写真で見づらくてゴメンナサイ)


    3_20090628015615.jpg


    で・・・でかすぎる。。。もんじゃ。
    (そしてこんなに大きなボールがあるんですね)


    6_20090628091801.jpg


    5_20090628015741.jpg 
    (コップは比較対象物)


    4_20090628015649.jpg



    驚愕の分厚さ!!

    これがもし鉄板焼き専門店とかだったら・・・
    これ程の柔らかさ・重厚感・旨み具合。
    一体お幾らとられるかしら!
    (ここはとっても庶民的なお店なのです)


    この他、お刺身、ホタテの鉄板焼きも付くんですよぉ~。


    ね。

    みなさん。

    わかるでしょ!?


    たまこが太る原因が!(笑)




    そして翌日の土曜日です。

    自身初のwithポコでの「夜飲み会」。


    _1.jpg


    _2_20090628020712.jpg


    詳しくはまた今度~♪
    2009.06
    27

    TB:0
    02:25
    Category : ぽこ
    1_20090627021722.jpg

    2_20090627021744.jpg


    3_20090627021810.jpg



    噂には聞いていたけど・・・・

    「レンズ沼」ってやつは思った以上にデンジャラス。

    5日目で既に両足ずっぽり。




    2009.06
    26

    TB:0
    16:16
    Category : ぽこ
    問題発生!


    1_20090626153339.jpg


    元気のないポコ。。。



    _3.jpg
    _4_20090626163635.jpg


    そうかぁ~。

    もしかして・・・とは思っていたけど

    やっぱそうだったのか!

    カメラを向けるとイヤ~な顔するもんね。


    しかも今日は天気が良すぎて逆に散歩に行くのが辛いたまこ。
    (よくわからんけど紫外線はA派もB派も何派もキライ)

    夕方まで粘ろうとする自分本位。



    つまらんね。



    6_20090626154308.jpg
    (とうとうやっちまったな!)



    特にフラッシュがキライみたいです。
    露骨に嫌な顔するもんね。


    トホホホ・・・ ←アナログに残念さを表現
    もはや嫌がらずに私の被写体を引き受けてくれるのは
    発砲酒クンonly・・・。


    8_20090626154440.jpg


    かわいいポコの姿を撮影したいが為に
    えいっ!と購入に踏み込んだのに・・
    撮れる写真は嫌悪感むきだしの表情か
    ふて寝している姿ばかり。

    どうしましょう。。。


    困った困った。。。


    9_20090626160808.jpg
    (練習被写体)


    フフフ。

    酒宴に備えての一気飲み。

    今宵は美味しいと評判のもんじゃを食べにお出かけで~す♪






    2009.06
    25
    CM:28
    TB:0
    00:56
    Category : ぽこ
    人呼んで

    「泥酔ブロガー★」 



    今回も赤ワインに酔っ払い
    思考回路はグズグズ!
    単なる思いつきで書き込んでおりまぁ~す♪



    ええ。

    要するに。

    特に目立ったトピックスもなく。
    今回もゆる~い内容です。


    スンマセンッ!





    今週末に迫ったマネージャー(M氏)母還暦の食事会。

    こんな泥酔状態ながらブログ更新と並行して只今ネットでお店選び模索中。。。


    _11.jpg


    何処がいいかなぁ~♪




    _13.jpg


    う・・・ん。

    まぁ・・・ね。。









    それにしても「私=デジイチ」の効果って・・・・  一体。。。
    始めからサクサクいく訳ないって解っちゃいるけど。。。


    でもね!
    それでも言いたいこの一言。

     「ムズイぞ!!! デジイチ!!」 
                              (ぜぇぜぇ。。。。。)



    なかなかうまくは撮れないものですなぁ~。。



    _14.jpg

    練習被写体がコレな私って・・・・・。


    2009.06
    24

    TB:0
    12:30
    Category : ぽこ
    今週は週4日、外飲み強化週間。

    初日の昨日は久々に表参道に出没。

    京都おばんざいのやさいし味で
    汚れた心(?)も浄化された気がします。


    1.jpeg _2.jpg

    半年振りに会ったお友達と話も盛り上がりまして・・・

    0時過ぎての帰宅・・・・ごめんね!

    一日中お留守番だったポコ。

    只でさえストレスMaxのはず。

    んじゃ!明日は思いっきり散歩しますかっ!



