RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.11
    29

    TB:0
    22:20
    Category : ぽこ
    最近の出来事を3つ適当に選んで書き記しました。





    まずは「いっこめ」。

    大阪の親友一家が昨年に引き続き遊びに来てくれました。


    子供たちはポコにべったり。

    その執着といったら本当に激しかった。

    彼らは昨年以来の

    熱狂的「ポコサポーターず」

    何とかポコとお近づきになれないものかと

    あれやこれやの作戦を練り

    その結果、一番効果的だった方法が



    1_20101129212851.png

    「おやつ」

    ・・・が繋ぐ仲。   ・・・やっぱり。



    2_20101129212851.png

    子供たちに猛進するポコというよりは

    子供たちの手中にあるものに我武者羅なポコ。  






    次「にこめ」。

    テレビの旅番組を見ていた時の話。




    紹介されたお宿に備えてあった間接照明。

    それが生み出す何とも言えないムーディさに陶酔→感化され

    3_20101129212850.png


    長い間使っていなかったアイテムを引きずり出してきての「我が家ムードアップ作戦」。



    4_20101129212850.png


    そんな事よりリアルに素敵なお宿に泊まりに行きたいものです。

    そしてゆーっくりのーんびりしたいものです。







    ラスト「さんこめ」。

    本日の話。


    12月初旬に控えるM氏の誕生日のサプライズにと

    会社帰り「それ」を購入した私。


    なのに帰宅後M氏の口からは

    「○日(誕生日)は○○さんと飲みに行くから」

    なんてつれない宣言。


    てっきり一緒に過ごすことを想定していただけに



    5_20101129212850.png


    これ↑ 無用の長物となってしまいましたとさ・・・という残念なお話。





    2010.11
    17

    TB:0
    22:45
    Category : ぽこ
    ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)露首相は13日、訪問先のブルガリアの首都ソフィア(Sofia)で、同国のボイコ・ボリソフ(Boyko Borisov)首相からブルガリアン・シェパードのプレゼントを受けた。



    ・・・だ、そうです。



    2_20101117214314.png


    3_20101117214314.png
    (曲:槇原敬之)


    ロシアのジャックナイフの手中に収まった彼の目は限りなく遠い。




    そして




    1_20101117214314.png



    M氏の強請ハグに付き合うポコの目も荒野の彼方へ。




    ワンコの目は嘘をつかない。    んだね。。。







    なんて。



    おもむろに関心した今日この頃に。

    急に寒すぎる天候にイライラ戸惑う今日この頃に。

    だからやみくもに体を動かしたくなった今日この頃に。




    行ってきました!




    1_20101117214314.jpg


    じょーば。   (体験)








    (撮影:しのやまmocciiきしん)



    mocciiライダーに導かれ、爽快な一日を過ごしてまいりました。



    11_20101117221646.png


    この日の2レッスンを私のパートナーとして頑張ってくれた「ゴールドバーグ」。

    優しい目を持つ真面目ないいこでした。

    下手くそなライディングに最後まで懸命に付き合ってくれてありがとう。




    2010.11
    10

    TB:0
    00:01
    Category : ぽこ
    続・前回。です。

    週末のお話です。


    あつかましくもまたまたお邪魔してしまったハンナ家。

    今回はシャンス家と共に遊びに行きました。



    前回同様、そこには大層素敵なおもてなしが待ちうけておりました。

    料理がとんでもなく上手すぎるハンナママ。

    テーブルには匠の技が思う存分繰り広げられており・・・



    なのに私の発した言葉といえば

    「凄っ!」

    「うまっ!」

    「まじで!」

    ・・・見事な程に脆弱な賛辞オンパレード。

    それくらい味わうことだけに必死。





    同じ女としてこうもアドバンテージをつけられちゃったら
    もうこれはただただ感心&崇拝するしか道がありませんね。





    そんな彼女の素敵さをこの場を借りて紹介したいと考えましたが


    「料理写真流出はNG!」
    ・・・との事。


    どこまで謙虚なお方なんだー







    なので

    反抗期たまこ。

     
    1_20101109221820.png
    (お料理のほんの一部です)




