RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.02
    25

    TB:0
    18:27
    Category : 美味しい物
    突然ですが皆様。

    明治のお菓子・カールと言えば何味が定番だとお考えでしょうか?

    (カールと言ってもお友達のカールさんじゃないよw)


    大阪人の私が一番びっくりしたのが

    東京では“チーズ味”が売り場の定番だという事。


    「何いっとんじゃ!カールと言えば“うすあじ”やろ!」


    3_20100225174053.png
    (これでやんす)


    はい。

    大阪で絶対定番といえば“うすあじ”。


    ご存じ昆布文化ですから。

    昆布万歳です。


    なのに東京に来てからというもの

    コンビニやスーパーでは“チーズ味”オンリー・・または

    たとえ二種類置いてあっても“カレー味”がセカンドで並べられている場合が多し。


    何故だ!?

    何故“うすあじ”が置いてないのだ?

    一番美味しいじゃないか!



    だから昨夜ミニストップで“うすあじ”を発見した時

    感激のあまり3つも大人買いしてしまった。。。フフフ。



    だけど

    2_20100225174111.png


    この福笑いは楽しいか?





    前回記事にした「私の新しい趣味」(になる予定)。



    ただいま修行中。



    5_20100225174131.png
    (8ヶ月頃のポコの憂い顔)

    まだ耳の毛も短いし顔もまんまるだった。



    その他、お友達わんこも練習台になっていただいてます。

    こんな下手くそなのに記事をアップした途端

    「うちの子も描いてね」と数人の方からメールを頂戴し

    ではではと、ありがたく描かせていただいてます。


    4_20100225174146.png

    7_20100225174212.png

    6_20100225174158.png




    人物画も描きましたが

    これは訳あってシークレットで。


    1_20100225174226.png



    ところでこのペースって初回からちょっと飛ばしすぎ?(2日で6作品ほど)


    まぁ明日は友人宅で酒&お泊りだし・・・

    お絵かきは休憩しよう!

    あ。その前に今から飲みに行きまーす♪

    給料日だしっ♪(M氏のね…)




    2010.02
    23

    TB:0
    20:30
    Category : ぽこ
    昨年内で仕事を辞めました。

    という訳で、今や立派なニート。

    ヒマを持て余しだらだらと日々過ごしております。


    趣味といえば読書以外特に持ち合わせがない女は

    それに勤しむ事にいっそう拍車がかかり

    先月と今月だけで計50冊以上読破してしまう始末。


    活字中毒

    読書ジャンキー


    はっきりいって常軌逸脱ですね。





    「他に家でできる趣味(時間つぶし)ってないかなぁ・・・」

    (アウトドアな趣味を見つける気は全くない不健康発想)



    そう。

    私。

    つまり退屈。






    「あ。そうだ!」


    せんべい片手に「徹子の部屋」を見ていた今日の昼下がり

    急にひらめきが降臨!

    さっそく近所のホームセンターに出かけ

    手始めにコレら↓を購入しました。


    2_20100223184920.jpg

    スケッチブック

    ポスターカラー

    パレット



    色鉛筆









    そうなんです!

    ヒマつぶしに絵でも描いてみようかなぁ~なんて。。。

    昔から美術は嫌いじゃなかったし。。





    とは言っても、色鉛筆や絵の具なんて高校ぶり!

    うまく描けますかどうか・・・



    まずは色鉛筆作品に挑戦。

    おそるおそるのペン運び・・・・

    30分ほどで一応(だけど)・・・完成。




    モデルは勿論この方!



    3_20100223190256.jpg
    (テーマは得意げな顔したポコ)


    愛する息子ポコです。



    お恥ずかしいけどアップも公開。


    4_20100223190504.jpg



    いやいや・・・さすがにブランク感じますね。

    カンを掴むまではもう少しかかりそう。

    その上動物って難しい!




    二作目のモデルは異母兄弟ちゃー君とポコとのツーショットに決めましたが・・



    1_20100223191122.jpg
    (途中放棄)


    早い段階で「こりゃダメだ!」とやり直し決定。

    だってちゃー君、こんなじゃないんだもん!

    もっともっと男前なんだもん!

    あまりに失礼すぎる!

    (勝手にモデルにしちゃってごめんなさい)






    それ以前の問題として

    こんな思いつきホビーがいつまで続けられるのやら。

    (でも楽しいかも?)




