RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.07
    31
    CM:23
    TB:0
    00:12
    Category : 美味しい物
    転職してからというもの一変

    以前に比べ帰宅時間が驚異的に早くなったマネージャー氏。

    前の会社では年間50回は軽く超える出張あり~の、海外出張なんかもありんすで

    大阪時代なんて週の半分は東京でホテル暮らし・・・いわば半別居生活でした。

    そんなまるで1人暮らし生活に慣れきった私にとって今のこの環境の変化は・・・

    正直・・・・ツライ・・・いや・・・ウザイ・・・(鬼??)




    昔はこう言いましたとさ!

    「亭主元気で留守がイイ」


    OH~ナットク






    で。本日も多分に漏れず早めの帰宅のM氏。

    「ムムム・・・」な気持ちを少しでも前向きに持っていこうと

    「時間も早いし・・・じゃポコ連れで飲みにでも行きますか♪」とリフレッシュ提案。



    で。

    お散歩がてらやって来たのはコチラ。

    1-1.jpg

    1-2.jpg

    1-3.jpg

    KEL @東陽町



    ご近所CAFEでございます。



    早速可愛い店員さんからビスケットのサービス♪  嬉♪

    1-8.jpg

    1-9.jpg



    そして私的感動ポイント↓

    1-4.jpg
    1-5.jpg
    (川越地ビール“COEDO”)


    1-6.jpg
    1-7.jpg


    ね!お分かりになりましたか!?

    ビールによってコースターもグラスもこだわるこの心憎さ♪


    1-10.jpg

    1-11.jpg

    ポテト&オニオンフライも「中」とは思えないボリューム。
    (ドライトマトのパンチが効いたディップも最高)

    自家製ピクルスはゴーヤにカブに・・・いい塩梅の漬け具合。



    1-12_20090731213823.jpg


    おっさん!ちゃんと働いてますか?・・・なM氏もご満悦です。



    1-13.jpg


    祭り男ポコ(ライバルは宮川大介)は後半ほとんど寝てましたけどね。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ← 夫婦の緩衝材です(ポコ)
    2009.07
    28
    CM:24
    TB:0
    11:25
    Category : ぽこ
    私は99%O型に見られるが実はA型だ。
    (残りの1%の方は血液型なんかに興味がない人種だろう)

    その所以ははっきりいってその「適当さ」。


    「きっちり」とか「完ぺき主義」とかいうワードは脳インプットされてないみたい。

    母妊娠時のシステム構築ミスか?



    例えば我が家のリラックスルーム(トイレ)の棚の中。



    1_20090728105035.jpg

    私、基本漫画より小説派で、その割合は1:100くらいなんだけど

    リラックス空間ではパラパラ流し読める漫画をメインに完備。

    そしてご覧の通り・・・(汗)


    「きちんとさん」が見たら頭を掻き毟って悶絶しそうな配置。



    「ナンバリングって何だろぉ~♪」

    「統一感って何だろう~♪」

    (歌ってごまかすのは私の常套手段です)



    最近も貸したシリーズ本を1年以上も前に返してもらった友人から

    「一冊抜けていた!!ゴメンね!!」

    と謝られたのだけど、当然!そんな事全く気づいてすらいなかった。

    だってその本は本棚に戻る事なく、返却時の袋に入ったまま放置だから・・・・。





    適当女はポコグッズも頻繁に紛失します。

    そう、この狭い居住空間内で・・・。

    あろうことか家庭内迷子頻発・・・。

    それが「ラビリンスたまこ邸」と呼ばれる由縁。


    久々に発見の「Fetch!」。

    CD置き場から出てきました。

    ドンマイ



    2_20090728110018.jpg

    口元やばいよ・・・。



    3_20090728110058.jpg

    ご無沙汰の噛み応えに思わず熱狂!


    タイムアップ後↓ 
    (fetchは説明にあったどおり、時間制限を守って遊ばせてます)

    4_20090728110159.jpg


    ばっちぃ。。。。




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←狭小住宅内で消えるオモチャ。まさか怪奇現象?(ポコ)


    2009.07
    25
    CM:18
    TB:0
    11:15
    Category : ぽこ
    すくっち 「ぽこっちが泣いてるよぉぉぉぉ!!!!」 


    たまこ 「!」 





    涼を求めて次なるCAFEへ。
    タクシーで移動する事になりましたが
    ここで問題発生!

