RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.09
    29

    TB:0
    09:30
    Category : ぽこ
    「ワンコオフ会」にカメラ不携帯で挑むブログ女がいる。



    病名:怠慢



    そう。私です。



    そんな女にそっと写真を提供してくれた優しき男がいる。



    そう。



    『もなかTIMES』のモアイ氏





    そんな訳で、「いつもより写真が綺麗?」な~んて思った貴方!

    いいえ。気のせいではございません。

    これから報告する、流山市「アヴァンテラス」での模様はすべてモアイ氏写真なんですから・・・。



              


    始めのうちは、こんな不気味な笑顔なんかも振りまき、しっぽりリラックスなポコでしたが・・・。

    107.jpg



    ハロウィンに被害を被り・・・・・

    106.jpg
    (露骨に嫌な顔)




    ビールでご機嫌♪な相棒に頭頂部を「シャア専用」にされ・・・・・

    105_20090929084142.jpg
    (ガンダム世代じゃないポコ)





    挙句の果てに。。。


    まさかの人生初!入水修行!



    100_20090929084101.jpg 「えっ!?聞いてないよ!」



    フフフフフ。。。。。



    103_20090929084126.jpg


    状況判断不能。

    完全に取り乱しております(笑)


    102_20090929084116.jpg


    瞳孔開いてるぞっ(笑)




    104_20090929084134.jpg


    瞳をと~じてぇぇぇ~~♪

    現実逃避。




    頼みのたまこもプールの脇で「ゲラゲラ」と物見遊山。 (一向に助ける気配なし)


    「い・・いかん。まじでポアされる・・」 by水難犬の叫び

    101_20090929084107.jpg
    (あまりの恐怖に無表情?)




    結局他の勇敢なるワンコ達と違って

    最後まで水に対しての恐怖感が拭えなかったポコ。

    親水計画は来年夏に持ち越されそうです。



    (お詫び)

    写真がなくて他のお友達を紹介できませんでした。

    ごめんなさい!!

    そして最後にモアイ氏。

    おおきに!!



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←2010夏のポコに乞うご期待。



    2009.09
    25

    TB:0
    13:48
    Category : ぽこ
    SWは大阪の友達夫婦&3キッズ達が3泊で遊びに来ておりました。

    子供達、実はワンコがものすごーく飼いたいらしいのですが

    ペットNGマンション住まいの為、可愛そうに断念・・・・なんだそう。


    「ポコと会いたい!!」

    「ポコと遊びたい!!!」



    子供達の中で、楽しみ事の大きなウエイトを占めていたらしいポコとのふれ合い。



    と、いう訳で。

    思いっきり楽しんでもらおう!と豊洲ドッグランへ行ってきました。


    1_20090925130140.jpg



    大好きな気持ちとうらはらに最初はおっかなビックリな様子。

    本当は仲良くなりたい気持ちでいっぱいなのにね・・。




    2_20090925130148.jpg



    嗚呼・・・なかなか縮まらぬ距離間。



    3_20090925130158.jpg



    ビビッている態度がポコへも伝わったのか

    あまり子供達に感心を示さないポコ。

    一方、怖いんだけどポコと仲良くなりたくて仕方がない子供達。




    ではでは奥の手。

    「エサで釣る!」作戦。




    5_20090925130206.jpg



    これは少々ポコには刺激が強すぎた。

    積極的態度にまたまたビビらせちゃった?





    一方マイペースにハンターモード(変態モード)ONなポコ氏。

    6_20090925130222.jpg
    (かわいこちゃん見っけ!)



    ですがこの男。

    実は自分より小さい仔や大人しい仔にはめっぽう強気なくせに

    大きな仔や積極的な仔にはめっぽう弱い「たけちゃんマン」のような奴。




    7_20090925130229.jpg


    いったん足の間にて避難。



    8_20090925130237.jpg


    おや?少し勇気を出してみたか?


