RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.08
    30

    TB:0
    18:52
    Category : ぽこ
    新潟へ行ってきました。

    高速料金減額の恩恵をありがたく頂戴な旅。






    SAにて。

    慌てないで・・・

    ひとやすみひとやすみ。。。。



    1_20090830182810.jpg




    2_20090830182837.jpg
    (えちごかわぐち)




    とりあえず「何?」かわからないお花達がキレイです。




    4_20090830182911.jpg





    無理やり展望台↓



    3_20090830182931.jpg
    (のどかですな)




    とりあえず「目に優しい」風景。

    絶景なり絶景なり。






    5_20090830182959.jpg


    これまたとりあえず(無理やり)の・・・


    「花とポコさん」






    我々人間コンビ(たま&M氏)の

    「(目的は)美味しいお酒と美味しい料理を食べに行こう!!」


    なんていう・・・(本当にコレだけ!)思い立ったが吉日な新潟の旅。


    さてさて。。。


    如何なる塩梅となりましたか・・・・?



    (つづく)




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 新潟で快適「ホテルライフ」!? (ポコ)











    2009.08
    26

    TB:0
    11:22
    Category : ぽこ
    今日こそ「定額給付金」の申込書に記入を!

    と、思いつつ・・・

    またまたブロブに興じているダメ女です。




    なんでもギリギリ。


    面倒な事は先送り。

    (そういえば子供の頃から、夏休み最終日にまとめて日記を書くつわものでした)




    だからって取りっぱぐれはあり得んからねぇ~。

    まずは身分証明書のコピーね・・・っと。。。



    それはさておき。


    2_20090826104554.jpg

    チョーカー。

    購入♪


    っていっても、


    私自身のじゃありませんよ。



    3_20090826104603.jpg

    For ポコ氏です。




    ここ数ヶ月、ポコへの貢物に大枚をはたき過ぎた(大げさ)と少々内省ぎみでしたが

    またまたついつい・・・ふらふらと。。


    お友達のプレゼントを買いに白金台のとあるショップに立ち寄ったところ

    ついでにポコの分もオソロで買っちゃいました。


    言い訳すると

    私は☆のアクセに弱いのだ! (これ言い訳?)

    ピアスも☆デザインが多いし。




    そしてネットで注文していた商品も到着。

    4_20090826104610.jpg

    ネームタグ。


    とってもリーズナブルなのに可愛いです。



    ポコには甘口たまこさん。

    今月はカラーにリードに洋服と・・・ウフ♪ウフ♪


    ん?


    ふと感じた冷ややかな視線・・・。


    その先に吝嗇家・M氏・・・・。(汗)


    すいません!

    今月はこれでポコショッピング打ち止めにします!! (もう月末だけど・・)





    最後は久々「ワル顔」なポコ君。


    1_20090826104546.jpg


    くわえタバコのワルな奴。


    が、見るとその手はM氏に屈従・・・・。


    顔とウラハラ、意外と言いなり男ですww



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← そんな物よりフードのクオリティ向上を! (ポコ)




    2009.08
    24
    CM:27
    TB:0
    11:42
    Category : ぽこ
    遂に!


    この日がやってきましたよ!!


    念願のお里帰り。


    1_20090824095325.jpg

    CUTIE PLANET

    ↑ ポコの出身地です。



    同じくCUTIEさん出身のパール家にお誘いいただき遊びに行っちゃいました。


    お邪魔するやいなや

    キャバだらけのキャバ四面楚歌状態に

    完全に圧倒され、もう完全に腰が引けていた我が息子さん。


    2_20090824095648.jpg
    (CUTIEさんちの子はみんな元気元気の熱烈歓迎♪)


    先輩キャバ達に追いかけられ、そして逃げ回る・・・。

    情けないほどビビリまくり。。

    ポコにとってこんな大勢のワンコに囲まれるのは初めて。

    自失状態?すっかり怖気づいておりました。  (頑張れ~ポコぉ~) 





    CUTIEママさんが別室にいたピアちゃんを連れてきて

    晴れてパール親子勢ぞろい!

    パールの両親と会えてパーパパ&ママも嬉しそう~♪


    3_20090824100737.jpg
    (チャーリーぱぱ&パール&ピアまま)


    しかし!