    _3_20090624123950.jpg

    (ガラスにポコのぬくもりが・・・笑)


    本日・・・・雨・・・なりぃ。。


    _4_20090624124038.jpg



    たまこ 「雨の日は散歩イヤなんだよねぇ~」



    _5_20090624114557.jpg

    わがままな相棒との共同生活。

    不憫なポコ。

    表情に生気ナシ。



    _6_20090624114629.jpg
    ↑たまこの手
               _7_20090624114801.jpg




    うっ・・・ついに催促ですか!?


    直談判にでた!



    それでも相手にされないもどかしさ。



    _8.jpg
      (獲物発見)
                       _9_20090624124610.jpg        
                      (妖怪じゃありませんよ~ポコですよぉ~)


    とうとうおもちゃに八つ当たり。



    _10_20090624124130.jpg

    少しは慰めになるかと
    最近購入した“おうちでリフレッシュ”スプレーを施してみるも・・・
    そんなの当然気休めにもなりませんわね。




    と・・・窓の外を見ると・・・

    どうやら雨あがった!?


    ではではお散歩に参りますか! ポコ!!


    2009.06
    23

    TB:0
    00:08
    Category : ぽこ
    予定よりもかなり早く入荷の連絡あり。

    んで、いちびって(関西弁?)すぐにブログで報告する女。



    おいでませ~。

    NEWカメラ様~。





    早速撮影♪

    ・・・と行きたい所ですが。。。

    撮影以前のストラップ取り付け段階で戸惑う始末(泣)

    哀れ!ズブズブのド素人(泣)

    ああ。。。

    レンズの取り付け方ってどうするの???

    ああ。。。。




    なんとか撮影スタンバイOKみたい(?)・・・なのでちょっくらテスト写真。


    3_20090622233728.jpg


    おお!!

    オモチャの毛だらけ状態も見事にバレますなぁ~。

    でもこのバックのぼかしが
    今まで出来なかったんだよねぇ~。



    4_20090622234003.jpg

    しかもオモチャ汚ね!

    ・・もバレタ。


    5_20090622234232.jpg

    6_20090622234429.jpg

    7_20090622234457.jpg

    8_20090622234523.jpg


    「このボタンなんじゃ?」

    「何故真っ黒?」 ←レンズの蓋はずしてませんよ~





    ・・・・哀れなほどに手探り状態。

    よーし!

    明日からはマニュアル本見て精進!



    2009.06
    22

    TB:0
    14:09
    Category : 未分類
    大阪キャバリア・タックのお話。


    彼は病的に気が小さなワンコです。


    臆病者すぎて他のワンちゃんとは下手に接触させられません。
    (人もワンコも怖いから嫌いです)

    お散歩圏内以外の場所では足が竦みます。

    ステンレスの水入れに写る自分の顔に怯えて水が飲めません。




    私があげたオモチャ。

    最初はとっても気に入って抱いていたそうですが
    (そう。振り回して遊ぶとか噛むなんて・・・そんなアグレッシブ行為はしません)

    ある日誤ってオモチャを踏んづけてしまった母。
    その瞬間に鳴り渡った「ピー!!」音に大層驚愕したタック。
    (そう。ソフトタッチのみだったので、音が鳴る事に気づいてなかった)

    タック 「ひぃぃぃぃぃ!!!」 

    日ごろのノソノソ歩きからは想像もできない
    俊敏な動きで飛んで逃げたそうです。

    言うまでもなくその日以来、このオモチャとはお別れしました。



    そんなこんななタックですが

    何故かテレビジョン中の動物にはめっぽう強い。

    すごい勢いで吠え、画面に襲い掛かる。

    そう。

    ライオンだってトラだって・・・・

    2_20090622132313.jpg
    (野生界の王様)


    無敵だ・・・・。


    液晶テレビに買い換えたトシオ(父)は

    「画面傷つけられたら大変や!!」

    タックが襲い掛かっても届かないようにと
    奥行きがあり、大きくて場所もとるテレビ台に薄型テレビを設置しました。
    (薄型の意味ないじゃ~ん)

    TVが映像である事をちゃんと認識しているのでしょうか?