    が。

    9_20090925130243.jpg


    あえなく敗退。





    夜はマイマンションのゲストルームで宴会。

    酒席の余興はリビングから丸見えの子供達の入浴シーン。


    11_20090926005233.jpg
    (オヤジ丸出し)


    いやいや、M氏よ。

    15年後には確実に「オヤジ臭いんだよ!」とか言われちゃうんだよ。




    子供達。

    また来年もポコに会いに来ておくれ~~♪



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←たけちゃんマンなポコに応援を。










    2009.09
    18
    CM:30
    TB:0
    14:22
    Category : ぽこ
    前回ご紹介した「豊洲会」の続きです。

    ドッグラン → 賑々ランチ → ワイワイ記念撮影

    ・・・な1日でしたが

    時系列など関係なしでご紹介していきます。

    っていうか、ランでは一緒になって遊ぶ事を優先し

    ランチではカメラさえ出さなかった体たらくぶり。

    ああ・・・デジイチ買いたてホヤホヤ時のあの懸命だった私は何処へ。。。。



    0.jpg


    2_20090918105944.jpg
    ベッキー&パール母娘




    1_20090918105938.jpg
    はじめましてのリンちゃん&リッキー君姉弟




    母娘・姉弟と、この2組の友好関係を見ていると

    多頭っていいなぁ~としみじみ。




    5_20090918110012.jpg
    こちらもはじめましてだったルビィーちゃん



    ルビィーちゃん。 (職業:モデル)

    整列時もばっちりカメラ目線。

    あまりの神々しいさに私には後光が射して見えました(笑)

    大阪ご出身(には見えない洗練されたお方)のママさんとは

    同じ故郷を持つもの同士、お話も弾みました♪ (今後の秘密ミッションもあり~のでw)




    3_20090918110003.jpg
    おなじみのもなか



    そのアイドルフェイスでみんなに「女の子?」って間違えられてたね。




    4_20090918105952.jpg


    結構ヘンタイなのに。。。。





    6_20090918110021.jpg
    ポコの親戚、パール



    長い写真タイムに「もういいやろ~」的疲弊感まるだし。

    マイペース男なのだ!





    7_20090918110032.jpg
    私のアイドル♪ベス嬢



    ん?

    ポコも惚れたか?



    8_20090918110044.jpg


    8歳とは思えないあどけない表情。

    かわいいなぁ~。





    9_20090918110053.jpg
    ポコの異母イケメン弟、ちゃー君



    この日もみんなから「かっこいい!」「イケメン!!」との賞賛の嵐。
    兄ポコという比較対象があったから余計に?


    でもね・・・

    たまこさん、何気に終始“前のめり”なちゃー君が気になったの。



    10_20090918110101.jpg


    “猫背”なイケメン犬。






    キャバリア以外のワンコも参加してくれましたよ~。

    11_20090918110113.jpg
    のえるちゃん


    セレブな香りムンムンのえるちゃん。

    相変わらず明るくて素敵なママさんと素敵カートでご登場。




    12_20090918110126.jpg
    ベス嬢の相方・マルちゃん。



    マルっぺも整列写真に参加してほしかったぞ!

    マルちゃんのピッカピッカの毛並み。

    いつも意味もなく触りたくなっちゃうたまこです。








    ランでの様子も(少ない写真の中から)ご紹介しますね。

    13_20090918110135.jpg


    ポコはうぉいうぉい走りまくっておりました。 (他の子達の撮影優先で写真ナシ)

    嬉しそうだったなぁ~。。。

    モアイ氏に「ランで一番元とってるね」って言われ

    ほんと。「有料ランでも価値がある男め~」と同感。




    でました!

    伝家の宝刀「モアイキス」。

    別名「悪魔のキス」。


    15_20090918110158.jpg
    (ポコに悪魔の洗礼)



    偶然か?それとも必然?

    モアイ氏のキスの翌日から下痢になるワンコが続出した事から名づけられたこの名称。

    ※実はポコは既に被害済み





    16_20090918110207.jpg


    免疫ばっちりの息子・もなかが見守っております。 (あれ?焼きもち?)



    17_20090918110217.jpg


    晴れて「親子キス」。


    そして・・・・


    18_20090918110225.jpg


    その下には変態ポコ。





    たっくさんのプレゼントも頂戴しました♪

    14_20090918110146.jpg
    この他、ベッキーママさんには先日御宅にお邪魔した際に振舞っていただいた「手作りチーズケーキ」のレシピも頂きました。


    みなさん。

    本当にありがとうございました!

    是非!

    また!!

    こんなポコでよろしければ!!!


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ランでは命削って走り続ける勇敢なポコに応援を。




    2009.09
    16

    TB:0
    01:01
    Category : ぽこ
    うう~ん♪

    近頃の私。

    「ブログ・・・辞めようかなぁ~・・・」



    そんな先天的怠け癖にょっき状態だったところに刺激治療的ウレシイベント。


    うう~ん♪

    すごい!平日なのにこんな大勢が集まったぜぃ!