    とにかくみんなジッとしてくれない!!   (押さえつけられてます~笑)


    思い通りの写真が撮れずパーママもCUTIEパパも悪戦苦闘。

    勿論私も・・・上手に撮れてなくてごめん!



    4_20090824100745.jpg

    長い時間、ご苦労様。


    それにしてもパールはパパそっくりだったなぁ・・・。




    そして!!なんとなんと!!

    我が家もポコ両親とご対面!

    ママのウランちゃんが出産直後という事で

    会うのは厳しいかナァ~・・・なんて半分諦めていただけに喜びもひとしおです。




    5_20090824101728.jpg
    (ポコ&ウランまま&ペーターぱぱ)



    パパはママに興味シンシン。  (息子邪魔かい?) 

    とにかくイチャイチャと・・・(笑)


    6_20090824102125.jpg
    (おいおい・・・息子の前ですよっ)



    さすがCUTIE PLANETきっての“色男”・ペーター。

    この調子だと・・・ポコの兄弟はまだまだ増えそうですな。(フフフ)




    7_20090824102254.jpg



    やっと会えたウランまま。  (ペーターとはこれで3度目)

    目がくりくりで愛嬌のある別嬪さん♪

    どちらかといえば小柄なポコは体格がママ似だったんだね。



    顔立ちは???

    3ショット、一枚目を見ると

    「お母さん似?」

    三枚目を見ると

    「お父さん似?」



    はっきりと言えるのは

    去勢前のポコの女好きは間違いなく「パパ似」でしたね(笑)





    ポコの曾祖母(ウランのおばあちゃん)アンジェラちゃんにも会えました。

    8_20090824104754.jpg

    伝説のキャバリア・ソーン君とアンジェラちゃんがポコの曾祖父母です。 (知らなかった)

    ソーン君はパールのおじいちゃんでもあるので

    パールともがっちり親戚関係なんですね。 


    持参の血統書に丁寧に説明くださったCUTIEママさん。

    ありがとうございます!

    CUTIEパパさんも楽しいお話の数々

    本当にありがとうございました!



    そんなお二人の人柄に触れ

    そして実際に元気いっぱいのCUTIEキャバリアの様子を窺えた事で

    「ポコは本当にいい環境で生まれてきた子なんだなぁ~」

    としみじみ実感できた幸せな1日となりました。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←でもペーターパパにもいじめられた追いかけられたポコでした (笑)



    2009.08
    23

    TB:0
    10:40
    Category : ぽこ
    東京生活も長くなりましたが・・・

    やっぱ大阪LOVEな私。


    今回はハルとも遊べたし楽しかったなぁ~。。。

    3_20090823101324.jpg
    (またの名を安めぐみ)


    4_20090823101410.jpg
    (思い出し笑い)



    おっと!

    いけねぇ!!


    こいつを忘れていましたっ!!!




    1_20090823101507.jpg



    相変わらずのタックでした。

    1日だけの(しかも短時間の)触れ合いとなりましたが・・・。



    2_20090823101920.jpg


    大阪の暑さに辟易?

    終始だるだるでまったりんぐな態度。


    まだ6歳だよねっ。

    なんなんだ!?

    このやる気のなさは?(笑)

    完全に置物化していました。 (タックの場合、ソファーから降りただけで活発と表現される)

    白髪も増えたねぇ~。。。

    キミにはいつまでも元気でいて欲しいよ。。。





                    




    さてさて。

    昨日ですが、本当に楽しい1日となりました。


    5_20090823102903.jpg


    フフフ・・・


    とうとう遊びに行っちゃいました♪


    6_20090823102935.jpg


    次回!詳しく♪


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←一番お気に入りの3ショットは次回にお取り置き♪ (ポコ)




    2009.08
    20
    CM:23
    TB:0
    10:33
    Category : ぽこ
    急遽決まった大阪帰省。

    金曜日の夕方着で日曜日の夕方発。



    1_20090819191723.jpg



    ポコさん。

    大阪の夏をナメたらあきまへんでぇ~。




    2_20090819191757.jpg
    suzu氏曰く、キャバリア界の江口洋介 ←ロン毛だからか?