    実はノンキャリーでやってきたぽこたま。

    これは乗車拒否されちゃうかもなぁ。。。

    色々考えた末、身体の一番ちっこいプリンにみゃこちゃんバッグ(人間用)に入ってもらい
    ポコにはプリンのキャリーを貸してもらうという・・・結構苦し紛れな作戦をとりました。


    わずかな時間の移動といえど
    身体のサイズに合わないキャリーに無理やり押し込まれたからでしょうか?
    それとも慣れない(自分用じゃない)バッグに入れられた事がひどくショックだったのでしょうか?

    「辛い」というより「落ち込んでいる」という表現がむしろぴったりな表情で

    ポコの目にじゅわっと涙・・・

    そしてか細く訴えるような泣き声・・・(途中からは無言で固まってしまった)



    申し訳ない!


    そんな凹みまくりのポコでしたが
    タクシーを降りてすぐバッグから出した途端
    いたってけろりとした様子。
    リードぐいぐいで楽しげに前進♪前進♪

    ああ・・・そのこだわらない単純な性格に救われました。
    (執念深いタックだったらずーっと拗ねてただろうな・・・)



    なにはともあれ

    亀戸のCAFEに到着。



    2_20090725101800.jpg


    3_20090725101826.jpg


    かっこ悪いところを見られてしまいました。


    8_20090725103143.jpg
    (優しいママちゃんに甘えるポコの図)





    なおの場合

    そのつぶらな瞳効果で「大丈夫?」ってポコを心配してくれてるように映るんだよね~。

    4_20090725101956.jpg


    大きな鏡に映る自分の姿を「じーーー」っと見つめていた姿が印象的でした。



    5_20090725102429.jpg

    先ほどのお店は暑さに参ってしまい

    このお店では反対にクーラーに参ってしまうみゃこちゃん。

    冷房対策には「なお湯たんぽ」(笑)



    6_20090725102730.jpg

    食いしん坊怪盗プリン。

    みんながドリンクのみなので、さりげなくデザート(獲物)の注文を提案。



    7_20090725102910.jpg

    すくっちの“禁じ手”







    この日も女子トーク炸裂♪
    このメンバーに対しては段々遠慮がなくなっている自分がコワイ。。。
    化けの皮が剥がれ、ブラックたまこになっている自分がコワイ。。。




    プリン・なお・ポコで写真を撮ろうを試みた。

    お♪いいね♪なお君ばっちりカメラ目線!

    ポコも睨みきかせてるじゃん♪

    ・・・あ・・・・プリン姉さん。。

    10_20090725103506.jpg


    11_20090725104128.jpg




    ま。こんなかんじで~

    いつもの如くゆる~いかんじで~




    んじゃ最後くらいビシッと美女ショットで決めてみようじゃないか!

    で、今回お留守番だったららこ写真で締めさせていただきます。

    1_20090725101741.jpg

    ららこ 「次は絶対参加してやる!!!」



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←ららこにオイシイ所は持っていかれたポコでした






    2009.07
    22

    TB:0
    18:03
    Category : ぽこ
    三連休は蒸し暑い日が続きましたね~。

    人間もジメジメ湿度にうんざりですが

    ワンコたちにとっても不快指数MAXかも。



    そんな連休最終日。

    三日前の酒が二日酔い止まりになってくれた事に、神よ!感謝♪


    浅草までポコポコとお出かけです。


    1_20090722142914.jpg


    ※CUZN


    可愛らしい私にぴったりな(←頭も暑さで溶けました)

    フローズンのオ・サ・ケ♪

    昨日で綺麗にリセットされた身体にさらりと一杯♪

      (My腹を見る限り本当にリセットされているかどうか・・・)



    2_20090722143353.jpg

    3_20090722143400.jpg

    タコライス、ピザ、パスタを4人でシェア。





    4_20090722143408.jpg

    ついでに店内に置いてあった本もパチリ。

    伊坂に宝塚に奇面組・・・。

    その方向性はいずこ?



    ところで、今回のチ~ラン会に集まったメンバーは

    単独参加のすくっちさん。(※ららこは体調不良の為、残念ながら不参加でした)


    6_20090722143422.jpg

    ※プリン嬢 & ママちゃん

    またの名を「怪盗プリン」。

    今回も期待に違わずやってくれました(笑)


    人間達の目線が揃って逸れたわずかな瞬間!ほんと一瞬に!

