RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.06
    28

    TB:0
    22:01
    Category : 美味しい物
    去年みごとにハマってしまった新潟アゲインぶらり旅。


    今回は寺泊にもお立ち寄り。
    前回よりももっと貪欲海産物。


    2_20100628212918.png
    (カメラ嫌いな女はさりげなくフレームアウトする)


    4_20100628212918.png
    (カメラ嫌い女はいつの間にかこっそり撮られていた)


    しかもよだれもんで海の幸釘付けの醜態。
    明らかにМ氏の底意地の悪さを感じる。


    そして私が手にしている物体は・・


    5_20100628212917.png


    次に何を食べよかなと物色中でした。



    3_20100628212918.png

    こんなのも味わいました。



    で、我々がお楽しみの最中、奴は?

    6_20100628213848.png


    車中待機。

    ・・・ヒドイ。



    せめてものお詫びのしるし。

    1_20100628212918.png

    7_20100628213847.png


    海岸沿いドライビング途中の水遊び。


    ん?

    あんま喜んでないって?



    2010.06
    27

    TB:0
    18:35
    Category : ぽこ
    週末余暇を利用し
    ちょいと旅行してきました。

    ポコには現地でのトリミングオプション付き。
    久しぶりの小ざっぱりです。

    1_20100627175755.png


    おリボンも装着してもらいまして・・
    帰りのSA休憩時には何度も

    「女の子?」

    と、お声を掛けいただきました。



    いえ。

    男の子ですよ。

    っていうか・・・

    正確に言うと。。

    2_20100627175754.png

    ・・・です。




    その模様はまた別の機会に。

    今回はその前日、金曜日のお話です。



    会社帰りに。
    化粧品を購入するため途中下車し
    日本橋高島屋に立ち寄りました。

    で。

    その日は25日。

    そ。

    給料日♪ (相棒の)

    財政管理能力ゼロの我が家の大蔵大臣。
    職権乱用、財布のひもはユ~ルユル。

    フフフ・・・
    絶対M氏には明かさないぜ購入金額。


    ちなみに日本橋高島屋には屋上にドッグスペースが存在します。

    3_20100627185517.jpg


    ま。平日の夕方だもん。
    まったくもって静かなものです。




    ひもの緩みついでに
    ポコグッズもご購入の余裕っぷり。

    4_20100627175754.jpg

    5_20100627175754.jpg


    マナーグッズ。


    ユナイテッドペッツ(いたりぃ)のものがメジャーだけど
    こちらはアメリカ五番街のかおり。(イメージ)


    6_20100627211657.png


    んん!?




    7_20100627180219.png


    あらまぁ・・・仰る通り。

    開封と同時に漂う
    袋に結構なカオリ(芳香臭)付き。

    「臭いものには臭にて制す」?的スピリットなのかもしれませんが。。。


    8_20100627180219.png

    五番街どころか

    お部屋が一瞬にしてトイレ空間。




    (つぶやきたまこアリ↓)
    2010.06
    23

    TB:0
    23:42
    Category : 未分類
    病院の待合室に置いてあった「美味しんぼ」。
    懐かしさで思わず手が伸びパラ読み。

    再放送を見ていた頃からを思うとかなりのご無沙汰。

    そしてそこには・・
    疎遠だった間に育まれた愛が存在した。


    山岡氏と栗田さんが結婚していた!
    しかも双子のベビーまで誕生していた!!

    そんな急展開に(ただ私が読んでいなかっただけね)大興奮。
    ここが待合室って事も忘れて。。。



    ちなみにこの「疎遠でびっくり展開」のパターン。
    過去私が一番度肝を抜かれたカップルの最高峰といえば・・



    バン&マライヒ様


    バンコラン♂とマライヒ♂。

    この二人に子供が生まれたって事を風の噂で知った時。



    そのミラクルに驚愕。

    その不道徳さに唖然。



    え!? 

    っていうか何処から??










    ↑犬ブログでは絶対共感薄の内容ですよね・・・(はんせい)

    しかもパタリロ。
    ニッチでごめんなさい。



    軌道修正。

    気合入れ直してポコのお話をします。



    日曜の朝。

    パジャマのまま、ソファーにダルダルで座ってますと・・・

    11_20100623221957.jpg

    組んだ足の甲にあごのせ。


    で。

    12_20100623230039.jpg


    睡眠態勢に入る。

    浮いた足にこれはツライ。。




    結局。


    13_20100623222119.jpg

    私の足、地上に着地。


    しゃーないのぉぉ~。



    2010.06
    20

    TB:0
    10:24
    Category : ぽこ
    我が家も昨晩は、ご多分に漏れずのサッカー観戦。

    1_20100620094426.png

    惜敗・・でしたね。

    ワールドカップだけ応援する
    にわか中のにわか人間ではありますが
    やはり大舞台で頑張る選手を見ていると
    自然と応援に力が入ります。

    がんばれ・サムライ達!






