RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.04
    25
    CM:14
    TB:0
    10:49
    Category : ぽこ
    先週末の恵比寿に続き

    昨夜も日付超えで帰宅のたまこです。。。


    しかも昨日は京急蒲田。

    私にとっては未開の地でした。



    何故蒲田?・・かと言いますと。。。



    お目当てはコレ。

    090424_173753.jpg    090424_175450.jpg
    (携帯カメラで画像が悪いよぉ。。。)




    「金春 コンパル」



    テレビでも何度も紹介されている餃子で有名なお店らしい。


    ええ。

    すこぶる美味で、美味しゅうございました。



    皆様もお近くに行かれた際には是非!




    あはん     あはん     あはん     あはん     あはん     あはん


    突然ですが!

    夏に向けての、ポコ必須ファッションアイテムをご紹介しますね。



    DSCF9065.jpg
    (スタイ。  ヨダレ掛けですね)


    人間の赤ちゃん用です。

    コレ、ワンコにも結構重宝します。

    一昨日は追加で3枚購入です。




    そしてそして。。。。。。


    じゃーん!!



    DSCF9066.jpg
    (手作りバンダナ)


    フフフ。

    デカデカと(ちょっと大きすぎた?)ネーム入り。



    あ!誤解しないで下さいね!!

    『手作り』とは申しましたが、厳密には“たまこ作”ではありません。(当然)

    大阪の母・京子さんの作品です。

    (カラーに通して使います)



    それに、たまこがアイロンでネームを“ぺったん”貼り付けてみました。


    これぞまさしく!

    母娘の共同作業!!!(娘の負担小)




    DSCF9070.jpg
    (こんな感じ)




    DSCF9072.jpg
    (あ。やっぱ名前デカイ・・・。   ネーム邪魔?)


    ナニワのキョンキョン!

    サンキュー♪









    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    人間赤ちゃんのスタイって、ぴったりなんですか!? 知らんかった!!!!
    私も買ってみよう!  しかし、よく選ばないとパール用は首太っなので。。。。

    手作りバンダナいいっすねぇ♪♪
    名前が大きいのもナニワ風でGooooooooooooo!です。

    蒲田、いまだに降り立ったことのない街。
    餃子にビール(写ってないけど)、ゴールデンコンビだね!!

    ポコっちのマネっこして、なおもスタイ入荷したよー♪
    しかも、検索してて、たまたま目にとまったイエローフェイス。
    一緒じゃーん!!
    絵柄がかぶってなくてよかったわ~笑

    お母さんの手作りバンダナもいいなぁ。
    うちの母にもおねだりしてみようかなっ。
    ・・・大騒ぎされそうだからやめとこ。
    ↑スヌード作りで大騒ぎされた経験アリ・・・

    アリガトウ♪

    ★ベッキーママさん

    スタイオススメですよ~。
    結構存在感があってワンコにも似合うんですよ。
    しかも価格もワンバンダナに比べてお安い!
    これ、ポイント高いでしょw

    手作りの方はちょっとネームが恥ずかしい程
    存在感出てしまいました(汗)
    う~ん。これ目立ちすぎますよね!!
    外に付けていけるかしら・・。
    やっちまった感です。


    ★みゃこちゃん

    あたりまえじゃなーい♪
    ビールジョッキでグビりまくりですよぉ~。
    あら?みゃこちゃんも蒲田未開?
    安くて美味しかったよ。このお店。
    でもかなり人気店ですぐ追い出されたけど。。
    (はい。はしご酒です)
    え!?スタイ購入!!実は今度プレゼントしようと目論んでいたのよ。でも柄違いならいいか♪

    母上大騒ぎって・・・何故?
    気になる~。。。

    バンダナ、可愛いですよ~
    そっか、背中の方に持ってくのっていいかも。。。
    前に回すとちょっとよだれかけ風、でも、背中に回すとオシャレです。。。って感じてるの私だけ??
    お名前付けたのが、中々GOODです。

    ううう~っ
    餃子が食べたい!!!
    羽がついているその餃子
    たまらなく、私の空腹に訴えてきます!!!

    名前入りのバンダナ
    これさえつけていれば、初めて会った人にも
    ポコ君の名前を覚えてもらえますね♪

    鎌田での飲み、楽しい&美味しかった
    みたいで・・・!(^^)
    餃子、いいですね~!
    羽が美味しそう!!

