RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.05
    31
    CM:34
    TB:0
    12:23
    Category : ぽこ
    GWが存在する月にまさかの13連休を容認してくれた寛大な会社様。


    勿論ですとも!

    帰国翌日の金曜日から張り切って出社いたします!


    一応持ち合わせている(と思われる?)社会人としての矜持から

    えい!と身体に鞭打ち何とか出勤しましたが・・・




    は・・・・・ぁぁぁ。。。。





    「時差ボケ」   ですねん。。。




    もしかすると自慢げにも聞こえかねないこのワード。

    ですが・・・まじで正直しんどい。




    3カ国を通過し体内時計へのダメージは思った以上。

    本来まっとうな睡眠時間をとるべき時間帯にすこやかなる安眠がとれず。





    翌朝の出社後、会社の子に

    「顔、すごく疲れてません?」

    なんてダイレクト指摘されちゃいました。

    きっと私、分りやすく顔面に疲労感漂っていたのでしょうね。




    しかしながら否応なしに湧き出る自分の思い。

    「ポコ、早く会いたし!」





    ええい!

    体調なんて二の次じゃ!

    いざ大阪!

    いざポコ!
     



    退社後その足で大阪にぴゆーんと向かいました。

    既述しましたが旅行中の世話を実家の両親にお願いしていたポコ。

    そしてこちらも何度も紹介済みですが、うちの両親は無類のワンコ過保護族。

    預かってもらった感謝の気持ちは当然ありますが・・・・・。




    懸念事項 ↓

    その1. 「ぬるい環境下で調子ずいてワン格に変調をきたしてはいないか?」 
    (しつけ崩壊)

    その2. 「過剰菓子投与でプロポーションに変化はないだろうか?」 
    (お菓子のデフレ)

    その3. 「“甘あまパラダイス”な環境に馴染み、ココの子になる!なんて・・帰宅拒否されはしないか?」 
    (ポコからの絶縁状)





    そしてロングドライブの末、日付越えの深夜に実家到着。


    すると。。。。


    t-12




    t-13



    え!?

    なんじゃこりゃ????

    想像を(いい意味で)裏切るこの異常な甘え様は!?



    t-14



    たまこ: 「まさか!  ・・・んな訳ないやん!」




    t-15



    「著しく」って形容詞がぴったりな甘えっぷり。


    もう私にべったり。


    両親もそのポコ反応に思わず

    「あんなに今まで私たちにべったりやったのに。。。
    呼んでも来ないし(笑) やっぱ飼い主が一番やねんなぁ。」


    な~んて。


    後ほど話を聞くと、預けて1週間くらいはパワフルな通常ポコちゃんだったらしいのですが

    その後「様子は元気!」にも係らず「若干の睡眠不足?」と「下痢」が続いていたそうです。

    確かに。今までのお留守の中では今回が最長記録。

    いつもはがっかりする程ペットホテルのスタッフさんに懐いていて

    私が迎えに行った時にこれ程の反応を示した事はありませんでした。




    t-16



    たまこ: 「ほんまに!」




    そんな後半のポコの変調を気遣って

    留守中あれこれ世話を焼いてくれた両親そっちのけで

    私にぴったりひっつきまくりのポコ。


    (もう完全私以外は無視。 離れません。)



    t-17



    う・・・疑ってる?



    t-18


    ゴメンナサイ。。。



    こんなにも長い間お留守番させちゃって。





    ココロがイタイ。




    最初のうちは 

    「またいつもの留守番かな?」

    なんて思っていたのが後半

    「あれ?今回長くない?通常ならもう迎えに来てもいい頃じゃない?」

    とか感じちゃって少し神経質になっちゃったのかな?




    ほんとにごめん!



