RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.04
    20
    CM:21
    TB:0
    13:02
    Category : ぽこ
    暖かくなりましたね。


    そう感じるやいなや、今度はすぐさま「暑い!」となっちゃうのが

    春から夏のシフトチェンジの特徴。


    私的にはもう少し“空気がちょうどいい”

    この季節を味わいたいんだけどな。。






    そんな暑さ忍び寄る片鱗が顔を覗かせた日曜日。

    いつのもメンバーで・・・・

    いつもの場所・・・  (cafeえにわん)


    「とにかく集まろうぜ!」


    ・・的ノリで召集をかけた私。


    「いいよっ♪」




    私の急な呼びかけにもかかわらず

    気持ちよくノリに答えてくれた殊勝な友達。


    p1-2
    (いぶし銀のピースケさん)



    p1-3
    (ワンコ界のギャル曽根ことプリンちゃん)

    ピースケ&プリン with プリンピ~ママちゃん



    プリンちゃん。
    今日も、ママちゃんの目を盗んで
    お皿のアイスをパクリしておりましたね。。(笑)

    ピースケさんは久々の登場。
    今回も持ち前の存在感を振りまいて
    どっしりと固まっておりましたよ!(アハハ)




    p1-4
    (強制拉致)

    ☆なお王子 with みゃこちゃん



    相変わらずの、“ららちゃんスキスキ~”アプローチで
    とうとうみゃこちゃんに囚われの身・・。





    そんな罪作りのモテモテ女子。

    p1-5
    (スヌード似合ってるね!)


    ☆ららちゃん with ららすくっち


    このスヌード。
    前回ご紹介したみみくーママさんからの頂き物。
    お嬢様然とした姿。
    完璧ポコより似合ってるぞ!ららたん!!





    p1-6
    (がんばれ~!なお!!)




    p1-7
    (どんだけぇ~!!)




    p1-8
    (そして “ツンデレ” ららたん)








    実はこの日、結婚式出席後という

    お忙しいスケジュールにもかかわらず、

    この方達も、私の急なお誘いに応じて下さいました。


    p1-9
    (ハニョちゃん&シャビ氏です)


    ☆ハンニバルちゃん with やえさん

    ☆シャビ氏 with masa氏





    ハニョちゃんとは始めてのご挨拶。

    やえさんに
    「大きいでしょ!?」と言われ・・・

    「うん。確かに」
    ・・・なんて素直に感想を述べちゃいました・・・

    が!

    ブロブで感じていたとおり!

    ハニョちゃんは何処かしら表情に“艶”がある
    まさに“はかない系”女子顔なんです。(たまらん・・・)

    日頃「ワル顔」ポコを見慣れている私的には

    完全に「モエ萌え」モードスイッチ入っちゃいましたよ♪



    p1-10
    (もぞもぞ・・・・)



    p1-11
    (できあがりっ♪)


    やえさんに黙ってイジられている姿もまたよし。





    p1-12
    (2ワンの視線がシンクロ)


    やえさんの一挙手一投足に

    シャビ氏とハニョ嬢が同時に反応中。

    もうすっかり家族なんだね。。。。





    p1-13
    (シャ氏のアップ)


    久しぶりのシャビ氏。

    やっと隣に来てくれたのでアップを一枚。。

    と、思ったのですが・・・・。

    すまん!ブレたよ!!



    でも前回同様

    今日も私のお顔をぺろぺろしてくれたよね♪

    心の中でガッツポーズ!のたまこでした。







    あ!



    ・・・・ポコ。。。


    ブレたどころか、またもアンタの写真が・・・・・・・・・無。

    すっかり失念しておりました!(へへへ・・・)


    p1-1



    本日も充実のワンコ活動。

    すっかり満足の私と

    すっかりくたびれた様子のポコでした。







    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    みんなでしゃっべって、飲んで、ワンコもいて
    幸せな時間ですよね~♪
    ららたんもなおくんもお元気そうで何よりです!!

    カフェでまったり出来るの憧れるぅ~~(><)
    パールは興奮しちゃって、ダメだからな。。。
    慣れれば平気なのかしら??

