RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.03
    01
    CM:25
    TB:0
    10:58
    Category : ぽこ
    昏睡と覚醒が渾然一体。


    迎えた手術当日の朝。


    そう。

    実は私。不眠症体質。

    翌日に何かを控えている状況下での睡眠がへたくそ。



    先生からの説明があったように
    オトコノコ場合、非常に簡単な手術。



    わかっちゃいるけど・・・。


    麻酔の説明。
    同意書の記入。


    一抹の不安はあった。





    ですが!

    細かい経過はスパッと割愛して、結果申しあげますと!


    “ポコの工事大成功!”    
                 ヨカッタ~


    翌日早々お迎えに。

    あららん♪

    思ったより元気そうじゃないの!ポコ!


    先生から、術後の諸注意等の説明がありましたが
    その際、必ず枕詞に

    「まぁ、ポコ君の場合大丈夫だと思いますけどねぇ~」


    とのヒト言付き。


    それ程に経過良好って事。(ウフ)



    助手の女性からも

    「とっても元気で、今朝もご飯待っていました」



    え!??


    “ちゃんと食べました”

    ・・・・じゃなく

    “待ってました”(笑)


    催促できるくらい食欲も旺盛?(笑)



    106-1.jpg
    (帰宅)

    自宅玄関を入った途端

    廊下を小走りで駆けぬけ、部屋へと向かうポコ。(嬉しそ~)


    マネージャー曰く
    「オマエ、ほんとに手術してもらったんか?」

    あまりの元気さに、 “フェイク去勢” 疑惑浮上。


    106-2.jpg
    (ヘソ天上等じゃ)


    行動パターン変わらず。


    106-3.jpg
    (股ぐらセットイン)


    変態ぶり変わらず。


    106-4.jpg


    先生から
    「2・3日はぐったりしてるかもしれません」
    と、説明があったので
    安眠促進の為、急遽新調したニューベッド。


    が・・・。

    なかなか寝ませんナァ。。。




    たまこ 
    「めっちゃ元気やん!ポコ!」

    マネージャー 
    「たまさんにはわからんけど、俺にはわかるよ、その傷の痛みが。」
      
                               (なぁ~ポコよ~)


    とズボンをおしり半分までずり下ろし
    4年前の盲腸の傷をポコに見せつける男。


    ・・・。

    確かに私、切開手術経験はございませんけどっ!(仲間はずれ)

    手術の予約や準備、すべて私にお任せで
    まるで物見遊山だったマネージャーのくせしてっ!
    どさくさに紛れてポコと同調しようだなんて!

    全く図々しい男です。




    ま。
    とにもかくにも

    よく頑張ったね。

    ポコ。


    実際、その痛々しい箇所を見るとやっぱり辛いし
    「去勢に踏みきった私の判断は果たして正しかったのだろうか?」
    なんて・・・未だ引きずる自分がいたりもしましたが。。


    あなたのその元気。で救われた気がします。


    さすが!
    よっ!我が自慢の息子よ! (今日くらいオヤバカモード全開でっ)


    106-5.jpg
    (祝・手術成功! かんぱーい♪)


    まぁまぁ。。


    106-6.jpg


    最後になりましたが

    手術に関して、色々と相談にのって頂いた
    沢山のお友達の皆さん。

    本当に有難うございました!

    そして、生まれ変わったニューポコとも
    また遊んでやって下さいね!!


    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    おめでと♪(o´∀`b)b♪

    手術無事終わったようで安心したよ☆
    確かに男の子は女の子より痛みがないように見えるかも。もちろん薬ももらったんだよね?

    アンジェロは傷口の金属が気になって、治りかけに噛みだしたのでその防御にひやひやしたけど、男の子の場合抜糸もないのだろうか・・・

    調べてから来いよって言われそうだけど、なにはともあれお疲れ!!ポコにゃん♪

    ポコくん、工事大成功~~!!
    おめでとうございますぅ~(^-^)//""ぱちぱち
    術後も元気そうで良かったです。
    エディさんも、一応術後は安静に、、、と
    病院から言われたものの、本人は
    お家に帰ってきて嬉しいのか
    走り回ってましたよ(汗)
    まぁ2,3日は、お家でゆっくりしてね
    ポコ子くん♪



    ご無事に終了!おめでとうございます!
    何はともあれよかった良かった!
    これで少し落ち着いてくれるといいんだけどねぇ~
    まぁポコ君(子?)のキャラは捨てがたいから~~
    ともかく良かったです!!

