RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.06
    06
    CM:24
    TB:0
    10:16
    Category : 未分類
    木・金と連夜の飲み。。

    一向に体形リセットに励まないから
    旅行で増量したお肉に安定感が備わってきた感。

    ヤバイヤバイ。

    早く撤廃しなきゃ。



    あ。


    やっとこさ旅行の報告です。


    イスタンブール~カイロ~バルセロナの旅のかおり。





    まずはエジプトで気になったコレ。


    24_20090606082511.jpg


    こんな映画日本でも公開されてたの?



    気になる!

    だって!!


    25_20090606082521.jpg


    ヒロインがキャバ!


    (トイザラス前で必死にコレを撮影する日本人。あやしい。。。)





    ですがトルコ・エジプトは基本「ネコ>イヌ」社会。

    26_20090606082424.jpg
    (カイロのスーパー)

    ペット関連売り場もネコ用品でほぼ占拠。




    反してスペイン。

    やはりヨーロッパ。


    街中至る所でワンコと散歩する光景が。


    27_20090606083507.jpg
    (スーパー入り口で飼い主を待つわんこ)


    沢山のワンコと遭遇したのに

    何故かキャバリア連れには会わず・・・。

    トイプーやウエスティにチワワ・・・・あとはシェパードが多かった。。。かな?








    ワンコ談はこのへんで。。。



    食いしん坊なわたくし。

    旅の楽しみの9割が観光より食探訪。

    なのでこれより先(read more)は料理関係中心のお話です。

    食いしん坊さん以外はスルーしちゃってくださいね。



    オールビジネスクラスで移動の旅。

    海外路線でのビジネス利用は初めて。

    ちょいと贅沢させてもらいました。



    1_20090606084521.jpg

    長距離でのフルフラットは正直助かります。

    マッサージ機能もついているし。

    映画も路線関係なくすべて見放題。

    「ビバリーヒルズチワワ」

    「マーリー」

    を鑑賞しました。

    私的には「チワワ」を推薦。




    飛行機食事編

    2_20090606084648.jpg

    ルフトハンザでは「ハイアット東京」のシェフコース。

    3_20090606084659.jpg

    4_20090606084710.jpg

    6_20090606084724.jpg




    ラウンジ編

    7_20090606084743.jpg

    乗り継ぎのフランクフルトでビールとソーセージでご満悦なM氏。


    ここで私的オススメ世界のラウンジ(スターアライアンス系)

    ☆ベトナム(ナシゴレン・フォー・トムヤンと・・・ベトナム料理店並のおもてなし)

    ☆ノルウェー(乳製品にハムが中心、なんと言っても内装まで北欧的オサレ)


    今回のエジプト・トルコ・ミュンヘン・・・正直しょぼかったです。。


    日本(ANA)も昔はお寿司もあったのに・・・。

    不況かな?




    トルコ編

    8_20090606090500.jpg

    9_20090606090513.jpg

    香辛料にケバブ。



    10_20090606090531.jpg
    定番レンズ豆のスープはレモンを絞って




    11_20090606090544.jpg
    キョフテ。 トルコのハンバーグみたいなもの。


    13_20090606090606.jpg

    とにかくすべてが美味しかったトルコ。

    ラムに苦手意識があったM氏も目からうろこだったみたい。

    「ケバブにヨーグルト!?」

    まさか!と思うけどコレが見事にマッチングしてるの!



    14_20090606090618.jpg

    テラスで食事をする人が多いトルコ。

    夜中でもご覧の通り。



    12_20090606090553.jpg

    水タバコ(ナルギレ)にもトライ♪

    タバコを吸わない私でもこれはOK。

    タバコに比べてニコチンやタールが少なく

    フレーバー(りんご・ミント・カプチーノ・チョコレート・・・など選べる)も豊富で

    女性でも愛好者は多いそうです。




    エジプト編

    15_20090606090631.jpg
    ソラマメのコロッケ。

    サクサクした食感が絶品。


    28_20090606092916.jpg
    ローストダック

    北京ダックに比べるとこちらはちょっと硬かったかな?

