RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.08
    30

    TB:0
    11:45
    Category : ぽこ
    昨日の日曜日。

    横浜の新婚宅ですっかり酔っぱらってしまい
    帰宅後、猛烈な気持ち悪さに陥りました。
    きっと前日のお酒が残っていたからでしょうね。。。


    土曜日は高尾山から帰宅後、門前仲町へと足を運び
    「だるま→ゆうちゃん→魚三」老舗めぐりのちょい呑みはしご酒。
    どうも。なぎら健壱です。


    1_20100830103746.png
    (ゆうちゃん)


    裏通りではこんな景色に遭遇。

    2_20100830103745.png

    3_20100830103745.png


    懐かしい風情がたっぷり。

    深川情緒。

    古き良き時代が此処にはあるなぁ~。。。




    あ。そうそう。

    高尾山の続きですよね・・・



    10_20100830105339.png
    (高尾山入口に到着)


    11_20100830105339.png
    (お決まりの記念撮影)



    リフトを登り終え、少し歩くと「ビアマウント」の行列。
    有名らしいですね・・・ここのビアガーデン。

    でも車ゆえに辛抱辛抱。。。。

    8_20100830105339.png
    (私の気持ちを代弁させてみました)


    7_20100830105338.png
    (写真スポット。立ち位置の確認)


    6_20100830110413.png
    (開運“ひっぱりだこ”  あやかりたい・・・)



    高尾山でもいつも通り。

    おふざけ写真ばかりになっちゃうのもいつもの事。

    M氏の服装バリエーションの少なさもいつもの事。  おーのぉ~。。




    木陰歩きはいくぶん涼しく感じられても

    さすがにこの猛暑にポコ連れでのトレッキングは無理。

    ほんの少し山登り気分を味わう程度の散歩で下山しました。




    そのあと、八王子で遅めのランチ。

    5_20100830110259.png

    4_20100830110259.png
    (ロコモコランチ)



    あ。そうそう。

    高尾山で「ここだけ限定!高尾山フレームプリクラ」を発見。
    「限定!」にまんまと惹かれちまい
    10年ぶり?くらいにプリクラやっちまいました。

    しかし・・・

    操作がおぼつなかい・・・・

    ん????

     ぐずぐず・・・


    で、出来上がったものが・・・


    12_20100830110259.png


    ぬぉっ!!  ナント・・・

    高尾山どころか、なんの絵図らもナシ。

    背景は色あせたビニールカーテン。。

    ショック。






    2010.08
    28

    TB:0
    23:55
    Category : ぽこ
    ついにとうとう高尾山!



    2_20100828232250.png



    うんうん! 

    いいね!いいね!

    評判通りだ!高尾山。



    ま。 ただし暑かった・・・やっぱり。

    ポコには、水を飲ませ掛けしながらの行脚。

    そのおかげでしょうか?

    終始いたって元気男。



    1_20100828232448.png


    ぴゆーーーーん♪



    3_20100828232448.png


    4_20100828232249.png




    もちょっと詳しくは次回。
    2010.08
    26

    TB:0
    12:40
    Category : ぽこ
    最近世間を騒がしているニュース。


    ん?

    ナニナニ?


    「徳川14代将軍時代生まれ!?」

    「今度は黒船来航時代生まれ!?」




    ありえへん×10回!

    気付くやろ×11回!


    お次はいよいよ戦国時代生まれの登場か?


    友達が「東○阪市は税金が高い。手当が少ない。」とかこぼしていたような・・・
    市民のみなさん。
    「税金ドロボー」×100回 とか叫んでみます?
    あのめっちゃ立派な市役所ビルの前で。


    なんて。

    「ひきこもり、世相を切る」でした。 ←全然切れてない



    そんなただ今無職の昭和生まれは
    必然的にポコとの一対一の濃密時間が圧倒的な毎日。


    1_20100826121209.png

    遊んでみたり・・・




    2_20100826121209.png
    (@ホタルノヒカリ2)

    一緒に寝転んでテレビをみたり・・・




    3_20100826121209.png
    「美人好き」  ま。オトコですから


    時々ちゅぅをされたり・・・





    4_20100826121209.png
    (ブサイクの八つ当たり)


