RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.10
    28

    TB:0
    22:30
    Category : ぽこ
    宿泊先に到着。


    1_20091028210344.jpg
    (ペロはまなこ)



    2_20091028210350.jpg
    (隣接のランは浜名湖が一望)



    3_20091028210356.jpg
    (プールも完備。夏にまた来たいなぁ~)




    4_20091028210402.jpg

    5_20091028210408.jpg
    (看板犬さん達)





    お部屋の様子。

    6_20091028210953.jpg

    清潔なお部屋。
    (ワンコサポートグッズも充実してます)




    7_20091028210928.jpg


    天井も高くて一層広々感じます。



    8_20091028210936.jpg



    ベッドもカバー上はワンコOK。

    1年程前から私達と別寝室になったポコにしてみれば(M氏の毛アレルギーで)

    このフカフカ具合・・・・故郷?極楽?




    夕食↓

    9_20091028211003.jpg

    10_20091028211010.jpg


    お刺身&天ぷら盛り合わせ付き。

    茶碗蒸しには名物うなぎinの心づくし。

    内容満足。量的にもかなりボリュ~ミィ~です。




    11_20091028211018.jpg
    (ご飯・味噌汁・コーヒーはセルフです)

    こちら朝食。

    旅館の朝食風。

    夕食同様ぼりゅーみぃー。







    チェックアウト後は施設内のランを利用させていただきました。

    12_20091028211024.jpg

    13_20091028211034.jpg

    15_20091028211056.jpg

    14_20091028211047.jpg

    16_20091028213756.jpg



    この後は砂丘&ランチです。(つづく)




    (☆文章少なっ!粛々ブログ)




    ※キャバリアランキング不参加です。今までポチ有難うございました!




    2009.10
    26

    TB:0
    16:10
    Category : ぽこ
    高校の同級生のりこと私。

    大阪帰省の折にラン&ランチなどを楽しむ事はありましたが

    今回、とうとう一緒に犬旅行に行っちゃいました♪


    大阪チーム(ハル)と東京チーム(ポコ)。

    距離的折衷案で旅行先は浜名湖に決定。



    12:00 moimoi にて待ち合わせ。

    コハルビヨリのハルと申します。

    1_20091026150207.jpg




    2_20091026150212.jpg

    浜名湖を臨むテラス席はワンコOKです。



    話題は・・・

    犬ネタは少なく、殆ど互いの近況報告とアホトーク(笑)



    みんなでパスタランチセットをいただきました。


    3_20091026150218.jpg

    4_20091026150223.jpg

    5_20091026150230.jpg


    私はいつもどおりクリームソース。

    美味しかったですよ。



    さてさて。

    こんな↓感じでめちゃめちゃプリティなハルちゃんですが

    6_20091026150239.jpg
    (ちょび舌)



    移動中はこんなお転婆ぶり。


    7_20091026161706.jpg
    (フロントガラス越しに撮影)

    8_20091026150302.jpg

    選挙中の鈴木宗男ばりの箱乗り具合。

    かなりヤンキッシュです。





    浜名湖ガーデンパークに到着。

    9_20091026150309.jpg

    妖しげな空模様。

    「まさか。。。」な~んて心配していると不安は的中。

    とうとう小雨が・・・。

    こんな天気では人もおらず

    広大なパーク内、ほぼ貸切状態でした。





    庭園内で運行する遊覧船に記念乗車。

    ワンコの乗船OKです。

    10_20091026152016.jpg

    11_20091026152021.jpg


    こちらも貸切状態。


    12_20091026152027.jpg


    風を感じるハル&ポコ。


    やはりここでもハルは全く物怖じせず

    体を乗り出して興味シンシンの様子。

    13_20091026152034.jpg

    14_20091026152040.jpg

    水遊びはへっちゃらなハル。  (遂にサーファーデビューもしちゃいました!)