    肉料理では米やスパイスを詰め込んで蒸した鳩料理も頂きました。

    小骨が多くて食べにくいですが味は・・・ごねんね鳩さん!美味しかったです。



    17_20090606093343.jpg
    コシャリ

    マカロニ・短いパスタ・ご飯にレンズ豆にオニオンフライをトッピング。

    これでもか!の炭水化物(笑)

    味はミートソース的で、お好みでビネガーやチリソースをかけていただきます。

    エジプトの代表的激安ファーストフード。



    22_20090606093842.jpg
    カラスミも日本よりかなりお手ごろ


    意外に美味しいエジプト料理。

    ただ宗教的問題で、アルコールを飲めるお店は

    一部の高級店のみ。

    勿論、高級と言っても日本に比べるとかなりお安く食事できますが。





    スペイン編

    20_20090606093814.jpg

    21_20090606093829.jpg


    今まで行ったヨーロッパの国の中では

    物価も安いし味も日本人ごのみ?

    やはりガーリックやオリーブオイルの効いた味付けが多いですね。


    18_20090606093747.jpg

    バル(スペインの食スポットの名称)に並ぶ

    品ぞろい豊富なタパス(小皿のおつまみ)。


    パンにのせてこんな風に出されたりもします。

    酒好きにはたまらんおつまみ大国です。

    みなさんワインを昼真っから水のように飲んでいました。


    19_20090606093757.jpg
    アンチョビ&ブラバスソースをかけたジャガイモの素揚げ



    23_20090606082500.jpg

    フランスでハマッてしまったムール貝の魅力。
    (パリに行ったら是非ルクルーゼ鍋で料理されたムール貝を食べてほしい!)

    スペインのコレは酢漬け野菜が施され、サラダ感覚であっさりと。




    なんて・・・グズグズに紹介してしまいましたが。。。

    すべて美味しそうでしょ?

    フフフ。




    次回は観光にスポットをおき

    こぼれ話も盛り込みつつお話できたらと考えております。


    勿論旅日記のスルーOKです。



    (あ!今回ポコは!?)














    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    どれもみんな美味しそう♪♪♪
    食べ物は重要ですよね、ほんと。

    私、個人的にはスペインの食事が好きです。

    いいなぁ~☆
    盛り沢山の旅行でしたね!
    次回も楽しみにしています。

    ベッキーがバンダナしてる姿をブログでお見せ出来ずスミマセン・・・・・
    そのうち始めます、ブログ・・・・頑張ります・・

    うわぁ!
    たくさんのおいしそうなものたちが!!
    海外旅行って、何が心配って
    おいしいごはんが食べられるかどうかが心配
    でも、その心配が吹き飛ぶと
    テンションが上がる・上がる♪

    続きも楽しみにしています☆

    9割食が楽しみって言うだけあっておいしそう~♪見ているだけでだけでメッチャお腹がいっぱいになりました。
    海外のビジネスクラスはお料理もカラフル&おいしそう☆(北海道から大阪まで乗ったときはしょぼかった・・・)
    確かにボリュームといいトルコ料理はおいしそう♪
    tamaさん世界グルメ記書けそうですね。

    次回も楽しみだけどポコちゃんは元気かな?
    映画のキャバリアも気になったけどポコちゃんも気になっちゃった(笑)

    ★ベッキー&パールママさん

    私もスペイン料理大好き!
    スーパーとか行きました?
    ビックリするくらいワインも食材も安い!!
    ウワサには聞いておりましたが
    「ワインが水より安い・・・かも!?」
    頷けました。
    お店でも量が多い!サイズが大きい!
    パスタを頼んだらビックリしました。

    ブログ!
    そうそう!!やってくださいね!
    楽しみに待ってます♪

    ★メイクルさん

    おんなじ!!(笑)でーす♪
    食がガッカリだとその国の価値も下がり
    自分のテンションも下がりますよね。
    その点で今回そんなハズレはない国ばかりでした。

    ここ最近はいつも個人旅行のフリープランなので
    旅行先でいつも考え悩む事・・・それは
    「今晩どのお店に行こうか!?」
    ガイドブックとにらめっこですw

