RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.06
    20
    CM:32
    TB:0
    21:26
    Category : ぽこ
    エンゲル係数高し。
    (言うまでもなく、給与に対して食費の割合が異常に高い事)

    その上めっぽうな衝動買い体質。
    (車検の最中に今の車を購入したりね・・・マンションまでもが衝動買いでした)


    ええ。

    コンパクトに言いますと・・・

    「無計画なバカ者」



    そんな私。

    とうとう買ってしまった!!

    憧れのデジイチ。



    ・・・・。





    相変わらずですね。
    我がなけなしの懐事情は全く加味せず~の
    サクサク大盤振る舞い!  ←アホ


    先月旅行行ったばかりでかなり貧窮しているはずなのに。 (ヒトゴトで済ます)


    でもね。

    欲しかったんだよね~。。

    だって、デジイチさんの写真ってやっぱ断然美しいんだもん。





    205.jpg
    (made in コンデジ)


    あしからず。
    まだ手元にはナシ。
    在庫切れの為、納品は早くて今週木曜日。



    _206.jpg


    うむ。。

    クリアー化になるか否かはたまこの腕次第だし
    (使いこなせるかどうか?)

    万が一クリアーになったとしても
    ポコ氏のそのルックスでは、ぼやけていた方が実は好都合か?(不安)




    本日、家電量販店を4店舗めぐり
    そしてイヤラシイ・・・価格交渉を行なった結果
    自分的には満足の納得価格で購入する事ができました。




    購入機種はコチラ↓

    208.jpg



    D90です。



    最後の最後まで

    207.jpg
    (D5000)

    コレと迷ったんだけどね。。。


    最後に・・・・
    購入にあたっては、憧れの写真美ブロガーであり
    かつ私のマブ達でもあるすくっちには本当に親切に助言していただきました!!
    本当に彼女はめっちゃいい奴!!
    大好き!
    有難う!
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    えぇ!?ついにデジ一デビューですか!?
    いいなぁ!!!
    私もずっとD5000を狙ってたんですが、今はすっかりオリンパスのEP-1に夢中!
    だって、何より超コンパクト!例えフラッシュが別売りでも、コンデジサイズに目が釘付け!!!

    7月に発売になってから、皆のコメントを参照してから決めようかなって。。。

    D90の感想も是非聞かせて下さい!!!!
    私のブログデビューはデジ一デビューの時ですから~

    おおー ついにデジイチデビューですか
    うちも最近デジイチデビューしたばかりです

    しかしいきなりD90とは・・・
    良い物の方が撮影が簡単とはいえ すごいw

    写真楽しみにしてますね♪

    レンズ沼へようこそ (・∀・)ニヤニヤ

    おおおおおおおお!
    つ い に で す か!!!!!

    っつか、マンション衝動買いだったんですか?!
    それにビックリ(笑)

    デジイチポコっち、楽しみにしてまっす♪

    デジイチデビューおめでとうございます~。
    いい買い物ができましたね。
    傑作をとるコツは・・・。
    重さにめげず、どこにでも持ち出すことです(笑)

    おおっ!ついにっ!!!

    買ったか・・・。

    ・・・てか、すげぇ~!!
    D5000って何?何~~!?ケタがっ!・・・
    凄すぎて・・・分からん。。


    マネ氏が首からぶら下げてるのを・・・
    想像しちゃいました!(笑)。



    やっちゃいましたか!!

    N教へようこそ~!!
    デジイチの魅力は、たまらんですからねぇ。
    お高い買い物ですが、それを越す価値がありますよぉ。
    私も買って正解でしたから。。。
    何か写真に幅が広がりますよ~。

    ちなみに、私も同じ機種っす。
    素人でも上手く撮れるので良いカメラですよぉ。
    しかも動画が撮れますし!!
    かなり重宝してます。。。

    レンズは何にしたのかなぁ??
    かなり興味深々。。。
    ちなみに、私はレンズキットの15mm~200mmの奴です。
    私、広場とかでRUNしているワンコを撮りたかったので
    望遠まで範囲があるレンズにしました。。。
    tamaさんはカフェが多いから、単焦点かな??
    凄く楽しみでっす!!

    ますますポコちゃんの魅力が引き出せますね~。
    楽しみでっす!!
    何時かラムも撮ってくださいね~!!
    ららすくすくさん、パーママさんともお知り合いとのことで、会えるのも、そう遠くないでしょうねぇ。。。

    ★ベッキーママさん

    きゃああ♪
    ついにママさんもブログデビュー!?
    やった♪♪
    D5000はデジイチ初心者には使いやすそうだし
    軽量コンパクトで性能もD90に引けをとらないオススメ機種。
    EP-1発売後じっくり比較して検討なさってくださいね。7月の報告待ってマース♪

