RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.03
    30

    TB:0
    21:54
    Category : ぽこ
    「ポコはくさい」

    「くさくなきゃポコじゃない」



    それが我が家の暗黙の不文律(?)

    シャンプーしても3日後には仄かなけもの臭・・・。


    そんないささか不名誉なキャッチフレーズでお馴染みのポコちゃんに
    たまこからのプレゼントですよ。


    p3-3.jpg

    どーーーーん!!!


    会社の大掃除で発掘された
    年代不明の「ボディシャンプー for ワンコ」。

    取得経路、製品の信用性etc・・・すべて不明
    おそらく役員へのサンプル品だったと推測される。。。



    「オーガニック」

    「アメリカ製」

    そして何より・・・・
    付いていた値札が現在使用している製品の
    倍の数字を表示している・・・


    @2100円・・・。


    「いただきまーす♪」


    ごみ候補だったこれらを
    製品のネガティブな部分はあえて追求せず
    市場価格にこだわって有難く引き受けてみました。


    p3-4

    まだ未使用ですが
    果たして我が家の不文律は崩壊するのでしょうか?





    さてさてところで。。。

    実は年明けの頃から
    「NOサークル生活」満喫中のポコ。

    晴れて自由を手にしたはいいが
    そこには問題点も・・・

    そう。
    「お水事情」


    サークル時代。
    ペットボトルサークル取り付け型の“自動給水ぺろぺろ”で
    「water BAR」 「お水飲み放題」・・・だったのですが
    お皿給水に変えた途端、ポコ的には水不足?

    基本日中お留守番のポコくん。
    私が帰宅した時には
    朝、満タンにしておいたお水はすっかり「枯渇」。
    どうやら空腹は水で癒す寸法らしい。

    水がなくなったからといってポコに自分で水道の蛇口をひねる程のスキルは
    残念ながらありません。

    そこで!
    愛犬思いのたまこさん!!
    少し前にコチラを購入。


    p3-1
    (絶対に・・・こんな商品名じゃないけど・・・)


    ペットボトル給水型。
    くまさんの容量内で給水量はストップされるという・・
    軽量なプラスチック廉価商品とは思えない優れもの。


    p3-2

    大水飲みのポコ。

    喉の渇きを覚えるこれからの季節に向けても万全です。


    喉を潤し大満足なポコを撮影しようを試みた私。

    しかし・・・コトゴトク失敗・・・。  ああ・・・

    ブレブレになってしもた。

    ですがその駄目駄目さが逆に可愛い?なんて思いまして・・・


    「ヘン顔ポコ」

    ・・・あえて大公開です。


    p3-5
    p3-6
    p3-7
    p3-8

    ね。(笑)

    ブレまくり~!!


    p3-9

    最後くらいは“びしっ”と決めたかったポコでした。