    幸せネタすぎてやっぱ載せてみたくなっちゃった!! (しかも深夜に頑張ってw)



    1_20090916004243.jpg
    2009.09.15 @豊洲


    総勢12頭~♪♪


    火曜日なのに~♪♪




    久々!

    兄弟対面↓

    2_20090916004253.jpg

    こんなに男前ですが正真正銘ポコの実の弟です・・・のちゃー君


    3_20090916004302.jpg

    ↑証明写真?えらく真正面?


    でもルックスは弟にはるかに及ばず。。。。  (残念)





    その上、性格までも、とびきり優しいちゃー君。

    一方、年功序列の圧力出しまくりで妙に態度がでかいアニキ。  (育て方でしょうか・・・) by至らぬ母

    4_20090916004311.jpg


    ランでもちゃー君に「オラオラオラ~」な態度・・・・(汗)

    ごめんね!!!!




    ん?

    ご兄弟で美人発見??

    5_20090916004320.jpg


    6_20090916004327.jpg

    積極的(いや・・・変態?)なポコ氏。。

    頼むよアニキィィィィ~~!!!!!!




    ※本当に沢山のワンコが集まった楽しいオフでした。次回はみんなを紹介しますね。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←千原兄並に残念なポコに同情的応援を!!


    2009.09
    11

    TB:0
    13:45
    Category : ぽこ
    ポコです。

    早速だけどちょっと聞いてよっ!!

    1_20090911131912.jpg
    (※サイレンパール家からのプレゼントなのよ~)

    2_20090911131918.jpg

    3_20090911131923.jpg




    ご一緒する家族は・・・・




    4_20090911131930.jpg

    コハルビヨリのハル&りこ・SUZUファミリー。




    そうなんです!

    お盆の大阪で「よし!旅行に行こう!」とめちゃくちゃ盛り上がり

    とうとう来月でお宿も決定しました。 (手配はすべてりこ任せだったけど・・・)

    場所は大阪・東京の間をとって浜名湖です。

    私にとって(勿論ポコにとっても)初めてのワンコペンションでの滞在。

    ワクワクです。



    最近膝蓋骨脱臼が発覚。

    おまけに胃腸炎。

    可哀そうに、只今ダブルパンチ状態のハルですが

    10月は元気いっぱい一緒に楽しもうぜ!!


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←2回連続写真なし。隠れキャラ化してきたポコに応援お願いします。



    2009.09
    10

    TB:0
    23:30
    Category : 未分類
    これは新潟旅行でお知り合いになれたお店「三鬼遊」さんが綴った殺処分された犬の気持ちを詠んだ記事です↓


    三鬼遊さんの記事  ←ブログに飛びます




    堪らなくてね。



    悲しくてね。



    んで、なんだか完全にムカついてね。






    誰だか解らないこの外人に

    「おい!害人!!」

    なんて・・・

    感情直結の暴言をひとりPCの前で罵ってみたり。





    驚き、怒り、悲しみ・・・まさに感情万華鏡な私。

    そして・・・・こんな感情の後にぶち当たるいつもの複雑なジレンマ。




    三鬼遊さんはブログを見ていただくと解りますが

    彼は感傷的に捉えるだけでなく保護活動等を通しきちんと行動に投じられている方です。




    で、一方の私。

    「ハチ公物語」を見ては大泣きし

    「10の約束」を読んでは心に誓う女です。



    当然、テレビの「劣悪な環境下に置かれ飼育放棄された動物」報道なんかには

    「耐え難い!」「心痛だ!」

    と憤り、嘆き悲しむパターンです。

    だけどこのオートマチックな悲観モードって・・・・



    「外側から眺めてないかい!?」



    まるでカッコ悪くない?





    実際何ひとつ行動に起こせない自分自身への背徳感がみしみしと押し寄せてくるのです。


    「かわいそう」→「泣いちゃう」


    で完結してしまう自分。

    結局ズルイ傍観者?偽善者?



    最近ではそんな番組を直視する事すら耐え切れなくなり画面から目を背ける弱虫っぷり。 (逃げてしまう・・・卑怯者かな?)

    辛い事に目を背ける・・・これじゃあ「臭いものにはフタを」で・・・まるでブログの害人と同じくですよね。



    三鬼遊さんの記事に対しても

    これを読んで「可愛そすぎる!」って結果的に泣いてしまう。

    (でも抑えきれず泣いちゃうんだけど。。。)

    だからこそそんな自分が、ぐるぐるめぐる感情の最終的には偽善的だと思えてしまうんです。

    泣いて完結しちゃう自分に苛立いてしまうんです。


    あ~あ。なんだかややこしいな!私!