    まさか飛び込まないかとちょっとヒヤヒヤ(笑)




    下船した場所から「国際庭園」をお散歩。(実はこのパーク、博覧会跡地なんですね~)

    世界のガーデンめぐりです。


    結構本格的な建物や、反対にあまり予算かけてない?な建物。

    国際問題に発展しないだろうか心配です。

    (「こんな適当な造りでパキスタンは怒って来なかった?」みたいな。。)



    15_20091026152048.jpg

    タイっていうか・・・コンセプト系ファミレス?



    16_20091026153603.jpg

    アメリカの庭ってこんなだっけ????


    17_20091026153612.jpg

    18_20091026153619.jpg

    19_20091026153631.jpg

    中華料理店?



    20_20091026153639.jpg


    う~ん・・・・確かにビーナスがいるしイタリアチックだけど。。。。



    なんて!(笑)

    ツッコミどころ満載で結構楽しんでしまいました!


    それにこのパークの手入れの行き届きようには驚き。

    本当にゴミひとつ落ちていないし

    芝も美しく、ガーデンパークは実はとっても素晴らしい公園なのです。




    そしてこんな国際庭園めぐりをひそかに大満喫していた男。

    21_20091026153646.jpg
    (中国)

    22_20091026153655.jpg
    (韓国)


    すずたん。

    何気にテンション上がってた?





    次はいよいよ今夜のお宿へと向かいま~す。 (つづく)


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

    2009.10
    26

    TB:0
    01:35
    Category : ぽこ
    土日で旅行に行ってきました。

    浜名湖へ。



    1_20091026005332.jpg


    2_20091026005340.jpg


    3_20091026005347.jpg



    友達夫婦↓と、その愛犬・ハルと一緒に。



    4_20091026005354.jpg


    私ごときブログでは何度か紹介済みの友です。



    ハルとポコと過ごす愉快な旅。








    5_20091026005400.jpg


    6_20091026005408.jpg


    互いに人生初!

    船に乗りましたね。





    7_20091026005414.jpg


    これまた人生初、世界を回る旅にも出かけました(?)





    8_20091026005420.jpg



    砂丘にも行き海を満喫しましたね。







    私はめっちゃ楽しかったけど・・・

    君らも楽しかった!?




    「もぉぉ~!!ジコんなよぉぉぉぉ~!!」

    事故渋滞の根源を通過する際には

    助手席から冷ややかなる一瞥。。。。

    結果うすのろペースで無事帰宅の末の血迷いUP。

    遊び疲れもあり~ので、勿論体はとことん疲労困憊状態。

    なのに夜更かし更新。


    持病の不眠も手伝っての

    完璧な勢いです。


    次にちゃんとUPしよう。。。




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ↑中途半端な内容ですね。。。(ポコ)




    2009.10
    20

    TB:0
    17:45
    Category : ぽこ
    (BBQ記事でうっかり載せ忘れたナイス写真です。)





    ご存知。

    ポコの親友(?)

    アイドルフェイスのもなか君。

    誰もが認めるかわいこちゃん&中性フェミ男くん(ナツカ死語~)。



    1_20091020172551.jpg
    (ノ・ビール犬)


    出たなぁ!!!妖怪「頭頂もちもち男」!


    むむむっ!


    こ奴、もなかを名乗るフトドキたわけ者!



    そなたみたいな妖怪キャバが・・・あのもなか君の訳がなかろうが!



    2_20091020172557.jpg


    えっ(汗)

    まじで・・君は・・・もなか君なのかい?




    飼い主(モアイ氏)に弄ばれたもなか君なのかい?




    まぁ何て事でしょう。。。。(気の毒)

    それにしても・・・よくもまぁそんなに伸びるものだ。。。。






    ポコで試してみたけどそんなに伸びないよ!