    2010.02
    23

    TB:0
    01:20
    Category : ぽこ
    こないだの日曜日。

    ポコくん、遂にドッグレース初参戦!!

    日頃ドッグイベントに全く関心がないM氏が

    珍しくレースというものには興味を持ったらしく

    「行く?」なんて・・・まぁとんだ酔狂なことを言い出したもんで

    思わず急きょ3日前にエントリーしちゃいました。



    そしていよいよ当日。

    まずは会場の様子や他選手の走りを偵察中のチームM&ポコ。


    5.png

    6.png


    こんなかんじに根拠のない余裕をかましておりましたが



    いざ結果は・・・・



    1.png


    見事一回戦敗退。


    プププ(笑)







    レース終了後の記念撮影。


    7.png


    ポコ遠慮ぎみ(笑)





    撮影終了後

    M氏が「たまさん!アレと一緒に写真撮ろう!!」と

    コソコソと、ですがえらく嬉々として呼びにきたので

    なんだなんだ?と人気の引いたコース脇あたりに行ってみると



    3.png
    (M氏お宝発見!)


    えっ!!

    これってもしや!!!




    4.png
    (優勝)



    チームM&ポコよ。


    こんなねつ造、むなしすぎるやろ!


    (スタッフのみなさん、勝手に使ってすみませんでした!)




    ※よかったら“続き”も見てください↓



    2010.02
    21

    TB:0
    01:25
    Category : ぽこ
    昨年12月に機種変して以来

    ブログの画像はオール携帯カメラです。

    「しら~っ」とすっとぼけてきましたが

    今日ついに相棒から

    「買ったデジイチって使ってる?」

    とのツッコミが入りました。


    バレたか!・・・フフフ。

    ゴリ押しで購入した手前、返す言葉がございません。。。





    ネールハンドを撮影してみるも

    6_20100221001415.jpg
    (人差し指の爪は昨日割れたんだよ~ん。だから短いのよ~ん。)


    む~ん。

    携帯じゃ接写はちと厳しいなぁ。



    7_20100221001425.jpg
    (前回に引き続き床暖房満喫中なポコ氏)

    1_20100221001323.jpg
    (ネールに使うパーツはブログ友達のかこさんから頂いたものに入れてます)




    あと今日は、青色吐息である現PCもそろそろ限界かも?ということで

    PCを購入しました。


    5_20100221001404.jpg


    今回はノートにしました。

    比較してみると大きさが全然違うなぁ。(27型だったから大きかったんだけど)


    でも2005モデルの先代に比べて

    ルーキーはメモリ・ハード共に倍の数字だから

    世の中ちゃんと進歩してますね。

    (値段は旧の方が2.5倍くらい高かったのに)



    4_20100221001356.jpg


    そんな詮無い事言ってますが

    実は旧PC君の事はこよなく愛しておりました。

    なのでその系統を重んじて、ルーキーも同じくNECを選びました。







    おっと。

    ここらでポコの話題もします。



    床暖房をつけるとポコハウスも便乗床暖完備となります。

    ぽっかぽかです。

    その上ブランケットもかけてみました。

    払いのける様子もなく満足そうです。


    2_20100221001333.jpg


    3_20100221001342.jpg



    途中給水に向かいますが


    8_20100221001433.jpg


    ブランケットもご一緒(笑)



    (おまけ)

    明日はポコくん。レースに初参戦します。

    こんなぐうたらなのに大丈夫か!?







    2010.02
    19

    TB:0
    00:10
    Category : ぽこ
    アマヒヤ

    アマヒヤ

    アマアマヒヤヒヤアマヒヤ





    ↑ご存知ですか?

    最近相棒M氏の脳内ヘビーローテーションとなっている曲。

    キシリクリスタルのCMソング。

    そう聞いてからは私まで頭から離れなくなってしまった(泣)


    同じ飴CMといえば

    「舐めたらアカン~舐めたらアカン~♪」も結構残っちゃう。

    あのCMって「舐めてクレオパトラ」から「舐めて紅頭巾」に変わったんだっけ?

    天童よしみの大胆なコスプレ姿。

    お仕事とはいえ頭がさがります。

    まぁ、どうでもいいんですけど。。。。




    そんな今日この頃なM氏。

    お風呂上り、床暖房で寝ちゃってます。


    2_20100218232547.jpg
    (かなり酔っ払ってます)


    トコトコと近づいていくポコ。

    びくともしません。


    5_20100218232606.jpg

    最期は立ち会えました。





    そういうポコ自身も床暖が大好き。

    ポコ専用ブランケットに包まれて

    「まるごとバナナ」よろしく「まるごとポコ」か?