    スタイ、いい活用法ですね♪
    でも、お母様の手作りバンダナ。。。♪
    素晴らしいですね☆
    ポコくんにとっても似合ってますぅ~(^^)

    合作バンダナいい感じ!
    カッコイイよポコ氏!
    表情が見えないのがミソですね(笑)。

    カラーに通すって発想はスゴイよね~。
    その案はいつかパクらせて頂きます(笑)!
      ↓
    GWは大阪なんですね。
    5月5日に堺あたりに出没するとかってありません?

    ウレシイデス

    ★ナナハルさん

    実際にお見せしたら。。。
    「なんじゃこりゃ~(爆笑)」なバンダナなんですよ!
    特にお裁縫上手なナナハルさんだから・・・。
    余計に笑われちゃいそうですねっww
    あ、母の不手際じゃなくあくまで私が装飾しちゃった「ネーム」が余分だったんです。。
    いらんことしてしまいました(泣)

    ウフ。嬉♪

    ★メイクルさん

    やっぱ餃子は羽がポイントですよねぇ~!
    このお店、本当に有名店みたいで
    「はなまる」とかその他いっぱい紹介されているお店らしいです。
    いつかメイクルさんとはお会いしたいな!!なんて夢見る私。
    一緒に餃子デート&トライランデートなーんて。。。
    したいですよね~♪

    あ。。。バンダナ。。
    やっぱ名前目立ちすぎですね(苦笑)



    ★パーママさん

    ママさんのお家からだと蒲田は結構近いのでは?
    是非一緒に餃子デートしちゃう?
    (いやいや・・その前にダンナ様とのデートに使ってみてね♪)
    ニンニクの効いたパンチ大なお味。。。
    しかもお値段は超お手ごろ価格。。。
    是非!

    スタイ。パーさんも試してみてください!
    パーさんなら絶対似合うと思いますよ。
    (スタイはやんちゃ顔の方が似合うw(←失礼?)あ。。。ポコもそうだしねw)



    アリガトヨッ!

    ★SSSモアイさま

    なんで堺???
    だんじり、もなか君と一緒に引くには時期尚早だよ(?)
    何故なぜ堺なんだ!???


    そうかぁ・・・四国以外に大阪にも来るんだね。
    ですがーーーあああ!!!残念!!
    私4日に帰るんだもん。タイミング悪いぜ!モアイさん。
    でもいつか私の大好きな大阪でもなか君とポコで一緒に遊びたいなぁ。。。


    バンダナ。私がネームつけなけりゃ。。。。
    これぞ「蛇足」ですな。

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


    文字というより模様と化してる♪

    それはそれでいい感じだと思いまーす!!

    夏に向けてのファッションか~

    流行に敏感なんだね。ぽこにゃんはc⌒っ*゚∀゚)φ

    あたしは中華屋ではチャーハンと餃子しか食べない女なのです(ノ∀\*)★

    猫舌に小籠包は地獄なり・・・

    また来ます(o^―^o)ノ

    ★みかさん

    猫舌さんなんですか!?
    (私は脅威のワン舌ですからね)
    じゃあ小籠包は地獄絵図ですね~。
    ここの小籠包は美味しかったですよ。
    で、tama的オススメ!は餃子と麻婆ナスでしたw
    麻婆はニンニクと唐辛子が効いてウマウマ。。。

    スタイいいですよ。。
    夏はやっぱワン的にも洋服は可哀想だし
    でもオシャレしたいって時に重宝しますよ。
    AGちゃんにもいかが?

    うわぁ、ビックリ。
    偶然にも昨日スタイを購入したばかり!
    結構かわいいのあるんですよね~。
    私も近々追加購入しようと思ってるんですYO♪

    アリガト♪

    ★ローマさん

    ご無沙汰しておりますYO!←真似しちった(笑)
    関係ないですがこれいいですね♪
    「レモンガス」の少女を思い出してしまったww
    (知ってます?)
    おお!!奇遇ね♪
    これからの暑い夏に向けて、お洋服着用は
    ワンコにも厳しいもんね。
    でもオサレしたい・・・
    スタイがこれを解決してくれるはず!!