    そんなこんな土曜日。

    ランチはこの方とご一緒しました。

    3_20100620094425.png

    2_20100620094426.png


    らら&すくっちとマブダチランチング。


    雨の予報をどっこい裏切るお空模様の中。

    そういえばららと会う日って
    予報に反し「晴れたね!」が多い。

    オテンキコンビ?なのか??



    だけどとにかく蒸し暑すぎた。

    テラスランチは犬・人間ともに
    手ごわい湿気との戦いとなりました。

    4_20100620094425.png

    5_20100620094424.png

    完全に犬相崩壊。




    スープカレーの隠れた名店「サンバス」。

    お隣のベーカリーで特別発注している
    わんこパンのサービスあり。

    6_20100620094446.png



    そのベーカリーですが
    以前テレビでも紹介された「焼きそばパン」が有名だそうで
    帰り際、お留守番のМ氏分も一緒にで購入しました。


    したがって夕食は・・・


    7_20100620094446.png



    麺類のコラボメニュー。

    ありえない組み合わせ。




    2010.06
    19

    TB:0
    10:37
    Category : ぽこ
    昨夜の勝負店で
    お土産に「クエのヒレ」を頂きました。

    ヒレ酒にどうぞ。と。


    3_20100619102834.jpg

    駄洒落を一発。。。。






    先日、相方Мさんがマッサージャーを購入した。


    1_20100619102833.png

    嗜好の赴くままに。
    欲望に流されるままに。

    焦点が写すべきものから外れ、好物に向いてしまった写真。
    私に搭載された「取捨選択機能」が自動的に発動してしまったのだ。
    イカンイカン。




    そしてポコ。

    あからさまに怯える。

    2_20100619102833.png

    ポコに搭載された「危機管理システム」に赤信号。

    この音が苦手。


    (警告)

     危険!

     近づくな!



    2010.06
    17

    TB:0
    00:30
    Category : 未分類
    ポコへのラブ。

    1_20100616234309.jpg


    頂きモノです。


    コジャレたコラボレーションおやつ。





    2_20100616234309.jpg

    で。マテ。




    おお!?

    名実ともに王様ですぞ。









    んで。
    ここからはそこはかとない述懐ですが聞いてください。



    最近の私の事。


    自称 「やや軽度な健忘症」
    他称 「完全に若年性アルツ」



    ボケ発症?




    たま 「ゴマキってキョホウ手術疑惑あったっけ?」

    相棒М 「豊胸」 


    たま 「仕事に行き詰ったら嶋大輔でも読んだらええねん!」

    相棒М 「島耕作」




    誠に的を得た俊敏なツッコミ。
    さすが相棒。

    うん。
    ブドウでもなく、男の勲章でもないよね。。。。


    一応の言い訳としては、すべてアルコールintoであった事だけど。。。   (にしても、とろけた我が脳)

    (ちなみに、今も酩酊中)




    「私、いよいよ壊れたかも?」



    そんな思いに苛まれた直後の出来事。

    場所はお店のエレベーター内。

    あいのりした家族の奥様が旦那さまへと放った一言。



    「この中、蒸し暑い!モンモンしてきた!」




    プ! (心の中で) 



    勿論、その家族が先に降り扉が閉まった瞬間に


    ププププ~ (笑)



    奥様。
    真っ昼間のエレベーターで何を欲情されたのでしょうか。
    いささか大胆すぎますよ。


    「世の中、上には上がいるもんだ」


    へんに感心。

    どりあえずグッジョブ!イイマツガイ奥様。


    2010.06
    14

    TB:0
    00:30
    Category : たっく
    前回遊んだ時点で

    「次いつにするぅ~?」

    約束済みだった今回。



    もっちちゃん曰く

    「全く庭の有効利用できてない!」

    そんなダメだし我が家。




    「次は庭でBBQしようぜっ」

    って事でスケジューリングされていました。


    4_20100613224332.jpg

    入居直後、いちびって(※標準語では調子のって)購入して
    そのいちびりぶりを後悔したガーデンパラソル。
    冷静になると、こんな狭い庭では勘違いの極み。
    ご近所様にも恥ずかしくって
    完全に封印していましたが
    4年ぶりに初めて日の目を見る事となりました。


