RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.02
    06
    CM:18
    TB:0
    16:05
    Category : ぽこ
    おいでやす!

    “ビストロたまこ”へ♪


    本日のスペシャルメニュー。

    海の香りが感じられるメニュー。

    海!と言えば・・・


    91-2.jpg
    (海産物一切不使用)


    名づけて「日曜6時半の女」プレート。


    秘伝(・・・。)のレシピはコチラ↓

    91-1.jpg


    おからと砂肝に
    レンジでチンしたニンジン&グリンピースを色添えに加えた
    至って簡単なメニューです。



    “おから”はね。

    いつもコメントで仲良くしていただいているトラキューママさん

    前にポコが下痢で大変だった時、(詳しくはコチラ→おなかピーヒャララ

    「うちのトラはおからで落ち着いたよ」と助言をいただき

    それ以来、基本ドライフードに混ぜて与えているんです。


    “おから”の利点として

    勿論、便が落ち着いた事もありますが

    あの強烈なウ○チ臭の抑制効果もあるように感じます。


    91-3.jpg
    (それはさておき、ポコにはこの芸術的センスが分らなかったみたいです)


    あれ??似てないって??
    おっかしいなぁぁ??
    学生時代から美術だけは成績よかったんだけどなぁ・・・。

    あ!
    そか!
    家庭科はからきし駄目だったって事忘れていたわ。。。ウフ。


    91-4.jpg

    マテが長いとのクレームが入りました。

    んじゃ。


    91-5.jpg

    GO~!!


    91-6.jpg
    (ポコまっしぐら)


    ん?


    91-7.jpg

    “砂肝”からいきましたか。

    あんた、イチゴショートの“イチゴ”から食べるタイプね。


    ちなみにこの“砂肝”。
    先日泊まりにきた友達からの貢物。

    91.jpg

    高級品だけあってポコの食いつきは尋常じゃないね。


    91-8.jpg
    (あ!シュシュするの忘れてたっ)


    スヌード代わりにシュシュ愛用のポコ。
    途中で気付いて、手で耳をかき上げてみました。

    当然、食い意地優先な彼。

    ノープログレム。


    こんな手抜き倹約料理でもこんなに満足しちゃうんだからねぇ~ポコ君は。。

    飽食の時代を生きるたまこ。
    揺れる下腹を見つめて、じばし内省。。。。


    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    へぇ~。
    おからにはそんな利点があるんですね。
    シエナも最近ちょっとゆるめで。。
    うちもおからを加えてみよう!

    サザエさん、ナイスですっ!!

    シシシッ
    きっれいに砂肝頂いちゃうポコちゃん
    正直で可愛いね

    サザエさんに見えたけど?
    おからって体にいいもんね!消化もいいし!
    愛情たっぷり手作りご飯、ポコちゃん
    幸せ者だ~

    全然手抜きなんかじゃございませんわ~
    すごいな!!
    手作りご飯・・・
    私なんか、ドライフードに缶詰のトッピングで済ましていますぅ><;

    緑とオレンジの髪って!!
    めっちゃパンクなサザエさんwww
    tamaさんナイスセンスですね~
    私、いろんな意味でセンスゼロだから弟子入りしたい!

    おから、いいな~栄養はあるし、懐には優しいし^^
    こんど、なおにもあげてみよ♪

    ポコくんと同じく、なおも好きなものから食べるタイプ!
    日々の食事も、トッピングをきれいにさらってから、
    (そんなときだけ鼻が利く・・・)
    おもむろにカリカリに口をつけます。

    サザエさんに見えますよ☆
    色合いがいいですね。

    おからって体にいいですよね。
    全然、手抜きじゃないですよ~
    手作りご飯でポコちゃんも喜んでいますよ♪
    ラブにもおからあげてみようかな?

    たまこさんって・・・料理出来るのっ?!

    タイトル、失礼しました~(笑)
    なんてステキなサザエさん8(*^^*)8
    高級食材の砂肝におからに・・プリンピ~はそんなもの食べたときないわよ(^^ゞ ポコ氏は幸せだなぁ♪ウフッ

    ママちゃんも、家庭科駄目だめでした~!(笑)


    ありゃま~可愛いごはん~♪
    愛情たっぷりでんな^^

    おからかぁ~ヘルシーだしいいかも!!
    ポコくんぐるめやな^^

    えぇっ! ∑(゚Д゚;ノ)ノ これで「手抜き倹約料理」なの??
    うちじゃありえないくらい豪華ですけど・・!
    ゴマ&ハチがかわいそうになってきちゃった・・・。

    Tamaさん作サザエさんが、とても他人とは思えない・・。 (-ω-;A

    …ワタシが料理しないことを暴いておいて、自分は料理出来るアピール?
    しかもワタシのプレゼント(砂肝)を用いて…

    えーえー、確かに!事実ですよ!!
    tamaさんの料理はおいしいですよ!
    (また食べさせてね♪)

    こうなったらワタシもハルのゴハンを手作りしてやる~!

    …いつかね。。。

    おからサザエさん、最高~~~(笑)
    おからは食欲の無い子や
    フードの食いつきが悪い子にも
    良いですからね!
    エディさんは、フードをかさましする為に
    茹でたジャガイモをプラスしてます(&茹でた野菜とか)
    アレルギーの治療してた時の流れのまま
    なんですが、ウンさんは落ち着いてくれるので
    助かってます。ワンちゃんによっては
    オナラ被害があるようですが、、、(笑)

    ★ローマさん

    シーちゃん大丈夫かな?
    うちの場合前回ひどかったからね。。
    あんまりひどいとお薬に頼るしかないけど
    日ごろの食生活での予防習慣的にはおからいいかも。


    ★こてつさん

    ええ。我が家の息子は食に貪欲でございます。
    でも次に向かったのがグリンピース。
    人間のお子様にはいたって評判悪しの
    お豆さんですが、ポコは好きみたいですね!
    え!うそ!ミエタ!?


