RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.03
    31
    CM:16
    TB:0
    00:48
    Category : ぽこ
    シャンス。ビビり汚名返上かい?


    1
    (奥:シャンさん 手前:ポコさん)←似ているから要備考欄。




    トリーツパワーで思わず接近。

    2_20100330212255.png

    チューしているか否かは某公安委員長くらい微妙な判定。(時事ネタ)



    3_20100330212310.png




    河原でも。。。


    4_20100330222259.png
    (ボールキャッチャー:シャンさん オフェンス:ポコさん)


    楽しげやん♪


    7_20100330222457.png


    めっちゃ楽しげやん♪



    6_20100330222335.png
    5_20100330222321.png
    (上:シャンさん 下:ポコさん)


    ムムッ!ドッペルゲンガー!?
    (mocciiさんブログのクイズ写真なんてエラ似すぎる)


    8_20100330234336.png

    初めましてのシャンスさん。
    「似ている」と双方に会った方から聞いてはいましたが・・・
    想像以上でホントにびっくりしました。
    体型や配色もそっくり。
    他人(他犬?)とは思えない。。。



    日曜日は“劇さむっ”のお天気。
    元気に遊ぶ犬達には大変申し訳ないけど
    人2名は早々に「これ以上耐えられまへん宣言」(ギブ)
    興奮で鼻たれシャンス&ポコ。
    違う意味で同じ生理現象がたまこノーズにも襲来。(ずずずぃ)




    「移動!」



    いざっ!
    室内!
    求む!
    暖!


    で・・・・


    9_20100330235350.png

    また食っちゃぁ~飲んじゃぁ~してますねん(笑)


    mocciiさんとたまこ・・・そしてこの店から相棒M氏も加わって

    呑んだ!(M除く)
    食った!
    喋った!(M少々)

    そして女2人は「グフフフフ・・・」。
    初対面とは思えない打ち解け様で
    ブラックな部分も解禁トークw
    楽しかった~♪


    帰り際、お迎えに来たレアキャラ“OSSAN氏”にもご挨拶できました。
    今度はゆっくりご一緒したいですね。





    最後はやっぱりこの方で。

    10_20100331001456.png

    シャンスといえば・・・
    このポーズでしょ!?




    ※カメラ見つかったよぉ~。お騒がせしました(ぺこり)

    2010.03
    29

    TB:0
    22:25
    Category : ぽこ
    デート前日。
    豊洲イリオで明日の為にとリード&カラーまで購入。
    気合十分。

    0_20100329210555.png
    (これから春だっていうのに冬っぽさ満載品)


    そして日曜日。
    タマ&タマなしポコがニコタマ(二子玉川)上陸。

    お土産頂いてしまった!
    ウフフウフフフフフフフ~~♪
    こんなにステキングなお散歩バッグ↓

    5_20100329211123.png
    (POCOオリジナル)

    4_20100329211655.png


    moccii印


    感激♪

    キラキラ可愛いすぎ♪

    凄いね。moccii女史。



    おや?
    ところで肝心のデート内容は?
    なんで飛ばしてるの?
    と・・・思いました?

    ええ。
    これにはひじょーに浅くてひじょーにアホすぎる事情が・・・




    カメラ行方不明(コンデジ)


    泣。



    昨日は昼から夜までのロングデート。
    その間ひたすら喋ってひたすら飲んでしまった私。
    (言っときますがmocciiさんとは初対面なのに・・・・)
    で、すっかり酔っぱらいの出来上がりぃ~。
    注意力もすっかり散漫・・・・だったんだと思う。
    お店に忘れてしまったのだろうか?
    店に電話。



    たま:「昨夜犬連れでお邪魔した者ですが、忘れ物ありませんでしたか?」

    店:「ああ!カーディガンですよね!」

    たま:「えっ?」

    店:「えっ? あれ?」


    そうなんです。
    アホ女はカーディガンも忘れていました。
    その事自体気付いていなかったアホ。


    で、カメラの忘れ物はなかったそうで。
    車の中?
    何処?
    泣。


    もっと探しますが
    もし見つからなかったら・・・

    PEACEカフェでの楽しいランチ模様が!
    河原でのシャンス君とポコのボール遊びの様子が!
    2件目カフェでの様子が!


    あぁぁぁ! mocciiとshansとpocoのつれづれとの大切な思い出がぁぁぁ!!!!