    仕事の都合で遺憾のタイトスケジュールとなりましたが

    最終日の日曜日、

    リコ&suzu氏の愛娘・ウエスティのハル嬢と久々の再会を果す事ができました。
                       



    3_20090819191859.jpg
    suzu氏曰く、ウエスティ界の安めぐみ 癒し系

    えぐっちゃんとバナジウム天然娘の再会。残念ながらラブストーリーなし。





    驚いたのはハルの変身ぶり。

    リコからのコマンドに対して完璧に従うハル嬢。

    しばらく会わない間に相当なお利口さんへと急成長。





    4_20090819192434.jpg



    トンネル・アジリティも楽勝。



    5_20090819192543.jpg


    役者としても一級品(?)    (単に日陰に避難?) 






    ポコのひっぱり癖に悩む私。

    だけどメリハリをつけて指導するリコの元でポコは・・・・

    6_20090819192728.jpg
    (リコとウォーキング中)



    7_20090819192859.jpg
    (コマンド、了解!)



    まぁ!何と言う事でしょう!

    短時間で見事なビフォーアフター!

    指導力不足の私。

    いいお勉強させてもらいました。
    (以来、私の横位置でちゃんとお散歩できるようになったよ!)




    施設内のカフェでランチタイム。

    私はカルボナーラとサラダを食しましたが・・・話に夢中で写真ナシ。


    高校からのガチ親友・リコ。

    リコのパートナー・suzu氏、そして私の相方・M氏と一緒に

    こんな風にワンコを交えて遊ぶようになるなんて・・・・

    ちょっと前まで想像もつかなかったなぁ。。


    他の友達&彼氏・ダンナを交えて大勢で遊ぶ事はあっても

    犬帯者になるまでは、suzu氏・M氏共に

    女子の遊びに積極的に参加するタイプではなかったはず。


    ハルとポコのおかげだね!





    以前からデジイチに興味アリ!のリコさん。

    私のデジイチで試し撮り。

    8_20090819192944.jpg
    (撮影者:リコ)



    おお!

    ハル、可愛く撮れてるやん♪



    9_20090819193013.jpg
    (撮影者:リコ)



    おお!

    suzu氏、可愛く撮れてるやん♪  (・・・・・・。)

        ↑見せられないのが残念なナイス表情



    私の場合もそうだったけど

    デジイチって一度手に取り実際に撮影してしまうと

    9割方その魅力にハマッタも同然。

    (一味違う撮影の快感を感じちゃうんだよね)

    リコもまた然りで、心にググッときた様子。

    この夫婦。

    近々お買い上げ決定とみた!(笑)




    再びランへ。

    10_20090819193044.jpg



    ポコ着用の「クールベスト」。

    水に浸して絞って着る・・・暑さに弱いブラックポコには非常に嬉しいアイテム。

    ハルとお揃いのプレゼント。

    ありがとぉぉぉ~!

    お蔭様で炎天下の中、いつもより「はぁはぁ回数」減のポコでした。




    最後にお気に入りの一枚。

    11_20090819193134.jpg


    ハルよ!


    また会おう!




    (参考)
    ★ ハルのブログです→「コハルビヨリ」
    ★ 前回のハル交友録その1 & その2  


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←「クールベスト」で水も滴るイイ男 (ポコ)

    2009.08
    17

    TB:0
    22:30
    Category : ぽこ
    大阪のムスメです。


    11_20090817085851.jpg


    12_20090817085909.jpg



    ムフフ。。。。。

    めっちゃ別嬪さんでしょ!?



    13_20090817085930.jpg


    おおっ♪

    ハルよ!!


    14_20090817210347.jpg
    (クールベストコンビ)



    きゅん♪




    久々の再会。

    日曜日は口角上がりっぱな楽しい1日でした♪

    でも詳しくは次回でっ!





    思考回路に不具合発生中。

    記事に纏める気力・体力、共にナシ。
     







    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   
    ↑渋滞に揉まれ・・・。大阪帰省でヘトヘトな相棒やねん。大目にみたってな! (ポコ・関西バージョン)




     (前回記事のコメ返も滞りでごめんなさい!!) 