    いじわるをして過ごしております。



    2010.08
    23

    TB:0
    01:50
    Category : 未分類
    ただいまの身分。
    「ニート」もしくは「パラサイト」

    低ヒエラルキーに属すくせして
    遊びの誘いには目がない。
    「一度の人生楽しくやろうぜ!」をイッチョマエに信条とする無職。





    火曜は泊まりで遊びに来た友人と

    1_20100823010517.png

    KEL飲み。




    金曜のワイン飲みを挟んで
    土曜は友人ちにてのホームP。

    2_20100823010517.png

    おしながき。
    仕事が細やかです。


    3_20100823010516.png

    男の一人暮らしでこの出来栄えは凄すぎます。

    カメラマン(♂)・マジシャン(♂)・イラストレーターちゃん(♀)・美人すぎる人生師匠。
    そして・・・ただの私。

    なんて素敵な異業種交流飲み。

    8_20100823011022.png
    (友人のイラスト名刺は可愛すぎ)




    そして今日は台場でワン友会。

    4_20100823011023.png
    「うしすけさん」


    7_20100823011022.png

    5_20100823011327.png

    6_20100823011023.png


    大人としての罪悪感もそろそろ感じてきた。

    だから・・・

    「そろそろ働け!私!」




    2010.08
    17

    TB:0
    01:13
    Category : ぽこ
    まだまだ酷暑が続きますね。

    はぁ。。。

    暑すぎるとすべての「やる気」がそぎ落とされる気がしますね。

    ふはぁ。。



    2_20100817002317.png
     「クーラー25度設定です」 

    27~28度が冷房の推奨設定だって!?
    チームマイナス6%って言われても・・。
    この想定外の猛暑には臨機応変って事でもいいですか?
    マツコデラックスも怒ってたよ。
    「死んじゃう!」・・・って。



    こう暑いと思考回路もだらしなくなって
    M氏との会話も普段にもまして超低レベルの切れ味ゼロ。
    まぁ~くだらん話で盛り上がること。。。


    た 「ポコの漢字って何やろ?」

    って私。

    M 「決まってるやん!」

    と、即効で答えるM氏。

    どうやら彼の中では自明の理。


    M 「“歩く子”と書いて歩子です!」

    た 「あ。そっか!」


    1_20100817002317.png

    2_20100817002317.png
     「歩子と申します」 




    これに深く納得し、かつ大爆笑しちゃった私って・・・

    暑さで相当脳がやられてますわね。





    2010.08
    12

    TB:0
    11:15
    Category : ぽこ
    昨夜は渋谷にある葱専門料理店に行ってきました。

    書家を生業とする友人とじっくりカウンター飲み。

    個展を開いたり、メディア関係のお仕事もこなす彼女は
    飾らず自然体でとても魅力的な女性。
    一緒にいるといつも爽やかな気分にさせてくれる方です。


    g822606ps4.jpg

    焼き葱は外側の焼けた皮をむいてから、お味噌でいただきます。

    女二人、色気もなく息葱臭満載。


    帰宅するといつも通り
    ちぎれんばかりにしっぽを振って迎えてくれるポコ。
    「ポコと暮らして幸せだ~!」と噛みしめる瞬間のひとつです。

    むふむふ。
    ポコは私を愛しておりますなぁ~。

    「おかえり」もなく、遅い夕食(レトルトカレー)を無表情で食べていたM氏とは違って。。




    でもって、軽井沢のつづきです。

    1_20100811120644.png

    2_20100811120643.png

    3_20100811120643.png

    最初の目的地、ハルニレテラスへ。

    自然と建物が見事に融合した空間。
    かなりおしゃれ!
    O2吸い放題!
    おお!さすが軽井沢。




    ランチは施設内の村民食堂で。

    4_20100812023337.png
    (ニセモノです・・念の為)


    5_20100812023337.png
    (夏野菜のカレー)

    6_20100812023337.png
    (信州ハーブ鶏の親子丼)


    カレーは私。
    ごろっとたっぷり入った野菜は
    人参は人参の、トマトはトマトの・・、といった
    その野菜本来のワイルドな味が楽しめます。
    大変美味しかったです。




    次は白糸の滝。

    7_20100812023336.png

    8_20100812023336.png
    (納涼大パノラマだ~)