    (見つかったらちゃんと記事にします)


    2010.03
    22

    TB:0
    14:40
    Category : ぽこ
    無意味な小刻み投稿もいよいよ最終です。

    今日は夕方から友人ともんじゃorイタリアン@月島。
    そして明日からは3週間ほど忙しくなる予定なので
    「那須日記」急いで片づけてしまいますね。


    0.png

    5_20100322133642.png

    6_20100322133842.png






    ポコよ。
    狭い日本、そんなに急いで何処へ行く?

    3_20100322134348.png
    (リードでひっぱられてますが・・・)

    4_20100322134402.png
    (前へ!前へ !前進あるのみ!)


    ポコ十八番ななめ走行。
    M氏相手だとひっぱり癖止めないんだよなぁ~。。。



    那須ガーデンアウトレットにも行きました。
    店内犬OKなショップがほとんど。
    ポコも一緒にお買いもの。

    9_20100322135142.png

    カートは家に置いてきたので
    店内ではポコ抱きかかえながらのショッピング。
    結構疲れました・・・。
    見た目と違って非力なたまこさん。


    8_20100322135125.png

    残念ながらポコのお買い物はナシ。
    GAPでM氏のシャツ&ポロシャツ(半額以下?)
    ビームスで私のTシャツ(多分10%オフぐらい?)をお買い上げ。

    2_20100322140239.png

    「なんで猫やねん!」 ←ポコつっこみ


    1_20100322140934.png


    過去訪れた中でも私にとって、“とっておきな国”デンマーク。
    そのデンマークインテリアショップ・ILLUMSも出店してました。
    いいなぁこれ・・・グラスを4つ購入。
    薄いグラスなのでこりゃビールがうまいぞ!

    その他もろもろと。。。
    アウトレットってそんなに興味がないし
    ちらっと見学だけのつもりが・・・結構買ってしまったな。


    さてさて。
    ポコとの小旅行@那須高原。
    人間たちは自然に癒され
    ポコは大好きなお散歩を存分に楽しみました。

    那須高原。
    以前M氏と2人で遊びに来た時に比べて
    今回は数倍?いや数十倍楽しかった気がします。(ますます仮面疑惑・・)
    やっぱポコが一緒だと旅が数段楽しくなりますね。

    2010.03
    21

    TB:0
    13:12
    Category : ぽこ
    那須のつづきです。

    3_20100321122708.png


    澄みきった空気に抱かれし静謐すぎる景色。
    眺めていると唐突に「ほんとに来てよかった!」と思えた。
    自覚はなかったけど、都会暮らしの自然欠乏症。
    本能的に大自然を渇望していたのかもしれません。
    ああ・・・心のやすらぎだなぁ~。



    1_20100321122642.png

    2_20100321122654.png
    (南ヶ丘牧場)


    ポコ牧場初体験!


    4_20100321124617.png

    6_20100321124647.png

    5_20100321124634.png

    ポコ、動物たちとは基本目を合わさず(笑)



    で♪
    牧場の醍醐味といえば!

    7_20100321125403.png

    8_20100321125414.png

    ポコ、これにはバッチリ釘づけ。




    牧場を後にし、次に向かったのは・・・・

    9_20100321125930.png
    (足湯満喫中)

    10.png
    (その名も温泉神社)

    11.png

    12.png

    すっかり春ですねぇ~。




    13.png


    足湯後のM氏。

    ほんのり硫黄臭。。。




    (あと1回つづきます)
    2010.03
    21

    TB:0
    00:30
    Category : ぽこ
    折角の3連休ですから。
    ちょいと遠くに行ってきました。


    那須高原。

    人生二度目。
    しかも8年ぶり?それくらい?



    まずは腹ごしらえ。
    燃料補給場所は前々から気になっていたお店。



    1_20100320232804.png

    2_20100320233009.png

    3_20100320233101.png

    4_20100320233241.png
    (ペニーレイン)


    お友達ブログで紹介されていたお店です。
    テラス席のフォレスト感が堪らないでしょ?

