RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.04
    30

    TB:0
    08:00
    Category : ぽこ
    我が家では年に何度か

    ポコ同乗の元、長距離車移動があります。



    大阪出身で、隙あらば帰省を目論むたまこさん。


    無論息子ポコ君も一緒に行動です。


    道路が空いていたならば、大阪まで6時間~7時間で行けちゃいますが・・

    ところがドッコイ、私が帰る「GW」や「お盆時期」や「年末年始」となると

    渋滞に引っかかる率はかなり高くなってしまいます。




    最高記録。「16時間」

    何年か前の猛暑のGWの移動時間。

    プチエコノミー症候群に苛まれ

    WCの限界とうだる暑さにヘトヘトになった辛い辛い思い出。。。。



    そのストレスに加え、興奮するポコを抱きながらの移動が追加となれば

    その負担たるや長時間ドライブでは想像以上です。


    なので・・・かわいそうですが、車ではキャリー使用を選択しました。

    慣れてもらう意味でも最近は短距離でも基本的にはキャリーを使ってます。



    そんな彼のキャリー内での様子。



    ぽ3-1


    皆さん。お気づきでしょうか?

    ポコ顔面の変化?



    ぽ3-2


    ええ。決して。。。

    搬送中の犯罪者ではございません。



    ぽ3-3


    鼻を押し付けてアピール中。


    「出してぇ~~!!!」



    おかげでバッグのメッシュ部分は伸びるわ、

    顔は押しつぶされ、まるで一昔前に流行った清水アキラのセロテーププレイ顔。





    ぽ3-4




    その恐ろしいワン相でアピールされてもなぁ~。。。





    ぽ3-5





    言うまでもなく、カバンはすっかり変形しちゃった!



    でもね。この行為。
    「行き」限定に見せるアクション。
    先日のランの後も、キャリーに入れて車に乗せても
    ウンともスンとも言わないポコ。。。
    何故!??




    ちなみにこの記事は予約投稿で~す。


    今頃私は大阪なのです~♪



    ウフフ。