    2009.08
    13
    CM:18
    TB:0
    17:32
    Category : 未分類
    1-1_20090813164436.jpg
    (写真提供:パーママ)


    ここで朋美さんとはお別れし

    後のメンバーで「うしすけ」近くのお店(@パピーズダイニング)でお茶タイム。

    おしゃべり&デザートに夢中で・・・

    携帯カメラマン・・・・作品ナシ。




    雲行きは段々と怪しげな様相にありましたが

    折角だからね~。

    海辺でのお散歩決行!



    1-2_20090813164547.jpg
    (写真提供:パーママ)

    1-3_20090813164812.jpg
    (以下同文)


    1-5_20090813164940.jpg
    (以下同文)


    たまこのリードを用いたソフトS行為。


    1-7_20090813165114.jpg
    (以下同文)


    驚いたのは、先日の秩父であんなに川の水を怖がっていたポコが

    果敢に水辺にトライしている姿!!


    「あれアレ!?水大丈夫なの?????」

    ズボズボと入水。


    ん?????


    しかし、よ~く見ると・・・・・海水をペロペロペロ・・・。 ←単なるイヤシさ(泣)




    「ミネラル補給?」

    「明日お肌つやつや?」
      アハハッハ・・・・・



    その時はそんな風にみんなで笑ってたけどね・・

    翌朝のウンピの変調。

    言葉を失ったわ・・・・。 アハハハ・・・・


    「海水=お腹の急降下」  台場の教訓(ポコ)


    22_20090813170053.jpg(以下同文)


    あ。

    気づきましたか?

    パールとポコ、ペアルック♪

    (この写真、めちゃ気に入って携帯の待ち受けにしましたw)




    嬉しいプレゼントもいただきました。


    24_20090813170405.jpg
    (未だカメラの充電をしていない女。 写メでゴメンナサイ)

    ベッキーママからのおかき。

    (ベッキー&パールの写真も頂きましたが
    携帯では薄ぼんやりにしか撮影できず・・その可愛さが充分お伝えできないと判断し割愛)



    25_20090813170418.jpg


    パール家からのバナナマン&スイカポーチ&Disneyのお土産。


    有難う!!!



    26_20090813170428.jpg
    (さりげなく写り込んでしまった定額給付金の封筒・・・早く出せよ!)


    そしてなんと!!

    私へ頂いたベッキーママとパール家のプレゼントがカブった(笑)

    ベッキーママはパール家へ「ブレンの楊枝入れ」&私に「トライの楊枝入れ」

    自宅用に「ブレン」を買ったパール家にはブレンが2つ。

    私の手元にはトライが2つ。

    (文章にするとヤヤコシィ・・・)


    ひらめきのパーママ案で、私の「トライ」とパール家の「ブレン」を交換し

    「ブレン」は大阪のタックに献上する事になりました。

    重ね重ね有難う!


    23_20090813170357.jpg

    「え?俺様にもプレゼント!?」


    棚ぼたタック氏。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ← お台場の水は胃腸にしょっぱかったぜ。 (ポコ)
      



    2009.08
    11

    TB:0
    09:50
    Category : ぽこ
    お台場で焼肉やきやき~♪ (@うしすけ)

    「食べ放題&飲み放題」♪

    思わず昼間から本気モードで食べて飲んでしまった。。。

    必ず「元は取るぞ!」・・・な“癒し系”でなく“イヤシイ系”体質。

    (ワンコ達にとってはニオイ充満の中、究極のお預け状態)



    まずは美味しそうなお肉達をご覧ください♪

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

    11-4.jpg

    泣!




    ファインダーを覗いた途端、不吉なマークが・・・・。

    「ん???なんじゃコレ????」


    たまこさん。

    残念ですが、それは“バッテリー切れ”お知らせマークですよ。

    やらかしましたね。


    ・・・・・。


    充電忘れ。

    出発間際のSDカードのクリーン化だけでしっかり「してやったり感」だった私。


    あああ・・・・。あああ・・・・。




    ハジメマシテの 朋美さん は本当にやさいい方で

    「私のバッテリー(同じニコン)使ってください!!」

    だなんて!!なんてエンジェル朋美さん。  (そのお言葉だけで充分ですよ!)