    BGMは耳心地よいビートルズ。(初期を中心に流れていました)


    5_20100320233350.png
    「俺をかまっておくれ~!!」



    ポコ、テンション高し。
    えらくご機嫌。
    お店の方にまで愛想の過剰供給。


    ですが・・・・

    6_20100320233616.png


    ご迷惑にならないように!
    たまこに「大人しくマテ!」を命じられる。





    7_20100320233652.png
    (ポコ“服従”のままで食事開始)

    8_20100320233706.png

    ハンバーグシチューのセット。
    ハンバーグはしっかりとお肉本来のお味が感じられ
    シチューと言うよりはソース的デミグラスも味わい深い。

    「美味しい!」

    が、2人の第一声。

    また是非食べたい!
    っていうか、今度は他のメニューも食べてみたいな。


    9_20100320233723.png
    (いい匂い~。どうせ俺は食べられませんけど!)


    その下で・・・・

    忍びに耐える男あり。



    (つづく)
    2010.03
    19

    TB:0
    18:58
    Category : ぽこ
    ポコはよくこんな行動をとります。

    2_20100319175759.png


    椅子に座っていると(無許可でも)その空きスペースに
    どんなに狭くても無理やり飛び乗ってきます。

    まあ、私の素晴らしい(恐ろしい)教育の賜物か
    テーブル上のものに対して勝手に食べたり匂いを嗅いだりする事はなく
    まぁこれは「私にひっつきたい」なんていう甘えの一環なのでしょうね。

    ハイ。
    可愛い奴です。



    3_20100319175828.png

    ううう~ん。。。

    これは確実に・・・
    食べ物の匂いがする口元目がけてますよね・・・


    まぁこれは「私にひっつきたい」なんていう甘えの一環なのでしょうね。

    ・・・。

    ハイ。
    食べ物にいやしい奴です。



    4_20100319175855.png
    (何気に変態顔・・・)


    美味しい匂いがするのかな?
    パーカーの匂いもクンクンすぴすぴ。。。

    これ以外に、
    「後ろから前足を私の肩にのせて立ち上がり、頭の匂いをクンクンする」
    ・・も、よくある行動パターン。

    あら!

    もしかして!

    おまえさん!

    51JJ707SF7L.jpg
    (Ag+のCMのおばさん)



    「におい鑑定人」!?



    5_20100319175855.png


    パーカーは派手に舐められました。
    きっと美味しい鑑定結果だったのでしょう。


    しかし頭を匂った後は
    よく鼻を「グフン!」って鳴らすんですけど・・・


    これってもしや・・・

    私の「頭皮鑑定不合格」って事かい!?   失礼しちゃうっ! 




    ★ずっとコメ閉なので、拍手なんて初めてみました(照)
    2010.03
    16

    TB:0
    13:15
    Category : ぽこ
    挨拶割愛。

    早速写真から。


    3_20100316122806.png
    (俯瞰図)


    言葉の行間というものを読み取ろうと懊悩するポコ。
    (大丈夫。素直に受け取ろう!)



    4_20100316121648.png
    (鈍足ポコ)


    先月初参加したタイムレース主催元さんからのメール便。
    「ピッタリ賞」の賞品とミニ表彰状でした。
    ありがたや~ありがたや~。




    2_20100316121633.png
    「悔しいです!」


    しかしポコにとっては「屈辱の思い出」?(笑)




    1_20100316121608.jpg


    初戦敗退。 (激しくダサかった)




    同封説明書きによると
    5_20100316121704.png


    あんなに頑張って走ったトップの子と
    (不本意にも)記念参加となってしまったポコとが
    「コットンバック」だけの差だなんて。
    そりゃないよなぁ~なんて思う反面

    こりゃ正直オイシイ?


    フフフ・・・・・ ←悪い顔してます



    主観的感想ですが
    「ピタリ賞」ではなく
    ちっちゃい「ッ」を入れた言葉のセンスが
    ワンコ大会っぽい可愛い響きに感じて
    な~んか好き♪




    2010.03
    15

    TB:0
    12:20
    Category : ぽこ
    小春日和にガールズランチ。


    1_20100315112938.png
    (注)ポコです


    2_20100315113201.png
    なお参上!


    3_20100315113212.png
    プリンねぇさん登場!


    場所はCAFE★55★Chianti
    結構ご近所なもんで前から気になっていたお店です。
    インテリアがめっちゃ私好み。
    とってもかわいいお店ですよ~。


    4_20100315113229.png
    5_20100315113241.png


    この日はとにかく炸裂爆笑トークトークトーク!!
    あ~~!!ホントに楽しかった!
    2日酔いで(またかい!)コンディション悪し・・だったはずが
    喋り過ぎて笑いすぎて体内毒素がすっかり吹っ飛んでしまった(笑)
    ブラボー!ガールズトーク治癒力!