    ★あんじぇらーさん

    あんじぇらーさんちは確かキャノンのX2でしたよね!?
    いつもいつも綺麗な写真。
    楽しみに拝見させていただいておりますよ。

    そ。全くの素人なのに使いやすそうなD5000より
    D90を選んでしまった(アハハ)
    頑張ってお勉強いたします。

    ★ゆっちさん

    マンションってもっと慎重に悩みに悩んで購入すべき買物だよねww
    私って買物に悩まないタイプだから(衝動買体質)
    欲しくなったら一直線か
    途中で考えるの面倒になったりのどちらか。

    最初から上手に撮れないと思うけど
    頑張ってお勉強します。

    ★ちゃろパパさん

    以前豊洲でお会いした時
    パパさんがおもむろにレンズを交換し
    躍動感あるポコを撮影してくれましたよね!
    デジイチってカメラ本体もだけどレンズも結構重たいから大変ですね。
    当分は重みに耐えて持ち歩きます(笑)

    ★ママちゃん

    オイオイ。。。
    なんでそこでマネージャー氏が出てくるの?
    デジイチはあくまで私個人の所有物!です
    (スポンサーM氏)

    桁は多いけど、ただ2桁がなくなったので4桁にしただけらしいよw
    色合いはD90より初心者向けモデル。

    ★ラムぱぱさん

    一番欲しかったのはラムぱぱさんモデルの
    D90の18-200望遠レンズつきだったのですが
    諦めました。だって高いんだもーん(笑)
    横でM氏が「素人の癖に最初から贅沢!」と睨んでいましたし。。

    私はD90の18-105レンズセットです。
    D5000(18-55と55-200のダブルレンズセット)と
    迷いまくりました。望遠は魅力ですもんね。
    しかもD90と新製品D5000は性能も大きな違いはなし。
    D90にした決め手は、オートフォーカスのアドバンテージとレンズのバリエーションの多さ、あとは折角デジイチを買うのだからよりデジイチ色が濃いカメラを、と思いD90を選択しました。
    するどい!ぱぱさん(笑)
    単焦点狙ってますw
    お会いした際はD90について色々と教えてくださいね!

    おめでとーーーーーん!
    いいお買いものしましたね、オクサマ!
    かくいう私も買い物大好き、散財チャン。
    マネ氏、これからもガッツガッツ稼いできておくれ。笑

    ↑ちゃろパパさんのお言葉
    「重さにめげず、どこにでも持ち出すことです」
    痛く胸に染みわたりました。爆
    お互いにがんばろーぜいっ

    デジイチ到着が楽しみだねー
    機種は違うけど、勉強して私にも教えてー
    まったく使いこなせてない私・・・
    「数打ちゃ当たる」根性で、何枚も撮ればそのうちいい写真があるだろう!と思い、まったくカメラのお勉強してないわ
    だからがんばって~~~

    ポコちゃんのクリア~なお顔楽しみだわ
    あ・・・・以前旦那が私の顔をデジイチで撮ったとき・・・・「え?なに?この皺?シミ?誰?はっ?」となったこと思い出したわ

    マンションの衝動買いは・・・ウフ、私も♪

    おおぅっ!

    デジイチデビュー、おめでたうござります!!
    私はD80を持っているのですが・・・重さに負けて出かける時にはほとんどコンデジ (←根性なし)。  でもやっぱり写真は全然変わってくるよね。  重さに負けず、頑張って・・・!!
    私も、もうちょっと頻繁に持ち歩くように頑張りまっす。

    こんにちは。
    デビューおめでとうございます。
    私も始めたばかりなので、楽しくワン撮り研究しましょうね。きっともっと早く買えばよかったと思うこと間違いなしですね!ポチです!

    うわぁ!!
    ついにデジイチデビュー☆なんですね
    いいなぁ
    いいなぁ

    私なんて、ダンナさんに
    「買っても、使えないでしょ!」
    と却下され続け、未だに買っていません
    でも、いつか、やってやる!!!

    ポコ君のアナログから地デジへ・・・
    くらいの画像飛躍、楽しみにしています♪

    埼玉在住『無計画なバカ者』男子代表です!

    ついにやっちまいましたか。
    こうやって外堀が埋められてくんだなぁ…。

    たまこさんが買う承諾を得たって言うし
    ゆっちさんもお兄さんから貰うって事を聞いたから
    俺も色々調べ始めてたんだよね~。
    しかも悩んでた機種もカブったし(笑)。

    となると、俺はD5000になるかな?

    いや、まだ買わん!
    まだ勉強不足だ!

    いかんせんカメラの仕組みすら知らないからね(笑)。

    でもいいな~!