    だとしたら 「どうしてこんな小さな箱に人が入ってるの??」

    と考え込んだ幼い頃の私よりお利口さん。


    そんな実家で2週間ホームステイしていたポコ。

    帰る前には

    母 「2頭は大変だと思っていたけど慣れたらそうでもなかったわ」

    トシオ 「明日からポコがおらんと寂しいナァ。。。」


    なんて言っておりました。


    内向的なタック

    元気ハツラツなポコ


    意外といいコンビだったのかもしれません。



    しかししかし・・・

    ポコみたいなのが2頭や3頭・・・と考えたら・・・

    1_20090622133832.jpg

    想像しただけで恐ろしい(笑)

    散歩もランも力強くてすばしっこくて
    すっかり手を焼いているのに・・。(しつけ不足なんだけどね)


    当分私には、こいつだけで手一杯・・・かな?









    2009.06
    20
    CM:32
    TB:0
    21:26
    Category : ぽこ
    エンゲル係数高し。
    (言うまでもなく、給与に対して食費の割合が異常に高い事)

    その上めっぽうな衝動買い体質。
    (車検の最中に今の車を購入したりね・・・マンションまでもが衝動買いでした)


    ええ。

    コンパクトに言いますと・・・

    「無計画なバカ者」



    そんな私。

    とうとう買ってしまった!!

    憧れのデジイチ。



    ・・・・。





    相変わらずですね。
    我がなけなしの懐事情は全く加味せず~の
    サクサク大盤振る舞い!  ←アホ


    先月旅行行ったばかりでかなり貧窮しているはずなのに。 (ヒトゴトで済ます)


    でもね。

    欲しかったんだよね~。。

    だって、デジイチさんの写真ってやっぱ断然美しいんだもん。





    205.jpg
    (made in コンデジ)


    あしからず。
    まだ手元にはナシ。
    在庫切れの為、納品は早くて今週木曜日。



    _206.jpg


    うむ。。

    クリアー化になるか否かはたまこの腕次第だし
    (使いこなせるかどうか?)

    万が一クリアーになったとしても
    ポコ氏のそのルックスでは、ぼやけていた方が実は好都合か?(不安)




    本日、家電量販店を4店舗めぐり
    そしてイヤラシイ・・・価格交渉を行なった結果
    自分的には満足の納得価格で購入する事ができました。




    購入機種はコチラ↓

    208.jpg



    D90です。



    最後の最後まで

    207.jpg
    (D5000)

    コレと迷ったんだけどね。。。


    最後に・・・・
    購入にあたっては、憧れの写真美ブロガーであり
    かつ私のマブ達でもあるすくっちには本当に親切に助言していただきました!!
    本当に彼女はめっちゃいい奴!!
    大好き!
    有難う!
    2009.06
    19
    CM:14
    TB:0
    21:01
    Category : ぽこ
    以前にも記事にしましたが
    紹介記事

    私は大阪からパンをお取り寄せしております。

    今やhanakoを始め数々の雑誌でも紹介される

    カリスマパン職人である友人による極ウマパン。


    今日はこの4種をいただきました♪


    名づけて「夏のチーズ祭り」


    _200.jpg

    _201.jpg

    そ。

    赤ワインと共にね(フフフ)


    大食いたまこ。

    ぺろりんこに完食。

    (+パスタ)



    1人の食事でも

    きちんとがっつり食が進む食いしん坊でございます。





    今日はお仕事OFF日。

    「んじゃポコの身だしなみでも整えようかのぉ~」

    と、ぷら~っとご近所ショップへトコトコ。



    ★デンタルケア
    ★肛門腺しぼり
    ★爪きり
    ★肉球ケア
    ★耳掃除

    以上から3つ選んで1,000円なり。


    本日は「歯」「肛門」「耳」をお願いしました。

    うう。。。未だ肛門腺のコツって掴みかねるんだよねぇ~。

    プロのテクに脱帽。


    引き取り時、トリマーさんに

    「おしりスリスリとかしていませんでしたか?
    ちょっと肛門の上辺りが腫れていました」




    ・・・・ううう。。。バレましたね。


    ポコって奴は飼い主に似て非常に食いしん坊。

    そしてこれも飼い主に似てやたら早食い。


    とさかや骨系の無茶苦茶美味しい!(でも硬い)食べ物も

    勇んでバリバリと食べてしまう為(飲んでる?)

    どうやら消化不十分に流れ出てしまい

    肛門辺りが傷ついたみたいなのです。

    _202.jpg



    まぁ。。。要するに。。。

    「ぢ」


    ですかね。


    _203.jpg

    多分・・・外?