    その長いお口を有効活用でお皿の料理をパクリ★

    いやはや・・・まいど毎度あまりに見事すぎて思わず笑っちゃうよ!

    どんだけ状況判断力&瞬発力があるんだ!?って。

    その8歳とは思えない健胃ぶりに拍手。




    5_20090722143414.jpg

    ※なお王子 & みゃこちゃん

    最近じゃこのメンバーにすっかり慣れてくれたのかな?

    私たちに必ずきちんと挨拶してくれる律儀ななお。

    反対に“ご挨拶”がない無礼者にはちょっとご立腹しちゃう礼儀にうるさい男です。(笑)




    このお店。

    アジアンテイストな雰囲気も、店員さんの感じもとてもよかったです。

    ただ・・・

    予想外な事が・・・・



    7_20090722165829.jpg


    オープンスペース(大汗)


    この天候下では正直キツかった!



    8_20090722165958.jpg

    9_20090722170518.jpg


    みんな持参したクールアイテムやおしぼりでもって

    懸命にワンコ達をクールダウンさせようと手を尽くしてみれど

    いかんせんこのモワ~ンなオープンスペース。

    仕舞には私たち人間達までもがこの湿度感にぐったり↓



    そこで車で15分ほどのCAFEへの移動が決定!



    が!しかし!


    ここでポコの身に思いもよらぬ災難が!!

    なんとポコの目に・・・・マジ涙!

    ゴメン!ゴメンよぉ~!!  (この記事では写真すら無い脇役ポコ)



    この続きは次回のお話で。




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←オトコノコだって悲しい時は泣いちゃうんだよ!






    2009.07
    22

    TB:0
    02:07
    Category : 未分類
    本当に嬉しかったのです。



    _1_20090722010939.jpg


    まさかのサプライズでした。




    _2_20090722010947.jpg




    ぷりんぴーままサマサマより、可憐な私のイメージに合わせてぇ~の(?)お花。

    なおぷっちのみゃこさまさまからは、私が大好きなスマイルのスリッパ。



    うそ!!!

    私自身へのプレゼント!?

    えええ。。。だってぇぇ。。。ポコの誕生日プレゼントも貰っちゃったばっかなのに。。



    どんだけぇ~っ!!!!    (もしかして古?)




    _3_20090722010954.jpg


    しかもっ!!

    このスリッパ!!

    只者じゃないのだ!


    裏がお掃除仕様になってますのぉ~♪

    さすが!我が家(埃屋敷)の様子を熟知したみゃこ氏です(笑)

    これさえあれば掃除嫌いな私でも履きながら「びゅーん」って。楽しくお掃除できますね♪



    _4_20090722011003.jpg


    おお?

    まだ何か?

    ナンデスカ??


    happy birthday

    [広告] VPS



    ・・・・ううう・・・女泣き~!!!!



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←ポコもついでに男泣きです


    2009.07
    19

    TB:0
    17:41
    Category : 美味しい物
    1_20090719165406.jpg


    ポコ 「やれやれ・・・」






    ↓成果報告


    3_20090719165419.jpg

    お客様だし発砲酒じゃないよ~

    4_20090719165426.jpg


    5_20090719165433.jpg


    500ml缶 1ダース

    芋焼酎&日本酒は共に半分量消費




    以上。

    親戚夫婦が泊まりで遊びにきた昨晩の

    4人でしこたま飲んだ結果報告でした。



    6_20090719165440.jpg

    羨ましい事に戸建て庭付きにお住まいの彼ら。

    家庭菜園で朝採れたてのえだまめのお裾分け。

    んで早速いただきました。

    うううーーーんまいっ♪

    やっぱ違うね~!



    そんでもって、なんとポコにまでスペシャルなお土産!


    _7_20090719165454.jpg サンキュー♪




    8_20090719165504.jpg

    ↑充分出来上がっていた時間帯の為

    お皿を用意する気力もなし・・だったたまこです。


    カメラを持つ手もかなり妖しかった・・・。



    9_20090719165512.jpg



    いつもはフラッシュが苦手でアップ嫌いのポコも

    「そんなのかんけーねー!!」と一心不乱。



    10_20090719165519.jpg



    うううう。。。

    自業自得だけど。。。

    頭がだるい。

    お腹が平成狸合戦ぽんぽこ。


    今夜はさすがにアルコールは控えます。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   ←ケーキ大好きポコも参加中

    2009.07
    17

    TB:0
    10:11
    Category : 未分類
    おなじみの朝の風景。

    _1_20090717092737.jpg


    必ずベッドが窓のきわきわに移動している。

    就寝前の段階では中央に置いていたよね!?

