RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.06
    02
    CM:20
    TB:0
    00:55
    Category : たっく
    この方は誰?

    t-21

    ↑ごめんね・・長い間、うちの息子がお世話になりましたのぉ。





    (三択問題)

    1.あぶらの乗ったMrメタボ・子豚ちゃん

    2.珍カラーシーズー犬

    3.大阪のジョン○ルこと、タック将軍。(わがままビビリの天井ワンコ)





    で、正解。



    まさかの掟破り!全部正解!





    ・・・・・・・。

    クイズちゃうやん。。。。







    1.の解説

    ポークステーキを食す前には、
    思わず「タック君、有難う」(合掌)
    ・・・一礼な私。


    2.の解説

    東京に一度遊びに来た際
    「シーズー犬ですか?」と奇跡的にも2回も間違えられた。


    3.の解説

    沢山のキャバちゃんに会ってきましたが
    こんなに気難しく、わがままなコは見たことがありません。
    家庭内では独裁者。
    一歩お外に出ると・・・ありんこも怖がる強烈チキン。



    t-22


    旅行にあたって

    いつもはホテルに預けるポコですが

    今回は長期の為、ポコのストレス&たまこの懐事情を考慮し

    慣れ親しんだ大阪の両親にお世話をお願いしました。



    いつもの独裁ぶりもポコが存在するだけで調子がくるっちゃうタックさん。


    「目の上のたんこぶ」




    t-23



    それでも両親の話によると、少しずつではありますが2わんの距離は縮まっていたらしいのです!

    いつもあんなにポコの事、ウザがっていたのにね。。。。タック。

    (同じソファーで寝るにしても必ず両端に陣取っていた2わんが、最後はおしり密着でも寝ていたみたい)


    t-24


    気難しくって偏屈。

    でも小心者。

    でもなんか憎めない私の厄介な弟分。

    タック。

    ポコがお世話になりました。

    後半はポコの具合を気遣って

    タックそっちのけ、ポコ優先で面倒を見てくれていたらしい両親。

    不本意でしょうが、大好きな2人と取られた形になってしまっても

    大人しく見守ってくれていたらしいです。

    きっとお兄ちゃんらしく我慢してくれてたんだよね。

    ありがとね!


    t-25


    タック。

    いや。

    これからは“アニキ”と呼ばせておくれ! (次回は4択にします)


    t-26
    (東京へ帰る際も貫禄のお見送り)


    さらば!

    またお盆に!




    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    将軍も懐の深さを見せ始めましたね!
    タック・ジョンイルもポコストレス障害を
    受け入れる覚悟ができてきたようで。
    何はともあれヨカッタヨカッタ。

    しばらくは独裁者になれるけど
    2ヶ月半後には国連制裁決議のように
    針のむしろ的な状態になるだろうから
    束の間の休息で鋭気を養って欲しいね!

    最近のtamaさんブログで、私かなり涙してますが。。
    えぇーー!!(自分でも涙腺の弱さにびっくり)
    タック君の優しさに感動したんです(笑)

    それにしても、シーズーに間違えるかなぁ(爆)

    タック君も、ポコっちもお疲れ様~。

    ★モアイさん

    近国の将軍様はなかなか叩かれておりますなぁ。
    あのふてぶてしい体形までソックリだと思っていたのですが、
    最近北のお方は激やせしたので見た目は大分違ってきましたね。
    タックが議会で賛成札を無言で示す場面を想像しニヤニヤする空想女です。

    タクジョンイルの場合、独裁ぶりを発揮できるのは
    あの狭い実家の世界でのみ。
    一歩外に出るとめちゃヘタレだからね。
    もなかくんの10倍はビビリだよ。


    ★ローマさん

    そりゃ涙腺故障してますよ!(笑)
    だってこんなおバカブログで泣いちゃうなんて。
    でも今回は本当にタックにも感謝。
    すっかり甘えっこになっていたらしいポコは
    タックが両親に近づくと割り込んできたり
    タックのご飯まで強奪したり・・・
    好き勝手していたそうです。
    かわいそうね。タック。

    でも2ワンも2ワンで過ごす環境に少しずつ順応していったみたいで・・・嬉しいですね。

    ご実家のタック君、ぜひとも生でお会いしたいわ~
    今頃はポコ君がいなくてまた独裁者に戻ってるかな?
    それにしても、シーズーに何故間違える?・・・
    どっからみてもキャバだし・・・・

    リンクありがとうございました~^^
    これからもよろしくねん。

    ★コナミさん

    間違えられたよ!思いっきり。
    庭で遊んでいたタック。
    ふと見ると垣根越しにキャバリア発見!
    誰にでも声をかけちゃう父が
    「キャバリアですね!」とオーナーさんに声をかけたら
    相手からは「シーズですか?」と玉砕。。。
    あらら。。

    でも健康の為にも最近ちょっと痩せたしちゃんとキャバしてるかな?