    ま。

    その分頭頂部の毛は結べちゃうくらい伸び伸びだけど。。。。



    3_20091020172604.jpg


    キモイ。。。。




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ↑もなかはリボンが似合いそうだな。。。。




    2009.10
    19
    CM:22
    TB:0
    12:50
    Category : ぽこ
    キャッチフレーズは

    「引きこもり体質でまさかのBBQ好き」


    そんなややこしい性質を持つ女でございます。



    むろん数もそれなりにこなしてきました・・・


    が!


    そんな私BBQ史上においても

    土曜日のBBQってきたら・・・そりゃ・・・・


    凄かった!!



    凄い事その1。

    1_20091019113725.jpg

    ルビィー家ご持参の“どこでもドッグラン”


    ここ、川越市安比奈親水公園はとても美しい公園で

    犬のお散歩に来られる方も多くいらっしゃいましたが

    いきなりのドッグラン出現に、もれなく皆さんが注目!

    うふ♪

    優越感♪



    ワンコ達もノーリードでのびのびしちゃって本当に嬉しそう♪

    みんなすこぶるいい表情です。

    お陰でこちらまですっかりテンション上昇!

    珍しく写真も撮りまくりました↓


    3_20091019114256.jpg
    (もなか君)

    4_20091019114302.jpg
    (くるみちゃん)

    5_20091019114310.jpg
    (あずき&ナッツちゃん)

    6_20091019114317.jpg

    7_20091019114329.jpg
    (ウチのポコ氏)

    9_20091019114349.jpg

    8_20091019114342.jpg
    (此処にもとりこなカメラ男が・・・)

    11_20091019114406.jpg

    10_20091019114358.jpg
    (エマちゃんとチュ~)






    凄い事その2。


    そのお料理の素晴らしさ!!


    2_20091019113731.jpg
    『グリルルビィー亭』


    この日の買出しから準備から料理からおもてなしに至るまですべてを引き受け

    この上ない贅沢なBBQをプレゼンしてくださったルビィーパパ&ママ様! (最上級の敬称で呼ばせていただきます)



    12_20091019115605.jpg


    サーモンの芳しき匂いに思わず・・・・



    13_20091019115616.jpg



    エマ嬢、よだれが。。。。



    14_20091019115623.jpg



    肉汁滴るビーフの芳しき匂いに思わず・・・・



    15_20091019115633.jpg


    エマ嬢、どんまい。








    食事中。

    16_20091019120155.jpg
    (ガン見状態のソランちゃん&ルビーちゃん)


    ママが横で美味しそうなもの食べてますねぇ~。


    17_20091019120206.jpg


    18_20091019120217.jpg


    そりゃそうだ。

    真横で人間連中が美味しそうに食べる様子を見てるだけだなんて!

    酷すぎるぅぅ。

    みんなだって一緒に食べたいよねっ(笑)




    ジャ~~~ン♪

    19_20091019120656.jpg

    20_20091019120705.jpg



    さつまいもの登場~!!


    これなら一緒に食べられるね!



    21_20091019120719.jpg


    モデル犬なルビィーちゃんだって

    おいもは大好きなのだ!



    22_20091019120730.jpg
    (可愛いお顔にさつまいもが・・・・・)



    締めに暖かいコーヒーとティラミスまでいただいちゃいました。

    23_20091019120739.jpg

    あまりの美味さに思わずおかわり。
    (この女、人一倍お肉も食べたのよ)


    至れり尽くせりの極上BBQ。

    貪欲に食べ過ぎてしまって・・・でもまだまだ食べたくって・・・

    途中ギャル曽根方式にぴょんぴょんジャンプして胃の中の物を落とそうとした女。。。
    (効果あるのか?)



    11時開始のBBQも気づけばあっという間の16時過ぎ。

    ちょうど雨もポツポツと降り出し(お天気が持ってヨカッタ!)

    最後に集合写真を撮って解散となりました。

    24_20091019120748.jpg


    ルビィーパパママさん、何から何まで本当に有難うございました。

    最高に楽しかったです!


    一緒に遊んでくださった皆様。

    こんな(どんな?)ポコ&たまこですが、懲りずにまた遊んでやってくださいね!



