RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.07
    03
    CM:28
    TB:0
    16:05
    Category : ぽこ
    今日は素直にゴメンナサイ。
    怖い思いをさせてしまったね。



    明日はお出かけ。
    なのに ぷ~ん・・ と仄かに匂い立つポコ。


     これはイカン。 


    久しぶりに私自らシャンプーする事にした。





    ところで皆さんはワンコの顔ってどうやって洗ってます?



    私はシャンプーで洗った後、指で何度かお湯をつけながら泡を拭き取る感じ。

    ですが先日お友達との雑談の中で

     「シャワーをえいっ!って顔にかけて洗い流すよ」 

    という意見が数名出てびっくり仰天!

     「へえ~。。。顔は特に嫌がるから可愛そうな気がして丁寧にしてきたけど・・もしかして過保護だっだのか??」 


    では一度試してみよう!な~んて思いつき
    いざ!気合を入れて!!(ちょっとオッカナビックリ)

    「えいっ!」

    シャワーをポコの顔面目掛けて打ち付けてみた!

    その瞬間!!


    「&%%(>O<))=)))=$!!!!!!」

    完全にキョどってしまったポコ。

    手足をありえない級にジタバタさせて豪快に滑り転げた!
    (浴室の床は滑りやすいしね)


    ああ!!!!!大丈夫!???


    起き上がるとすぐさま屈んでいた私の膝の上にジャンプ。(避難)
    そして懸命にしがみ付いてくるポコ。

    ああ・・・・


    余程怖かったんだね。。。


    ポコには無理だったんだね。。。


    ごめんね。。。






    結局今までどおりの手順で顔は洗い流しました。


    そうだよね。
    みんなみたいに小さい頃からその洗い方だったらともかく
    ポコはずーっと指で洗われてきたんだもん。

    いきなりはビックリだよね。





    222.jpeg
    (入浴後)

    333.jpeg
    (・・・と、許してくれていると願いつつ)




    その後近所にトイレシートを買いに行き

    ついつい服とNEWベッドも買ってしまった。。。。


    555.jpeg
    (安かったけどワンポイントのぴよこがお気に入り)


    大丈夫です。
    不機嫌そうに写っていますが寝ているだけです。
    怒ってません。(多分・・)




    666.jpeg

    抜け毛の鬼。

    凄まじすぎ!

    一瞬くつろいだだけでもう毛だらけじゃん!(泣)
















    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    あらあら~・・・(^^;)
    ポコっち、ちょっとへこんじゃいましたか?
    シャンプーは、洗い方がオウチによって違いますよね。。。!

    我が家も顔は「シャワーでえいっ!!」派なんですけど・・・(^^)
    でも、顔に直接というよりは頭から徐々にかけていって、
    顔に流れる感じ? う~ん、伝えにくい(笑)
    明日、パールでお見せします☆

    ポコ氏、明日は元気でパーポコ輪唱しようね!!
    たまこさんも、元気だしてぇ~!!(^0^)

    こないだの話ですね。

    私も、えいっ!ってやろうかと思ったけど、
    やっぱり私が怖くてやりませんでした。

    うちもずっと手で洗い流してたから
    シャワーを直接かけるのは無理そうですね。

    こんにちは。
    はは・・ポコちゃんはちょっとびっくりしちゃったかな(笑)←いや、笑事じゃないですね。
    うちは湯量を弱くして少し目を覆うようにしてかけていますが、やっぱり驚いたような顔はしますね(笑)

    ポコちゃんごめん・・・
    tamaさんに飛びつく様を想像して、メッチャ笑っちゃったぁ~・・(ほんまゴメン)

    我家のトラキューも『頭からシャワー派』ですよ☆
    もちろん最初は頭の上に手をかざしてそれにかけながら徐々に徐々に慣らしていきましたけれど(まっワイルドトラキューですからもともと水は恐くなかったって言うだけかもしれませんが・・)

    ドンマイポコちゃん☆

    球児のベットも毛だらけでこの間もさすがのトラキューパパも掃除機掃除機・・って騒いでいたヮ
    二匹分の毛にいささかっていうか・・メッチャお疲れの私デス(爆)


    ポコっちごめん。。。
    たぶん、たまこさんに「シャワーをえいっ」って
    吹き込んだ人間その1は・・・私カモ。。。
    なおもね、最初はね、お湯を手ですくって少しずつかけてたんだけど、
    なにぶん、面倒くさがりなもので・・・申し訳ない><
    でも、これでなおがやっぱり図太いことがわかったよ。

    ポコっちは衣装持ちで羨ましいなぁ。
    あ、たまこさんと一緒だ^^

    顔にシャワーはちょっとビックリするかも
    うちも顔はシャワー使わず手で優しく流してます
    繊細な子にはシャワーダイレクトは難しいかもしれないですね

    頑張ってるね~毎日更新!
    7月一杯連日更新期待しております(笑)!