    嗚呼!そしてブログを感情のやり場にしてゴメンナサイ!


    (思うがままに書き込んでしまいました。至らない文言があれば・・・これまたゴメンナサイ)



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



    貴方の天国での幸せを祈りつつ・・・・



    2009.09
    08
    CM:20
    TB:0
    13:55
    Category : ぽこ
    2歳おめでとう~!

    パールちゃん!!



    1_20090908101206.jpg

    2_20090908101212.jpg




    「これからの君の未来に多くの幸あれ!!」 (ポコ)




    16_20090908130208.jpg
    (パールちゃんのママ・ベッキーちゃん)


    美人キャバ母娘が住むという瀟洒なお宅へ。

    お誕生日ホームパーティにお招きいただきました。



    3_20090908101220.jpg


    4_20090908101226.jpg

    5_20090908101232.jpg
    (ベッキー&パールママさん邸にて)


    なんて素敵なお宅なんでしょう!! (うっとり)

    そして次々と振舞われる手料理&美酒。(うっとりその2)


    お祝いする側なのに・・・反対にイタレリツクセリ接待ずくし。

    上げ膳据え膳ですっかりどっぷり飲んで食っての私・・・ママさん!ごめんなさいっ!!





    そんな中、主役のパールちゃんは超ハイテンションガール♪

    6_20090908101238.jpg

    7_20090908101244.jpg


    ゴージャスな飾り毛フリフリで元気に甘えてくれます。

    お転婆が過ぎて、折角のリボンが1つ取れてしまったと嘆くママさん。。

    (でも赤のリボンがすごく可愛くって似合ってましたよぉ~)




    この日ご招待されたゲスト達は・・・

    8_20090908101249.jpg

    ↑ベッキー&パールママさんのご近所友達、レオ君。

    パールちゃんLOVEの情熱系男子です。 (直球で表現するとストーカー?ww)



    9_20090908101255.jpg

    ↑パールちゃんとは姉妹関係(ママはベッキーちゃん)、チェルちゃん。

    恥ずかしがりやのキュートガール。 (でも一番最後まで元気一杯だったスタミナ系)



    10_20090908101301.jpg


    ↑ベッキーちゃん・ポコとは同じ犬舎仲間、パール。

    おなじみパール君。この日も相変わらずマイペース(笑) 



    11_20090908101306.jpg


    ↑そしてうちのワルガキ。。

    まぁいいか・・・紹介文省略で。





    12_20090908101312.jpg

    13_20090908101318.jpg


    ムーディにわんこケーキも登場♪





    14_20090908101324.jpg
    (はいっ。集合!)


    パール(♂)家が用意してくれたトロピカルレーンがいいかんじ♪
    (何故?ポコ氏いつの間にかの襷がけ)




    ベッキーママと赤ちゃんパールちゃんの写真。

    15_20090908101330.jpg
    (一番右がパールちゃん)



    ママのおっぱいに群がる一心不乱な6パピー達の姿。

    可愛すぎてクニクニと悶えちゃう!!





    ベッキー&パールママさん。

    次いつお邪魔していいですかっ!? (また遊びに行く気マンマン)


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←セレブな空気って美味しいですね。 (庶民派ポコ)




    2009.09
    05

    TB:0
    09:22
    Category : 未分類
    昨夜は「うち会」。


    普段は全然料理しな~い女。

    だけどゲストの場合は特別張り切るタイプ。


    1_20090905085735.jpg

    2_20090905085743.jpg

    3_20090905085754.jpg




    コレ↓

    新潟のお店でレシピを教わった「チーズの味噌漬け」

    4_20090905085801.jpg

    少しの工夫でとっても美味しいお酒のおつまみに大変身。




    5_20090905085809.jpg
    (焼き前)

    後はキッシュを焼いて、たれに漬けている鶏肉をから揚げにして・・・・・。





    お土産の白金台のロールケーキはデザートに美味しくいただきました。

    6_20090905085823.jpg





    美人書家の友達にいじられまくりのポコ。

    7_20090905085831.jpg



    基本ゲストにはいつも尋常ならぬ興奮を示しますが

    若いおねえちゃんが大好きな奴。いつも以上に超ハイテンション。




    それにしても、人が来ると混沌とした我が家も(一瞬)片付くので助かります。


    明日は反対にお友達のお家へ遊びに行きまーす♪



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ボクは相変わらずドライフードでした。 (ポコ)


