RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.04
    29

    TB:0
    10:25
    Category : ぽこ
    ガリガリ君。

    たまにそこはかとなく食べたくなる。
    今朝は「朝食アイス」。
    朝からガリった。


    1_20100429101026.jpg

    当たってしまった。。。
    でもこの歳で、棒一本持って店に交換に行く勇気も労力も・・・ないなぁ。


    およっ? (←だってこんな死語世代なんだもん)
    「ガリガリ君ノッチ?」ってなんじゃ?
    あぁ~。「リッチ」ね。
    ナチュラルにボケてしまった。



    先日のペットホテルの預かり用紙。
    なにげに目をやり小笑。

    2_20100429101020.jpg
    「肛門腺しぼり」
    略して「こーもん」(笑)
    ショップの可愛いお姉さま、あられもなくまんまやんっ!






    そういえばミョンドンのマッサージ店の看板もウケタ。


    5_20100429101014.jpg
    結構有名人だよ。彼。





    (ポコネタ)
    ポコはお風呂タイムを終え、部屋に戻ってくると
    毎度、妙なハイテンションで狂い走り回る。
    お風呂という・・・彼にとっては“我慢の極致”からの生還。
    その解放感ゆえに?

    東言葉でいえば「やけに張り切ってるね」
    西言葉でいえば「何イキッてるねん」

    あまりに落ち着きがないので、遂にはM氏から注意をうけた。
    しかたなく玩具にそのやり場のない情熱をぶつける。



    3_20100429101007.jpg
    (カミカミやでぇ~~↑)

    パッション・ポコ

    パッション・ヤラとは「P」繋がり。

    2010.04
    27

    TB:0
    14:43
    Category : 美味しい物
    前記事の最後でちょこっと触れましたが
    ふいに思い立ってソウルに行ってきました。
    この方も持ち前の微笑みでお出迎え。

    17.png
    (ペ氏)



    目的は・・・
    毎度ですが「食い倒れ&飲み倒れ」。
    旅行中に体重は気にしません。 (帰国後に反省します)
    思う存分胃袋の限界に挑戦します。

    7_20100427131914.png
    (テーブルの下にマッコリが流れています)



    10_20100427131934.png
    (貴方が好きだからぁ~~ チャミスル マシッソヨ~)



    観光中も露店フードをもぐもぐ。

    28_20100427132421.jpg

    18.png





    ソウルは二度目。
    だけど今回の店選びはガイドブックばかりに頼らず
    安くて美味しい店が多いとの学生街で、賑ぎわった店を適当に選ぶ戦法。
    これが功を奏し、本当にどのお店も安くて美味しかった!


    3_20100427131543.jpg
    (焼肉)

    11_20100427132302.jpg
    (アワビ・サザエ・ユッケ)

    12_20100427132256.jpg
    (レバ刺・センマイ)

    驚いたのがセンマイの味。
    実はその臭みがちょっと苦手だったのですが
    これが全く臭みがない!びっくら。


    14_20100427132250.jpg
    (サムゲタン)


    19_20100427132244.jpg
    (ホルモン焼き。プリップリッ!)

    25_20100427140525.jpg
    (トッポッギ)


    23_20100427132237.jpg
    (深夜の屋台にも挑戦しました)


    もちろん海鮮チヂミやビビンバも食べたし。。。
    ほんと食べてばっかし(笑)





    30_20100427131447.jpg
    20080826234007.png 「俺じゃないよ」


    15_20100427131425.jpg
    20080826234007.png 「これも俺じゃないって!」


    ソウルの街中でタックを想う(笑)





    胃袋大満足な旅。
    ソウルよ!
    カムサハムニダ!!
    そして下腹部を成長させて帰国。
    二泊三日のホテル暮らしから戻ったポコには
    こんなお土産を用意しました。

    2_20100427131409.jpg

    1_20100427131330.jpg


    いつもお利口にお留守番してくれて本当にカムサハムニダ!



    2010.04
    23

    TB:0
    12:15
    Category : 未分類
    ほぼ一カ月の就労期間が終わりました。
    仕事に関しては何の問題もありませんでしたが
    最後まで慣れずにいたのが・・・

    満員電車


    今まではそれとは無縁のズレ勤ワーカー。(11時始業でした)
    ですがこの度、東京に来て以来初のまっとうな始業時間に
    必然的ピーク時乗車を余儀なくされてしまったのです。

    しかも我が利用路線は特に“お寿司詰め状態”で悪名久しいときた(泣)

    押され押しつつの攻防戦。

    赤の他人同士がありえない濃密着。

    結局私は最後まで乗車のコツを掴めなかった。
    その間に介入する「どの程度の遠慮」と「どの程度までの厚かましさ」の判断。

    思わず足を踏んでしまった時には咄嗟に
    「すみません!」と言ってしまった私だけど
    その逆で謝られた事はなかった。

    急停止には人間ビッグウェーブ。
    私に押し込まれた形となったOLに思いっきり睨まれた時は
    「でも私の後ろから続くこの導線を見てよぉ~」と心で泣いた。


    はぁ・・・

    とにかく昨日から通勤地獄脱出♪
    助かった~。。。




    で。
    いよいよGW!
    大阪です!