    医学の進歩って凄いですよねぇ~!
    術後もっと慎重になるのかと思いきや拍子抜けのように普段どおりの生活&抜糸もなかったので診察もあったかどうか・・・みたいな・・
    さてさておかまさんになったポコちゃんその後何か変化がありましたか?
    マネージャーさんの男同志のなんだか分からない理解はさておきポコちゃんお疲れ様&変身した?これからのポコちゃんに期待してるネ(笑)

    ポコ君、よく頑張りましたね!
    そしてtamaさんも、よく、頑張りましたね!!
    今日は、大切なポコ君もそばにいるので
    よく、眠れるのでは?

    体についた傷跡
    それは、命を守るためにつけた印です
    だから、なにも後悔をする必要はないですよ♪

    お帰り~!無事帰還できてヨカッタ。

    術後も変わらず元気なようで何よりです。

    先生の
    『ポコ君の場合大丈夫だと思いますけどねぇ~』
    このセリフが一番安心できる言葉でしたでしょう。

    環境が違ってもご飯を要求できる
    ポコ君の強心臓っぷりに脱帽です(笑)!

    もなかの事も考えないとなぁ~。
    どこかに『セロ』みたいな医者がいないかな(笑)。

    ポコ子君おかえりなさい。

    ポコ君さすが!!お家に帰れて喜び爆発状態だったのね。病院でもご飯の催促…やるな、ニューポコ氏!
    これでtamaさんも一安心ですね。今後のポコ氏の変貌に期待!!

    工事終了お疲れっ!!

    よかった。よかった~!

    ポコ。。少しは元気ないと思ったら…かなりハイパーじゃんっ!

    工事後の、君に会うのが楽しみ♪
    ウフッ。。


    祝い酒もより旨かったでしょ!(笑)


    ポコ君の退院おめでとうございます。
    こんなに元気で本当に安心されたでしょう。

    おうちに帰ってポコ君もほっとして嬉しかったのですね。
    喜びが伝わってくるようです。
    新しいお洋服で早くお散歩できますように・・・

    ポコお兄ちゃん、手術お疲れ様でした~頑張りましたねっ!
    tamaさんも色々と大変だった事と思いますが
    ポコ君、手術後もとっても元気で本当に良かったですね。
    抜糸が終わるまで、どうぞお大事になさってくださいね。
    抜糸が済んだら、又ちゃーとも遊んでくださいね。
    ニューポコ君にお会い出来る日を、楽しみにしておりま~す!

    おおーーー!!
    ついに、ポコ子君になってんなあ~
    大成功、おめでとう♪ほんまに良かったなあ~

    性格は・・・、あんまり変わってなさそうやね!
    マウント好きな子はそれが遊びになってるワンコが多いから、
    違うことに興味を向けさせるのが良いらしいよ~
    ボールのレトリーブとか!

    今うちのハルはビビリ癖矯正真っ最中やねん!
    お互いわが子にはいろいろ悩まされるなあ~
    また遊んだってなあ~

    ポコちん、バージョンアップ無事完了! 
    よかったよかった~!! 

    (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

    工事後も元気そうでなにより。
    よし、祝いじゃ宴じゃ。  酒もってこ~い! 
    って・・・あ、もうTamaさん出来上がってるって?





    ふたたび、工事成功、おめでとう~!!

    同意書の記入、なんか嫌な感じだよね。。。
    人間の手術だって、同意書への署名は当たり前だし、
    署名しなきゃ手術できないんだけど、
    私、「こんな怖いこと書いてある紙に署名したくない」って思っちゃった。

    術後も即元気いっぱいとは、ポコポコは強い仔ですな!!
    なおはしばらくは元気なかったですよ^^;
    ニューポコポコとの再会、楽しみっ♪

    ★みかさん

    お薬は、今飲ませている薬だけで大丈夫ですとの事で、実際ポコも辛そうなそぶり・しぐさは無いの。
    傷口を覆うテープもビックリするほど小さくて
    少し切ったくらいみたい。
    男の子ってそんなものなのかなぁ・・。
    (しぼんだタ〇タマを見てると切ないけど・・・)
    むしろ麻酔に対してのリスクの方が高いのかも。
    抜歯は12日に行きま~す。ありがとう♪


