RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2011.06
    28

    TB:0
    11:10
    Category : ぽこ
    8年ぶりに伊東四朗氏がタフマンのCMに復活するそうな。


    11_20110628104931.jpg


    うん。

    大賛成に1票。


    やっぱタフマンといえば伊東四朗。

    伊東四朗といえばタフマン。だよねー。

    あと、白子のりも。






    滋養強壮にはタフマンが効くらしい。 (飲んだことないけど・・)

    では心のお疲れには?




    コレ。効きます。


    cutie planetさん アーカイブから発見。




    babypoco.jpg ※左端です



    babypoco2.jpg ※左端です



    ほぇ~~



    癒えるぅ~~



    陰々滅々たる気分が一気にほっこりモードに入ったぞ!





    ご近所ペットショップで衝動的に迎え入れたポコ。

    それがキューティプラネットさん出身だったおかげで

    家族になる以前の、こんなお宝写真に巡り合えた。

    キューティさんには足を向けて寝られません。



    よし!

    元気になったし今夜も飲みにいくぞぉーーw









    2011.06
    19

    TB:0
    22:02
    Category : ぽこ
    土曜日。

    焼肉後の〆に注文したサムゲタン。

    骨までしっかり軟らかに仕上がった鶏肉の旨さに感涙むせた夜。

    その感動をお留守番のポコにもおすそわけしたいと

    骨を少しばかり・・・えへへ。こっそり持ち帰りました。




    果たして予想通り

    とんでもなく食い付いてきたポコ。


    1_20110619204358.png


    まずいつもと目が違うよね。


    2_20110619204358.png


    いつもと

    4_20110619210254.png



    いつものトリーツに対するものと

    輝き度合いが違うよね。


    当たり前だけど犬でも人間でも美味しいって極めて至福の瞬間なんだなぁ~。







    さてさて日曜の今日は

    5_20110619210424.png


    家族水入らずで新浦安の海沿いにある公園に参上。



    6_20110619210423.png


    7_20110619210422.png


    今日もポコの笑い顔だらけの1日でした。



    いや。

    単に暑さで口元がだらしなかっただけかい?


    8_20110619215516.png
    2011.06
    15

    TB:0
    00:35
    Category : ぽこ
    「健やかなるポコライフ」にまつわる

    妄想憲法第0503条「健全なお散歩ライフ」を遂行すべく迎えた日曜日。


    だが・・・

    嗚呼・・・


    グツグツ飴色に煮詰まってしまった我がプランニング。



    「ええぃもう!あそこでいいか!」


    うーん。我ながらなんて投げやりな脳みそちゃん。

    きっとしわが少なくってツルンツルンに違いない。

    てかこれ、お肌のしわと交換してくんない? (こうして本題から完全に脱線してゆく思考回路)



    結局お馴染「豊洲」にふらっと立ち寄った。



    1_20110614230553.png


    到着した途端に猛ダッシュなポコ。

    張り切りすぎて画像に不具合。


    ですがこの行動、想定内。 

    最近、雨多し、たまこ何かと忙し(ぐうたら)で散歩不足だったし。

    ポコくん、運動に餓えていたから。ね。


    2_20110614230553.png
    笑顔


    3_20110614230552.png
    笑顔


    4_20110614230552.png
    笑顔



    笑顔三連発。

    (笑)顔の犬。

    ご機嫌に愛嬌を振りまく。



    この笑顔。

    パートナー(←私ね)にしてみたら無敵の魅力にも思えるが


    5_20110614230550.png
    (姦しく盛り上がるお嬢達に向け、笑顔+甘声アピール)


    6_20110614230605.png
    (だがその魅力全く届かずの図)



    犬女にもモテないポコだが

    あまつさえ人間女子にもつれなくされたこの日。

    元気だせ!ポコくん。



    ※でもポコの笑顔って「アホ顔」と紙一重かも。。。
    2011.06
    05

    TB:0
    14:20
    Category : ぽこ
    ぶらり横浜に行ってきました。


    5_20110605122143.png

    ハンナ&ポコも一緒。

    だからランチは中華街でdog入店OKなお店へ。

    翠鳳本店

    点心を注文し、運転手Mを除く3名で昼ビ~(なんと瓶5本も・・)を味わいました。






    食後は大桟橋を目指して散歩。

    1_20110605123652.png



    2_20110605123651.png


    11_20110605123650.png


    そ。

    サマカでクールビズ。

    ポコ君、エコはじめました。




    10_20110605123651.png

    最高view。


    3_20110605122144.png

    横浜の眺めをのんびり満喫中。




    昨日は梅雨の晴天で本当に暑い一日だった。

    6_20110605122224.png

    しらっと私の影で涼むポコ。


    2_20110605122144.png

    暑さで顔面崩壊ぎみの2頭。




    そして私的“今日イチ”写真がこちら↓

    1_20110605122145.png


    よしよし。可愛いぞ!





    お散歩再開。

    次は赤レンガ倉庫へと向かう。



    10_20110605122222.png


    芝生の木陰で再びのんびり。


    7_20110605122223.png
    (また飲んでるし)


    可愛い顔して実はがっつりアスリート気質であるハンナは

    8_20110605122223.png


    この日も元気溌剌。体育会系女子してました。


    9_20110605122222.png





    ところで駐車場に戻る途中の話。

    あのゆるキャラ界のエース「ひこにゃん」の後ろ姿を発見!?


    「あれっ?ひこにゃんだ!」

    「でもこんな場所(横浜)に何故ひこにゃんが?」

    「まぁさておき、一緒に写真を撮ってもらおうではないか」



    てな具合に皆で勝手に盛り上がりまして

    さぁいざと勇み近寄ってみると



    4_20110605122143.png


    振り返った君はユルイどころかおめめぱっちり濃厚なお顔立ち。

    おいおい誰やねん!


    (直江兼続のキャラクターなんだろけど)


    ま。

    こんな肩すかしも横浜のいい思い出って事で。