    超薄らぼんやりモザイク加工でお届けしてみましたw

    ハンナママにしばかれるの覚悟です。

    確実にただでは済まないでしょう(怖)



    ・・・。




    ・・・。



    いやいや。

    背中のぞぞぞ戦慄を拭い去って

    お犬どもの話題もお伝えしなければ。





    まずはポコ。

    この日も相変わらずハンナパパLOVEのご様子。


    2_20101109221824.png


    これは完全に襲撃にしか見えないな・・・・。


    それにしてもポコの犬好きを嗅ぎわける能力は素晴らしいです。

    そこだけは毎度感心しちゃう。





    お次はシャンス。


    4_20101109221824.png

    あの人見知りのシャンスが

    この日私の膝に自主的に乗っかってきてくれましてね。フフフ。 

    しかもたまたまじゃなく三たび程もですよ。フフフ。



    嬉しかったなぁーーー

    ほんと嬉しかった。

    確実に距離が縮まっている様に感じて。





    そしてハンナ。

    かわいこちゃんにあるまじき
    意外な性癖が発覚しました。

    7_20101109230323.png


    食べ終えたトリーツの袋を・・・・



    6_20101109230323.png


    におふ。




    おいおい。




    8_20101109230322.png




    一番の食いしん坊ポコは意外にも関心なし。

    で、シャンスは極めて興味ありそうなので・・・



    9_20101109230322.png
    (やってみた。癖になりそう。)




    本当に面白過ぎるお犬様達の行動。

    この日はめいっぱい笑わせていただきました。

    楽しすぎてお酒も順調にピッチアップし

    結果酔い潰れた私でしたが・・・・(嗚呼)



    で。

    極めつけはやっぱこれかな?


    3_20101109221824.png
    (祝・ロッテ優勝!)


    よかったね。

    シャンス。





    残念ながら感動の瞬間を意識不明で終えたたまこでした。。




    2010.11
    08

    TB:0
    22:15
    Category : ぽこ
    (土曜日のこと)


    この日最大のイベントはポコのトリミングでした。

    10時始まり、できあがりは13時。

    トリマーさんに「ご要望」としてお伝えしたのは
    「耳&しっぽ以外は大胆にお願いしますね」



    大胆にってナニを?

    それはコレを。


    1_20101108212902.png

    2_20101108212901.png


    季節外れの大胆サマーカット。



    さしたる理由もなく
    いわゆる単に飼い主の思いつき。

    だけどポコ的にはいいトバッチリ?
    見た目やっぱ寒そうかな?


    いえいえ。。。

    これがどうしてすっとこどっこい。


    3_20101108212901.png

    お!

    お!!

    おまえさん!!!

    何時の間にこんなに貫禄が!!!!

    ・・・的、仕上がり。 あらまぁ


    サマーカット(薄着)で判明した激太り。

    確か一カ月程前は6.5キロくらいだったはずなのに。。



    ちょいとちょいと。
    どないなってるねん、ポコくんよ。
    えらいこっちゃ。     (・・・と私焦る)    


    普通毛で覆われている方が
    実際より割増に見えるものだと思っていたけど
    どっこいそうじゃないんですね。
    奴はしたたかに着やせしていたのですね。
    こりゃすっかり騙されてたぜ。


    明日から頑張ろう!ポコさん!

    何を頑張るって?

    勿論「だいえっと」ですよ。あなた。






    (日曜日のこと)


    延期となっていたイベントがありました。



    前回からのインターバル短しのアゲイン。

    お邪魔しまーす♪


    4_20101108212901.png
    (注)これ、前回の“コピペ”ちゃうよ



    2週間ぶりのハンナ家。(“ぶり”という表現を使いたくなっちゃうほど、すぐ恋しくなっちまう一家なのです)

    そして案の定、とっても楽しい一日となりました。


    その模様は次回ごゆるりと。。。。

