    ポコくんにも会いたいな♪
    (もちろんtamaさん、パパさんも!笑)
    また会えるといいですね☆

    いいないいな・・・ちょっと集まってワン集会できるなんて・・・・
    またおしゃれなお店ねぇ~♪

    ハニョちゃんにも会えたんですか?
    やえさんとはタイガースつながりのお仲間なんですよ・・でも一度もお会いしたことが無いから羨ましい~・・・・
    シャビちゃんとtamaさんはぺろぺろ仲間なんですネ。それも羨ましい~♪
    しかし・・・ポコちゃん怒れー!一枚も写真が無いとは・・・可哀想ですぞ☆

    って言うか私、その場に居たかったよ~ポコちゃんいっぱい撮ってあげたのに~(そしたらトラキューの写真が無いってことか・・tamaさん結局一緒になりそうですヮ。。笑い)


    えにわんさん!!!!っていきましたよ。

    大阪の犬絵師さんが来られた時に。

    http://blogs.yahoo.co.jp/ha1142001na/34299680.html

    tamaさんいいな。すぐにワンコ仲間と一杯やれて。
    こんなひと時が明日への活力だよね。

    犬絵絵師さんは、ゴールデンウイークに個展を関東でやりますよ。

    http://blogs.yahoo.co.jp/motomoto1236

    グランフローでは、もしかしてみみがモデルの絵があるかもです。私は、出没の予定です。


    昨日はお誘いありがと~♪
    tamaさんの白Tシャツが眩しかったよ!
    ポコっちのスタイがめっちゃかわいかったよ!!
    それに引き換え、季節感無視のパープル女と
    全くもってめげない、存在が暑苦しいなお。
    せめてポコっちみたいに、
    静かに熱視線を送れるようになって欲しい。。。
    あの後姿もかわいかったなぁ。

    そろそろ一年でビールが一番うまいシーズンの到来!
    (私たちにとっては、年がら年中うまい?)
    私は夏が大の苦手ですがっ、
    暑さに負けず、ワン活しようねっ♪

    ↓名刺ミスプリのでいいから、頂戴っ!
    むしろ、プレミアがつくかもしれん。ムヒ

    コメントありがとう♪

    ★パーママさん

    ららたんもなお王子も元気だったよ~♪
    王子なんて元気一杯すぎて(主にナンパ活動)
    もう笑っちゃうくらいだったよ。

    ポコも始めてのcafeは心配だったの。
    なんせ興奮すると「アノ」声でしょ?(笑)
    でもポコの場合慣れたのかなぁ?今は全然大丈夫。
    むしろ飼い主そっちのけでマイペースな振る舞いしております(泣)
    最初は心配だから、ちょっと他のお客さんとも距離が保てて、しかもスタッフも少々の事なら大らかそうな(?)雰囲気のcafeから始めてみては?

    こちらこそ。是非また遊んでくださいね!!


    ★トラキューママさん

    cafeえにわんは家からだと車で30分くらいなのですが、とにかく食事が美味しいのが一番のポイント♪
    しかもお値段もお手ごろで、小じんまりとした居心地の良いお店なので仲間内ではお気に入りスポットなんですよ。

    やえさんお会いしましたよ。
    ハニョちゃん、めっちゃ女の子らしくて仕草が最高にかわいい娘さんでした!
    しかも!!トラキューママさんから戴いたという
    「ラッキーちゃん服」を披露されていましたよ♪
    あの衣装すごくかっこいいですね!!
    わんこ様があるなんて・・・トラキチ大阪人としてはウラヤマシイ~!!!(絶叫)

    アハハ。。そうなんです。またまた写真ゼロ。。
    駄目オーナーですね。
    でもどうしても他のワンちゃんにばかりレンズが向いてしまうんですよね・・。

    コメント有難う♪

    ★みみママさん

    犬絵師さんのブログ。
    早速見させていただきました。
    すごくかわいいタッチの作品ですね♪
    しかもある作品は繊細でもあって。。。
    こんな方にモデルに起用されたなんてスゴイ!
    いいなぁ~。。

    「えにわん」既に行かれておりましたか!?
    あそこはお酒メニューも充実してて
    私みたいな「食事もお酒もお願いね♪」女には
    有難いお店なんですよ。
    しかもアットホームな感じもいいですよね。


    ★みゃこちゃん

    やぁやぁ!どもども。
    「白T女で~す!」
    (まさかそこがフューチャーされるなんて・・・)
    何をおっしゃる。
    妖艶なパープルがよくお似合いでしたわよ~。フフフ。。。

    今回はすっかり「2人(だけ)飲み会」状態だったね(ヒヒヒ)。
    みゃこちゃんは今や私のワンコ活動になくてはならない存在です。ありがたや・・・。
    私も夏は駄目なタイプだけど「ルービー★パワー」で乗り切ろうぜ!!