    凄い偶然!
    私も昨日、本体を買い換えた!(半分計画的であり、半分衝動買い)
    ニコンには興味深々で90に買い換えようかと思っていたけどレンズまで買い換える予算は到底無く・・・C社の本体買い替えにした。
    tamaさんのこれからの画像をヨダレをたらしながら見ることになるんだなぁ~・・楽しみにしてますね。
    ちなみに私は次なるレンズをもう物色中(っていうかレンズを買うつもりで行ったくらいだからもう次のレンズが早く欲しくて欲しくて・・)レンズ沼にはまらないようにお気をつけ遊ばせ(笑)
    初モデルはもちろんポコちゃんでしょうがどういう画像になるかめっちゃ楽しみにしてますね~♪

    tamaさん、D90の使い心地、是非ご報告してね!!
    うちもただいま買い替え検討中。。。
    D5000にも心躍ったけど、やっぱD90なのかな?
    でもでも、先立つものが~諭吉さんが、降ってこないと無理っ!!

    あと数日で・・・(*^m^*) ムフッ
    やったね!!

    しかし同じ日にアキバのヨドバシにいたとはね(笑)
    大阪人は値切り上手って聞くけど
    たまこさん・・いくら値切ったのかしら~?^^
    と、言いつつ実は私も値切ったそのひとり(笑)

    デジイチライフ満喫しようね~~。

    お久しぶりです~~♪

    お~!ついにデジイチデビューですね^^
    おめでとうございます~~。
    D5000のバリアングルは良い感じだけど、女の子にはD90の方がいいような気がする・・・
    個人的にはだけど。
    値段的にも落ちてきているし、良いお買いものだと思いますよ~~。
    90の方がシャッター音がいいしねw

    写真楽しみにしてますね^^

    ★みゃこさん

    散財仲間ですな!
    うん。。私はストレス解消が買物かも。

    オイオイ。。あんたにストレスって・・って思ってる?

    こんな余計な決断力はあるのw
    今回も欲しい!となったら即決で。。。
    マネ氏経済恐慌になったらどうしよう。。。



    ★ベスマルさん

    マンションの衝動買い一緒!?
    まぁ・・案外お高い買物になる程
    「えいっ!」的決断が最後はものを言う、のかなぁ~。

    こっちこそ!
    カメラ教えてね!!
    写真いつも綺麗だよ!
    なんせ「欲しい!!!」優先で
    「腕前」後回し購入の私ですから(泣)



    ★さざえさん

    確かに重たいです。
    ええ。。想像以上に。
    D5000にも惹かれた一因としては
    やはりその軽量さだったんです。

    全く知識もなくまずは購入。。
    形から入ろうとする女。
    重さに耐えて頑張って持ち歩き上達したいです。

    ★tuduruさん

    本当に始められたばかりなのですかっ!?
    私から見るととっても美しい写真美を極められています。
    ため息が出そうです。
    お近くにお住まいなら直接ご教授お願いしたいくらいw
    これからはお手本にさせていただきます!

    ★メイクルさん

    私の場合、相方に対しては「半おどし」で迫りましたww
    脅迫罪です(笑)
    なんせ今のコンデジはブログも始めてなかったし
    写真なんて撮れりゃいいやん!な時代に購入した代物。
    物足りなさを感じていたので。。

    いつか!いつか!
    やってやれ!(笑)

    ★モアイさん

    あのぉ。
    勉強不足のくせに、まずは購入!な段取りを踏んだ女ですけどぉ~(笑)
    私なんてもっと知識ないのに!
    オハズカシイわっ。

    コンデジでもモアイ仕様は連写もバシバシですごいもんね。
    それに比べ私のは古くてシャッタースピード遅っ!だったから・・・。
    えい!って買っちゃいましたw

    ★トラキューママさん

    ゴメンナサイ!
    すっかり返事が遅くなってしまいました。

    カメラを購入して解った事。
    レンズ選びってほんとに重要ポイント!
    知れば知るほど(って・・お前は究極初心者だろーww)
    レンズがモノを言う世界なんですよね~。
    勿論カメラ自体にもこだわりつつの、レンズコンビネーションが申し分なく最高だとは思いますが。。。
    本体よりレンズ替えに重きを置いたママさんチョイス。
    間違いなし!(笑

    ★ナナハルさん

    諭吉ぃぃぃぃぃ~!!!!!(やりすぎ?)
    私の家付近で大降水してくれませんかね?

    D5000は使いやすそうでしたよ!
    なんと言っても後発モデルの利点はあると思います。
    ただ形から入るタイプのアホな私ですからww
    知識もなくD90にしただけです。。。

    ★すくすくさん

    めっちゃワロタ!
    何で同じ日に同じヨドバシ@アキバなんだ!!
    でもね、ヨドバシでは買わなかったのw
    値切りの大阪人はマメに店舗巡回ww
    その前に3店舗、その後3店舗で一番条件を満たしてくれたお店で購入しました!
    価格コム比較でも納得の価格だったよww

    師匠!是非テク伝授w!(笑

    ★miuさん

    お返事がすっかり遅れてしまいました。
    ごめんなさい!!

    え???
    「バリアングル」・・・。
    シラン。。。

    笑!そんなドシロウトな私でございます!!
    miuさんレベルにはまだまだ。。。
    がんばって勉強しないと!
    今度教えてください!



