RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2011.07
    23

    TB:0
    15:50
    Category : ぽこ
    とある日の昼下がり。



    1_20110723144305.png


    不良主婦2名、フレンチコースを喰らう。


    2_20110723144305.png
    ※ポコは目と鼻で味わいました。



    フィーヌゼルブ


    雰囲気よし。

    お味も大変美味しく

    何より店員さんが犬達に優しい!

    とても居心地のよいお店です。






    3_20110723144304.png

    この1本にのしかかる実年齢分の重みを考えると・・・
    (頑張って立ってね!キャンドルさん!)


    ハンナママ、ご馳走さまでした





    4_20110723144304.png
    ※買い物中のHママを待つ2つの尻尾がなんとも可愛いすぎた図。



    そのまま瀟洒なハンナ邸へ

    「おじゃましまーす。」

    6_20110723150410.png

    不可解なハンナの行動w



    7_20110723150406.png

    1_20110723165114.png
    ※ズラプレイ

    犬好きなHパパは、楽しそーだ。



    美味しい手料理。

    ありのままを公開したいのですが

    それはHママからの叱責覚悟になるのでNG・・

    で、モザイクにて絶品料理を薄っすら小公開。

    ぞくぞく出るわ出るわ。

    いたれり尽くせり。

    5_20110723144303.png
    hannamamaⓇ


    ハンナ家に行くといつも羽目を外し、泥のように酔っぱらう私。

    この日も迎えに来たM氏と車に乗った瞬間・・・

    ・・・意識不明。


    毎度迷惑掛けっ放しの私のようなバカ者に

    素敵なプレゼントまで用意してくれていた2人。

    おいおいハンナ家!

    優しすぎるんじゃないか!?


    8_20110723150406.png


    9_20110723150405.png
    ※ポコ、ラスクが大いに気になる図。

    改めてありがとう
    2011.07
    18

    TB:0
    00:20
    Category : ぽこ
    今日のランチは長引きました。



    だって「女4:男1」

    この黄金比でおしゃべりが長引かない道理はない。 ※渡鬼的セリフ


    そしてその羨ましい“男1”こそ

    何を隠そう我が家のポコ君。


    1_20110717215834.png


    2_20110717215833.png




    女1/4のプリン。

    3_20110717215833.png




    男子、犬用パンプキンチップスをマテ。


    4_20110717215832.png



    一方、姦しき女子達。

    5_20110717215831.png

    「しっかりランチしても食後のコレは別バラだから~」



    なんて定番の厚かましい言い訳も

    プリンでアフレコしてみると何だか微笑ましくもあり。。

    贅肉(現実)から目を背けたやましさも煙に巻かれるかな作戦。  ※私以外のメンツは痩せてます





    プリンままちゃんから誕生日プレゼントを頂いた。

    同じく7月生まれのららすくちゃんとのお揃い。

    6_20110717215857.png



    いつもビックリするくらいの気遣いをくれるままちゃん。

    犬にも人にも気持ちの優しい人なんだな。



    7_20110717215856.png






    ところで日付が変わりました。

    ちょいと睡魔が・・・

    なでしこ。

    見れるかなぁ。
    2011.07
    16

    TB:0
    14:00
    Category : ぽこ
    猛暑某日。

    1_20110716130849.png


    フットサルカフェ「KEL」にお出まし。




    2_20110716130849.png


    愛する息子も一緒です。

    この日はおたま・・・・歳の誕生日。 

    嗚呼。やるせないったらありゃしない。
     


    そこでポコ君にミッション。

    君には誕生日の盛り上げ演出にご協力いただこう。


    ・・で

    3_20110716130848.png


    4_20110716130848.png



    (受動的だったとはいえ・・・)
    (嫌々だったとはいえ・・・)


    お祝いしてくれてありがとうポコ!

    君は最高だ!



    6_20110716130859.png

    お礼は理不尽なキス。




    5_20110716230225.png


    苦々しい表情をした犬と

    会話もそこそこに終始iphoneに目を向ける相方。

    そんな彼らと共に、年に一度の記念日をすごせた私は

    なんてなんて幸せ者!なんでしょう。



    ・・・・・・・。

    (泣いてないって!)





    2011.07
    08

    TB:0
    00:25
    Category : ぽこ
    我が家の男どもは意外と仲が良い。


    1_20110707231111.png
    (ある日曜日。まったりテレビ鑑賞中)


    目線まで同じ軌道?

    ポコよ、まさかお前さんまで「JIN」のはるかに参ってしまったのか!?




    2_20110707231920.png



    最終回。大団円に満足のご様子。



    うーん。。。

    確かにね。

    医療に全身全霊を捧げた咲さん。

    愛する人と同じ志を最後までまっとうした人生って素晴らしいと思った。

    だけど、先生とは結局添い遂げることは叶わず。

    同じ女の立場として、あんなにも真摯な愛が結局報わず終えた人生を思うと

    少しうるっときちゃったんだけどなぁ・・・



    そんな私にM氏曰く

    「だけど何百年後に報われたから。いいんちゃう。」




    あ。


    そうだった。


    男って女よりロマンティックないきものだった。




    3_20110707231110.png
    (どや顔)



    まぁこのコンビ。


    結局は綾瀬はるかが見れりゃそれでいいんだろうけど。。。。






    2011.07
    03

    TB:0
    12:50
    Category : ぽこ
    車で移動中のPM2:00

    遅い昼食がてら吉祥寺に立ち寄りました。



    1_20110703113756.png


    クラシカル風な門構からは想像もつきませんが

    意外にも犬の入店OKである井の頭公園傍のお店。


    2_20110703113756.png




    メニューを見て

    3_20110703113755.png


    4_20110703113755.png

    ()に込められた誘導文句に素直に従って親子丼をチョイスしてみたけど

    実際美味しくいただけまして腹満足。

    サイズは小ぶり、でも値段もリーズナブル。





    食後は井の頭公園に行ってみた。



    まず出くわしたパンダのオブジェ。

    その切ない表情に愛くるしさを感じるよりも重苦しさを感じとってしまう。

    5_20110703113754.png




    鯉を眺めるM氏。

    6_20110703120237.png




    紫陽花を前に

    7_20110703120236.png


    8_20110703120235.png

    一切無関心なポコ。




    毎年の事だけど

    この季節のぽこ写真は口元がだらしないものばかり。


    9_20110703120234.png
    (顔のバリエーションが一切ない)


    ブログ向きじゃない。

    湿気と熱気に弱い男です。