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←とっても楽しい1日でした。(ポコ)
    2009.10
    17
    CM:26
    TB:0
    01:18
    Category : ぽこ
    前回の誕生日会記事では写真紹介できずだった天使達です↓


    1_20091017003631.jpg

    2_20091017003638.jpg

    3_20091017003645.jpg

    4_20091017003653.jpg

    5_20091017003700.jpg

    6_20091017003712.jpg
    (久々の登場。“ポコと申します”の主役)



    う~ん。。。

    ミミちゃん&プリン。ゴメン!!

    ピンで紹介できず、その上肝心な顔も写ってないね(汗)


    ん?

    いやいや・・・

    チョイ待て!

    よーく見ると・・・プリンスなお以外、すべてカメラ目線頂いておりませんな! (ある意味さすが王子と呼ばれる男。)

    あいやぁぁ~!!!ごめんなさいっ!!

    そもそも撮影枚数自体がめちゃめちゃ  少なっ!  




    ええ。わたくし。思い出は心のアルバムに納めておくタイプです。

    フフフフフ。。。。  (この人、喋る事に夢中で撮り忘れたのよ)




    9_20091017003739.jpg


    でもプレゼントはちゃっかり頂きました。

    ありがとうございます。






    お話は急に変わります。

    本日こんなのを購入しました。


    10_20091017003746.jpg
    (リュックです。水色をポコ用に)



    ワンコといえども

    「己の物は己で持つべし」。

    いわゆるひとつのスパルタ教育でございます。



    11_20091017003755.jpg



    と、しょげてますけどポコさん!

    中身は君のおやつだったりするんだぜ!  (Let’s奮起!)


    12_20091017003805.jpg


    13_20091017003813.jpg


    励みにならずか。。。


    (結構似合ってると思うよ)





    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←俺ってインドアだぜ! (ポコ)

    2009.10
    14

    TB:0
    11:33
    Category : ぽこ
    三連休最終日は、5キャバのお誕生日会にお招きいただきました。


    会場はわん茶房エムズさん。

    レンタルルームを利用。

    お陰で人間達も周りに気遣うことなく充分ゆっくりできたし

    ワンコ達もノーリードで思う存分楽しんでくれたかに思います。



    では早速、9月&10月生まれのお友達を紹介。


    7_20091014105125.jpg

    埼玉のシャイガール。

    “あぃぃ~ん”な口元がチャームポイントです。




    8_20091014105132.jpg

    4姉妹の長女シエナちゃん。

    食への飽くなき探求心(つまり食いしん坊)は私に通ずるものを感じます。




    9_20091014105140.jpg

    実はお笑い系・コナンくん

    ポコの独壇場だった芸人ポジションを脅かす存在。

    得意技は“ヘン顔”。




    10_20091014105145.jpg

    11_20091014110007.jpg


    いつもオシャレなパスタくん。(この日もママの手作り衣装だったのかな?)

    それにしても・・・ちょっと顔突っ込みすぎでは。




    最後は。

    1_20091014105044.jpg

    身体も心も大らか!(笑)

    実はとびきり癒し系な男・カールさん


    その大きな体に反し、万事控えめな男・カールさん。

    ですが晴れの日とあって女子にだってちょっぴり積極的に♪


    2_20091014105051.jpg
    (見っけ!)


    3_20091014105059.jpg


    4_20091014105105.jpg


    5_20091014105111.jpg


    6_20091014105118.jpg



    いやいやいや。。。。

    てか!どう見てもららたんの方から寄って行ってるよね!(笑)。

    (でもツンデレらら姫。その後プィ~なんてしちゃうんだけどw)





    主賓以外のワンコも大勢で、まだ全然紹介できていませんが

    それは次回にさせてください。

    (息切れ)





    ちなみにまたまたまた出番ナシのポコ・・・・。

    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←だから!「ポコと申します」だろうが!!!(ポコ)