    ポコ氏はダメだったか~。
    もなかも最初はシャワーの水を手に当てて
    手から滴り落ちるのを顔にかけてました。
    何回かやってるうちに俺が面倒になって…(笑)。
    最終的には水量を落とした状態で
    シャワーを直接『ジャー』です。

    やべっ、凹み&遠くを見つめるポコ氏を見て
    ちょいと"キュン"ときちった(笑)。

    うちも直接顔にかけます!
    涙やけもひどくて、ちゃんと洗いたかったし。
    が、顔に向かってかけると、鼻に入ったり、怖いと思うので、頭の上から鼻先に向けて斜めに(わかるかな??)かけます^^

    上からかけるので、自然に目もつぶるし、お耳にも入りにくいしGOODです♪

    直接かけるのを嫌がるこは、タオルやスポンジにお湯をひたして、絞りながら流すといいとトリマーさんから聞いたこともありますよ~。



    ぴよこ可愛い♪

    うちは、臭いまま登場しますのであしからず!

    ポコくん、シャワーダメだったのねぇ。(笑)
    うちは、「えいっ!」どころじゃなく、「じゃーじゃー」かけてます。
    親子揃って、結構へっちゃらです。(爆)

    明日、大量の商品と共に参上しますので、乞うご期待!

    確かに・・生まれてから同じやりかたできたのに
    いきなりかえたらダメだよねw
    でも私も意外とえいってかけちゃう派かも・・
    いつも適当w
    これからミルクもお風呂です。くちゃいので。
    にしても・・ポコくんのこの頃表情がたまらなく好き!
    下の目むき出しポコくんにキュンでした。ww
    ひよこさん洋服かわいい!
    ポコくんはなんでも似合ってうらやましい・・

    おお~!
    うちも「シャワーをえいっ!」だなぁ。。。

    何せプリン姐さん。
    フロキチガイでさ・・・
    シャンプーすると、喜んでシャワー浴びてるよ(笑!!)

    ポコ氏は、あまりの事に!びっくらしたんだろね~!
    怒ってるのは・・・
    気のせい?!

    ポコ氏はぜ~んぜ~ん
    クサクないよ~!
    むしろ、グッドスメル~♪


    ポコ君、急に何時もと違うことが起こって
    パニックになっちゃったんですね~
    でも、大丈夫よ
    もう、しないって♪

    うちは、顔の上から静かに流してあげます。
    それでも、嫌がるなぁ・・・
    なので、泳ぐなんて、きっと、もってのほかです。

    キャバな抜け毛がすごい!!
    唯一の、欠点ですね~
    でも、そのおかげで、毎日コロコロをする習慣がつきました。
    メイのおかげです☆

    ポコっちゴメンよぉ。
    みゃこちゃんに続き、吹き込んだであろう人間その2です。。。

    ポコっちパニクってしまったんだね、かわいそうに。
    やっぱり、ずっと続けていた習慣を変えられるとビビっちゃうのね。

    カールは昔っから「シャワーえい!」だったからな~。

    あ。
    その昔、「全自動ペット洗い機」に入れた時は、さすがに凹んでたな~。

    こんにちわ!
    いつも読み逃げで・・・
    なかなかコメもいれられなくってごめんなさい・・
    でも毎日愛のクリックはしてますよ~
    さて、シャワーですが・・・
    ウチの子もさすがに、いきなりジャーは嫌がります
    なのでハナに入るのを防ぐためにハナを手でガードして、やや顔を上に向けます。
    その後シャワーヘッドを後頭部に押し当てます。
    そうするとジャーって当たらないでしょ!
    そのまま前にシャワーを滑らせるようにします。
    っていうのが我が家のやり方ですが・・・
    こんなんで分かりますかねぇ?
    たまさん、ポコ君、がんばってね!

    ★パーママさん

    本日は・・ウフフ。
    楽しかったですね。
    もっともっといっぱいパールっちをいじりたかった!
    もっともっとパーママともおしゃべりしたかったです♪
    ポコはドMに厳しく育てられた割に
    お風呂での扱いは過保護すぎた?
    もう今更遅い?