     
    2009.09
    04
    CM:22
    TB:0
    10:53
    Category : ぽこ
    新潟旅日記、最終章でございます。

    前回紹介した「いかの墨」を後に、はしご酒した場所。

    それは・・・



    1_20090904092347.jpg



    はい。「新潟くいだおれ 2」でランチを戴いた「三鬼遊」さん再び!でした。

    昼間伺っていたお話によると「夜がメイン」だそうで

    ではまた行っちゃう!?って事になってしまって(えへへ)




    2件目なので“酒のあて”中心のオーダーとなりましたが

    目にも舌にも嬉しい美味ぞろい。
      (すっかり気に入ってしまった“チーズメニュー”はオーナーさんにレシピを教わって早速家で実践w)



    店内には昼間の看板犬2頭に加え、子猫が2匹仲間入り。

    実はオーナーさん、保護活動もされているそうで

    只今里親募集中の子猫達なのです。


    にゃん
    (オーナーさんブログより写真を拝借)  ※ブログはコチラ→三鬼遊のつれづれ日記


    実際に抱かせていただきましたが

    小さくて柔らかくって人懐っこくって・・・実にじつに愛らしかった!



    ポコさえいなければ・・・・ムムム・・・」  ←カツオ同様、心に悪魔が住む女




    どうかアナタを心から愛してくれるオーナーさんが早く見つかりますように・・・・。



    「東京にもこんなお店ないかなぁ~」

    お店がすっかり気に入ってしまったM氏と私。

    お猪口片手にたんまり美味しい夜となりました。





    翌朝。

    昨日とうって変わりお天気は冴えない曇空。

    通りすがり目に入った朝市に立ち寄り


    3_20090904092401.jpg


    新米こしひかり(10キロ)にトマトにピーマンに茄子に・・・・

    生活色丸出しで買い漁るたまこさん。




    この後温泉で昨日の酒抜き完了!

    万事OK(?)でやっとこさドッグホテルへ。

    おまたせ~ポコさん~~♪


    4_20090904092407.jpg


    温泉効果ゼロ?

    酒臭コンビが迎えに来たぞぉ~。



    んん?

    ちょっとちょっと!

    ポコさん!!

    5_20090904092413.jpg



    もっと近こう寄れ。



    6_20090904092419.jpg


    リボン付けてもらってるぅ~。

    似合わねぇ~(笑)


    でもトリミングばっちりで小ざっぱりしたじゃない!





    以上。

    長々ダラダラつらつらな新潟日記。


    海あり川あり新鮮な海の幸あり美味しい酒あり・・・・・・

    新潟、いいですね!いいですね!

    「また直ぐにでも新潟第二段計画しようか!?」

    などとM氏と2人、帰りの車中で既に意気込んでおりました♪



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←リボンが似合わない男ですがぽちっと応援しておくれ。 (ポコ)






    2009.09
    02

    TB:0
    16:47
    Category : ぽこ
    新潟記事その3です。

    小分けUPでスミマセン。。。

    体力がないもんで。。。。




    ポコ君、やってきました日本海♪

    2_20090902150103.jpg

    3_20090902150125.jpg


    前回のお台場の海と違って

    さすが日本海、ちょっぴり荒々しいですなぁ。




    さぁさぁ!!

    男ポコ!

    出番だぜ!


    4_20090902153339.jpg




    こらこら・・腰が引けてるぞ!



    入水を促す外野(たま&M氏)は必死に誘導&応援。

    5_20090902150219.jpg



    そうだ!ポコ!

    お前はデキル子だ!

    向かって行け~~!



    6_20090902150406.jpg

    7_20090902150301.jpg

    ・・・・。




    8_20090902150309.jpg



    弱っ!



    9_20090902150317.jpg


    バツの悪い時、笑ってごまかす所は私ゆずりで・・・。



    あれ?

    「くいだおれ」って謳っている割りに食べ物の話題が少なくない?

    な~んて思ってません?

    お待たせいたしました♪

    これからですよ。本番は。


    今回の旅の一番の目的。

    それは「ビバ!美味しい料理!美味しいお酒!」。

    あ、ちなみにこのメンバーにポコは含まれておりません。


    まずはあらかじめ予約してきたペットホテルでポコとはしばしお別れ・・・。

    (宿泊とセットにマイクロバブルトリミングコースをお願い)


    17_20090902155635.jpg 「お前ら!覚えとけよ!」


    綺麗にしてもらっておいで~(笑)




    で、勇んで足を運んだのは、コチラもまた東京から予約してきたいかの墨

    大変な人気店なので予約必至です。


    112.jpg
    (カウンター席でした)

    111_20090902160411.jpg
    (活いかの活づくり)

    ↑なくなり次第終了の限定料理です。 (開店直撃でGET!でも30分くらいで終わってました)


    おお!透き通ってますねぇ~。

    まだ動いとる♪動いとる♪

    ううん♪甘くて美味しい~。

    頭とゲソは天ぷらにしてもらいましたがこれがまためちゃめちゃ旨い!