    2009.10
    11

    TB:0
    11:20
    Category : ぽこ
    今宵は小粋にワンコ連れで。


    1_20091011093809.jpg
    KEL



    折りしもサッカー日本代表の試合当日。



    2_20091011093815.jpg


    昨夜のKEL(蹴る)はプロジェクター一面に繰り広げられる試合に一喜一憂し

    ゴールシーンには声を上げ歓喜するお客様達で盛り上がる中

    窓際の片隅にて。

    試合内容は多少気にしつつも

    主だった話題は仕事・出身地・ワンコネタ等々・・

    場に若干そぐわぬアウトローな雰囲気をかもし出し、周りのテーブルに一線を画す。




    3_20091011094306.jpg

    4_20091011094312.jpg

    5_20091011094321.jpg
    (トークに懸命で写真少なし。とりあえず↑こんなん食べました写真集)




    お相手していただいたのはベスマル一家


    旦那様、ハジメマシテ。

    ベスマルさん、まいど!



    6_20091011095749.jpg
    (マルっぺ)


    7_20091011095755.jpg
    (ポコすけ)



    通常ワンコ友達で集まる場合

    おのずと話題は犬トピックスになりがちなのですが

    しっぽり4人・2家族だったせいもあってか

    互いのプライベートトーク中心のなんだか少し風変わりなワン会となりました。

    う~ん。。言うなれば普通に友達夫婦同士ご飯する。みたいな空気感?




    8_20091011095803.jpg
    (ブレちゃってゴメン!)


    ベスちゃんがマルちゃんの口元を一生懸命舐める姿。

    可愛い♪

    ハート射抜かれちゃいました。

    (注)マルちゃんがフードを食べた直後だという事実は封印


    9_20091011095812.jpg
    (イチャイチャ)


    10_20091011095820.jpg
    (ぺったり)



    ほんとに仲良しさんなんだね。






    ところで今回もまたまたポコの写真が殆どないねぇ。

    ゆるせ!ポコ!




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←「ポコと申します」だろうが!!!(ポコ)


    2009.10
    09

    TB:0
    20:03
    Category : 美味しい物
    飲み会の写真が友達から送られてきた。

    よってまたまた人の写真deブログします。



    撮影者の彼女は目黒区育ちの生粋の東京人なんだけど

    その他は濃厚ナニワ色100%な男3名(東京在住2・大阪在住1)+私(東京)というコテコテなメンツ。

    大阪在住(ピンクT)の要望で、1次会は観光モードな月島もんじゃ。(ベタ)。


    2_20091009194246.jpg



    実は結構家から近い月島。

    されど月島もんじゃは2度目。

    人生初で行ったお店がむちゃマズ&むちゃボッタクリ!(あくまで大阪人的金銭感覚です)

    だった為、すっかり足が遠のいておりまして・・・が!このお店は美味しかったよ♪

    しかもお客さんが皆さんフレンドリー!!!

    いい感じに狭いお店なのですが、お客さん同士すっかり仲良くなっちゃって盛り上がりました。

    さすが下町!!

    「そっかぁ~。。。東京でもこんな人情味溢れる雰囲気が残ってるんだね~」

    な~んて。

    なんだかすっごく嬉しく思ってしまいました。

    (私達が帰る際にはお客さんがおもてまで出てお見送り 笑)


    3_20091009194255.jpg
    (モザイクの方はお店で仲良くなった方達です)


    好きだナァ~。

    こうゆう一期一会。。。。





    そしてその後は広尾のカフェバーへ移動。


    4_20091009194308.jpg


    私にとって広尾はニア会社の町。





    深夜にもかかわらずオープンテラス席にはワンコ連れで「ちょっと一杯」で立ち寄る方も多いみたいで・・・

    そこで出ました!「チームナニワ」!