    ・・・でも意外でした。



    こんなポコの態度。



    懸念1と3は清々しく裏切られました。



    えへ。


    ちょっと嬉し。







    あ。




    でも。。




    懸念その2。




    これは予想的中!(笑)









    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    お久しぶりです!
    お帰りなさい&お疲れ様~!
    ポコちゃん、ものすごい疑いよう・・・(笑)
    でも飼い主としてはやっぱ嬉しいですよね、この「帰ってきたら超べったり」っていう反応・・!

    旅行記も楽しみにしております。 
    週末でちょっと休めるといいっすね!

    旅行が終わってもハードなスケジュールだね。
    完全に体質が"S化"したんじゃない(笑)?

    喜び&甘えポコ氏かわいいじゃん!
    こんな事されたら涙ものだよね~。

    手のひらに乗っかってる(アゴの事ね)ポコ氏…、
    もなかに似てねぇ?←リクエストにお応えしました(笑)!

    旅行-仕事-大阪往復の"ドS"的行動を
    これから存分にポコ氏へあげてください!
    変わった体型を元に戻すには
    それくらいのS心が必要です(笑)!

    ぽこちゃん、ママのお迎え良かったね。
    我が家もたまに預けて迎えにいっても大して喜ばれず!!ポコちゃんの大歓迎は、長すぎて疑っていた頃だったのね(*^^)v

    昨日は、豊洲でパール君ママたちとお噂をしていました(#^.^#)

    又会いたいです。  雑誌の中で会えるかな?

    良かったねぇ

    ポコ氏の嬉しいお出迎え♪
    そういう姿を見る時が一番幸せですよねぇ♪♪

    昨日は、ポコ氏&たまこさんに会えなくて残念でした。。。

    でも私の前に並んでいたのはカール君ママで、そのお友達の皆さんと少しお話させて頂いたりしましたよ☆

    また近いうちにお会い出来ますようにぃ~

    ポコっち、寂しくて、心配だったのね。。。
    でも、もう大丈夫だよ!!!
    こんなにポコっちに愛されてるってわかって、
    tamaさん、うるっとこなかった?
    私、泣くわ、きっと。

    しばらくポコっちから離れられないね(T-T)
    え?S的にはそんなことない??

    ポコっちのお耳、嬉しすぎて下がっちゃってるよー。
    うぅぅ、かわいい。涙

    たまこ。に続き・・・ポコおかえり~!!

    いつも元気なポコ氏も、さすがのロングステイにお疲れだろな・・・。

    迎えに行ったときの甘えっぷり。。
    ポコ氏は、たまこママちゃんが一番大好きなんだね。(うふふ♪)



    あ~~なんて、いい話なんじゃ。
    やっぱポコ氏にはtamaさんがナンバーワンなのよぉ~~(感涙)
    より一層ふたりの間には「愛」が確実に生まれたよ。今までより更にね♪

    予想2・・・これもご両親の優しさゆえ、愛情のお印?
    でもまた徐々に元のカラダに戻っていくんだろうな。(笑)
    はよ、すくっちもポコ氏に会いたいよぉーー。

    ポコっち、tamaさんに会えて嬉しかったんだね~。
    嬉しいねぇ、涙ちょちょぎれちゃうよねぇ。
    めっちゃかわいいよ。

    懸念その2・・・ってことは。
    プロポーションに変化ありだったのか。
    ポコっち、がんばれダイエット!

    そうそう。昨日の撮影会。
    (↑でベッキーママさんも書いてくれてるけど)ベッキーママさんたちの「ポコちゃんは大阪で・・・」っていう話しが聞こえてきたので、お話しさせてもらっちゃった♪



    おかえりなさい♪
    本当にポコくんずっと待っていたんでしょうね。
    なんだかとってもきゅんきゅんしちゃいました。
    でもべったりwうれしいですよねw

    ・・体調大丈夫でしょうか?
    早くtamaさんもポコくんも元気になりますように♪

    ポコ君は、間違いなく
    tamaさん家の子なんですね!

    tamaさん、嬉しかったですよね~
    こんなに、甘えられると!