    _204.jpg


    よく噛んで食べなきゃの。











    2009.06
    17

    TB:0
    12:37
    Category : ぽこ
    闇の交渉では・・・


    100.jpg


    当然、金が動く!



    101.jpg

    102.jpg





    な~んて!

    私不在時に勝手に遊んで写真まで撮っていたM氏。

    お金で遊ぶなんて・・・・。

    いけないんだよぉぉ~。

    だが決して福沢諭吉で遊ぶというリスクは冒さない慎重派。 (ちっこい男)


    103.jpg



    あろう事か!野口氏を枕に・・・。

    いけないんだよぉぉ~。。。
     


    104.jpg



    偉人や・・・

    哀れ・・・



    105.jpg


    おやすみなさい。





    2009.06
    15

    TB:0
    23:46
    Category : 未分類
    みみくーママさんから、ポコ2歳のプレゼント。


    いつもいつも・・・(スイマセン!)

    まいどまいど・・・・(申し訳ないです!)


    ほんと!ママさんにはいつもいつも頂き過ぎてますから!!!

    1_20090615231011.jpg


    しかも特注でポコのスペルもバッチリ♪(嬉しい!)


    ありがとうございます!









    そして前回のお誕生日記事では

    紹介しきれなかったお気に入りの写真。


    _4.jpg

    “N”印なお。

    この日は残念ながら席も遠くて。。。

    でも一度だけ私の席近まではるばる遠征(テーブル下砂漠を抜け・・・)してくれたのね♪



    「なぉ~~♪」 ←自分ではかなり甘い声を出したつもり


    ・・・・。


    _5.jpg


    なお。。。

    オイオイ。。。



    そこは・・・・ポコ(♂)の秘・・・部・・・・。


    マツガえた????





    「甘いマスクに下心」


    キャバ界の「石田純一」の“女センサー”にも遂に不具合発生か!?




    _6.jpg

    マルっぺ。


    言わずと知れたキャバ界きっての美女・ベス嬢の相方。

    そして彼も。。。。いつ見ても惚れ惚れしちゃうくらい男前すぎ!!

    毛艶もツヤッ。





    _7.jpg

    アルバちゃんの“困ったちゃん”風のまゆ毛。


    コレも私・・・かなりツボ。


    2009.06
    15
    CM:20
    TB:0
    12:39
    Category : ぽこ
    昨日は大御所!いぶし銀のピースケ氏

    14歳のお誕生日会でした。



    1-1.jpeg


    GW大阪土産に献上した“いちごちゃんスタイ”。

    晴れの舞台で使ってくれたんだね♪(嬉しい)



    1-2.jpeg

    ワンコケーキ(むちゃくちゃ美味しそうだった!)に並ぶ

    凄いぞ!14本のロウソクだぁぁ!

    (名前の表記が“ぴいすけ”になっていたけどドンマイケル!)



    更にお店の方からも粋なプレゼント。

    1-3.jpeg

    ママちゃんも感激!




    あら?


    でも・・・。


    よく見ると・・・・。



    1-4.jpeg
    (ちょっぴり恥ずかしい写真。。。。)




    そんな盛り上がりをみせるテーブルの片隅で

    (私的)衝撃映像がっ!!



    1-5.jpeg

    My息子とモアイ氏のキス現場!!





    おいおい。。。

    男同士。こっそり何やってますねん。。。





    以前にも可愛い手作りスヌードを頂いたパスタママさん。

    なんとまた今回も全ワンの為にとスヌードを作ってくださっていました!

    ありがたや・・・ありがたや・・・。



    「それじゃあ揃って記念撮影でもしようじゃないか!」


    という事になりまして・・・




    1-6.jpeg

    鬼の形相で「マテ!」を指示するご主人様。



    1-7.jpeg
    (瞳孔開いてます)

    1-8.jpeg
    (極限ドライアイ状態です)




    兄貴分カールさんからの同情。



    マドンナ・ららたんが横に並ぶも・・・

    1-9.jpeg

    鬼将軍の命令は絶対です。





    1-20.jpeg


    私の顔色を必死に窺っておりました。(フフフ・・・)




    そんな無様に怯えた様子に後方からの冷たい一瞥(?)。

    1-21.jpeg
    (ベス印)









    「ピースケ!お誕生日オメデトウ!」 



    いつまでも元気で!

