RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.03
    14
    CM:12
    TB:0
    13:08
    Category : ぽこ
    圧倒的写真美と天然産ほんわかブログで
    私自身大ファンな


    「ららのお散歩ろーど☆」

    ららすくすく嬢から「バトン」を受け取りました。


    【内容】

    1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える

    2.次に回す人への質問を考える

    3.次に回す人3人を指名する





    そして私に課された質問。
    それは・・・


    『愛犬の好きなしぐさ、ポーズは?』



    う~ん。。。


    いざ「好きな」・・・と聞かれちゃうと迷うなぁ。
    だって沢山思い浮かんじゃってコレ!って1つを選べない。。


    あ、でも。
    ちょっとニュアンスは違ってくるかもしれないけど
    ポコの“気になる”しぐさはある!


    112-2.jpg
    (コレ)



    唐突に空(くう)を見つめる。

    じーっと見つめる。

    そこには、あたかも「何か」が存在するかの様にじっと「見つめる」。


    112-3.jpg


    まるで、私達には見えない「何か」を目で追うかのように・・・。



    112-6.jpg

    ポコ?

    一体何を見つめているの?

    まさか人には見えない心霊的なんとか・・じゃないよねっ!

    それとも少し前に話題になった「ちっさいおっさん(妖精)」なんかを発見しちゃった??



    112-5.jpg
    (そしてまた唐突に現実世界に戻るポコ)


    どうです?

    皆さんのところでも
    こんな「しぐさ」されますか?


    イカン。なんだか私の質問コーナーになってしまったな。。。


    そう!バトンですよね!!



    実は今回が始めてのバトン。

    そんな初心者若葉マークゆえ
    「アンカー」でここはひとつご勘弁を。


    あ。

    でもこの仕草も好きかも。


    112-7.jpg
    (睡眠秒読み段階)


    癒されます。








    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    最後の写真可愛いのぅ♪
    好きなしぐさっていっぱいあるよね~~。
    オイラは話しかけると、リズが首をかしげるしぐさが好きです~~~(>▽<)
    ワンってみてると癒されますね♪

    ポコくんと同じしぐさ、なおもたまにやるよ~。
    やっぱり、なにが見えるんだろう・・・ってすごく気になるんだけど、
    私のくすんだ目にはな~んにも見えまっしぇん^^;

    寝入る直前のうっとりうとうとな感じも、私も好き☆
    幸せだなぁってしみじみ思ふひととき。

    ↓ポコくん、抜糸完了おめでと~う!!
    健康診断の結果にめげないtamaさんが好き^^
    私も、美味しいトンカツが、食べたーーーいww

    バトン受け取ってくれてありがとう~♪
    「空」を見つめる・・・
    それ!ららこするよ。
    一説によると、ただ単に空中に浮いてるゴミ!を
    見ているだけ。との声もあるが(笑)

    そそ、天然系・・・
    こないだ小次郎ママさんからも言われたさ♪
    飼い主の天然がららこにも移ったかも(笑)


    もなかもやってますよ~!
    突然遊びをやめて見つめてます。
    たま~に、見つめてるかと思ったら
    空をクンクンしてる事も(笑)。

    落ちる寸前はぜ~ったいに可愛いですよね~!
    俺は落ちそうなのを必死でこらえて
    睡魔と闘ってる姿を見ると癒されます。

    あ~、そりゃポコちゃんアレを見てるのよ!
    見えてるのよ!
    えぇ、きっと見えてるのよぉぉぉぉーーーー
    でも見てるだけならいいじゃん
    ベス嬢なんか「何か」を見つめながら吠えるわよ
    絶対ベス嬢も見えてるのぉぉぉーーーー
    ヒィーーーー、コワッ!!!