    会えない時間に育った愛を
    どうぞ、確かめ合ってください!!
    きっと、びっくりするくらい
    深まっていると思いますよ☆

    ★さざえさん

    車で大阪に迎えに行ったので
    (日本では土日只今割引中&トイレやシートやフードなど荷物も多かったし)週末丸つぶれです。
    大阪到着が深夜2時で東京帰宅も朝の6時と・・・寝る時間がますますおかしな事になってます。
    明日の会社はちょっと遅刻していく予定です。

    誰にでも甘えるポコが私だけにこんな反応を示すなんて。。。感動ものでしたよw

    ★モアイさん

    ドSからソフトSになりつつあるのでしょうか?私。
    ポコのあんな態度を見てしまうと
    可愛さのあまりついつい温厚なオーナーになってしまいそうです。
    ま。とりあえず帰宅した今日一日くらいは大甘に遊んでやっております。
    寝不足だったポコも、自宅では熟睡。
    下痢も私と会った日から驚く程ぴたりと治まりました。
    わかりやすいでしょ!?(笑)

    ★みみママさん

    豊洲お疲れサマでした!
    あいにくの雨模様でしたが、沢山のキャバちゃんに会えて楽しかったみたいですね。
    私も参加したかった。。。
    ママさんとも会いたかったし。。。
    とっても残念です。

    ポコも過去に6日間ホテルに預けた時でもへっちゃらだったのに。。。
    きっと1週間くらいが限度なのでしょうか?
    後半は両親に甘えまくってどうしようもなかったみたいです。
    寂しかったのかな?

    ★ベッキーママさん

    CP家族会でも席が遠くて少ししかお話できなかったので、
    この機会に色々おしゃべりしたかったのに。。
    タイミングが悪い時に旅行に行ってしまいました!
    後日、みんなが掲載されたキャバファンを見ることだけが楽しみです。
    早く見たいナァ~。

    カールさんと前後に並んでいらっしゃったのですね
    。と言う事はママさんもかなり早くから並ばれていたんだ!さすが!!

    ★みゃこさま

    対面した瞬間はなんか予想外すぎて唖然としてしまったの。
    ポコは私からいつまでも離れないし、両親が呼んでもチラ見で私の横にぴったりだったの。
    ポコと言えば誰に対しても平等。それが彼だって思っていただけに
    これで私とN,どちらがポコに愛されているかはっきりしたよ(フフフ)
    ざまーみろ(フフフフ)

    S的な私もこの出来事で一層ポコへの気持ちが高まった気がするよ。
    (あ。でも泣きはしなかったw)

    ★ママちゃん

    どうやらそうみたいですな!(えへ)
    相方そっちのけで完璧私に寄り添っていたもん。
    わかてるじゃん!ポコ。
    誰が一番キミを愛してるかって事が。

    下痢も寝不足も私と会った途端に解消。
    すごいね~わんこって。
    繊細なんだね。

    ★すくっち

    愛されていたんだね・・・私。
    ウフフ。
    ありのまま告白すれば、めちゃめちゃ嬉しかった!!
    誰に対しても同じ態度、誰にでも甘える男・あのポコがねぇ~。。
    2年も一緒にいて始めて見せた振る舞いだったので
    かなり驚いちゃった。で、嬉しかった。

    私もららこに会いたいよぉ。
    豊洲の浴衣姿、生で見たかったわ。残念。

    ポコっちと再会できたんですね。
    感動の再会だったみたいで。
    涙なしでは読めませんでしたよ。。

    やっぱりtamaさんが一番だって
    離れてみてわかるんですよね。

    ちょっとぷッくりポコちゃんになったのかな?
    早く会って確かめたいです(笑)

    ★ゆっちさん

    気持ちを例えで表現すれば
    まさに涙ちょちょぎれそうになったよ!
    (でも実際は泣かなかったけどの女)
    なんかそんなポコの態度が意外すぎて
    ビックリしすぎて
    「どうなってんだ?ポコ???」
    みたいな・・・。
    ?ハテナな感情にまずは支配されちゃった。

    雨の中撮影会おつかれんこ!
    お友達も増えたんじゃない?
    イイナ♪

    tamaさん~おかえりなさい!!
    帰国後すぐご出勤、お疲れ様です!!
    しかも、そのあと大阪へ~て・・・
    かなりハードですね(^^:)
    でも、可愛いわが子が待っている~となれば
    行きますよね!!!

