RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.06
    25
    CM:28
    TB:0
    00:56
    Category : ぽこ
    人呼んで

    「泥酔ブロガー★」 



    今回も赤ワインに酔っ払い
    思考回路はグズグズ!
    単なる思いつきで書き込んでおりまぁ~す♪



    ええ。

    要するに。

    特に目立ったトピックスもなく。
    今回もゆる~い内容です。


    スンマセンッ!





    今週末に迫ったマネージャー(M氏)母還暦の食事会。

    こんな泥酔状態ながらブログ更新と並行して只今ネットでお店選び模索中。。。


    _11.jpg


    何処がいいかなぁ~♪




    _13.jpg


    う・・・ん。

    まぁ・・・ね。。









    それにしても「私=デジイチ」の効果って・・・・  一体。。。
    始めからサクサクいく訳ないって解っちゃいるけど。。。


    でもね!
    それでも言いたいこの一言。

     「ムズイぞ!!! デジイチ!!」 
                              (ぜぇぜぇ。。。。。)



    なかなかうまくは撮れないものですなぁ~。。



    _14.jpg

    練習被写体がコレな私って・・・・・。


    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    コンバンハ。ネムレナイ深夜族デス。。。笑

    酔いどれながら(笑)
    デジイチライフ満喫して
    ますか~!?
    (被写体ビールって。。笑!!)

    ボカシ加減がええよ~~!
    これなら“オニモザ”
    使わんでええのでは?笑
    ぐふふ。


    サタデーナイツの宴に参加出来るって聞いたんだけど♪・・・



    還暦ですかぁ。おめでとうございます。
    お若いわぁ♪

    うちは再来週末に母の古希のお祝い。
    やっぱりお店選び大変でした。。。

    それより!
    デジイチ難しいんですか。。。
    たまこさんに難しいなら、私は絶対無理そう。(汗)

    私の母のお祝いは、(年齢は、あえて言いません)(^0_0^)  うかい亭でしたよ(*^。^*)
    お義母さん、お若い!!って、ぽこママさんが若いのよね(*^^)v  私の娘みたいな年齢ですね(とほほ)

    デジイチ昨年買いましたが、全く使いこなしてません。だって持ち歩くの重いし。。。取説読むのは、面倒だし。

    私は、白ワインにビールでした(^。^)  

    むずいよねぇ。デジイチ。
    私、さっぱり技術向上しないもの。
    でもさ、たまこさん、綺麗に撮れてるよ^^
    会心の一撃が撮れると気持ちいいよね♪
    めげずにがんばって~!!

    お義母さん、わっかいね~
    うちの戦中生まれコンビとは大違いだわっ

    頑張って下さいね~!

    私も写真素人なんで・・・わかります。
    D90専門の初心者ガイドみたいのが
    本屋で何冊か売っていますので、
    それ見るのもいいかもしれませんよー。

    ぼかし、いい感じじゃないですかぁ。
    ここ3件のブログも、ポコ君、綺麗に撮れてるし。
    ポコ君って、こんなに毛艶がいいんだぁってとか、
    いつも大阪ノリですが、本当は凛々しいんだぁとか、
    思いましたから。。。
    たくさん撮って、お互い上手くなりましょうね!!

    姑さんの記念とは・・・。
    プレッシャーですね。。。
    こちらも頑張って下さいね~。。。
    私もうかい亭(町田)に行った事ありますが、
    良いところですよー!!(高いですが・・・)

    おおぅ!デジイチー!!
    いいなぁ。じゅるり。
    (デジイチ写真がアップされると、
    大幅にエントリーカラムからはみ出てるのは何故?
    ってか、私のパソコンの問題?)

    デジイチだと、キリリなポコちゃんも、
    とってもフワリなベールを纏ってるみたい。

    糖質0での練習(笑)、きっと次に繋がるよ!うん!