    で、美味しくイタダクものはイタダイテ。

    8_20100315113324.png
    7_20100315113312.png
    6_20100315113259.png


    お店で販売しているオリジナルクッキー(わんこ用)もこんなに可愛いです。

    10_20100315120409.jpg
    (みゃこブロから写真拝借)


    ↑この写真を撮るみゃこちゃんを撮影した写真↓

    9_20100315113334.png
    「食っていいか?」

    なおが目の前のクッキーが気になってレンズ前に出ちゃうから
    撮影がめっちゃしづらそ~(笑)



    2010.03
    10

    TB:0
    18:45
    Category : ぽこ
    いつまでも寒いですね~。

    昨日なんて東京は雪も降ってましたもんね。

    激しく寒がりである私にとっては甚だ厄介な話です。

    そんな天候の中、我が家にお友達が遊びにきました。



    “ニート界の星”(自称)のmakoさん(単独)と

    女子の中でも違和感なく溶け込みすぎのDS子もなか
    (はるな愛化しちゃってるのはもなかじゃなくてアナタ?)




    また!だけど・・・話に夢中で写真ゼロ。

    今回はmako&tama毒蝮コンビの黒すぎるトークで大いに盛り上がりましたww

    内容は恐ろしくて書けません・・・。

    一応可愛いキャバリアブログで売ってるつもりなので(え?)




    なので沢山いただいてしまった(次は手ぶらで来いっ!)

    お二人からの有難いお土産を撮影したので自慢します。



    2_20100310174313.png

    既に開封済みです。

    ポコ食らいついてましたw

    ありがとう。


    3_20100310174327.png
    (見せるだけ~)

    空気読んだみたい。

    K(空気)Y(読める)ポコ氏。


    4_20100310174341.png

    手のひら返しで非協力的。




    んで何とまぁ!私にまで!

    1_20100310175146.png
    (大好物)


    プレミアム・・・

    なんて素敵な響き・・・

    お財布諸事情の為、家庭ではめったに飲めない銘柄です。

    (冷蔵庫の淡麗はペンディング)



    他にもワインやらお菓子やらうどんまで(笑)!


    お二人さん。

    気を遣いすぎっ!!




    そしてこの場をお借りしてもう一言。

    「ひとり酔っぱらってゴメンね!!」 (ワインハーフボトルにビールビールと・・・)

    ・・・懲りずにまたお越しください。






    2010.03
    08

    TB:0
    12:35
    Category : ぽこ
    週末は気楽なランチ会に参加しました。


    人も食事を楽しむように

    彼らから気ままに頂戴できる「わんこのお菓子」には犬達も狂喜乱舞します。


    1_20100308113904.png
    ★アルバ



    ローマさんがとっても可愛いおやつをみんなに振舞ってくれました。(ありがと~)




    2_20100308113943.png
    ★ロビン



    3_20100308113920.png

    わんこ用だよ~♪

    色とりどりですごく美味しそうでした。




    お次は・・


    4_20100308113954.png


    さてさてポコさん。

    これは何でしょう?




    5_20100308114008.png


    そう!

    人間様にも大人気だという・・


    6_20100308114022.png


    白たいやき君だよ。


    ちゃんと中身も入ったこだわりの逸品でしたが

    食いしん坊ガッツキ系ポコ氏は

    一口で頬張りぃ~の、咀嚼ほどほどぉ~ので・・・早々に嚥下↓

    もっとしっかり味わえよぉ~!!!




    7_20100308114040.png
    ★もなかん


    こちらはモアイ氏による虐待・・・いえいえ

    これは「エアおやつ」ですね。

    あたかもおやつを手に持ってる風に

    もなか完全に欺かれるの絵です。






    8.png


    こちら堂々たる、最近では貫禄すら感じる(と噂の)お姿は・・・



    9_20100308155338.png
    ★ららたん


    近頃ちょっとぽっちゃりぎみ?

    ららたん登場。

    (でもそのムチムチ感が私は結構好き)



    そうだね。

    ローマさんのパスタ美味しそうだったもんね。









    2010.03
    07

    TB:0
    02:11
    Category : ぽこ
    さーびす♪さーびす♪



    1_20100307014402.png
    「いえいえ。」




    マッサージ実施中。





    2_20100307014547.png
    「はっ。かしこまりましたっ」






    お次は肉球~。



    3_20100307014419.png
    「お客様、お力加減いかがですか?」




    仕上げは頭皮マッサージ。


    4_20100307014606.png



    ポコ 「い・・・痛し。。。」



    2010.03
    04

    TB:0
    12:55
    Category : 未分類
    野望。




    その1


    料理上手な素敵女になる!  