    そんな私の適当でオッチョコチョイな性格を、薄っすら気づいているかと思われる

    ベッキーママさんと パール家 は 

    「コイツらしいわ・・・アハハハ」 

    なんて・・・内心ウケてくれたと信じる。 (笑いが提供できただけで充分ですよ~)




    てな訳で、今回は年季の入ったfrom携帯より

    「綺麗な“スモーク”」画像でお送りします。

    皆様、若干目を細めてお楽しみ下さい。 ←もっと見づらい?



    11-6_20090810202235.jpg
    (朋美さんちのプリンちゃん&マロンちゃん )


    ブレンのプリンちゃん。

    ルビーのマロンちゃん。

    揃って小柄で目がまん丸のウルウル系。

    ポコも「初期家族計画」では、(勝手に)豆キャバ予定だったのにね。。。(只今6.9キロのポコ氏)


    11-5_20090810201059.jpg


    パール。(敬称なし)

    カートの隙間・逆位置から強引にご挨拶。

    トレードマークのおなじみ「ロール舌」(笑)

    パールほど「変幻自在なベロ職人」キャバはいないんじゃない?



    11-7_20090810204056.jpg


    もう一方のパールちゃん。(敬称あり)

    スプーンでご飯をもらっている姿が赤ちゃんみたいで可愛かった♪

    ママキャバのベッキーちゃんは残念ながらお留守番。



    そして我が家のカマ男ポコ。

    去勢後はDNAの組み換えがあったに違いなく(?)

    以降、その変態キャラは完全に払拭されたに思っていましたが・・

    11-8_20090810204714.jpg

    プリン姫を前に、「beforeポコ」現る!!


    クンクンクンクン・・・・・・


    ああ・・・このかんじのポコ・・・・  (お久しぶりです。 ペコリ)



    ぽ 「ええニオイやなぁ~」



    うっとり心酔しすぎで・・・調子乗りすぎで・・・・しつこすぎで・・・・


    11-9.jpg
    (長いねんっ!!)  



    プリンちゃん延髄キック(笑)



    綺麗にキマッタ!!!!







    11-3_20090810201038.jpg
    (写真提供:ベッキーママさん)


    ポコは朋美さんの膝の上がお気に入り♪

    初対面とは思えない図々しさ。

    優くて可愛いオネ~サンに弱いのはワンコだって違わぬ男の性です。




    11-2_20090810201027.jpg
    (写真提供:ベッキーママさん)


    うん♪

    大好物♪



    11-1_20090810201011.jpg
    (写真提供:ベッキーママさん)



    この後は、CAFEでデザート&砂浜遊びに向かいます。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 「まだまだ続くよ~」 (ポコ)



    2009.08
    08

    TB:0
    01:00
    Category : 未分類
    昨日。その無教養さ無限大なたまこさんが

    珍しく・・・いえ、偶然NHKなんぞの番組を見ておりましたら・・・


    POCO!?


    の文字。


    「おされタウン・自由が丘」の、とあるCAFEが取材されてまして

    このお店、当世声高に叫ばれる「エコ」に対して真剣に取り組むべしと

    すべての食材を輸入に頼らず国内産に限定する事で輸送時のCO2を削減。 (←ホンマカイナ?)

    それぞれメニューごとに、「これを食べる事によって二酸化炭素を抑制できる目安」が表示されており

    その単位がなんと!"poco(ぽこ)"(笑)



    例えばこんな感じ・・・


    カレーライス  20poco 

    シーフードピザ 30poco
           (この2つは適当な数字を当て込んだ例です)



    アハハ。




    面白そうなので、このキーワードで他にもヒットがあるかどうか

    とりあえず闇雲に「poco」で検索。




    FM-POCO
      (うわっ。電波届くものならばヘビーリスナーになりんす。)



    キッチンスポンジシリーズ:POCO
      (うわっ。これでトコトン磨きたい!!!    ・・・何を?)