    練習材料には、好きなものをたくさん撮れば
    いいんですよ!!
    だから、おいしいものをおいしい飲み物(笑)
    そしてポコ君で、練習を楽しんじゃってくださいな♪

    6/23のポコ君の写真!!
    メイかと思うくらい、そっくりな気が・・・
    白目と黒目のバランスやマズルの感じが似ているんですよね☆

    写真は自己満足なので自分のイメージしたとおりに撮れればOKです。
    そしてイメージが膨らめば膨らむほど財布が軽くなります(爆)

    え~、難しいとか言わずに習得して早く教えて~

    今日のポコちゃん、めっちゃキリリてしてるわ
    そのきりっとした瞳に胸ズッキュ~~~ンです!!

    その本私も持ってる~
    どこ行くのかな~
    ・・・・ん?
    還暦・・・・
    はっ!!!!!
    今年うちも旦那のお母様が還暦だわーーーー
    あぁ・・・・何も計画してないんですけど・・・・
    さぁ、嫁よ!どうしましょ!!

    泥酔なのにこれだけかけるとは・・・・
    さすがtamaさん!恐るべし・・・・
    私なんて、酔う前に・・・ZZZ・・・です~

    めっちゃキレイに撮れてるよ~、ビール(笑)

    あたしはピントの合わせ方すらわからない・・・。
    天気のいい日に、公園で撮りたいんだけどな~。

    土曜日会えるのね!
    デジイチ持参?

    デジイチ楽しいでしょ~~♪

    被写体なんてなんでもいいんだよぉ~~
    楽しく撮れば♪
    オイラなんて、公衆電話とか、天井をはってるパイプとか。。。そんなんばっか撮ってるよw

    今度撮影のときに、カメラマンさんにNIKONのアドバイス聞いてくるよ~~
    カメラもって一緒にお出かけしましょ~♪

    ついに!

    おおっとぉ~!
    ついにデジイチ購入なんや~♪

    すげーすげー!!!
    早くこれでハル嬢も撮っておくれ~
    ワタシなんてブロガーの命(?)のデジカメを
    某お宅に遊びに行って忘れてきちゃった~

    ええねん、ええねん、ぼちぼちやるわ~
    専業主婦脱出して、自分でおこつがい稼げるようになったら、
    デジイチ購入考えるわ~
    やっぱボカシが違うンやな~
    コンデジも扱えないワタシですが、また購入の際は相談に乗ってね♪

    ★ママちゃん

    おっととと。。
    相変わらずの深夜に生息仲間ww
    一緒やね♪
    お互い出社時間も遅いし・・・
    でもね!こんな不規則は非常にお肌には悪いんんだよぉぉ(笑

    そうやね!
    うまい具合に焦点ずらして撮影したら。。。
    M氏も鬼モザ卒業かも!

    ★ベッキーママさん

    ご母堂さまの古希のお祝い!
    それは還暦以上なお祝いですね。

    M氏と私の両親。。。只今還暦ラッシュなんです。
    4名中一番のりで還暦を迎えたM氏パパの昨年は鬼怒川温泉一泊旅行でした。。。
    今回も旅行の予定でしたが・・・・
    日程&予算も加味して食事会に納まりました。

    デジイチ。難しいですが・・・私的にはツボ♪
    結構はまりそうな予感♪


    ★みみママさん

    うわぁ!!♪
    白ワインにビールでしたって!!
    すごい仲間意識!勝手に感じちゃいましたよ♪
    何だか嬉しいwwww

    そのお店有名なんですぁ??
    いかんせんの関西人。
    知らない・・・無知ですね。。
    でもめっちゃ高級店っぽいのでどっちみち私には無理??(笑)

    ★みゃこさん

    あらあら
    おいでませ!高級デジイチ保持者様(でも借り物?)w
    あなたを始め、デジイチ保有者さんの綺麗な写真に憧れた故、私の買物魂にも火が付いたんだよぉ~www

    うん。
    購入したばかりで全く把握できてないけど
    結構ハマル予感アリ。
    ちょっと頑張ってみようかな♪

    実はうちもニコンですが、パパさんが大きなレンズを付けるから重い重い!!
    私的には自分のコンデジでぼちぼちやってます。
    はまるらしいよ~!!そしてそのうちレンズが欲しくなるらしい・・・。
    走ってるポコちゃんを撮ってみて~!!
    違いがわかるらしい・・・。
    うちもカメラバックが段々大きくなってま~す。
    その割には、あんまり良い写真ないけどねっ☆