    ポコ氏の反応。。。♪
    めっちゃカワイイじゃないですか!?
    やっぱり飼い主はダントツに愛してるんですよ~♪
    ポコ氏、カワイすぎる~~(><)
    でも、やっぱりパールと行動が似てるわ☆笑

    そうそう豊洲、行ってきましたよん!
    無事に皆さんとも会えて、
    tamaさん&ポコくんに会えなかったのが
    とっても残念・・・(T T)
    私的に事件もあったりと・・・(汗)
    なので、絶対会いましょうねっ!!
    パーポコ輪唱のためにもねっ(^^)/

    ポコちゃんお帰り~~♪

    大阪弁でしか反応しない・・なんてことはありませんでしたか?
    それにしても体調にも表れるなんて・・・
    涙が出そうになっちゃった。ポコちゃんにとって
    tamaさん以上の人はいないんですよね。
    やっぱりポコ&tamaさんコンビは不滅だヮ!

    時差ぼけ&疲れは取れましたか?
    ゆっくりした日常でパワーをとりもどしてくださいネ☆

    tamaさん、お帰りなさ~い!
    ご旅行、きっと満喫された事でしょうね~。
    今度是非、お話し聞かせてくださいね。

    ポコ君、やっぱりちょっと寂しかったのかな?
    (下痢までしちゃったなんて、ちょっと心配でしたね)
    甘えている様子が、本当に可愛いです!
    プロポーションは、一体どれ位の変化が?(笑)
    撮影会では、残念ながらお会い出来なかったので
    またポコ君にお会い出来る日を、楽しみにしてます!

    おかえり

    プレゼント届いてよかったです♪
    わざわざお礼ありがとうございました。
    ワンちゃんのぬいぐるみですが、叩くと「ワンワン」と鳴くので注意して下さいね。
    最初はビックリしちゃうかも?

    ポコちゃんのお出迎え、とっても嬉しいですね♪
    こんな風に甘えてくれると可愛いですね。
    やっぱり、tamaさんが一番なんですよ。
    大好きなママに会えて良かったね、ポコちゃん!

    今度、お会い出来るのを楽しみにしてます☆

    tamaちゃんおかえりなさい~
    ポコ君久しぶりの再会、嬉しかったでしょうね~
    tamaちゃんが思っているよりもずーっと
    ポコ君は大~好きなんだと思いますよ。
    想像以上に喜んでくれると
    ギュッと抱っこしたくなりますよね(^^)
    ポコ君相変わらず可愛い♪




    ポコ君、お耳さがってる~^^
    ずっと待ってたんだね。
    これだけ甘えてくれるとホント嬉しいですな。
    しばらくtamaさんとポコ君ベタベタイチャイチャ仲に
    なりそうですね。
    よければ、リンクさせてもらっていいですか?

    ★かこさん

    ありがと~(泣)
    私の体調まで気遣っていただいて。。。
    おかげさまでなんとか睡眠障害も正常な状態に戻ってきました。
    残るは。。。食って飲んでで太った体形をどうやって絞るか!?
    ぽっこりお腹が・・。くぅ~。。

    私もきゅんきゅんしちゃいました♪
    まさかポコがねぇ。
    今回の事で絆が深まったかな?