    途中、「白滝の滝」と言い間違えた私は
    またもやM氏に「おでんの滝!」とツッコまれるはめに。

    なんでこんなにイイマツガイが多いんだろう。。
    認めたくない老化現象・・・



    スリードッグベーカリーにもお立ち寄り。

    9_20100812023557.png

    10_20100812023557.png

    ここではセールでポコの服ゲット。





    最後はアウトレット。
    買い物よりも、ここの広大で美しい芝生に目を奪われました。

    11_20100812023556.png


    12_20100812023556.png
    (さっそく着替えてます)




    暑さゆえに、最近は日中のお散歩から遠ざかっていたポコ。
    久しぶりの一日中歩きどおしに
    めちゃめちゃ嬉しそうだった反面
    帰りの車ではすっかり爆睡。
    かなりお疲れだったんだろうね。


    今回が初上陸だった軽井沢の感想は
    「なにしろお洒落なリゾート感!」
    緑に囲まれた感じのいいオープンテラスを見つけては
    「こんなお店でゆっくりワインでも飲みたかったなぁ~」と眺めたり・・・。


    やはり日帰りでは時間が足りなかったかも。

    今度はゆっくり泊まりで訪れたい場所ですね。



    2010.08
    08

    TB:0
    01:55
    Category : ぽこ
    親愛なるジョンレノン様。

    貴方がとても愛したという軽井沢へ。


    1_20100808010458.png



    わたし、実は軽井沢初参上です♪



    いやぁ~びっくらこらこら。
    「暑さを避ける土地」=避暑地とは本当によく言ったものです。
    さもありなんです。

    都内走行中40度だった気温が
    軽井沢では太陽が一番高く上がる時刻でも26度。
    その後の「白糸の滝」ではなんと22度!
    まさに天然クーラーでございます。



    2_20100808010458.png

    3_20100808010458.png



    この夏は「シャツクール(小林製薬)」がマイブーム。
    指折りの発汗男・おなじみM氏も
    「この俺が!さらっとしてる!!」
    自虐的に感動具合を伝えてくれました。


    そんな、軽井沢でさらっと男は
    涼しげな水の流れを目にし、思わず水遊びに突入。
    ですが・・・ご存じ水嫌いポコ。
    遠巻きで見守るスタンスを崩さず。


    4_20100808010457.png


    5_20100808012504.png

    この意気地なしめ~。




    とにかく色々遊んで・・・

    暮れなずむ時刻を迎え、出会った景色。


    6_20100808012504.png


    きれいだった。。




    (つづく)





    2010.08
    04

    TB:0
    19:05
    Category : ぽこ
    「休業中」の看板を出してから3週間足らず。

    日中は見事にひきこもっております。

    だってお外は
    “殺人的暑さ”なんて表現もありますが
    うっかり長居すると本当にコテンと死んでしまいそうです。


    だからって何をしてるかって?


    相変わらず本ばっかり読んでますよ。
    冊数は・・・相変わらず「オビタダシイ」です。

    最近読んだものでは
    長嶋有さんの一冊が好きでした。

    ワールドを作らずとも
    きちんと日常を書ける作家

    が、私は好きです。

    昨日、本棚が重さに耐えきれず曲がっている事に気付きました。
    早く売りに行かねば。。。



    週末、毎年恒例の花火大会。

    実は我が家からちょこっと見えちゃいます。

    4_20100804180232.png

    何しろ人ごみが嫌いな質。

    徒歩20分程の現場に足を向けた事はなし。


    5_20100804180232.png

    しかも

    暑いのや~ん!!!

    ・・なので

    テラスにすら出たくない。

    毎年室内観賞で十分です。





    そして花火のお供は・・・

    1_20100804181907.png


    芸がなくてスンマセン。

    はい。おなじみビールですな。


    2_20100804190740.png


    昨年に続き今年も沖縄は叶わなかった。

    沖縄は暑くても平気!
    食べ物は美味しいし海はきれいだし
    何より沖縄時間はゆっくりと流れているのだ・・・フフフ。

    来年こそ!

    おしっ!

    行くぜ!

    せめて気分だけでもオリオンビール♪



    3_20100804181907.png
    「日和ってんじゃねぇ!飯をくれ!」



    てへっ。

    忘れてた。

    うっかりうっかり。

    ドンマイドンマイ。


    腹時計がソーラー化されてるんじゃないか?

    ポコはご飯どきに正確です。