    113.jpg
    (のどぐろ)

    言わずと知れた高級魚です。

    東京だったらおいくら? 

    新潟では半身1500円くらいで食べれます。



    114.jpg
    (めじまぐろ)


    赤みはそんなに好きではない私も、新鮮で深い味わいには大満足。



    115.jpg
    (岩がき)


    そうです。

    オイスター大好きコンビ。

    勿論これははずせません。

    東京のオイスターバーで食べる新潟産と比較してかなり大きかった気がします。

    全くくせがなくそれでいて濃厚で・・・肉厚で・・・ああ・・・もう一度食べたい。。



    116.jpg

    新潟だもん。

    日本酒で~。


    (携帯写真でお料理の美味しさが伝わりにくいのが残念!)



    かようにポコの事など一切顧みず、すっかり“いい旅ゆめ気分”な非情人間コンビ。 (すまん)

    いい感じで・・・この後もう一軒行っちゃいました(フフフ)

    そのお店は?実は・・・・


    (つづく)



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←ボクもホテルの夕食はプレミアムフードでしたから! (ポコのつよがり)




    2009.09
    01

    TB:0
    08:36
    Category : ぽこ
    こんにちは。

    交際費(飲み会代)にもがき苦しむ貧乏スパイラルなたまこです。

    昨日は西麻布の沖縄料理でシークワーサービールにロックオン。

    週初めから飛ばしすぎております。




    ところで前回のつづき。

    新潟です。



    東京から4時間程で新潟市内に到着。

    あらかじめネットで調べておいた「わんこOK」なお店へと向かいました。



    1_20090901071555.jpg

    2_20090901071602.jpg


    三鬼遊


    和モダンな落ち着いた雰囲気の店内。

    中でそびえ立つ木々の緑が癒しを演出。




    適当に調べてやって来ましたがこれが超ヒット!

    とにかく美味しかった!!





    3_20090901071607.jpg

    私は秋刀魚の定食。


    4_20090901071614.jpg

    相棒は豚肉の定食。



    抜群!!

    写真では解り難いですが秋刀魚がビックリするくらい大きくて肉厚。

    青豆のお豆腐や、魚介だしの効いたお味噌、魚と大根の煮物もすべてパーフェクト!

    (器もこだわってますよね~)


    M氏のお肉も大変美味しかったらしく絶賛しておりました。


    作務衣姿のオーナーさんも大変気さくな方で

    M氏との日本酒談義・・・色々レクチャーしていただきました。





    5_20090901072907.jpg


    看板犬のグレートデーンくんです。

    で・・・デカイ・・・。

    70キロだそうです。



    6_20090901072914.jpg


    余分4兄弟入りがまことしやかに噂されるM氏と比べても

    遜色ない堂々たるお姿。 (コチラは細マッチョだけどね)



    7_20090901072924.jpg
    (でも大人しくていい子なんです)




    美味しい昼食に満たされたご一行は、この後信濃川に向かいました。


    8_20090901073658.jpg



    9_20090901073751.jpg


    只今開催中「水と土の芸術祭」のアート作品に遭遇。   (詳細はコチラ


    早速内部へ潜入レポート。  


    10_20090901073815.jpg

    11_20090901073820.jpg

    12_20090901073826.jpg

    13_20090901073833.jpg


    バンブーが織り成す空間。

    とっても涼しげで心地よい。





    14_20090901074242.jpg


    綺麗で広々とした川原にポコさんもご満悦。



    ただし・・・・・



    15_20090901074248.jpg


    入水は断固お断り申し上げます(笑)



    16_20090901074255.jpg



    無理やり引張るM氏。  (横でそそのかしたのは私。。。)



    17_20090901074302.jpg



    結局入水断念。


    水修行第一弾は失敗。


    ん?


    第一弾?




    そうです。

    この後ポコに待ち受ける第二弾の苦行・・・

    そんな事が待ち受けていようとは・・・

    この時彼はまだしらない・・・・・





    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←恐怖の序章なんですか!? (ポコ)