    ★エディままさん

    ご心配おかけしました!
    拍子抜けするくらい元気!
    若干眠たげ?とは思ったけど
    今日なんていつもと変わらないポコだし。
    特に食欲なんて旺盛すぎて笑っちゃった!
    お菓子まで催促されまくり。
    昨日はケーキ有難う!美味しく戴きました♪


    ★cutieplanetさん

    はい♪無事オカマになりんすw
    キャラですよね。。。どうだろう。。。
    1週間は散歩控えるつもりですが
    少なくとも家の中でのポコの様子は
    以前と同じですね。
    散歩解禁後の様子が楽しみです。ウフフ。


    ★トラキューママさん

    抜糸なしって事は「熔ける糸」だったのかな?
    ポコは12日に抜糸です。
    はい。拍子抜けなくらい普通ですねw
    でもしぼんでしまった「男印」を見ていると
    なんともせつなくて済まない気持ちになってしまいました。。。
    はい!私もいい方向に変化がある事を祈ってます(どうかなぁ~)





    ★メイクルさん

    よく眠れました。
    そして翌日はポコの
    「もう起きませんか?ご飯ですね?」
    みたいな眼差しを受けてしぶしぶ起きましたw
    全然元気なポコ君です。
    ポコの為に信じてした事だし、結果術後も順調で安心しました。


    ★モアイさん

    はーい♪無事戻ってきました~。
    先生のその無意識に出る言葉に
    思わず笑ってしまいました。
    「やっぱり元気な方ですか?」と聞いてみると
    「そうですね♪」と笑顔で即答してもらえましたよ。
    セロ(大笑)!無敵のゴッドハンドだもんね。
    私は看板からステーキとかお寿司とか出してもらいたい!(高級腕時計とかもエエナ)


    ★小次郎ママさん

    有難う~。。
    ようやくオカマになりました。
    さてさて、生粋のおんな癖はどうなる事やら。。
    クンクンの癖は心底矯正してほしいなぁ。。
    ま、結果は傷が落ち着いたお散歩で明らかに!?
    お楽しみにw

    ★ママちゃん

    ハイパー健在!
    で、何故か???「ぷ~」しまくり??
    なんで??
    くさい・・・。
    今もPCしてる膝の上で寝ながら「ご愛嬌」の1発。
    ううう。。。助けて~!!!
    で、改めまして、病院紹介してくれて本当に有難うね!


    ★noimamaさん

    暖かいお言葉。
    有難うございます!!
    はい。思った以上に元気でへっちゃらなポコに
    思わず笑ってしまったくらいです。
    態度も変わらず相変わらずの「甘えた」(笑)
    そうですね♪早く購入したオニューな服でお出かけしたいです!
    初めての「おズボン」。似合うかナァ・・・。


    ★ちゃろママさん

    術前、不安がる私に「大丈夫だから!」と励ましのお言葉を頂き、すごく前向きに手術に臨むことができました。有難うございました。
    こないだのランでは、KYなポコ炸裂でちゃー君かなり引き気味(笑)でしたが、少しは落ち着いて仲良くランしてくれたらなぁ~なんて期待してます!
    兄弟第2弾も楽しみにしてまーす♪
    今度こそパパさんに素敵な2ショット撮影してもらいたいな♪♪

    ★りこえもん

    びびり矯正!?
    えー。。ハルって程よいビビリだし必要ないやんって思ったけど。そうなんやー。
    ポコは、マウントは元々しないんだけど
    問題はしつこい「おしりクンクン」やねぇ。
    ボールは大好きだけど、大好きすぎてハイパースイッチはいっちゃう。それはそれで大変やねん。
    大人になれよ!興奮ポコ。


    ★さざえさん

    ありがとーー♪ (^0^★←真似して慣れない顔もじ)
    バージョンアップはしたかもしれないけど
    グレードアップはどうかな???
    オカマらしく少しは大人しくなるのかなぁ?
    ま。そんな事より、無事戻ってきてくれた事に感謝ですね。