    いったい深夜にどんな大移動を行なっているのだ?ポコ?


    外で遊ぶ事がほんとに大好きな彼。

    少しでも外界フロンティアに近づきたい願望の表れなのかな?






    前回の記事では、最後に 「こにょこにょ」 って書いちゃったばっかりに

    沢山のお祝いコメントをいただき有難うございました!


    当日は、

    「そ~お~ね♪誕生石ならルビ~なのぉん♪♪」


    ・・と、心の中で熱唱し、横にいる相方氏に念を送ってみるも

    残念ながら一切伝わらず・・・。

    テレパシー作戦大失敗。  (プレゼントはケーキでしゅた)





    私も歳をとったけど

    ポコもよーく見れば・・・・

    4_20090717092806.jpg


    「老けたね・・・」 (ぼそっ)




    2_20090717092821.jpg


    失敬!

    パピー時代と違ってしっかり青年の顔つきになりました。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   ←おっさんも参戦中




    2009.07
    15
    CM:38
    TB:0
    09:36
    Category : ぽこ
    献身的たまこ治癒のお蔭様で
    (ウソ。 先生がくれた塗り薬のお蔭様で)

    ポコの首は順調に回復しております。

    _1_20090715085423.jpg





    やはり「清潔が一番!」

    という事で・・・

    お風呂は週末!のモットー(?)を曲げ

    昨日は平日にもかかわらず、お風呂に入れてあげました。




    それにしたって・・・


    いやいや・・・すごいぞ


    洗いたてのポコ毛よ!!!



    _2_20090715085732.jpg

    ワカルかなぁ~?

    ベッドが毛!毛!毛!!!

    この抜け毛の多さたるや筆舌に尽くしがたいもの。

    (その抜け毛、実家の父に分けてあげたい・・・)







    ちなみにあごポジションはココが好き。

    _3_20090715090028.jpg



    そして私はわんこの鼻をじ~っと見つめるのが好き。

    あまりの可愛さに「ぱくっ」って食べちゃう事もたびたび。。。。


    _4_20090715090731.jpg

    「ポコの天津甘栗たべちゃおーかなぁ~♪」





    (おまけ)

    実は・・さりげなくご報告いたしますと
    本日お誕生日なたまこです。
    もっとも、この歳になれば債鬼のごとく訪れる恐怖イベント。
    とは言っても0時以降から次々頂いたオメデトウ電話&メールはやはり嬉しいものですね。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   ←無謀にも参加中



    2009.07
    11

    TB:0
    17:48
    Category : ぽこ
    A.jpeg


    予告どおり。

    病院に行ってきました。


    でもこの「倦怠感」は院内でハイテンション(嬉しいの?)しすぎた末の“ぐったり”です。
    (どうやらポコにとって病院とは、大好きな“散歩”のジャンルに入るみたいです)




    調べていただいた結果・・・

    やはり!

    「細菌ちゃん!いらっしゃ~い」

    でした・・・。




    何らかの原因で付けた傷にバイ菌が繁殖し炎症した上に

    散歩でぐいぐいひっぱるポコおなじみの行動が首輪のこすれを生じ

    更なる炎症拡大を引き起こした・・・と推測。


    B.jpg


    とりあえずは塗り薬で。



    これで駄目なら抗生物質かな・・・。





    そして遅くなりましたがフィラリア検査&薬をいただきました。

    C.jpg




    PCV(血の濃さ)43%(平均31~55%)

    TP(淡白)6.0 g/dl(平均5.0~7.2g/dl)



    おいおい。。。

    どこまで安倍礼司な奴なんだ!ポコよ!

    (ってか嬉しいんだけどね)





    ま。とにかくお疲れサマ。


    やっぱこの季節はお肌トラブルに要注意だね。


    D.jpeg






    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    応援が一番の特効薬です (ポコ)



    2009.07
    10
    CM:24
    TB:0
    17:17
    Category : ぽこ
    これは一体・・・

    どうした事やら・・・・



    _1_20090710164725.jpg



    ポコのお首に異常事態!



    どうして?????

    なんで????????