    タック君てもしかしたらみみ姉さんに似てるかも?
    家の中では、完全に主導権を握ってますから(^。^)

    毎日のフードだって、気を抜くと「くー」が襲われますから。。。

    私がみみを抱っこしてると「くー」が下から「うーーーー」って言ってもみみが上から「うーー」って言うだけで「くー」は、凹みます。

    でも一歩外に出たら、[私は、犬ではない」を大アピール。わんとも言えません。

    なには、ともあれpocoちゃんは、tamaさんの元へ。良かった。良かった。

    本当はタックも別れが寂しかったんじゃ・・
    としお・・いや失礼。
    お父様に抱かれコッチをみてる姿に哀愁が漂っているのは気のせいかしら?
    でも、ふたりの距離が少しでも近くなったって事は、14日間の賜物ネッ♪

    世のキャバは、ビーグルに間違われることはあっても、シーズーは初耳ww
    さすがタック、一度でいいからお会いしてみたい♪

    2週間で慣れるって、結構早いんじゃ?!
    ふたりとも、多頭飼いOKなタイプだね^^
    2ワンの「おしりあいzzz」見たかった!
    お盆に再開した時、久々の再会を喜ぶのか?
    はたまた、ふりだしに戻るのか??
    ふたりの関係の行方が楽しみだわ♪

    しかし・・・なぜにシーズー?
    しかもキャバオーナーさんに言われたって?!
    うーん。。。

    タックさんのくちたぷ・・・うまそう。ジュルッ

    内弁慶うちも一緒ですw
    みかには従順だけど あんじぇらーには友達かそれ以下と思ってるようですw
    何か悟った仙人のお顔してらっしゃる

    これはこれは!・・・

    偉大なるタック将軍。(万歳~笑!!)

    コブタちゃんでも外ではチキン・・・。

    そんなキミも、ポコ氏とうまくやっていたんだね。(うふっ♪)



    やっぱ似てるわ
    タック将軍とベス嬢
    ウザイの顔なんてもう双子ちゃんですわよ!!
    それに・・・ベス嬢もシーズーと奇跡的に言われた経験あり!!(笑)

    ポコちゃん、今頃大好きなお家でゆっくりしてるかなー
    なんかね、ポコちゃんの気持ちわかるの
    ベス嬢もこっちに来て1週間くらいはお出かけ気分だったのに、その後は血便することも多くなって・・・
    でもマル&母が来てからは血便もすっごく減って、精神的に2匹とも安定してるもの
    やっぱり大好きな家族と一緒が一番なんだよねー

    タック将軍もいい味だしてますね~!!
    お盆の時にはすっかり仲良しさんになったりして。
    ボコちゃんのあごのせで甘えてる姿~茶々丸そっくりで、
    男の子って以外と寂しがりやでデリケートなお体ですもんねっ!
    寂しい気持ちが身体とリンクしちゃって、でもtamaさんに会えたら
    治ってしまうあたり、いじらしくって・・・普段は女の子の方が育て易いと
    思っても男の子はこうだから、やめられませんね!!

    ★みみママさん

    みみちゃんはタックに似ていますか!
    食べ物強奪犯のくーちゃん(笑)
    こちらはポコに似てますよね!
    外見だけじゃなくって性格も似ちゃった!?
    さすがCPっ子はたくましい子揃い(笑)

    みみ姉さん、大人の余裕で我慢してくれているのかしら?
    でもそんな優しい性格だから
    多頭生活も円満にいくのでしょうね。

    ★ららすくっち

    タックに会いたい!??
    私もすくっちに会わせたいわ!!
    でも実際会ったらすごい威圧感あるよぉ~(体形で)
    最近私から両親への指導が効いたのか?
    やたらめったらなお菓子が減って
    ちょっとスリムになったタック。
    もうシーズーには間違われないかな!

    ★みゃこすわん

    じゅる。。。そんなウマくないぜ。。。きっとw

    「年末年始・GW・お盆」
    大阪がマイ根拠地だ!の私。
    ということで定期的に今までも顔見せしてきた
    この2ワンコは完璧お互いの存在は認識してるみたいで・・・。
    今回のロングステイでより一層自然に共存できるようになったのかもね♪
    お盆もこの調子でお願いしたいけど。

    ★あんじぇらーさん

    仙人(笑笑笑)
    まさしく。。。
    でも中身は仙人様みたく達観しておりません。
    煩悩の極みワンコですw

    内弁慶一緒ですか?
    でもうちは獣医さんからお墨付きいただきました!
    もはや病?
    ですがそんな子に限って、飼い主には可愛いんでしょうね。両親はタックにメロメロです。

    ★ままちゃん。

    子豚でもチキン(わろた!)
    ええ。イスラム圏では変身?
    ・・・みたく身体と心のバランスが不安定なおっさんですw

    やっぱ教育が間違っていたのかな?
    でも元々はめちゃくちゃ素直で可愛いキャバだったんだよ!!
    (悲しいかな・・・今は誰も信じてくれない)


    ★ベスマルさん

    ベスちゃんなんて九州から東京の
    しかも永住移動だったんだから・・・
    そのストレスは相当だったのでしょうね。
    長年住み慣れた環境、お母様もいない環境
    マルちゃんとも離れてとっても寂しかったんだろうね(泣・・・)
    今はみんな一緒で幸せだね。

    え!!
    まさかのシーズーまつがい!
    やっぱ似てますの!?


    ★茶々丸母さん

    オトコノコってやはりデリケートなんですね。
    人間女子でも男より図太い!って・・・
    (私は繊細ですがw)いいますもんね。
    ワンコもそうなのかな~。
    今まで暮らしてきた歴代ワンコの中でも
    結構図太いって思ってきたポコのまさかのデリケート!ビックリしちゃいました。

    前から思ってました!
    ポコを5割増し(それ以上?)で男前にしたら
    茶々君だ!って(笑)

