RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.12
    24

    TB:0
    01:22
    Category : ぽこ
    この日の装い。

    一応テーマはEXILE(もどき)。



    「オイオイ、オレに近づくと火傷するぜぃ」


    「フフ・・・・ジャックナイフってオレの事かい?」







    1_20091224004130.jpg
    (目指せ“やんちゃ系”)





    6_20091224004600.jpg


    前姿。




    「あ、ども。」




    ・・・・・ポコです。








    なんと今日は珍しくM氏&ポコでお出かけランチ。
    (実はこの3ショットでの外食って珍しいんですよ)


    場所は松戸のブブズさん。


    なぜ故ブブズさんを選んだかと言うと・・・・


    「ラン & アジ 」がしたかったから。


    ポコをめいっぱい走らせてあげたかったから♪


    此処ブブズさんはランも利用可能なんです。







    いざっ!


    4_20091224004545.jpg


    ↑こんなアジなんてポコにしてみりゃオチャノコです!!!!






    5_20091224004552.jpg
    「サイサイ♪」


     但し・・・ おやつで釣れば。。




    2_20091224004529.jpg


    基本「走るの大好き!」な男ですからして・・・

    本日思う存分走りまくった彼、終始こんな↑笑顔連発。

    M氏&私もつられて思わず笑顔連発。






    そして私的この日一番の「オヤバカショット♪」



    3_20091224004536.jpg


    ブサカワユス我が息子♪


    2009.12
    21

    TB:0
    21:45
    Category : ぽこ
    先月のUP回数3回。

    今月も・・・・前半は鈍足ペースでしたが


    これぞ!

    「まさかまさかの末足!!」

    たまこ牝馬、まさかまさかの後半戦追い込み連続UPです。







         
     



    ヒト科相棒のM氏。

    彼は2人兄弟の兄です。

    身長176センチ、体重は公表自粛、顔立ちは年齢と比例して著しく劣化中。


    一方そんな彼の弟は・・・

    身長・おそらく180センチくらい、体重も病的数値を示す兄を憂う余裕アリ程度、顔立ちも哀れむ余裕ありありのモテ系。



    それって不条理か?

    いやいや。。。すべからく世の中そうゆうものなのか?


    兄<弟





    んで、我が息子ポコくん。


    彼もこの「兄<弟」的スパイラルな星の元に生まれてしまった男。





    何を隠そう彼の弟はあのキャバリア界きってのイケメン


    1_20091221212205.jpg
    ちゃーくん



    そんな彼から素敵なメリクリ写真と共にまさかまさかのサプライズプレゼントが♪


    3_20091221212532.jpg


    きゃ♪

    きゃ♪


    憧れていたバッグタグ♪


    ちゃーくんとオソロの♪




    ちゃーくんのそれをいつも指をくわえヨダレ顔で
    (つまりわかりやすく物欲しそうにって事)

    「いいなぁ~~コレ。。」

    なんて眺めて(ガン見して)おりました。


    そんな不憫な私に慈悲深く優しいちゃー家からまさかの贈り物です。
    (恐縮!でもめちゃくちゃ嬉しいです!!)





    2_20091221212525.jpg
    ぽこ 「弟がイケメンでオサレでヨカッタ。。」


    ああ~。。。。

    それにしてもやっぱカッコ良すぎっ!

    スケルトンタグったらソ~クールッ♪


    ううううう(泣)

    幸せ!


    2009.12
    20

    TB:0
    23:11
    Category : ぽこ
    前回携帯離婚の進捗報告です。



    1_20091220224815.jpg
    ぽこ 「しゃべるお父さんスリッパGETです」





    結局(案の定?)物欲のおもむくままにiphoneにチェンジ完了。

    晴れて名実共に仮面夫婦となりんす。

    今更ながら私達ってほんと我慢のきけないコンビ同士だなぁ~って思います(汗) 




    M氏、ウホウホ。







    そんな事はさておき。

    本日はクリスマスムード満載中な台場でプチ忘年会しちゃいました。


    4_20091220225948.jpg


    メンツはおなじみ すくっち(らら欠席)& ママちゃん・プリン & モアイ氏・もなか 。



    5_20091220230309.jpg

    6_20091220230316.jpg

    2_20091220225924.jpg


    ポコも楽しそうでした。 (というコメントのみで写真はナシ)




    (※今回も写真は携帯使用)

    2009.12
    20

    TB:0
    01:38
    Category : 未分類
    「毎度毎度いかんなく見苦しい写真をご披露しちゃって!」

    的・・・私の携帯写。 (別名:天然ぼかし写真とも言う)