    1_20100423111838.png
    (生後8カ月のタック将軍)

    あら、スリム!
    この頃はまだキャバリアとして識別できた!



    実はその前に。。。
    明日から韓国に行ってきます。


    2_20100423111902.png
    (ペットホテル滞在 in Japan)


    辛いものいっぱい食べてスカッと発汗してきますぞw



    2010.04
    21

    TB:0
    11:32
    Category : ぽこ
    同窓会に行ってきました。

    4_20100421095224.png

    1_20100421095252.png


    5_20100421095411.png

    8_20100421101404.png

    10_20100421101430.png

    11_20100421101448.png

    7_20100421102014.png



    先に失礼させていただいたので写真も少ないです。。。(しかも途中で充電切れ)
    みんな紹介できなくて御免なさい。






    2_20100421095315.png

    ちゃーくん。
    思わず他人のふりをしたくなる気持ちはわかりますが
    残念ながらこれがアニキなのです。
    あんびり~ばぼぉ~な事実なのです。



    3_20100421095338.png

    同じ父(ペーター)を持つよしみの3ショット。


    ペーターとぉさん。
    ポコへの遺伝子の出し惜しみしませんでしたか?

    とりあえずポコ。
    口は閉じろ!(アホ顔)





    2010.04
    16
    CM:8
    TB:0
    18:15
    Category : ぽこ
    異常気象が続く日本列島。
    本日は冬のような寒さです。
    いい加減にしてよ!
    この「寒→暖→寒→暖」スパイラル。


    そしてこの法則どおりにBBQ開催の当日。
    幸運にも「暖」!当たりました。
    初夏を思わす晴天。



    1_20100416105703.png
    (葛西臨海公園にて)




    働いてもらいましょ~メンズどもよ。

    7_20100416105849.png
    (焼き焼き隊)



    それを見守る(叱咤激励?)ゆっちさん。

    6_20100416105858.png
    「お前ら~まだまだ焼きが浅いぞ!」 ←なんて絶対言ってない




    makoさんからの差し入れ↓

    11_20100416110044.png
    「ホッカイドウカラヤッテキマシタ」

    コワモテな高級品・ケ・ガーニ。
    ご登場にみんな大歓声♪



    12_20100416110038.png

    実演・カニの解体ショー。
    蟹職人・旦那様。
    鮮やかな手さばき。
    いい仕事しますねぇ~。。
    ありがとうございました。



    10_20100416105825.png

    こちらの旦那様も匠の手さばき?
    カリスマ美容師。


    8_20100416105838.png
    9_20100416105832.png
    4_20100416105637.png
    5_20100416105630.png

    ※写真失敗ばかりで・・・写真なしワンコよ。御免!


    2010.04
    11
    CM:4
    TB:0
    00:20
    Category : ぽこ
    マスターズのニュースで流れたタイガーウッズの帽子を見て思わずのけ反った。

    5_20100410223121.jpg


    「TW」?

    「たいがーうっず」??

    天下のタイガーさん。
    まさかまさかのカツオ君Kキャップレベルのノリかまし?



    爆笑!!  キャーー



    いいの?
    あり?コレ???


    まぁ・・・そんな事はさておき。
    これが今日一番のトピックスな私って・・・
    かなり冴えない一日だったって事ですよね?



    同情誘う序章演出となりましたがご心配なく。
    このところの仕事に忙殺されぎみを理由に紹介が遅れましたが
    先週末は実に冴えた一日を過ごしておりましたのだ。

    その冴えたイベントへと向かう道中。
    高速走行中、皇居周辺の風景。

    0_20100410224409.png
    (運転手M氏。勿論いつもどおりの会には不参加)

    桜見事な車窓風景に思わず目を奪われました。

    桜って。
    とっておきに日本人を幸せにしてくれる樹・・・ですよね!?
    春っていう季節の気持ちよさを実に見事に好演出。
    で、これからの一年をちょっとポジティブに思わせてくれる。
    こんな風流に欠けた女にさえ感動を与えてくれちゃうんだから・・・凄い!




    そして驚いた事に。
    春は目的地にも存在していたのです。

    そして"1_20100410225252.jpg"


    プリン&マロンちゃんが住むセレブ邸。
    テーブルコーディネートまでもが桃色演出で感動です。



    個性バラバラで心配された集合写真。

    3_20100410225553.png
    (左から:マロンちゃん・プリンちゃん・パールくん・ポコ)

    なんとなく形になった?


    パール家からのサプライズ。
    なんと!こんなに可愛いお誕生日ケーキがご用意されていました♪

    ですが残念な事に参加予定だったベッキー&パールちゃんが急遽不参加となってしまった為


    2_20100410232850.png


    結果的に取り分大幅UP。
    食いしん坊ポコ。
    不謹慎にも大満足?


    でもね。
    B&Pちゃんに久しぶりに会える♪と楽しみにしていた人間的には
    残念極まりないなぁ~だったのでした。