    本を購入。

    2_20100304111222.png



    で。

    気づいた。



    キャトルエピスぅ?


    クミンパウダーぁ?


    ラルドぉ?


    アニスパウダーぁ?




    おしゃれさ優先で選んでしまった料理本。

    そのおしゃれ故に馴染みのない材料&調味料のオンパレード。

    やはり身の丈に見合った「レタスクラブ」あたりを選択すべきだったのか・・・。




    で。

    パックリ。


    1_20100304111205.png
    (スカル柄って・・・治り悪そ)


    しかも両親指だよぉ~

    トホホ。



    この話の流れだと包丁による負傷ちっくに誤解されそうですが

    真相は、


    レンジで膨らましたバター味のポップコーン(酒肴用)を

    アツアツ状態で取り出し開袋するにあたり

    その横着な性格から鋏を持ちいらず

    素手で両方からひっぱり開けようとし

    袋口で指を切ってしまった。(長)


    →要約:ありえない失態





    ちなみに、おつまみもレンジで済ませるあたり

    既にこの人が目標を見失ってる事にお気づきか?






    その2

    アンチエージング。

    即ち、老化現象という人体プログラムに抵抗すること。 (抗ってみせましょ~)



    日頃から暴飲暴食の私ですから

    まずは血液さらさらを狙ってみようか!



    という訳で購入~。


    3_20100304111303.png


    たしかお酢って効果的なんですよね?(たよりない知識)


    お水で割って飲んでみたけど

    リンゴとはちみつで、こりゃかなり飲みやすい。

    っていうか美味しい!!


    これは続けられるかな?




    あとテレビで紹介していた「顔のリンパマッサージ」もやってみた。

    かなり力強く(で大丈夫らしい)顔の周りや首の後ろあたりを揉み押さえてみる。


    「イテテテテ!!!」


    だが!

    この「痛み」が要注意なのよっ。

    血液が上手に流れていない証だとさ。

    美しくなるって、痛みに耐える事なのね。。。

    ええ、耐えてみせましょう!

    やるぞ!たるみ防止! (手遅れかも・・ボソボソ)

    顔の筋肉はちゃんと使ってあげないとダメなんだね。



    さて。

    犬の場合、どうなんだろう?


    2_20100302013742.png




    3_20100302013755.png
    (メガあくび)


    あっぱれ。

    めっちゃ表情筋使ってらっしゃる。


    (でもかなりブサイクだよぉぉ)



    2010.03
    02

    TB:0
    16:45
    Category : 美味しい物
    前記事からの流れ。

    1_20100302013730.png

    給料日のたまさんとM氏は

    可愛いかわいい(はずの?)ポコを残して

    常連バルにウキウキおでかけ。

    地ビールうまし!

    後はワイン♪わいんわ・・・・い・・・・いい・・・(死亡)





    週末は友人宅へ泊まりがけで遊びに行きました。

    4_20100302154602.png
    (イングリッシュコッカーのジャミ♪むちゃくちゃ賢くて温厚で人懐っこいの)



    友人とは高校・大学と7年間同じ学び舎で過ごした仲。

    しかしながら卒業後の展開には大きな違い発生。

    彼女は留学先のマドリッドで知り合った日本人男性(日本の最高学府ご卒業!)とご結婚。

    新婚生活を海外で過ごしたのち

    帰国後の現在、東京都内の一軒家で優雅に素敵に奥様生活。


    んで一方の私。

    酒と犬狂いのぐうたら女。

    生業:ニート。



    嗚呼!!

    人生何処でこんなに変わってしもーた!?(笑)



    しかも彼女は(誰かさんと違って)お料理上手な敏腕主婦ときた。


    5_20100302154616.png


    6_20100302154626.png


    なんと!本場仕込みのパエリヤ登場。

    魚介の旨味ばっちりの絶品!!

    すごいなぁ~。。。

    尊敬。。。



    まぁそんな2人の共通点を挙げるとしたら

    共に「おさけLOVE!」な点でしょうかねぇ。。

    この日は二人で何本ワイン開けたのかしらん? (←すっとぼけ)




