RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.06
    22

    TB:0
    14:09
    Category : 未分類
    大阪キャバリア・タックのお話。


    彼は病的に気が小さなワンコです。


    臆病者すぎて他のワンちゃんとは下手に接触させられません。
    (人もワンコも怖いから嫌いです)

    お散歩圏内以外の場所では足が竦みます。

    ステンレスの水入れに写る自分の顔に怯えて水が飲めません。




    私があげたオモチャ。

    最初はとっても気に入って抱いていたそうですが
    (そう。振り回して遊ぶとか噛むなんて・・・そんなアグレッシブ行為はしません)

    ある日誤ってオモチャを踏んづけてしまった母。
    その瞬間に鳴り渡った「ピー!!」音に大層驚愕したタック。
    (そう。ソフトタッチのみだったので、音が鳴る事に気づいてなかった)

    タック 「ひぃぃぃぃぃ!!!」 

    日ごろのノソノソ歩きからは想像もできない
    俊敏な動きで飛んで逃げたそうです。

    言うまでもなくその日以来、このオモチャとはお別れしました。



    そんなこんななタックですが

    何故かテレビジョン中の動物にはめっぽう強い。

    すごい勢いで吠え、画面に襲い掛かる。

    そう。

    ライオンだってトラだって・・・・

    2_20090622132313.jpg
    (野生界の王様)


    無敵だ・・・・。


    液晶テレビに買い換えたトシオ(父)は

    「画面傷つけられたら大変や!!」

    タックが襲い掛かっても届かないようにと
    奥行きがあり、大きくて場所もとるテレビ台に薄型テレビを設置しました。
    (薄型の意味ないじゃ~ん)

    TVが映像である事をちゃんと認識しているのでしょうか?

    だとしたら 「どうしてこんな小さな箱に人が入ってるの??」

    と考え込んだ幼い頃の私よりお利口さん。


    そんな実家で2週間ホームステイしていたポコ。

    帰る前には

    母 「2頭は大変だと思っていたけど慣れたらそうでもなかったわ」

    トシオ 「明日からポコがおらんと寂しいナァ。。。」


    なんて言っておりました。


    内向的なタック

    元気ハツラツなポコ


    意外といいコンビだったのかもしれません。



    しかししかし・・・

    ポコみたいなのが2頭や3頭・・・と考えたら・・・

    1_20090622133832.jpg

    想像しただけで恐ろしい(笑)

    散歩もランも力強くてすばしっこくて
    すっかり手を焼いているのに・・。(しつけ不足なんだけどね)


    当分私には、こいつだけで手一杯・・・かな?









    スポンサーサイト