    さすがにお見苦しきこと甚だしきだな、と、1年11ヶ月ぶりに機種変しました。

    また同じSHだけど今回はぐぐーーーんと精度UPです。


    main_img.jpg


    1210万イタダキっ。





    ええ。今回はカメラ精度にこだわって選びました(ウフ)







    ★テスト1

    091219_181931.jpg
    (愛用リップ)






    ★テスト2

    091219_195843.jpg
    (“なにわのメタボキャバリア”タックに似てる??と、密かに敬愛。某ドラッグストアーキャラクター犬)






    ・・・・・。

    ・・・って言うかさぁ~。。。。


    091219_164156.jpg

      「ど~でもいいのばっか撮るなら、まずはオレを撮れッ!」   

    (↑とは言うものの、フラッシュにあからさまに嫌悪な表情でしたけどね・・・泣)






    うう~ん。

    やっぱキレイですね。。。フフフ。。。。 (只今自己マン中)






    そんな浮ついた私を尻目に

    (実はウホウホ~な私に触発されたのか?)


    帰宅後相棒M氏が何やらパンフを熱心に読んでおりまして。。。。

    091220_003456.jpg
    「欲しィナ・・・・」


    091220_003422.jpg
    (↑ポコにもこの機種の素晴らしさをプレゼン中)




    この後なんと!4時間もPC前にてiPHONEページにがぶり付き!!



    このぉぉ~ッ。。。

    わかりやすく触発物欲男めッ。





    ・・・・やれやれ。

    奴は買う気マンマンですわ。。。

    この勢いじゃ明日にも購入しそうです。。




    ん?


    マテマテ。


    私は・・・今更だけどD社だよ。


    んで貴方も個人用はファミ割のD社。



    ・・・・。


    iPHONEってS社専売機種ですけど。。。。。

    (そして私には見えたのです。実生活・携帯ともに“夫婦離散”となる寒い未来が・・・・)




    2009.12
    07

    TB:0
    12:40
    Category : ぽこ
    091206_231109.jpg


    突然ですが。。。


    キテレツポーズを決め込んだ中年が1人・・

    そして彼。

    一体何を血迷ってこんなマヌケな体勢をとってしまったかというと。。。。



    WiMAX 「入ってる?ネコ編」CM  ←これを狙ってました。




    愛息子ポコにも 「あれ。やってくれへんかなぁ~」 (ワクワク♪)

    ・・とチャレンジしちゃいました(無理!)




    091206_230749.jpg


    で、早速ビールの箱を床に置いてみた。




    一方。ちょうど日曜夜のお楽しみ「ガキの使い」を見つつ、すっかりまどろんでいたポコ君。

    不本意にもそんな至福の時間を邪魔されてしまい・・・ほんとにいい迷惑ですね。



    091206_230646.jpg
    ポコ「飲みすぎちゃいますか?」

    その恨みはイヤミで応酬。




    当然の結果、ポコにそんな芸当が出来ちゃったりする訳はなく・・・・・


    (っていうか・・・7キロポコ君。まずそのサイズに入らないぞ!)





    でもね・・・


    091206_230923.jpg

    足の形はなかなか完璧(笑)



    2009.12
    01

    TB:0
    16:50
    Category : ぽこ
    11月の三連休。

    1泊2日で犬仲間さんと旅行に行ってきました。


    で・す・が・・・・・



    10_20091201005303.jpg
    1日目:ランチの写真(他1枚) 


    山中湖 ドッグカフェ K’s POINT にて皆で談笑ランチの様子)




    9_20091201005255.jpg

    8_20091201005246.jpg
    1日目:ランチ後のお散歩写真2枚(他3枚)

    (お店裏の山中湖半で食後ウォーキングの様子。
     mayuちゃんに思いっきり懐くポコ。
     無邪気を装って実はしっかり股間位置キープ)



    結果。

    1日目撮影枚数合計10枚弱程。




    ナチュラルに撮影し忘れてしまった・・。 (いや・・・確信犯?)

    一応今回はちゃんとカメラ持って行ったんですよぉ!