    ★メイクルさん

    「会えない時間が~愛育てるのさぁ~」
    って・・・ヒロミゴウの歌を昔上司が歌っていたナァ~。そういえば。
    これって人間の恋愛だけじゃなく
    ワンコと人にとってもあてはまるんですね!
    さすが郷ヒロミ氏。
    よく分ってます(笑)

    ええ。確かに。
    今回の件で、私の中でもポコに対しての愛情度数が
    ますます増えた気がします♪

    ★ローマさん

    笑っちゃうよ!
    深夜大阪着だったので真っ暗な部屋で
    待ち受ける2つのシルエット・・
    (両親は上の階で寝ていました)
    「あれ?タック?」
    と(ちょっと大げさ)間違えるくらいw
    ウエストのくびれがなくなってましたww
    そりゃ毎日何枚も高カロリーそうなビスケット
    あたえられちゃ・・・ね。

    あの万人に平等なポコが意外な態度でしょ!?

    ★パーママさん

    ごめんね!!
    豊洲行けなくなっちゃって。
    私自身凄く残念で、みんなのブログを
    漁る様に読みふけっておりました(ワラ
    パールくんの洋服かっこよかったね!
    サイレンも聞きたかったし
    ポコとも輪唱も実現させたかった・・・。
    レストランでのトラブル(笑
    どんまい♪
    でもあのお店なかなか良いでしょ!?
    ちゃー一家と最初にお会いしたのもあのお店でした。
    その時食べたクリームソースのパスタが
    めちゃくちゃ美味しかった!!
    もちろんアップルパイは絶対ね!

    ポコにとってだんとつな私!
    ありがとう。
    ますます調子のりそうです・・・。

    ★トラキューママさん

    笑!
    大阪弁になっていたのかなぁ?
    実際、一番一緒に時間を過ごしていた父は
    ご先祖代々からの生粋の大阪人。
    コテコテだから、きっとポコも伝染したのではないでしょうかw
    今度、わんこ友達に会った時
    「お前、イントネーションおかしいぞ!」
    って指摘されてそうですよね!

    大阪ではありえないくらい私にべったりでした。
    ますます甘えん坊になったみたいです。

    ★ちゃろママさん

    キャバブログを見渡せば
    「豊洲」記事花盛りですね。
    本当に沢山のキャバちゃん達が参加したんだ~
    なんて驚きと行けなかった悔しさに苛まれております(笑)
    私も久しぶりにお会いしたかった!
    ちゃー君に会いたいのは勿論ですが
    パパさんママさんのお人柄も大好きなので。

    体形・・・ですか?
    旅行太りの私と大阪がえりのポコ。
    やばいです(泣)

    ★emiさん

    改めまして。
    ポコに沢山で素敵なプレゼントありがとうございます。
    特にあのワンコのおもちゃ!
    スゴイですね!!
    結構リアルな泣き声で鳴くんだもんw
    驚いちゃいました!
    破壊されるのがもったいないので
    小出しに遊ばせております(笑)
    ポコ、めちゃめちゃ気に入ったみたいです。

    お互い同じ都内なのになかなか機会がなく残念です。
    お会いできる日を私も楽しみにしてます。

    ★パスタままさん

    はい♪ご名答!
    ご想像通り沢山ぎゅって抱きしめまくりです。
    甘えてくるポコの態度がいとおしくて
    何度も何度も!
    私にとっても長期間ポコと会えない事が
    想像以上に辛かったです。
    旅の間、何度も携帯の写真を眺めたり。
    だから時差ボケにも耐えて大阪に迎えに行っちゃいました。

    次回からはちゃんとポコと一緒に集まりにも参加しますので、
    パパさん、可愛がってやって下さいね!

    ★コナミさん

    誰にでも直ぐ懐いちゃうポコ。
    時々「私がオーナーだって事認識してます?」
    って尋ねたくなるポコくんだったので
    今回の態度はビックリしちゃいました。
    GWの時は、実家にいてもみんな(両親、相方、私)均等に愛想ふりしていたのに。。。
    余程に寂しかったのかナァ?
    ごめんねの気持ちでいっぱいになりました。

    リンクよろこんで!
    私も早速リンクさせていただきました。