    う~ん(笑顔)♪

    オヤバカ(笑顔)♪





            

    と・こ・ろ・で。


    先日の秩父遠征で立ち寄った道の駅にて、美味しそうな「ゴーヤ」を購入した私。

    ウフフ~これで何を作ろうかなぁ~

    ・・・な~んて思ったのもつかの間、

    翌日届いた大量のゴーヤ。。。。


    M氏パパが丹精込めて育て上げた家庭菜園のお野菜が送られてきまして

    その中にゴーヤが3本。(←しかももの凄く立派!)





    大好物なんだけどゴーヤって日持ちしないんだよね。。。


    で!


    この日の我が家は(やけくそ)ゴーヤ祭り!に決定!!


    テーマはなんちゃって「ビバ☆沖縄」気分 (?)




    3-1.jpg
    (ゴーヤのスタミナ料理)

    茹でたゴーヤと茄子(M氏パパ製)と鶏肉をニンニク&唐辛子を入れただしで漬け込み

    仕上げにミョウガとシソと鰹節をまぶしてみました。




    3-2.jpg
    (ゴーヤのサラダ)

    ゴーヤと胡瓜(M氏パパ製)とカニカマのサラダ。

    マヨネーズにレモン汁とゴマでマゼマゼ。。。




    3-1_20090808002333.jpg
    (ゴーヤチップス♪)

    片栗粉でパリッと揚げてみました。



    そんなゴーヤ尽くしな食卓となりましたが・・・・

    私は見た!

    箸を持つM氏に苦渋の相がっ!!   (やっぱクドかった?)




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 「俺、結局出番ナシ!?」 (ポコ)







    2009.08
    04
    CM:30
    TB:0
    15:05
    Category : ぽこ
    たった1日の出来事なのに、一気に文章を起こす事ができず・・
    (文章構想力と持久力の欠如)

    息継ぎだらけの報告となってしまった「ポコ in 秩父」です。
    (3話にする程の記事じゃないよね・・)


    やっとこさ最終話。



    だらだらと降り注ぐ雨。

    お昼を過ぎて少し小雨になったおてんと様のご機嫌を伺いつつ。。。

    「今のうちだ!」

    相変わらずまたいつ降り出すかの妖しい空模様ですが

    思い切って川原に降りてみました。


    2-1_20090804122745.jpg

    山の端あたりから大量に漂い出でる白いもや。

    せっかくの景色までもが霧状に霞んでいるかのよう。

    ですが、澄んだ空気と川のせせらぎ・・・最高のご馳走です。


    2-2_20090804122754.jpg


    有名な「ラインくだり」を眺めながら

    「気持ちよさそうだナァ~」とひとりごちるカメラマンたまこ。




    2-3_20090804122819.jpg


    そしてポコくん。

    威勢よく車から降り立ったまではよかったのですが・・・・


    2-4.jpg


    あれ?



    2-5.jpg
    (物言う目)




    めっちゃ見てる!!


    めっちゃ私を見てる!!!



    2-6.jpg



    岩の上で完全フリーズ(笑)



    2-7.jpg
    (所属:陸上部)


    M氏がリードを持ったまま、少しだけ動いてみると

    ビクッとツルンと足を滑らせてしまい、片足が水に浸かるハプニング発生!

    ますますキョドる無様なポコ氏。


    2-8.jpg
    (HELP!)



    やっぱ私を見るのね・・・。



    そういやこんなに水辺に近づいた事、今までなかったもんね。

    完全にビビリキャラになってるし(笑)




    で、ようやく川原に生還。

    2-9.jpg

    思わぬ場所でヘタレポコが垣間見れちゃいました。



    車に戻って暫くするとまた天候が悪化。

    みるみる大雨となり、雨の切れ間に少しだけでも川原遊びが楽しめた幸運に感謝。


    残念ながら立ち寄り予定だった 阿左美冷蔵 のかき氷は

    あまりの行列に尻込みしちゃって今回は断念しました。



    帰り道の道の駅では、抜かりなく自分へのお土産を購入。

    2-10.jpg

    2-11.jpg


    秩父。

    東京から程近い場所にあって、こんなにも自然を満喫できる場所。

    今度はお天気がいい日に♪ 

    また訪れてみたいなぁ~。





    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←滑って川にはまっても大笑いのたまこ。なんて薄情なことよ・・ (ポコ)