    ★みゃこさん

    あら。そうなの!?あのなお君が。。
    意外ね。
    激励のメールくださったオーナーさんも
    「うちの子の場合、術後2・3日元気なかった」って教えてくれていたので覚悟はしていたんだけど、拍子抜けするくらい元気だわ。
    晴れてオカマになったポコに対して
    さてさてなお氏。今度も襲ってくるのだろうか?(笑)
    同意書。苦手・・。
    だって結局手術する訳だし
    おまかせだし・・・。
    悲惨な事態が起った場合を想定した項目(そしてそれに対して責任は取れませんって文章)。見るも辛いね。

    麻酔から覚めてもポコ君節は全開だわ~。
    でもこれで、私も安心したよ^^

    この「セットイン」はパパさんだよね?
    だよね?(笑)

    さすがポコ氏からぽこ子に改名しただけあるわ~(笑)
    そんなニューぽこ子に会うのが益々楽しみになってきた♪

    tamaさん、パパさん
    そしてポコっち、本当にお疲れ様~♪

    ポコ子ぉぉぉぉーーーー
    がんばったねぇー
    うっうっう・・・オバちゃんの目にも涙が・・・

    んで、やっぱりしぼんでるのね!!!
    ほっほー、そのしぼみ具合もぜひこの目で拝見しとうございます
    ↑変態♪

    ポコちゃんが元気で安心したわ
    元気が一番だもんね

    ニューポコちゃん、早く遊ぼうぜぃ

    ポコくん、頑張ったね!
    無事に終わって本当に良かった。
    術後の経過もいいみたいで安心しました。
    抜糸するまでお大事にしてください。
    tamaさんもお疲れ様でした。

    ニューポコくんと会いたいなぁ~
    今度、ラブと遊んでね♪

    ニューポコちゃん、万歳!!

    元気全快で良かったですぅ。
    しかも、既に元気全快で。。。
    本当、ほんとう、ほんとうに良かったですぅ。。。
    とりあえず、言いたかったので。。。

    セットイン、最高ですねぇ。
    こんな芸も持っていて、さすがポコちゃん。
    この写真見たら、手術のこと忘れそうですよ。

    これからもニューポコちゃんを楽しみにしてますよぉ!!

    ポコたん、手術無事に終って何よりです♪

    元気そうだし、tamaさんも少しは眠れるように
    なりましたか?
    私も何か予定してる前日って寝付けないし。。
    不眠はつらいッス。

    これからのニューポコたん、楽しみですね(笑)
    今度会えるのが楽しみだわ☆

    ★ららすくさん

    これがどうして。。。
    何ていう事でしょう!
    このセットイン相手は紛れもなく私(アハハ)
    完璧家着のユニクロスウェット(年代もの)。
    オマケに上は無印パーカーだよ(骨董もの)。
    改名したはいいけど、フェイク疑惑なの。
    どうも男っぽい行動が以前より目に付く???なんで???
    最愛のららたんには早く会わせたいわ~。


    ★ベスマルさん

    やっぱ「しぼんでた」!!(笑)
    「チョッキン」じゃなかったね(大笑)

    はーい。承知♪
    変身後のポコ「ブツ」もしっかり拝んでやって下さいな!
    そしてありがとうね。
    元気元気だよ~。キャラ基本的に変化なし。
    ノー天気だけがポコの唯一の取り得だからね~。
    早くベス&マルコンビを遊んでもらわなきゃ!

    ★emiさん

    ご心配お掛けしました。
    全く痛がる様子もなく、本当に切られたの?
    って思っちゃうくらいバンバン家の中、歩き回っております。
    本人的には散歩に出たいらしく
    ちょっとストレス?かもしれませんね。
    1週間は控えるように言われてますが・・・
    我慢できるかナァ。。。ポコ。も私も(笑)


    ★ラムぱぱさん

    優しいお言葉いつもありがとうございます。
    ええ。こんな芸(?)も持ち合わせておりました。
    ええ。人間に対しても変態なポコです。
    今のところ、術後も変態癖が消えた兆候は見られず・・・。
    オーナーの淡い期待「女のこへのクンクン」が矯正されるかも??は虫のいい期待だったのでしょうか???

    ★ローマさん

    ええ。バンバン寝まくりですよ。
    今朝なんてポコに催促されて(お腹すいた~!)
    起きたくらいです。
    お互い不眠症。結構辛いですよね~。
    私は時々軽いタイプのお薬に頼ります。
    これを言うと「意外と神経質?」なんて言われますが、はっきり言って眠りが浅いのは「遺伝」ですからっ!!(笑)

    うん♪私も早く会いたいよ~。

