RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.04
    22
    CM:17
    TB:0
    21:08
    Category : ぽこ
    昨日は久しぶりにやや悪天候な関東地方。


    この日、オーナーわたくしめは休肝日でした。
    (もといっ! “休館日”です。お仕事が♪)



    だからといって

    なんせ「うぃーくでぇー」。




    ・・・これといった活動予定なし。



    ではではポコは?




    残念ながらこちらも・・・

    悪天候の為

    これといった活動ナシ。





    ぽ2

    天候に左右されがち(言い訳にしがち)な、たまこに対し

    ポコ氏、それはひどいと遺憾をあらわに。





    ちゅーことでっ!

    以下の内容は5日ほど前のおはなし。

    苦し紛れの秘蔵(?)画像で構成しました今回のブログ。

    何卒寛大にご容赦あれ。





                     


      
    庭でボール遊びに興じるポコ。



    実は意外と「キャッチ and リリース」 には遺漏なし。




    ぽ-1
    (調子ノリノリな気分を画像の大きさに反映してみました)



    得意げね。。。。






    んん??


    私に一言物申したげ?



    ぽ-2
    「そろそろお庭の雑草のお手入れ時期ですよ」


    ・・。


    それは・・・・


    マネージャー氏担当です!   (いつ決まった?・・・それ。)




    ぽ-3
    (マネージャー氏。私へ逆らえない腹いせか?ポコに強くあたる。。。)





    さぁさぁ!


    ボール遊びに集中してっ!!





    ぽ-4



    むちゃくちゃ速っ!



    ぽ-5


    エッジも効いてるやん♪



    ぽ-6
    よくできました♪




    な~んて。

    「遺漏ナシ」なんてカッチョよく書いちゃいましたが・・・・・。


    残念ながら、このスキルの完成度高は“お庭限定”。


    ランで試すと、興奮が最大級になりすぎるのかなぁ???

    何故か「リリース」がおざなりになりがちなんです・・・・・(くすん)





    追っかけて~


    おっかけぇ~てぇ~


    ・・・・・・放置プレイ。。。

    (@ドッグラン)









    まだまだ修行が足りぬポコ。 



    頑張ります!!




    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    たまらない!!!!
    『そうやで!』のポコ氏の目っ!!!!

    イケてます☆

    火曜日火曜日!
    火曜日は暇人がココに居るって!
    一声掛けてくれればドコにでもすっ飛んでく
    比較的フットワークの軽いドSが居るよ(笑)。

    庭限定でも"キャッチアンドリリース"ができるのは
    はっきり言ってウラヤマシイ…。
    うちの小僧は部屋限定!
    しかもキャッチのみ。
    外に出たらキャッチどころか追う事すら怪しい…。
    完全にインドア派の遊びになってます。

    普段は出来てもランでは出来ないのはどこの子も同じ~!!
    興奮しちゃって舞い上がるのは茶々丸の十八番です。ポコちゃん優秀だよ~!
    トライは顔の表情が豊かだなって思うのは欲目??でしょうか。
    ポコちゃんもいいお顔で遊んでるね~!目がきらきら~!!

    これはこれは。。ポコ’S ガーデンプレイスではないですか~!!
    カフェでは、まったり~のなポコ氏…マイ庭では、かなり動きが速いぜ~~

    あのぉ。。草むしりはマネージャー氏担当ですか…!?
    どSたまこに、こき使われてるのね~笑!!
    アハハ!


    お庭で元気一杯に遊ぶポコ君
    勝手知ったる我が家の庭では
    走りも快調!!

    自分でボールの行方をしっかり追えるくらいが
    丁度よくて、楽しいんですよね、ポコ君♪

    おお!
    プライベートドッグランじゃないですか!!
    サラダ好きにも対応のグリーン付き♪(笑)

    お庭限定でもリリースしてくれるなんてポコちゃんかわええ!!
    ボールに興味もってくれるだけでかわええよぉー
    だって・・・だって・・・・
    ベス嬢なんておもちゃに興味ないんですものぉー
    うらやましい!!

    アリガトウデス

    ★ベッキーママさん

    この表情!ポコの張り切っている様子が顕著に現れているでしょ?
    嬉しくてしょうがないんですね。
    私がボールを持った瞬間はいつもこんな風に目をギンギンランラン!させてお座りでマテします。
    「はよ投げてよ~!!!」なんて顔して(笑)
    お庭以外でもこの100%の成功率が保てたらなぁ。。
    あ。私って欲張り?