    2009.08
    03

    TB:0
    16:35
    Category : ぽこ
    「雨の秩父」 報告その2です。


    前回ご紹介した「桜」さん。

    ゆっくりとテラス席から眺める景色。

    ガーデニングの緑が心静かに和ませてくれます。



    1-2_20090803154036.jpg

    1-1_20090803154021.jpg


    雨じゃなければもっとヨカッタのにね。


    1-3_20090803154043.jpg

    最近じゃ、1人きりでもおとなしく着席してくれるので随分助かります。





    今回の遠征。

    一番の目的。

    それはお友達ブロブで紹介されていたスーパーデカキャバ・アビー君に会いたくなっちゃったから。

    前日にわざわざ電話までくださった

    情報元 サイレンパール のパーママ&(パーパパ改め)JJ氏。

    本当に親切に教えてくれて有難う!!
            (その他諸々・・・話が盛り上がって思わぬ深夜の長電話になってしまいましたねっww)




    パーママ&JJ氏の情報を頼りに訪れた

    アビー君が看板ワンコで大活躍するお店はコチラ↓


    1-5_20090803160039.jpg      SMOOCH 

    1-6_20090803160048.jpg

    1-4_20090803160031.jpg

    スムーチ


    アンティークで情緒漂う、趣き豊かなCAFEです。



    ではでは早速。 (フフフ・・・)

    アビー君♪ どーーーーーーん!!

    1-7_20090803184259.jpg


    なんとオーバー22キロ!
    (そりゃアビー君から見たらポコなんて究極のひよっこ?)

    言うまでもなく、私史上最大キャバちゃんです。


    1-8_20090803160728.jpg


    なんてったって ポコ×3 < アビー君

    でもね。身体は大きいけど性格は穏やかで優しいキャバちゃんでした。


    1-9_20090803160738.jpg


    前日が寝不足だったそうで・・・すこしお疲れ気味のアビー君。

    なのにチャカチャカ男ポコが(そしてナデナデ魔な私が!)休憩中に何度も邪魔しちゃってごめんねっ!


    1-10_20090803160748.jpg


    うん。気は優しくて力持ち(ドカベン?)な雰囲気のアビー君だったね。


    1-11_20090803184340.jpg

    (アタシの勝手なキャプション付きですが・・・アビー君はこんなイジワル言ってないからねっ!)



    ありがとう。

    アビー君。

    あなたに会えただけでもう充分!

    雨の秩父も最高の1日となりました。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←も一回だけ!!秩父ネタで粘ります(ポコ)


    2009.08
    03

    TB:0
    00:30
    Category : ぽこ
    折角の遠出だったのにね。




    「休日には寝貯めを推奨!」をマニフェストに掲げる安眠党M氏が

    珍しく早起きしたせいで起った異常気象?天変地異なのか?


    自称“ハレ女”たまこ。


    残念ですがこの日は雨・雨・雨の1日となりました。



    1-1_20090802215813.jpg

    1-4_20090802215843.jpg

    1-2_20090802215821.jpg

    1-3_20090802215828.jpg



    秩父♪


    私、初めての土地です。




    1-5_20090802220403.jpg
                                                (鬼モザイクでおなじみ・・・M氏)





    ブロ友さん記事を参考に「ワン連れOK」なお蕎麦屋さんへ。





    2-1.jpg

    桜ながとろ




    ガーデニングが素敵なお店。

    なのに生憎のお天気で残念でした。



    M氏(罪状=雨男)はざる蕎麦の特盛り。

    たまこさんは天ぷらとお蕎麦のセット。


    2-2.jpg


    天ぷらの「トマト&クリームチーズ」と「アボカド」が美味しかった♪

    抹茶塩で素材の風味を大切に頂きました。



    2-3.jpg
    (ふぁ~ぁぁぁ)



    インドア男・M氏。

    そんなぐうたら男が何故秩父くんだりまでのお出かけに乗り気になったかと申しますと

    それはあるキャバリアの存在あっての事。


    これまたお友達ブログさんが紹介されていた記事を見て


     「あの子に会いに行きたい!」 


    私・M氏共に強烈に魅せられてしまったのです。




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←詳しくは次回で・・・ひっぱってすみません(ポコ)