    ずーっと一緒に遊ぼうね!










    2009.06
    11
    CM:28
    TB:0
    11:30
    Category : 未分類
    前回全く活躍できなかったからねぇ~。

    1_20090610180404.jpg


    どアップ   “サービス”

    (でもボケボケ写真ですが・・・ね。)



    「ハンターEye」


    別名「いっちゃったポコの双眸」。

    我を忘れたポコ顔って・・・・コワイ



    最近のお気に入りオモチャですからね~。

    そりゃもう必死なんです。

    「やっつけてやるぜ!」って。


    2_20090610180714.jpg

    だが!あなどるなかれ!

    このワンちゃん。

    以前紹介しましたが、衝撃で「ワンワン!」(結構リアル)に鳴くという

    可愛いだけじゃなく若干の攻撃性も装着済みなデキル子。




    3_20090610180951.jpg


    愚かなポコ氏。

    「今の声は????? ・・・・・お客さんかな?」

    玄関方向に向かってしきりに首をかしげておりました(←デキナイ子)




    えーっと。

    追記の(read more)内容は、前回予告に従い旅のこぼれ話になります。

    ワンコには全く関係ない記事内容ですけど・・・

    お時間があれば覗いてみてくださいね。

    (たらたら綴った旅の感想文だけど)




    2009.06
    06
    CM:24
    TB:0
    10:16
    Category : 未分類
    木・金と連夜の飲み。。

    一向に体形リセットに励まないから
    旅行で増量したお肉に安定感が備わってきた感。

    ヤバイヤバイ。

    早く撤廃しなきゃ。



    あ。


    やっとこさ旅行の報告です。


    イスタンブール~カイロ~バルセロナの旅のかおり。





    まずはエジプトで気になったコレ。


    24_20090606082511.jpg


    こんな映画日本でも公開されてたの?



    気になる!

    だって!!


    25_20090606082521.jpg


    ヒロインがキャバ!


    (トイザラス前で必死にコレを撮影する日本人。あやしい。。。)





    ですがトルコ・エジプトは基本「ネコ>イヌ」社会。

    26_20090606082424.jpg
    (カイロのスーパー)

    ペット関連売り場もネコ用品でほぼ占拠。




    反してスペイン。

    やはりヨーロッパ。


    街中至る所でワンコと散歩する光景が。


    27_20090606083507.jpg
    (スーパー入り口で飼い主を待つわんこ)


    沢山のワンコと遭遇したのに

    何故かキャバリア連れには会わず・・・。

    トイプーやウエスティにチワワ・・・・あとはシェパードが多かった。。。かな?








    ワンコ談はこのへんで。。。



    食いしん坊なわたくし。

    旅の楽しみの9割が観光より食探訪。

    なのでこれより先(read more)は料理関係中心のお話です。

    食いしん坊さん以外はスルーしちゃってくださいね。



    2009.06
    04

    TB:0
    14:05
    Category : 未分類
    自分ではしっかりしているつもりが

    世の中そう思い込んでいる人ほど

    得てしてそうではない場合が多い。



    「おっちょこちょい」

    「小ボケ」


    を、やってしまいました・・・。






    前回ご紹介しました「小次郎ママさん」からのプレゼント。

    「ポータブルトイレ

    ・・・・ではなく

    「ポータブルトレイ


    あ2


    でした。(ああ・・・ハズイッ!)



    ママさんからメールいただいた際

    小ボケたまこ、無様にも読み間違え。。。




    「へぇ~。こんな小さい容器に器用にキャッチできる猛者がいるんだねぇ~」

    なんてヘンな感心までしておりました。(気づけよ!)



    今日、小次郎ママ本人からご連絡をいただき

    この勘違いが判明!

    ごめんね!!!



    あああああ!!!!!

    私のおバカ!



    心底自分のアホさ加減にうんざりしつつ
    この度のオッチョコチョイを戒める意味でも
    あえて自らに苦渋を課すべきだと考え


    「証拠隠滅はしない!」

    「生き恥を味わえ!」 (大層な・・・)


    修正せずそのまま公開、今回の「訂正報告」を載せる事にしました。




    あ1
                   ポ 「みんなで笑ってやろーぜ!」



    まさか老眼じゃないでしょーな!?