    ★ラムぱぱさん

    いやぁ~。。正直苦戦しておりますww
    購入→即戦力とはいきませんね!!
    甘かった(笑
    実はマニュアル本も届く前に購入しておりましたが・・・

    でもポコの毛艶がいい♪なんて言われちゃうと
    それはまさしくカメラ効果。
    嬉しくなっちゃいます。
    ぱぱさんみたいな躍動感のあるラン写真なんかも
    撮れる様になりたいなぁ。。

    町田のお店。有名なんですね。。。
    でも遠い・・・。

    ★mocciiさん

    カラムからはみ出ます??
    あれれ?かいしゃのPCで確認しても
    収まっていたんだけどナァ・・・??
    なんでだろ?

    少しはポコが柔らかに写っていますか?
    やんちゃ顔露出ガードにも一役ですね。
    糖質0がスーパードライに見えるくらい上手に撮れる様に頑張ります!(笑

    ★メイクルさん

    練習被写体がポコと発砲酒・・・
    昨夜試しにM氏で撮影してみたら
    「フラッシュまぶしい!」って!!!
    愛の感じられない冷たい一言を投げられました(ムカつく!)
    ヤレヤレです。。

    似てますよね!♪
    メイちゃんとポコ♪
    私もずーっと思ってました!!

    ★ちゃろパパさん

    その自己満足が感じられるレベルが・・・
    まだまだ遠そうです(泣

    財布が軽くなる!
    ワカル!!
    私も既に追加レンズ購する勢いですw
    パパさんのレンズ。。知識のない私から見ても
    かなりの一品に見えましたよぉ~(フフフ)
    パパさんの写真はいつも綺麗すぎ!
    目標です!(。。。無理)


    ★ベスマルさん

    お~い嫁!しっかりっ!!(笑
    なーんて言う私もかなりの駄目嫁。
    いつも呆れられてるんだよ~。
    お互い大変ですな。

    何をおっしゃるベスマルさん。
    貴方の方がデジイチの先輩じゃない!
    C製とN製の違いはあれども
    こちらこそ色々と教えてくださいね。

    ★cutieplanetさん

    全然書けてませんって!
    っていうか・・・ほぼ酔っ払っての更新
    だから私のブログのクオリティーは全般的にやばいんです(泣)
    只でさえ文章を書く事が苦手なのにね。

    私も直ぐ寝ちゃいますよ!
    昨日なんてPC見ながら・・・
    寝ちゃいました。。。

    ★ゆっちさん

    一応土曜日は持って行く予定だよ。
    え!?ゆっちさんも持っておいでよ!!
    お互い初心者同士意見交換しよう(笑)
    重たいけど「キャババス」移動だし大丈夫だって!!(あえてもなバスと言わずw)

    私も天気のいい日の外ポコを撮りたい!!
    まだ室内でしか使ってないからね。


    ★miuさん

    miuさんのブログでのリズちゃん。
    ピッカピカに輝いていますもんね。
    カメラマンのお知り合いもいらっしゃるなんて心強い!
    是非一緒にお出かけして
    色々教えていただきたいです!!

    でもメーカーが違うと使い方も
    全く異なってくるものなんですか?
    はてはて??

    ★りこ

    前に東京に来た時の感じだと
    私はてっきり、りこの方が早く購入だと
    思っていたわ。
    「P製遊ばせ」狙っていたよね?

    まだ4日だし上手に取れないけど
    今度会えるまでには少しでも上達しているよう
    勉強しとくわ!
    ハル&ポコの元気なラン姿・・・
    撮りたいなぁ。


    ★茶々丸母さん

    そんなに色々レンズ持っていらっしゃるんですか!
    しかもめちゃ重って・・・かなり高級品では!?
    旦那様、かなりのカメラ通とみた!
    だからいつもあんなに写真が綺麗なのですね。
    (なっとく)

    既にレンズ狙ってますw
    知識もないくせに・・・形から入る私。。
    お財布がピンチです!