    _2_20090710164821.jpg



    幸いにも痛がる様子は全くなく・・・


    気にする様子も全くなく・・・・





    「辛くないの? ポコ?」

    _3_20090710165024.jpg



    まぁ。こんな感じでして・・・・




    _4_20090710173208.jpg
    (↑ フラッシュ苦手)




    ・・・・・。



    すんません。。





    とにかく明日病院に行ってきます。


    ポコ、先生に痛~い荒療治されちゃうかもよ~ん♪(フフフ・・・)


    _5_20090710165254.jpg







    気分転換にブログ模様替えしてみました。

    結構のんきないけない相棒です(ゴメン)


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑こんなポコですが応援ぽちっとは励みになります
    2009.07
    08

    TB:0
    10:30
    Category : ぽこ
    やっぱ無理でした。
    毎日の更新はしんどい。
    そんなにネタないって・・・  ギブギブ




    と言いつつ。
    今回のも非常に内容の軽~いお話なんですけどね。




    相棒氏に訪れた幸運↓

    _1_20090708095511.jpg
     (当たりました~)



    高カロリーと引き換えにGET!


    「バラ色T」
       (恥ずかしくて着れねぇ~~~)



    2_20090708095830.jpg

    そんな大口をたたくタイプじゃないぞ!
     (“ナイスデザイン”と自ら言っちゃった君こそビッグマウスだと思うよ・・)


    4_20090708095843.jpg

    ↑お馴染み芸。
       (もう飽きた?)




    それにしてもこのTシャツ。

    「帯に短し襷に長し」

    私には大きすぎるし相棒には小さいし・・・・

    _5_20090708172319.jpg



    ちょい派手パジャマ行きか?


    以上。
    いまだに「マック」って言うのに抵抗を感じる
    マクドな大阪人でした。
    2009.07
    05
    CM:28
    TB:0
    10:30
    Category : ぽこ
    208_20090705001036.jpg
    207_20090705001012.jpg

    THE!出没。

    ポコ in 代々木。

    TARLUM富ヶ谷



    ベッキー&パールママさんからの魅力的なお誘い。

    懇意にされているワンコブランドの商品を安く譲っていただけるそうで
    「お得な話」に目がない大阪人としてはスタコラホイホイ参上した次第。


    200.jpg


    209.jpg


    201.jpg
    (うん。かわいいよ♪)


    6頭のワンコを出産した肝っ玉かあさんにはとても見えない~。
    アップもどーんとこい!の可愛らしさ、ベッキーちゃん。

    その上すごーく性格もいい子♪
    人が大好き!




    202.jpg

    203.jpg



    ハジメマシテのラムちゃん

    でも共通のお友達がいたりでコメントでは交流させていただいてました。


    思わず「ちっちゃ!」
    同じ犬種っすか?レベルにどの部位比べてもアンダーポコサイズ・・・。
    文句なしにキュート♪

    もっぱらキャバ女子には評判が悪いモテナイ君(ポコ)に対しても
    とってもフレンドリーに接してくれました。

    キミは女神か!?




    213.jpg

    ミラクルボイスのパール君

    私、パールの屈託のない大らかな表情が大好き。
    そしてこの日も元気元気!

    お外に出た時には、お馴染みのサイレンを鳴らしすぎて
    思わずパパさんに“喝”入れられちゃったけどね(笑)




    205_20090705000918.jpg
    ( くー&パール )


    204.jpg

    同じ犬舎出身わんこの中でも
    一番ポコとそっくり。くーちゃん
    なのに何故?くーちゃんはかわいい系。。。。 (・・・。)

    やっぱオンナノコだから仕草がまるで優しいんだよね。



    206.jpg

    そして最後にもうひとりの“パール”ちゃん。

    ベッキーママごめん!
    正面からちゃんと撮影できなかったよ!!

    でもパーママさんに甘える様子でもお解りの通り
    ベッキーちゃん同様、とっても人懐っこいパールちゃんなのです。





    お披露目↓

    210.jpg
    (此度の戦利品)


    迷彩柄はラムぱぱさんもチェックしてたから
    多分ラムちゃんと色違いかな?


    211.jpg

    んで、ポコ着用のグリーンが爽やかな洋服は
    サイレンパール君とオソロ~。



    ベッキーママさん。
    おかげさまでいいお買物ができました♪

    後でM氏には

    「またポコの服ばっかり買って!贅沢者め!」 (俺は遺憾のユニクラー)

    と拗ねられましたが・・・(笑)


    2009.07
    03
    CM:28
    TB:0
    16:05
    Category : ぽこ
    今日は素直にゴメンナサイ。
    怖い思いをさせてしまったね。



    明日はお出かけ。
    なのに ぷ~ん・・ と仄かに匂い立つポコ。


     これはイカン。 


    久しぶりに私自らシャンプーする事にした。





    ところで皆さんはワンコの顔ってどうやって洗ってます?