    ここでもすぐ様他のお客さんに向かって気さくに(馴れ馴れしく?)話しかけちゃったり(笑)

    結果、可愛いワンコ達の写真撮影も気持ちよく快諾していただきパチリ♪



    5_20091009194317.jpg
    (むちゃくちゃオシャレ美男美女カップルさんとご一緒だったY.F.テリアちゃん)


    イケテル彼氏さん。

    聞くと実家にはキャバがいるそうです。(しかもトライ)



    6_20091009194327.jpg
    (おじさまと一緒にお散歩途中のご休憩)

    すごくカッコイイ黒ラブちゃん。





    ナニワ人 in 東京


    人と人とのふれ合い。


    東京も捨てたもんじゃないね。


    っていうか!東京は存外いい所なのだ♪


    1_20091009194230.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←またお留守番だったポコです。 


     

    2009.10
    06

    TB:0
    17:35
    Category : 美味しい物
    週末は素敵なお庭でBBQ~。

    リビングから繋がる広々ウッドデッキ!  イイナァ~

    1_20091006141931.jpg 2_20091006141937.jpg

    はい。

    勿論我が家ではないですよ。

    戸建ての広いお庭でバーベキュー。

    最高!


    焼き係はお家のオーナーが1人で引き受けてくれて

    私(含め5名)は横のテーブルでただひたすら飲んで&食ってでした。(極楽)


    夕方からは家飲みにシフト。

    このメンバーで飲むと毎度のパターンで

    日付超えの時刻を境に1人・・・そしてまた1人とパタパタと倒れていく慣例あり。

    今回は最後まで残れみごとWINNER♪(←バカ)





    あ~。

    ところで。

    ご存知、すっかり食欲の秋ですね。

    そんな私は最近見つけた比較的家近の『ホルモン焼き屋さん』にハマっております。

    先月は隔週で行ってしまった。。。


    4_20091006141950.jpg  3_20091006141943.jpg

    このお店、本当にうまいっ!



    9月は本当に外食が多かったなぁ~~。

    週の半分は外食???

    って言っても大げさじゃないくらい。


    財布はスリム化。

    身体は肥大化。

    こんな毎日じゃいつまでたってもお金は溜まらず

    酔っ払って帰ってきては自作の『貧乏ダンス』(振り付けあり)をポコの前で踊り狂う女。

    (お茶目か酔狂に思うかはあなた次第)



    5_20091006141956.jpg
    (高速な動きに付いて行けず・・・)


    こんなグズグズ写真しか撮れない携帯を機種変する予算も

    もっか琥珀の液体にせっせと費やされております(汗)



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←そんなダンスにはひたすら首をかしげるポコです。








    2009.10
    05

    TB:0
    19:30
    Category : 未分類
    就寝中の出来事。



    おや?

    ポコレーダーが未確認物体の接近を感知しましたよ。 (ピーピー・・・・)




    1_20091005175129.jpg



    のそのそ・・・



    2_20091005175136.jpg
    (むくっ)



    M氏の手中にある謎の物体Xの正体とは?

    いわゆる属名「あずきバー」。



    3_20091005175143.jpg


    おお!

    急接近!!(ドキドキ)





    5_20091005175201.jpg
    (吸引中)



    4_20091005175150.jpg
    (寸止め)






    (冷静なポコ) 
    「きっと調子こいて舐めたりしたらシバかれるパターン。これは絶対に悪ふざけなトラップだ!」  ぶつぶつ

    (煩悩の海に飲み込まれそうなポコ)
    「いやいや・・・ご好意は素直に受け入れてもいいんちゃう!」  ぶつぶつぶつ



    そんなポコの脳内葛藤の結果や如何に!



    「ちょこっとくらい・・・いいよねっ!」   うんうん♪



    (結局) 煩悩に溺れた。




    6_20091005175238.jpg
    (より目)


    「♪」



    少し舐めてみた♪




    ですがこの直後、M氏渾身の「コラっ!」が入り

    やっぱりS男にもてあそばれただけの自分に気づいたポコでした。。。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←これって動物虐待だ!(ポコ)