    さすがに旅行だし。

    なんてったって一大イベントだし。






    しかし・・

    これ以降の1日目の写真



    ペンションの食事

    部屋の様子

    夜の宴会の様子



    もろもろ一切ナシ。。。。



    何度も言うけどナチュラルにカメラ放棄。

    そこはかとなく楽しすぎて「カメラ・・・ま。いいか!」



    宿泊先は サムディ さん。


    お料理も居心地も申し分なく、犬に対しても結構寛大で

    彼らもきっと大層くつろげたんじゃないかな?と思われる安らぎのお宿でした。

    深夜酔っ払って入った露天風呂では夜空を見上げ「いい湯だな」。

    最高に気持ちよかった!!!




    夕食後は部屋で集合!そして宴会♪

    無礼講トークの無法地帯で大盛上がり。

    今宵はなんでもアリだぜ!!にざっくばらんに語り合い・・・・


    nao09112203[1]
    ※写真はなおのぷっちブログから拝借:(注)ろんぺい父です


    こんなオトボケ男も出現。



    結局就寝はAM2時くらいだったのかな???





    そして翌日。

    とろけるような日差し!!

    つまりいいお天気!! やほぉぉぉ~いっ♪



    皆で河口湖でぶ~らぶら。




    5_20091201005222.jpg


    7_20091201005236.jpg


    6_20091201005230.jpg

    なお ロンちゃん ぺっちゃん と共に船待ちのみゃこちゃん&mayuちゃん。




    12_20091201151330.jpg

    親子で首周りの防寒には抜かりなし。







    4_20091201005215.jpg

    やんちゃ写真激写(笑)

    ママちゃんファミリー。

    (実はめっちゃ笑顔なんだけどね。。。心も顔も可愛いママちゃんです)



    3_20091201005209.jpg

    ↑このこ。

    誰だかわかります?

    ポコじゃないのよ!

    ぺっちゃんです。

    飼い主も見誤る程に横顔が似てるよぉぉ。。



    11_20091201151323.jpg

    今回もカメラ小僧なパパにリードを結ばれたまま放置w

    それでも健気に待っていた忠犬もなか。

    その姿・・・イジラシイ。


    14_20091201151343.jpg

    ららとすくっち。

    河口湖探索&撮影。

    すくっちの富士山写真に何故かバッチリカメラ目線の半裸男が写り込んでいたのには皆で大爆笑。

    そんな奇跡ハプニングも呼び寄せる楽しいメンバー。


    2_20091201005202.jpg
    おじさん 「おーい!準備できたぞ~!!」


    13_20091201151336.jpg

    おじさんがあまりにワイルドにガソリンを流し込む様を見て

    「一抹の不安」という文字が頭に浮かびました・・・が。


    とにもかくにもいざ出発!!


    15_20091201151350.jpg

    なおのミミ毛も見事にそよぎます。



    これまたおじさん、結構ワイルドにいきなりスピード全開。

    「うぁぁぁぁ!!!!!」

    「速ぃぃよぉぉぉ!!!!」



    こんなみんなの狂喜の反応もおじさんにしてみれば長年の経験から想定内なんでしょうね。

    最後部座席の私からもおじさんの“してやったり顔”が見えたような・・・。



    1_20091201005155.jpg

    マウントFUJI万歳!!!




    あ。
    ちなみにこの船「どきん」(※土足禁止)なんですよぉ~。
    そのワイルド具合からしてちょっと驚きですよねぇ~  (豆情報でした)
     





    ワイルドドライビングの後はランチ場所へと移動。

    mayuちゃんが調べ、みゃこちゃんが予約という

    しっかり者コンビのお手柄でこんな美味しい昼食にあり付けました。


    MOOSE HILLS BURGER


    16_20091201151359.jpg

    すくっちが食べたタコライスも美味しそうだったけど


    私は迷わずメガサイズバーガーにチャレンジ。


    17_20091201151406.jpg


    でかいぞ!


    18_20091201155044.jpg

    恐れ入りました。




    好物ゴルゴンゾーラinのバーガーを注文。

    お肉も肉汁滴り落ちまくり。

    豪快な美味しさに大満足。





    そして・・・


    楽しい時間というものは本当にあっという間に感じるものですね。

    ゆっくりとランチし、しっかりと歓談した後、では解散と相成りました。



    最後に。

    この楽しい旅の仲間達をエンドロール調にご紹介して

    旅日記の最後とさせていただきます。



    ママちゃん&ぴーすけ・プリン


    すくっち&らら


    みゃこちゃん&なお


    mayuちゃん・ろんぺい父&ロンちゃん・ぺっちゃん




    ラストは送迎でも大変お世話になりました!

    夜のプライベート質問攻めにも赤裸々にお答えくださった・・・・

    モアイ氏&もなか




    ありがとうございました!!

    また♪

    行こうぜ!