    名刺?
    いいの?こんなんで?
    じゃあ、今度持って行くね。



    きゃ~!いいな、いいな!
    最近は、あたしもカールさんもすっかりひきこもり・・・。

    この腰がニクいぜぃ。

    しかもハンちゃんまで!
    いつかハンちゃんとカールさんの大きさ比べをしたいと思いつつ、今にいたる・・・。

    私の常に読み逃げしているブロガーさん方オールスター出演だわ・・・!  豪華!! じゅる・・。
    たくさんのわんこに囲まれて幸せそう!!   うらやましいっす!

    あれ?俺誘われてないな~…(笑)。

    飲んで喋って楽しい時間を過ごしたようですな!
    今回はスペシャルゲストも参加して
    豪華な宴じゃないですか!

    家に着いて初めてわかる我が子の写真の少なさ!
    俺もコノ前やったばかりですよ(笑)。

    とっても楽しそうな、お集まり~!
    (ポコ君、例のスヌードをレンタルしたのね~笑)
    ポコ君をはじめ、可愛いワンコのみんなが大集合~ですねっ!
    いぶし銀ピースケさんのシブさも、かな~り気になります~。

    ↓のブログも拝見しました~tamaさんは読書家なのですね~。
    月50冊って、ビックリですよ~スゴイ!
    (私は読んでも、月に4~5冊がよいトコでした)
    最近全然読書してないので、久々に面白い本を探したくなりましたよっ。

    召集どうもありがとっ♪

    みんなと一緒だと
    「物凄く心地いい~♪」の一言だね(^^)


    キャバズはお利口さんなのに、うちの娘ったら。。またあたしのスィ~ツにパクついて…(しばいても言うこと聞かなくて、困りもんだわっ・・・笑!)


    コメント嬉♪

    ★ゆっちさん

    久しぶり~~!何か最近会えてないですねぇ。
    腰の具合は大丈夫かな??
    本当に腰って辛いよね・・
    動作に連動する部位だからかばいきれないもんね。
    あ~ああ!!私もなかなかゆっちさんがワン会に
    参加できない原因となるその腰がニクいぜ!

    ハンニバルちゃんは大きかったけど
    ウフ。。。やっぱカールさんにはかなわないかな♪


    ★さざえさん

    私の場合だけど、見てるとついコメントしたくなるイッチョカミ(笑)
    と言うより基本同じ人の所ばかり
    見に行ってるだけかも。
    でもその反面あんまり広く色々なブログワンちゃんの知識が薄く・・・みんなの話題に「?誰??」ってついていけない事も多々・・・。
    さざえさんもお友達と海岸で遊んだりされていて羨ましいですよ。
    そしてさざえさんともお会いしたいです。
    (地理的問題が・・・w)

    コメントうれしい♪

    ★モアイさん

    「飲んで喋って・・・」
    まさにそう!(笑)
    今回は広場やランが近くにあるお店じゃないので
    ひたすら気心知れたオーナー同士の
    ウフフ(?)女子トークに花が咲きました♪
    このメンバーになると話題がワンコから脱線する事もしばしば。
    本当に普通に仲良し友達感覚です。

    ごめんなさい!!
    急に思い立ったので、直接連絡先知っている方でお誘いしちゃいました(汗)
    でもBBQでお会いできますね♪


    ★ちゃろママさん

    ええ。実は意外や意外(笑)
    この執筆スキルで読書大好きなんです!
    (というより・・・ちょっと中毒  笑×2)
    小説について語りだすと結構止まらないクチなんですよ。
    広~く浅~く読んでいる自信はあります。
    ちゃろママさんも以前ブログで本の紹介されていましたよね!
    「きっと読まれる方なんだろうなぁ~」とは思っておりました。
    今度お会いした時は、小説談義なんかもぜひ♪