    それにしても・・
    庭の余りの手入れ不足具合。


    (もっち)「お隣さんとは芝の種類が違うよね」

    (たまこ)「一緒。」



    悪気ゼロで私のハートをえぐるもっちちゃん。
    はい。隣の芝は青いを比喩でなく
    言葉通りにしてしまった我が家です。



    1_20100613224332.png


    2_20100613224332.png
    ↑ 背景で芝の違いを確認してください。



    その後・室内遊びに移行。

    9_20100613224426.jpg

    強引なもっちプロデュース。

    つまり「モチP」によって密着されたシャンスとポコ。


    だがそんな強引な要求にも
    達観(諦め)能力の高い2頭は


    2_20100613224332.jpg
    「ツラクナイツラクナイ」 ←呪文


    無の境地(寝る)戦法で乗り切る。




    人間どもはというと
    この段階で既にかなりの酔っぱらい具合。

    ダックス芸時には・・・

    もっち 「これじゃ長さが伝わりにくい?」  ←いやいや。十分わかるって。

    (M氏) 「ではタバコを置いてみよう」  ←確かに世界定型サイズ

    げに発言がかなりおバカまじり。

    5_20100613224332.jpg






    で、↓ 種明かし。

    6_20100613224426.jpg
    (辛い時は寝たらいいねん。のマジシャンズ)


    7_20100613224426.jpg

    飼い主のむちゃぶりには慣れているのが
    このコンビの共通点。
    大人しく従ってくれる。



    シャンスとポコ。

    飼い主同士がこんなにも仲良くなってしまったからには
    これからも会い続けるが必至。

    という訳で・・・この受難は続くんでしょね。

    おふたり、ほんとアーメン。



    (おまけのmoreあり)
    2010.06
    13

    TB:0
    12:26
    Category : ぽこ
    昨日は合計10時間以上も飲み続けていた事になる。

    そりゃ今日のこの頭痛は必然です。


    その飲み続け、喋り続けた宴の相手は?

    1_20100613120646.png

    最近ヘビーローテーション。

    おなじみ「もっち&シャンス」登場。



    シャンス&ポコのコンビネーションも
    このヘビロテ効果で息もぴったり合ってきた?
    写真のとおり、芸達者ぶりも実に堂に入ったもんです。

    2_20100613121216.png

    一発芸・「シャンスのダックス化」





    3_20100613121528.png

    「ひとつ屋根の下で」





    ただし・・・

    4_20100613121541.png

    急な訪問はお控えください。




    (つづく)


    2010.06
    10

    TB:0
    23:32
    Category : ぽこ
    先週金曜日に飲んだ店と昨日飲んだ店。
    どちらも他の方に店決めしてもらったんだけど
    偶然にも徒歩30秒の至近距離でした。


    場所は表参道。

    1_20100610230221.jpg

    で。
    このお店の近く。





    実は私。。。
    「スーパーふぇち」なんです。
    商品の陳列される様を見ているだけでも十分ワクワクしちゃうんです。
    だから2度とも少し早めに表参道入りし
    店内をぶらぶら偵察しておりました。


    キノクニヤはさすがレア商品も多く
    マニア的にはかなり目がランラン。








    さて。ポコの話。


    ハード系も早業でやっつける男。

    3_20100610230603.jpg
    「うまい」




    そして、食後には颯爽とスヌードを脱ぎ捨てる男。
    これ「男の流儀」のごとし。

    だけどどうやら今回、それに中途半端に失敗したらしく。。。。


    食べ終わった事にしばらく気付かずにいた私。
    ぼーっとテレビを見ていたら
    ポコのガンガンの視線を感じました。
    振り返ると・・・


    4_20100610230651.jpg
    「ヘルプたまさん」







    いったいどうなった?


    とりあえずポコがヘンになってた。  (カオナシ)


    2010.06
    03

    TB:0
    21:33
    Category : ぽこ
    酒好きコンビが今宵いただく逸品。



    “ワールドカップ南アフリカ大会公認・「日本の酒」シリーズ”より

    広島「雨後の月」




    いよいよ近づいてきたワールドカップ本番。

    一足先に勝手に祝杯♪  (日本代表、本番ダイジョブ?)



    このシリーズ。

    味も然ることながら、ラベルのデザインがとっても洒落てるんです。



    思わず携帯を向けた私。

    3_20100602220012.jpg


    あれれ?ポコ?

    自主的フレームイン?  (あんた写真嫌いやろ)



    1_20100603211832.jpg





    ヌヌヌ???

    ・・・怪しげな手。



    4_20100602220012.jpg


    大人のイタズラのつもりですか?

    ですが黒子Mさん。
    図体デカすぎて全然隠れきれず(笑)