    ★トラキューママさん

    うう・・・ポコをそんな気にかけていただいて。
    むちゃむちゃ元気です!
    今日も散歩の最中、あまりにみんなに愛想ふりすぎて、通行人のみなさんに「ハハ!」って何度笑われた事か!!
    ちょっと危なげなオタッキーさんにも強引に寄って行ったのにはさすがに焦りました!
    (スイマセン!と謝罪のたまこ)

    トルコは人もとってもフレンドリーでいい国でした。ごみごみもしてないし治安も悪くなかったです
    しかも世界遺産の宝庫!お勧めの観光地ですよね。

    めちゃくちゃ、旨そう~!!
    これじゃ~、お肉定着してもしょうがないって気持ちになるさ~。
    (ワタシもハワイで毎日こんなのが食べれるなら、太ってもいい!って思ったことあるもん!!笑)

    いっそのこと、スペインに移住したくなったのでは?wwバルは陽気な雰囲気で良さそうよね~。
    写真で紹介しきれない、旅の話は
    また次回にでも聞かせてね♪

    旅行日記まってました♪
    どの写真もすごくきれいでさすがtamaさん!
    こういうスーパーって行ってみないとなかなか
    見られない写真なのですごくうれしかったです。
    この犬の映画すごく気になりますね~。
    私もこんなポスターがあったら写真撮っちゃいます。
    キャバちゃんがいるとついついネw
    そしてこの素敵な料理の数々♪
    あぁ~おいしそう(^ρ^)
    いろいろなジャンルがいっぱい食べられたみたいで
    うらやましいです~。

    いいな・・いいなぁ~~~♪
    (おお~!ムール貝~♪)
    ・・・なんて思いながら、たまこ。の食探訪(笑!)を楽しませていただきますたよ。

    あれだけ酒&食道楽なのに・・・スリムなたまこちゃん~♪
    キミこそ!まさにっっ!

    ギャル曽根だよ~(笑!!)

    続きも楽しみですわ~♪



    色々写真つきで見れて参考になるわー!
    全部うまそう! 旅先でご飯が楽しめるのはすばらしい!  旅の楽しみが全然変わってくるよね。
    読んでて私も旅行行きたくなってきた・・・・!

    食探訪を満喫したようで…。
    時間的にもよだれジュルジュルものです。
    飲んで食べてであの体型は卑怯じゃない(笑)?

    ただ、俺が一番食いついたのは"ビジネス"での旅!
    ここが一番うらめしや…違った、羨ましい…。



    ん~まそう~!
    それとパパさん?のROCKシャツが気になる(笑)
    飛行機がダメダメの私は海外旅行に行けません。
    tamaさんは高所恐怖症ではなかったの~?

    ドクタードリトル4は見ましたか?
    主役はトライキャバですよ~。

    すごいですね、tamaさん。
    美味しいものた~くさん食べてきたんですね!

    水タバコ(ナルギレ)、私も一度やってみたかったんだぁ。
    個人的にトルコ料理気になるな。

    あと、ハトさんも食べたんですね。
    食べたことないけど、意外とそういうのって
    美味しいんですよね。

    美味しそうですね~

    ヨダレもんですね!!
    とても楽しいブログでしたーー!
    海外旅行に、一度しか行ったことがない
    私としては・・・羨ましいの一言。
    その時は、エコノミーで足が痺れて死にそうでした。
    ビジネスとは!!

    トルコ編が印象的でした。
    美味しいんですね~。
    ナルギレ・・・やってみたい。
    私もタバコ吸わないんで興味あり!!



    ★すくっち

    私もワイハの海が懐かしいぃ・・。
    大卒リョコと社会人2年目で行ったワイハハハ。。
    ああ・・・アノ頃は若かった(うう)
    陽気で楽しいハワイ。
    すくっちと一緒に行けたらさぞかし楽しいだろ~な!ウフフ。。

    スペインはおそらく・・いえ間違いない!
    国民みんな「酒好き」ですわ(笑)
    治安の問題さえクリアーできたら
    緑も多くて食もよし。住みたい国かもね。

    ★かこさん

    「若い間に冒険しろ!」

    感受性&嗅覚が備わっている・・
    まさにかこさんの年齢で異文化を味わう事は凄くパンチを与えてもらえると思います。
    特にフリープランで行く海外旅行はその土地の真髄が見れて面白いですよ。
    ちょっと俗っぽいけ「人生観変わる?」が見つかるかも?
    是非色々旅してほしいです。