    ★ナナハルさん

    ドライフードに缶詰もしますよ。
    ポコ的には「シーザー」とか振りかけて
    貰った時の方が美味しくて好き♪みたいですけど。
    健康の為おからを与えてます。しかも経済的(ここ大切)


    ★masaさん

    手作りって・・。
    ドライフードを器に入れるのと
    ほぼ同じくらいの時間でできるんだけど・・。
    茹でるのも面倒でレンジだし。
    あごひげかぁ。。次回の波並バージョンでリベンジ(?)


    ★みゃこさん

    ファンキーでしょ!?
    私も自分でこのヘアカラーはないな・・
    って思ってたわw
    「こんなサザエさんはイヤだ。」(懐かしの鉄拳)
    なお君もそう!?でもなお君らしいww
    元気イケイケボーイだもんね♪


    ★emiさん

    色合いがありえないザザエでございまーす。
    やっぱサザエさんは国民的スターだから
    黒髪じゃないとヘンですね。
    3分くらいで出来るおからサザエさん。
    これを手作りっていうのかなぁ?


    ★プリンピ~ママちゃん

    うふ。ママちゃんは同じニオイがしてましたww
    やっぱ家庭科駄目だった(コチラこそ失礼)
    私は中高の洋裁すべて母の作品でした。
    おかげでボタンもまともに付けれない(泣)
    もらい物は高級だけど、おからは激安だからね。


    ★miuさん

    ん!miuさん。。
    なんだか妖しい関西弁になってませんか!(笑
    miuさんみたいに家庭科ばっちり女性からみたら
    ありえないような御飯ですよね。
    今度おいしいワンコレシピ教えてください。


    ★さざえさーん

    あ。。ほんとに。。
    同じ名前だもんね。
    名前の由来はやっぱ「サザエさん」からなのですか?ちなみに私はノリスケさんのゆるーい感が好きです。
    ゴマちゃん&ハチちゃんにも一度おからどう!?
    ってそちらにおから売ってるのかな??


    ★りこさん

    いつか・・・
    いつか・・・な?(フフフ)
    あの高級圧力鍋は活用されているのだろうか?
    いらん心配。。
    砂肝さんきゅ。
    ほんとにめっちゃ美味しそうに食べてるわ。


    ★エディままさん

    へぇ。。じゃがいももいいんですね。
    これも経済的だし体に良いんだ。。
    勉強になりました!
    ままさんはお料理ばつぐんだから
    息子のエディさんは幸せでグルメだね。



    プププッ!!!
    もうサザエさんにしか見えない
    次回作楽しみにしてます
    ぜひシリーズ化希望!!!

    おからや豆腐はワンコにもいいみたいですよねー
    マルは食べれないけど、ベス嬢に食べさせようかなー
    たんぱく質で筋肉強化にもよさそうだし♪

    私は好きなもの最後派だわー
    ケーキのイチゴは最後まで大事に取っておくのー

    きゃははは・・
    サザエサァン♪かわいいです。
    ビストロたまこちゃん♪
    ぜひご来店したいです~ww

    えぇ~~、全然手抜きなんかじゃないよ~。
    立派な愛情!!料理ですって(笑)

    おから・・・うちのららぼー食わんのよ。。
    下痢の時いいと聞いて混ぜたら、無視された(悲)
    ポコくんみたいに、ガツガツ食べてくれたら
    あげた甲斐もあるってもんだよね!
    ららに見習って欲しいわ~。。

    サザエときたら、次は
    「ドラえもん」で(笑)←青の食材ってあるのか?ww

    おおぉっ
    キャラ弁のようなごはん
    見た目も楽しめるごはん
    手間隙をかけて
    愛するワンコのために作ったごはん

    なのに、なのに・・・

    ワンコはそんなことはお構いなしに
    あっという間に食べちゃうんですよね~

    いや、もしかして
    愛が伝わったからこそ
    その愛をむさぼるように、食べているのか・・・?

    ★ベスマルさん

    私はおきて破りの中間派w
    好物は途中の段階で食べちゃうorちょこちょこと食べていくタイプです。
    実はイチゴショートのイチゴはあんまり好きじゃないので(クリームが甘いのですっぱく感じるのが苦手)いつも惜しみもなく誰かにあげるんですけどね。


    ★かこさん

    ビストロたまこは不定期&メニューにバリエーションがないのでそう遠くない将来、廃業の危機かもしれません(笑
    かこさんは、お裁縫とか上手そうだし、お料理も得意そう。。。女らしさゼロな自分が悲しいですわ。


    ★ららすくさん

    青の食材・・・。
    ないな。。。
    ドラえもんのほとんどを占める「青」が補えないドラえもんなんて・・・ドラえもんのアイデンティティがないじゃん。。。
    食べないんだね~。
    ららたんさすがグルメ♪


    ★メイクルさん

    「愛が伝わったからこそ
    その愛をむさぼるように、食べているのか・・・?」
    そうだったらいいんですけどねぇ。。。
    絶対違う気がする(苦笑)
    ワンコにそれを求める方が酷ですよね!!
    なんてったって「食べる」のが生きがい!