    もしくは「八つ橋ポコ」?いや「ポコ餃子」?


    3_20100218232554.jpg
    (ポコを包んでこんがり焼き上げました)


    4_20100218232600.jpg
    (半目)


    そして寝顔が怖い・・・・。



    2010.02
    16

    TB:0
    13:55
    Category : 未分類
    痛みからくる倦怠感に

    鏡ごしの自分を確認した時に感じる懈怠感。



    ええ実は私、今大変凹んでおります。



    1_20100216115944.jpg
    (原因はコレ↑)


    片頬の腫れ・痛み。




    憚りながらこの私、丸顔ぶりに相当自信を持っております。

    (いえ本当はコンプレックスよっ!)

    その上にこの有様。

    余計に下膨れちゃってます。

    ブサイク増し状態です。




    ちなみにパスポートを更新するにあたり

    近影写真を撮影しました。(2週間前)

    その時に写真も確認しました。

    右頬は既に腫れていました。

    ・・・が。


    「我が頬も加齢のたるみか随分芳醇になったもんだなぁ~。(たわわ~たわわ~♪)」※ざわわ~の替え歌

    なんて!

    その時点では愚かしくも悠長に見過ごしていた!




    嗚呼・・・何たるアホさ加減。。。。


    ようやく土曜の夜に

    「あれ?結構イタイ??」と異変に気づき

    触って確認してみてやっとこさシコリ発見。

    更に日曜の晩には少し触っただけでも痛むくらいまでにレベル悪化。

    勿論、昨日焦って病院に行ってきました。

    おそらく細菌が原因でリンパが腫れたという事でしたがほんと参ってます。



    「早く直ってよぉぉぉぉ~」(ぐすん)


    右頬をそっと撫ぜつつ思わずツイッター。

    黄昏ちゃってもこんなフェイスじゃ全く絵になりません。

    このまま益々膨れ上がって、片顔だけ「韓国の扇風機おばさん」みたくなっちゃったら・・・・


    ・・・。



    どうしよう!!

    そんな省エネ扇風機顔は非常に困る!






    そんな腫れ頬の引きこもりですが

    日曜日、約束だったランチには行ってきました。

    その時点ではそれ程危機感も持っていなかったし

    「元々生粋の“おたふく顔”。少しくらい腫れていても皆気づかないでしょう!」

    と、まだまだ楽観視してましたし・・・。

    (そして案の定、皆に気づかれなかった丸顔ぶりに寂寥感)




    ですがやっぱり行ってヨカッタです。



    3_20100216122702.jpg

    なお王子 (ポコの頭in!)



    4_20100216122711.jpg

    ららこプリンanego



    1_20100216123902.jpg



    犬達の快活な姿。

    友達との楽しいおしゃべり。



    2_20100216122654.jpg
    (デザートで食べた)



    5_20100216122720.jpg
    (すくっちとみゃこちゃんが食べた)


    6_20100216122728.jpg
    (私が食べた)




    そして新小岩えにわんさんの相変わらず美味しいお料理。

    それら全てが沈みかけた私のモチベーションには何よりの特効薬だったから。




    とは言え・・・

    ああああああ!!!!

    早く治ってッ!



    2010.02
    08

    TB:0
    12:00
    Category : ぽこ
    1_20100208121109.jpg




    キャッツ!






    21_20100208113205.jpg

    (※木更津キャッツアイネタです)






    土曜日、相方M氏のリクエストにより木更津方面へGOドライブ!

    初めての「海ほたる」です。


    24_20100208113231.jpg

    30_20100208113328.jpg


    天気は良かったけどめちゃんこ寒かったぁ~。

    ましてや海の上SA。

    寒風がハンパねぇ~!!です。






    高速を降り、袖ヶ浦でランチ。

    ポコは車内でお留守番だけど・・・(堪忍ね)


    東京湾出身のあなご君カモン!


    23_20100208113222.jpg

    25_20100208113240.jpg
    (あなご天の定食。ダイナミックサイズです)






    富津岬にも行きました。


    29_20100208113319.jpg
    (海ではしゃぐ男どもの図)




    展望台に登りました。


    26_20100208113248.jpg

    27_20100208113258.jpg


    よか眺めです。




    28_20100208113310.jpg


    ポコもいい風感じてきましたよ。