    ★ローマさん

    フフフ。。。
    おそらく予想外なローマ&たまこコンビ。
    意外な一面。
    相方にはめっぽう厳しい女2人が・・・まさかまさか。
    実は愛犬にはきめ細やかな心遣い。

    遠くの方から
    「俺達にもやさしくしてよぉぁ~」
    って男2人のソラミミが。。ww

    ★tuduruさん

    カノンちゃんもやはりちょっと苦手なのかな?
    そりゃそうですよね。
    人間だって顔に水が掛かるのってイヤですもん。

    いつも預けっぱなしでよく分らないのですが
    トリマーさんが洗う様を参考までに一度じっくり観察したいです。

    ★トラキューママさん

    ポコ1頭だけでも年がら年中
    「毛が!!!!!!」(泣)
    と騒いでいるマネージャー氏。

    埃と共存可能なヨゴレ女(掃除キライ)
    ですから軽く聞き流しておりますけど。

    2頭となったら・・・そりゃ大変ですよね!!
    掃除機掃除機(笑)


    ★みゃこさん

    おっといけね!
    S系でうっている(?)ブログなのに
    思わずやさいし一面を公開してしまったよ(フフ)

    いやぁ~。軟弱ポコ氏。
    男なら真正面から突き刺すシャワーをも
    受け止めて欲しかったなぁ~。
    やっぱ男としての格がなおとポコとでは違うね。

    ★あんじぇらーさん

    ぜーんぜん(笑)
    全く!!繊細じゃないよ!
    むしろマイペースでずうずうしい男のくせに
    何を軟弱な事言ってるんでしょうかね!w

    でも小さな時からこの洗い方だったから・・・
    今更はしんどいですよね。
    もう顔面シャワーは諦めて丁寧派で頑張ります。

    ★モアイさん

    どんどん「キュンキュン」言っちゃって下さい(笑
    ポコにキュンするなんて趣味ワルはモアイさんだけですから!

    シャワーシーンでは期待を裏切らない
    DSぶり発揮ですねww
    でもその方法に慣れてくれたら楽だよね。
    だからポコはいつもちょっぴり顔がクサイ。。


    ★miuさん

    ありがとうございます!
    参考になります。
    最初からちょっと激しすぎたのかナァ。。
    反省反省。
    徐々に慣れさせていこうかな。。

    頭から徐々には試したことあるのですが
    ジッとしてくれなかったです(泣)

    ★ベッキーママさん

    本当に「大量」でしたね!
    荷物運ぶだけでも大変だったでしょ?
    でも可愛い洋服がいっぱいで
    目移りしまくりでした。

    ベッキー&パールはたくましいなぁ。。
    え?
    違う?
    ママさんが見た目と違って豪快なだけ?(笑)

    ★かこさん

    ほんとに意外!
    かこさんならミルクちゃんにやさしく洗ってそうなイメージ(勝手に)
    案外男前に洗っているんだね(ウフ)

    全然!!
    何を着ても似合うだなんてとんでもない。
    オトコノコすぎる顔つきだから
    可愛い系はほんとに無理です(泣)

    ★ママちゃん

    フロキチって!
    いいねぇ。。
    羨ましいよ。
    今までの歴代我が家ワンコでお風呂だーいすき♪
    タイプは皆無でしたけどね。
    結構清潔好きなのか!?プリン?

    グッドスメルじゃないよ。
    顔の辺りはバッドスメルやん~。。。

    ★メイクルさん

    キャバリアが抜け毛少なしだったら
    ほんとに文句なしの犬種になってしまいますね♪
    特にポコはよく抜けるような気がします。
    気がするだけ?
    ただ単に私が掃除を怠けがちだから
    部屋の中で異様にポコ毛がふわふわ浮遊しているだけなのでしょうか?
    ・・・。

    ★ゆっちさん

    すごい!!すごい!!
    噂では聞いたことがある
    テレビでチラッと見たこともあるけど
    「全自動ペット洗い機」に入ったことあるんだ。。
    売り文句では「ペットも安心で」だったけど
    やっぱ怖いんだ~。
    カールさん。すごい経験積んでますなぁ。

    ★cutieplanetさん

    愛のクリック!(笑)
    ありがとうございます!!
    こちらこそいつも読み逃げでゴメンナサイ。
    特に赤ちゃん情報には食いつくように見させていただいておりますw

    顔を上げて。。ナルホド!
    これ、ちょっと試してみます。
    身体より先にどうしても顔周りから汚れてくるので
    臭いが一番気になるのも顔なんです。