    ワンコのうとうと眠りに落ちる直前かわいーよね
    ポコちゃんあと数秒で落ちるね
    あぁ~、一緒にねたーーーい

    空を見つめるしぐさ
    一瞬、驚きますよね
    何か見えるのか?
    何か感じるのか?
    いやいや、何かがあったとしても
    教えてくれるな・・・なんてね

    眠りに落ちる3秒前
    私も大好きです☆

    こんちは メルポポと申します。
    大阪出身なんですよね。
    メルポポは奈良にいます。
    メルポポん家にも遊びにきてね
                  デハ

    ウチはやったことないなぁ、急に空を見つめて固まるっていう動作・・・。
    大抵見つめる先にはヤモリが・・・。
    ポコちゃんの、ちょっと下の角度から見る口タプがかわゆいっす♪

    バトン回りまわってtamaさんのところに行ったのねぇ~!!
    茶々丸も時々空(上)を見てる。しかも天井の隅とか・・。
    ワンコは見えるって言うよね~!!
    ちょっと怖いけど!!
    そして吠えたりするから間違いないかも!
    つい一緒に見ちゃったりして、おバカな親してます。

    ありがとうございます

    ★miuさん

    すいません!すっかりお返事が遅くなってしまいました。
    はい♪私も首かしげにしようか!と
    めっちゃ迷いました。
    あれはほんと反則なくらい可愛いしぐさですよね。
    思わずキューって抱きしめたくなっちゃいます。


    ★みゃこ嬢

    週末はお疲れんこ。
    またまた楽しすぎたね!!ウフ。
    私も何も見えないの・・・だから気になる。
    しかも当人めっちゃ真剣な眼差しなもんだから、、
    余計に「何を見ているの?」って考えちゃう。

    誰か「とんかつダイエット」とか考案してくんない?


    ★ららすくすくさん

    ええ!!
    まさかの「ごみ」アンサー・・。
    ま。確かに我が家には「ほこり」という浮遊物は
    空中に満載なはず・・・。
    私の掃除嫌いとポコの視線にこんな相対性理論が関係していたとは(汗)

    天然系!癒し系の可愛い文章って事だよ!

    ありがとうございます

    ★モアイさん

    もなかちゃんも一緒ですね。
    しかもクンクン(笑)
    それはむちゃくちゃ可愛いわ!
    メロメロじゃないです?モアイさん。

    ららすくさんに↑「ごみ説」を説かれましたが
    あえて夢を持って「妖精説」を信じたいw
    でも「ごみ」の方が信憑性高いナァ。。


    ★ベスマルさん

    アレですか?
    ・・・やっぱり・・。
    フェアリーな物でしょうか・・。
    ん?でもベスちゃん吠えちゃうの!
    って事は・・・まさかまさかの
    「邪悪」なものじゃないよね!!
    やめてーーーー。
    心霊とか実はむっちゃ苦手なんだーーー(泣)


    ★メイクルさん

    ポコが急に「はっ!」てな感じで
    モード切替て「じー」っと見つめたりするので
    すごくすごく不思議で気になっちゃいます。
    そのつぶらな瞳で何を見ているのかな?

    眠りにつく3秒前。
    その表情を見ると、静かに息を殺して
    そーっと見守る私です。

    ありがとうございます

    ★メルポポさん

    始めまして。
    そしてこんなヘナチョコブログに
    遊びに来てくださって感謝です。
    奈良なんですね!
    大阪人でーす♪
    はい。早速先ほど遊びに行きましたよ!
    これからも良かったら仲良くしてください。


    ★さざえさん

    よく気付いてくれました!
    はい。ポコのお口のタプタプ。。

    あれ?しない?このしぐさ?
    一説では「空中に浮遊するごみ」を見ているって
    事らしいので、磯野家がそんだけ綺麗にしてるって事かもね。


    ★茶々丸母さん

    私もついつい一緒に見て確認しちゃいます。
    でもやっぱり私には見えない、、、
    何なんだろ。
    ワンコの神秘的慧眼であれば
    そっと見守っていたいものです。

    そうなんですよ!初バトン。
    嬉しかったです。