    2009.06
    03

    TB:0
    23:26
    Category : ぽこ
    嬉すぎますぜぃぃ。

    でもポコにはお気遣いの過剰供給ですよぉぉ。



    またまたポコに

    「はぴばすで」


    t-27

    emiさん

    残念ながらまだお会いした事がないemiさん。

    ですが私のブログ石器時代からのお付き合い。

    そんな奇特なお方。


    ぷ-5

    ビックリした!!

    このコったら衝撃を与えると、むちゃくちゃリアルに「わんわん!」吠えます。

    ぬぬ。。。おぬし。

    ただのぬいぐるみではないな!

    ポコも「こやつ。。。あなどれない!」と戦々恐々で喜んでます。






    CP犬舎同窓会では少ししかお話できなかったにもかかわらず

    その後メールのやりとりで仲良くしていただいております。

    上品でセレブな雰囲気ムンムン・・・素敵なベッキーママさんから。

    ぷ-2

    はい!

    今使用中の「アンダー1000yen」のお皿は引退決定!(即答)


    中身はいつもの味気ない廉価ドライフードでも

    なんか高級感気分?

    ね?ぽこ?






    只今ワンコ活動育児休業中。

    誰にも負けないワンコ知識の総本山。

    「ワンコMBAホルダー」な小次郎ママから。


    ぷ-3


    こだわりのフード盛り合わせにポータブルトイレ(キャバ印)。

    これ、おトイレ!?

    “携帯用お水入れ”と勘違いしたMBA脱落者。

    (でもやっぱ勿体無いからお水入れで使うね!)






    “知と財”のコラボ。(この表現・・・なんかイヤラシイ?)


    「ベッキーママ&小次郎ママ」プレゼンツ。

    リッチな夕食。


    pu-6.jpg

    いつものドライじゃないよぉ~!







    んで。



    たまこにも。


    ステキングなプレゼントあり。


    ぷ-1




    ベスマル嬢からのゴージャス♪


    デートにもってこい・・・っと!(誰と?)





    2009.06
    02
    CM:20
    TB:0
    00:55
    Category : たっく
    この方は誰?

    t-21

    ↑ごめんね・・長い間、うちの息子がお世話になりましたのぉ。





    (三択問題)

    1.あぶらの乗ったMrメタボ・子豚ちゃん

    2.珍カラーシーズー犬

    3.大阪のジョン○ルこと、タック将軍。(わがままビビリの天井ワンコ)





    で、正解。



    まさかの掟破り!全部正解!





    ・・・・・・・。

    クイズちゃうやん。。。。







    1.の解説

    ポークステーキを食す前には、
    思わず「タック君、有難う」(合掌)
    ・・・一礼な私。


    2.の解説

    東京に一度遊びに来た際
    「シーズー犬ですか?」と奇跡的にも2回も間違えられた。


    3.の解説

    沢山のキャバちゃんに会ってきましたが
    こんなに気難しく、わがままなコは見たことがありません。
    家庭内では独裁者。
    一歩お外に出ると・・・ありんこも怖がる強烈チキン。



    t-22


    旅行にあたって

    いつもはホテルに預けるポコですが

    今回は長期の為、ポコのストレス&たまこの懐事情を考慮し

    慣れ親しんだ大阪の両親にお世話をお願いしました。



    いつもの独裁ぶりもポコが存在するだけで調子がくるっちゃうタックさん。


    「目の上のたんこぶ」




    t-23



    それでも両親の話によると、少しずつではありますが2わんの距離は縮まっていたらしいのです!

    いつもあんなにポコの事、ウザがっていたのにね。。。。タック。

    (同じソファーで寝るにしても必ず両端に陣取っていた2わんが、最後はおしり密着でも寝ていたみたい)


    t-24


    気難しくって偏屈。

    でも小心者。

    でもなんか憎めない私の厄介な弟分。

    タック。

    ポコがお世話になりました。

    後半はポコの具合を気遣って

    タックそっちのけ、ポコ優先で面倒を見てくれていたらしい両親。

    不本意でしょうが、大好きな2人と取られた形になってしまっても

    大人しく見守ってくれていたらしいです。

    きっとお兄ちゃんらしく我慢してくれてたんだよね。

    ありがとね!


    t-25


    タック。

    いや。

    これからは“アニキ”と呼ばせておくれ! (次回は4択にします)


    t-26
    (東京へ帰る際も貫禄のお見送り)


    さらば!

    またお盆に!




