RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2011.03
    23

    TB:0
    11:40
    Category : ぽこ
    私的三連休の正しい過ごし方。




    1.食う

    2.飲む





    5_20110322203456.png
    (@恵比寿)





    そして・・・








    3.ルパン! 



    2_20110322203456.jpg
    (1stSeries)



    うふ






    あまりにも有名なアニメーション、ご存じ「ルパン三世」ですが

    おそらく世間に一番認知されているのは「SecondSeries」ではないかと。

    ですが私のお気に入りは、中でもとりわけクールでかっこいい「FirstSeries」。

    如何にクールで如何にかっこいいかをここで語るのは

    些かマニアックが過ぎるかに思えるので自粛。


    しかしそんなニッチファンが私以外にもいました。

    しかもこんな身近に。


    6_20110322203455.png



    それが↑この人。


    両手いっぱいのキャバ束に喜びのあまり

    頭上の「エビス様」と表情がリンクしてしまった愛すべきお方。


    ハンナパパ。



    私とはキャバリアを愛する同士であると共に

    青ジャケットルパンに魅せられた希少な同士でもあります。




    ハンナ家にお邪魔しルパンDVDを存分に堪能させてもらいました。

    その魅力を理解し合える仲間と一緒に楽しむ1stルパンは更に最高。

    同時にひっきりなしに登場するハンナママのお料理&おつまみ。

    すごく料理上手なハンナママ。

    なんとまぁ贅沢な観賞会なのでしょう。





    ところでお犬ちゃん達。

    最近頻繁に会っているせいか


    8_20110322203454.png


    こんな風にぴったりとひっついてご就寝。

    会うごとに気を許し合っているのかな?




    お楽しみのおやつタイム。

    欲望のままに、前に!前に!と攻めるポコ。

    対して一歩退き譲るハンナ。


    そんな優しいハンナの気性あっての関係ではありますが

    男女(おかまとおなべ)の性別を超えた友情すら感じます。


    7_20110322203454.png


    出ました!

    エビスパパ!


    大泉 逸郎「孫」も空耳か聞こえたような。。。




    いつもポコを大切に可愛がってくれるハンナ家。

    ありがとう。

    感謝の気持ちが止みません。

    当然ですがポコはハンナ家が大だい大好き。

    お邪魔するといつも嬉しそうに動き回り

    私には目もくれず、ハンナパパ・ママにべったり。

    完全にハンナ家の息子きどり(笑)



    大好きなハンナ家を辞す際は

    私も満足感と名残惜しさの入り混ざった気持ちになるけれど

    ポコの場合、名残惜しさが100%なんだろなぁ~。

    大阪の実家にいる時より(我が家よりもか?)リラックスしてるからね。



    で、帰宅。

    天国からキビシイ掟に縛られる地獄へと戻ってきました。

    1_20110323100308.png


    でもポコくん。

    ここは魑魅魍魎が住む伏魔殿でも

    恐ろしい誘拐犯のアジトでもなく

    確実にあんたんちだよー。


    2011.03
    10

    TB:0
    21:40
    Category : ぽこ
    今回の大地震。
    沢山の人達が一瞬にして理不尽に命を失った。
    こんな凶暴があっていいのか!
    元凶が天災なだけに怒りの矛先が定まらず
    やるかたなく余計に悔しい。
    いや。
    なんて恐ろしいんだ。
    人類は地震に対してこんなにも脆弱で無力なの?
    そう思うと泣けた。

    東京在住です。
    不自由は生じてます。
    だけど被災地の方を思えば
    わずかもわずか。
    微々たるもの。

    被災地のみなさま。
    心、めげずに!
    月並みな言葉しか浮かばずで困りますが気持ちはこもってます。

    「頑張ってください!」


    過去、私は神戸の驚異的な復興を目の当たりにし驚愕と共に感動しました。
    それ故に、人類の底力の凄さを信じています。


    (2011/03/14:追記)
      






















    ひたひたひた・・・


    迫りくる気配に確かな殺気。



    2_20110310205845.png




    ポコが不穏を感じた理由。



    それは近づく女の目にしっかと浮かぶ

    「た・く・ら・み」

    という4文字を瞬時に読みってしまったから。





    この目をしている時の女には要注意。

    なんせ余計な事以外をされた記憶がないのだ。




    「減るもんじゃなし・・・」



    1_20110310205846.png



    「愛いやつめ~」



    3_20110310205845.png
    (ぐいっ)



    ポコの

    「おちち」

    強請立入調査入りましたー。





    エリカ様じゃないけど・・・

    ヤヌスの鏡じゃないけど・・・



    4_20110310205844.png
    (右)


    5_20110310205844.png
    (左)




    悪乳か?

    聖乳か?



    左右別の顔(乳)を持つ男。


    2011.03
    06

    TB:0
    12:10
    Category : ぽこ
    先週の日曜日のおはなし。



    4_20110306112618.png




    3_20110306112619.png
    (なお)




    2_20110306112619.png
    (プリン姉さん)



    プリンピーママ召集の元

    気の置けない仲間が集まり豊洲でランチ。




    1_20110306112620.png
    (カールさん)


    鎌ヶ谷帰りのゆっちさんとお母様も途中参加。




    女子6名

    ワンコ4頭

    姦しく(人間だけ)楽しい時間を過ごしました。


    みんな本当に楽しい仲間です。

    ありがとう!








    そして昨日は・・・

    昨日



    9_20110306112651.png


    豊洲。。。




    メンツは

    5_20110306112618.png

    ハンナとポコと愉快な仲間達。






    晴天の豊洲は

    海沿い散歩が最高に気持ちよかったです。





    この後

    8_20110306112651.png

    「砂町銀座」に立ち寄りそぞろ歩き。


    昭和のかおり漂う、なかなか味のある商店街です。



    砂銀限定一大ブームメントですか?

    いくつかの店頭で見かけたこちらの代物「猫野係長(980円)」

    7_20110306112652.png



    ウフ

    係長ったらね・・・

    腰の動きが結構ハ・ゲ・シ・イ・タ・イ・プ



    6_20110306112652.png



    それに反応したハンナの動きに大笑い。



    大好きなハンナ家。

    いつもありがとう!