    なーんて。
    先輩ずらしたおバカの意見でしたっ(てへ)


    ★ママちゃん

    どこがっ!
    最近お腹もお顔もぽにょりんこ(泣)
    GWに会った母に
    「あんたどうしたん?・・・顔腫れてるやん?」
    って!!
    第一声に言われたんだよぉお~!!
    「どうしたん!」って(泣)
    こりゃ。。末期症状だわ。。。

    っていうか・・・
    ママちゃんのスレンダー・・羨ましいぜ。

    ★さざえさん

    何をおっしゃる海外在住さま(笑)
    シンガポール、まだ行ったことないし
    めっちゃ行って見たい!
    治安もよさげだし、ご飯もおいしそうだし♪

    実は私ももしや(あわや?)1年前、相棒の仕事の都合で上海在住??なんて覚悟決めておりました。
    でも結局おじゃん。
    住んでいたら美味しい上海料理で確実体重増加だっただろーな。

    ★モアイさん

    小腹もうずく深夜の訪問。
    ありがとーう(笑)
    ええ!?ぜんぜん卑怯ちゃうよ!
    大阪の親にも会社の人にも
    「最近太った?」ってww言われっぱなし。
    そ。顔に真っ先に出る残念なタイプです。

    国内ビジネスのお弁当と違って
    海外路線ビジネスの食事いいよ。
    長距離路線はシートも格別。ノーストレスでした。
    新車即買い・男前モアイ氏、是非お試しあれw

    ★ちゃろパパさん

    ええ。高所恐怖症です。
    ちょっと前までは飛行機大丈夫だったのに・・
    最近は・・・いけませんね。。。
    乱気流とか泣きそうになります(ううぅ)
    エジプト航空(ちょっと年期入ってる?)の飛行機に乗った時は。。。さすがに無宗教な私も神にもすがる思いでしたw

    あ。このTシャツ姿は私ですよ!
    お気に入りブランド「Xガール」、下はスカルプリントです。
    ハードでしょ!?



    ★ローマさん

    ナルギレはいい経験だったよ~。
    タバコNGな人でも全然OK!
    ふかーく吸い込んでも全然OK!
    その上、長持ちだから相当楽しめます。
    観光用とかだけじゃなく本当に地元の人にも愛用されている感じでした。
    (吸い込み口もちゃんと使い捨てだから安心♪)

    そ!トルコはこの旅中で一番のオススメ!
    世界遺産の宝庫でもあるトルコ。
    是非愛する旦那様と!(フフフ・・)

    ★ラムぱぱさん

    トルコいいですよ~!
    想像以上に治安も安定していましたし
    親日家が多いんです。
    街も清潔です。
    何より!!食べ物が美味しい!!
    日本人好みの味だと思います。

    水タバコは楽しいです。
    非愛煙家の私でもスパぁ~って楽しめました。
    これがまた凄く長持ちで長時間楽しめちゃいます。
    そんな魅力満載。
    是非ビバトルコ♪




    いいなっいいなっ♪
    どれも美味しそう・・・(^^)
    トルコのキョフテが気になるなぁ~☆

    しか~し!!私、飛行機大嫌い人間!!
    もう、空を飛ぶなんて信じられない!?
    国内もひやひやモノです・・・(泣)
    沖縄に行った時、ひたすら硬直。。。でしたっ笑
    でもでも、海外に憧れる矛盾しているアタシ(^^)
    あぁ、全部美味しそうで羨ましいぃ~!!
    陸で行けたらいいのに。。。無謀?

    あ!エジプトの映画、かなり気になりますね!!
    日本では観られないのかなぁ。。。(><)

    ★パーママさん

    最近急に飛行機が。。私も苦手に感じてきました。
    だってエアフランスの事故!
    この一報が帰国後じゃなかったら
    かなりの恐怖心抱いてビクビク旅行していたと思う。
    なんか今日もコックピット内でボヤ騒ぎ?
    まぁ以前は仕事で年間100日以上も飛行機移動していた
    M氏が無事生き残っているんだから。。
    大丈夫だとは信じていますが。

    あの映画。
    調べたら日本でDVDでは発売されているみたいです♪