    ピースケさん、いい味だしてるでしょ!?
    私も彼の癒しの雰囲気が大好きなんです。


    ★ママちゃん

    今回もプリン娘は動作が速かったね(フフフ)
    目にも留まらぬ早業!
    プリンがママちゃんのお皿から盗み食いする事は
    もはやワンコ会のお決まりとなりつつある・・・(ワラ)
    日曜日はピースケ氏も来てくれて嬉しかったよ。
    久しぶりだったもんね。

    おにゅぅのカート。
    あれはめっちゃお買い得だわwww
    サイズもバッチリだね。

    ワンコを通じて出会った素敵な面々との
    楽しい会合ですね♪
    琥珀色の飲み物がまぶしいっ★

    ワンコ同士も、いつものメンバーを覚えて
    だんだん、リラックスするように
    なってきましたか?

    ありがとうございました。

    tamaさん、一昨日はありがとうございましたー。
    お会いしたかったので、うれしかったです。
    masaから聞いていたとおり、tamaさんは話しやすくて楽しくて
    あぁ、もっとお話したかった!

    結婚式の後ということで、酔っ払ってはいけないと(笑)
    お酒を控えめにしていたのがいけなかったのか、
    あまりおしゃべりできず・・
    ・・え、じゅうぶん喋っていたかしら?(^^;

    ハンニバルのしまりのない顔を載せていただいて
    ありがとうございました。
    ポコくん、ベビーフェイスで、しかもおとなしくて
    お利口でしたね~。見習わないと!

    今度またゆっくりご一緒させてくださいね~。
    酒飲み隊として、おいしいお酒を一緒に飲ませてください♪


    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメント嬉♪

    ★メイクルさん

    琥珀色の飲み物。。
    イコール私の大好物。。
    イコールそれは私のメタボの原因。。。
    ・・・ああぁぁぁぁ。
    でも今回も楽しくドンドンいっちゃいました♪
    みゃこちゃんもいけるクチなので
    仲間がいるとつい心強くなっちゃって(笑)←言い訳です。

    ワンコ同士。どうなんでしょうね。。。
    「ん?またこいつらか!」的感想なのかも。
    でもいつも揉め事はなく・・・やっぱキャバリアですね♪


    ★やえさん

    そうですよっ!
    一緒にお酒が飲めなくて残念。
    いえいえ。。やえさんがセーブされている横で
    私&みゃこちゃん、通称「のんべえ隊」が遠慮もせず
    グビグビいっちゃってごめんなさいね。
    はい♪次回は共に美酒を楽しみましょう♪

    ご一緒できたのは2時間程でしたが
    やえさんの素敵なお人柄はしかと感じちゃいましたよww
    いやぁ~色男masa氏。どうやってやえさんを説得(いえ・・射止めた)のでしょうかね。。
    次回はその辺りもつっこみつつ・・・ね。(ウフ♪)




    えぇ~本日も充実のワン活!!とても楽しかったぞよ♪

    初めまして~のハニョちゃん、ホント可愛いかったよね♪
    シャビ君とのシンクロ、すくっちの席からバッチリ見えたよ。そんなふたりに割り込もうとするららこの姿もチラホラだったけど(笑)
    あ!ポテトフライ(だっけ?)食べ忘れた。。今回妙~にハイテンションだったららこに気を取られたせいか?(笑)

    コメントありがとっ

    ★すくっち

    酒のお供・ポテト。
    美味しかったのにぃ~。
    食べなきゃ!
    でも見逃しちゃうほど、またも今回のららたんは
    興奮が際立ってましたねw
    で、シッポもフリフリ。。。
    喜びハイテンションなんだろーね。。

    スヌードめっちゃ似合っていたよ!
    これを機に、この夏はレース系なんて試してみては?

    わ~みんなで盛り上がって楽しそう~
    お酒も入りさらに楽しそうな状況が目に浮かぶわ~
    ワンコ達の表情が緩んでてワンコも楽しそう~
    居心地のよさそうなお店、今度誘ってくださいね~


    ★パスタママさん

    そうなんです。
    とっても居心地のよいお店で
    しかも気心知れたメンバーで。。。
    ついつい長居しちゃうんですよ~。
    ええ。
    お酒も程よく(いえ・・・結構飲んでたかも)
    入って余計にテンション高!
    パスタママさんもお酒飲まれるのかしら???

    ママのスヌードお気に入りで重宝してます!
    わんこ友達に「ミスターJA」という楽しい愛称も頂きましたよ♪