    私はシャンプーで洗った後、指で何度かお湯をつけながら泡を拭き取る感じ。

    ですが先日お友達との雑談の中で

     「シャワーをえいっ!って顔にかけて洗い流すよ」 

    という意見が数名出てびっくり仰天!

     「へえ~。。。顔は特に嫌がるから可愛そうな気がして丁寧にしてきたけど・・もしかして過保護だっだのか??」 


    では一度試してみよう!な~んて思いつき
    いざ!気合を入れて!!(ちょっとオッカナビックリ)

    「えいっ!」

    シャワーをポコの顔面目掛けて打ち付けてみた!

    その瞬間!!


    「&%%(>O<))=)))=$!!!!!!」

    完全にキョどってしまったポコ。

    手足をありえない級にジタバタさせて豪快に滑り転げた!
    (浴室の床は滑りやすいしね)


    ああ!!!!!大丈夫!???


    起き上がるとすぐさま屈んでいた私の膝の上にジャンプ。(避難)
    そして懸命にしがみ付いてくるポコ。

    ああ・・・・


    余程怖かったんだね。。。


    ポコには無理だったんだね。。。


    ごめんね。。。






    結局今までどおりの手順で顔は洗い流しました。


    そうだよね。
    みんなみたいに小さい頃からその洗い方だったらともかく
    ポコはずーっと指で洗われてきたんだもん。

    いきなりはビックリだよね。





    222.jpeg
    (入浴後)

    333.jpeg
    (・・・と、許してくれていると願いつつ)




    その後近所にトイレシートを買いに行き

    ついつい服とNEWベッドも買ってしまった。。。。


    555.jpeg
    (安かったけどワンポイントのぴよこがお気に入り)


    大丈夫です。
    不機嫌そうに写っていますが寝ているだけです。
    怒ってません。(多分・・)




    666.jpeg

    抜け毛の鬼。

    凄まじすぎ!

    一瞬くつろいだだけでもう毛だらけじゃん!(泣)
















    2009.07
    02

    TB:0
    22:15
    Category : ぽこ
    被写体ポコ氏。

    なんせカメラがお嫌い?

    レンズを向けると・・とたんに表情が曇る男。



    そこで出でまし奥の手なり!

    イキイキとした表情をば!!

    この貢物と引き換えに!!!

    何卒っ!!!!!


    1_20090701191534.jpg


    喜んでいただけました?



    2_20090701191812.jpg


    3_20090701191912.jpg





    わかり易い・・・(苦笑)

    いとも簡単にやまとなでしこ七変化?  ・・・・おバカ。





    では次っ!

    苦悩する表情もいただいてもいいっすか?


    4_20090701191955.jpg
    (マテの嵐)

    う~ん♪ S心くすぐる一枚だわ♪





    多分、素直にオートで撮ったら
    一番綺麗なんだろーな・・・・。  ←どどど素人のくせに!


    まだまだ試行錯誤の練習生。
    優しい瞳で大目に見てください。
    2009.07
    01
    CM:22
    TB:0
    10:03
    Category : ぽこ
    只今苦行の真っ最中・・・・・

    何かって?

    お気づきかしら?

    ここ数日毎日UPしてますの。
    どんだけやれるかなぁ~なんて。。。


    ものぐさでおなじみな私。
    多分そろそろ限界??




    さてさて。

    ある日の食卓風景。


    _1_20090701094620.jpg

    _2_20090701094626.jpg


    ああ・・・

    いつからこんなお行儀の悪いこになったのだろう。。。



    _4_20090701094638.jpg


    ・・・・やっぱソコか。


    大阪に預けられた時に覚えたのね。。。



    _3_20090701094632.jpg


    だが我が家はそんなに甘くないぞ!




    _5_20090701094644.jpg

    ノーゲットでフィニッシュ。




    _6_20090701094651.jpg


    しかしハートがタフな男は
    まだまだ希望は捨てない。



    _7_20090701094658.jpg


    _8_20090701094704.jpg


    淡い期待は持たない事だ!



    (最後の一言)
    今回久々にフォントを変えてみたけど・・・
    あんま可愛くなかったね・・・