    ★モアイさん

    おお。火曜男がココにいたとは。。。
    遊んでもらえばよかったな。。。
    私は土日はがちがちお休みで、その他にも
    仕事の様子を見ながらですが自分で調整し休日はフレキシブルに取れるんですよ。
    (今日も仕事が速く終わったので16時には退社)
    平日会もありですね♪
    今度企画しちゃおうかナァ~w



    アリガトウデス

    ★茶々丸母さん

    「トライは表情が豊か」?
    確かに!ポコも(特に拗ねてる顔と嬉しい顔)の差が歴然。わかりやすぃ(笑)
    母さんところは、トライの茶々くんとルビーのひまちゃんがいるから・・・些細な表情の違いにも私なんかより敏感に気付いていらっしゃるのかな?
    でも、ひまちゃんがあまりにかわいくて「ルビーってかわいい♪」なんて思うようになったたまこなんです!ルビーもええなぁ~w


    ★ママちゃん

    ええ。当然です。
    庭仕事は男のお仕事ね!
    特に我が家の場合、高層がいいと言った私を押し切って「庭」にこだわったのはマネージャ氏なんだから!
    責任はきっちり最後まで見てもらわないとね。

    今度は「たこやきP」だよ~ん♪
    かもーん♪



    ポコ君、良い子だね。「くー」なんて公園で桜の枝を銜えるので投げるとしっかり皮だけ見事の食べて、持ってきやしない!!
    マイドッグランいいね。
    おばちゃんも天気がいい日は、どこへでも?行きますよ(*^_^*)
    ポコ君のギンギンお目目、「くー」に紐見せたときと同じデーーース。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    やぁん。ポコくんかわいいなぁ・・
    ミルクなんてボールが転がっても。
    あっそ。で終わりますからね・・
    あぁ~私もポコくんとボールで遊ばせてください!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    アリガトです

    ★メイクルさん

    メイクルさんのコメントにはいつも「はっ!」とさせられちゃう。。。
    ああ・・そうなんだ!そうだねっ!!・・・って。
    今回も「自分でボールの行方をしっかり追えるくらいが 丁度いい」。
    あ、そうかっ♪
    的確なワンコ目線でいつもお話してくださるメイクルさん。
    とっても素敵な方なんだろ~なっ♪
    &メイちゃんは幸せだね。
    それに比べ、ジコチュ~オーナーたまこ。
    ポコごめんよぉぉ。。。


    ★ベスマルさん

    あのね!ベスマルさんっ!!
    ベスちゃんはいいのっ!!
    ベスちゃんはね!それでいいのよ!
    ベスちゃんは別格なんです!!

    あのフェイスでポコみたく「アヘアヘ」ボール追いかける姿・・・・。
    想像できねぇぇぇ!!!!(笑)
    優雅で可憐な存在。
    それがベス嬢だから・・ね♪
    ベスちゃんになら、むしろ自らかしずいてボール献上したいたまこです。

    我家の裏には雑草という花壇があります(笑)
    小さな雑草は抜きにくいと放置して大きくなったところでズぼっと抜こうと思っていたらとんでもないことに・・・・我家のマネージャーはまったく関知
    してくれませんから・・このまま・・いえいえそれは恐ろしくて考えられません(トホホ)
    ってポコちゃんの感想はどこへいったんや~~って
    言われそうですね。ゴメンネポコちゃん。。
    お庭で出来ることはランでも出来る!!
    結局ポコちゃんの賢さにtamaさんはだまされているのだぁ~~・・・(と私は思う・・)

    ★みみママさん

    くーちゃんまさかの皮だけ食いですか!(笑)
    あはは!!
    お顔が似ている(なんて・・・調子乗って公言してしまったたまこです。。無礼はお許しください)
    くーちゃん。
    行動・性格はどうなんでしょうね。。
    ポコの場合・・・気品・風格・男っぷりは問題外ですが(汗)ペーターパパと結構行動が似ていて笑えましたよ!
    くーちゃんはどうなんだろう??


    ★かこさん

    ミルクちゃんって頭よさげなイメージ。。
    だから意外だなぁ。。。
    ボール遊び、ミルクたんなら直ぐにマスターできますって!
    え!?
    ポコと遊びたい!????
    かこさん・・・きっと実物を見ていないから
    そんな優しいお言葉が。。。(泣)
    でも私もかこさんにポコと遊んでもらえたら嬉しいけどな♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    アリガトウデス

    ★パーママさん

    全然無理やりじゃないよぉ!!
    そのお心遣い・・・実は嬉しい♪です。

    そうかぁ・・平日はちょっと遠くは厳しそうね。。
    じゃ、休日旦那様と一緒の時に遊んでくださいね。
    (ちなみにポコ専属マネージャー氏は不参加の可能性大ですけど。。。)


    ★トラキューママさん

    きゃ!だまされてたんだ!(笑)
    うんうん♪
    その可能性多いにありうる・・・です!
    なんせコズルイ我が息子。。
    演技?・・・うんうん。。(納得)

    そ~なんですか!?
    ママさんとこのお庭も!
    でもね。きっとレベルが・・違うんだろうな(泣)
    我が家は「荒廃」という二文字が実にしっくりくるレベルの庭。
    ご近所さんのガーデニングを「借景な~りぃ♪」なんてノーテンキに眺めるアホ一家ですからね(汗)

