RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.07
    10
    CM:24
    TB:0
    17:17
    Category : ぽこ
    これは一体・・・

    どうした事やら・・・・



    _1_20090710164725.jpg



    ポコのお首に異常事態!



    どうして?????

    なんで????????



    _2_20090710164821.jpg



    幸いにも痛がる様子は全くなく・・・


    気にする様子も全くなく・・・・





    「辛くないの? ポコ?」

    _3_20090710165024.jpg



    まぁ。こんな感じでして・・・・




    _4_20090710173208.jpg
    (↑ フラッシュ苦手)




    ・・・・・。



    すんません。。





    とにかく明日病院に行ってきます。


    ポコ、先生に痛~い荒療治されちゃうかもよ~ん♪(フフフ・・・)


    _5_20090710165254.jpg







    気分転換にブログ模様替えしてみました。

    結構のんきないけない相棒です(ゴメン)


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑こんなポコですが応援ぽちっとは励みになります
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    POCO君、梅雨時は、お肌のトラブルに注意ですね(*^。^*)
    TOPにPOCO君がいっぱい!!可愛いです。

    よくなりますように

    なんだろ・・・こすれてるような感じ?
    皮膚が荒れてる感じ?なのかな。

    でも痛がらないし痒がらないんだね。
    早く原因がわかるといいね。

    うちはハニョの助が足先を舐めて舐めて、
    荒れてしまったので、あした病院へ行ってきます。

    この時期って湿気も多いし暑いしで
    ワンコの皮膚は不安定になるのかなー。


    ポコ君がいっぱいで可愛い~
    いきなりびっくりしました・・・写真綺麗!

    痛くも痒くもないの?どうしちゃったのかな?
    首輪がすれたとか?でも場所がちょい下だから違うかな???
    早くよくなりますように・・・・

    メッチャ写真が綺麗e-420
    いつの間に・・・いつの間に腕を上げられたのv-91v-424

    ポコちゃん写真嫌いって言ってる場合じゃありませんよ~モデル頑張らねば・・相棒さんの熱は上がってますよ~♪


    トラもジクジクお耳の治療、毎朝私はパンチされながら頑張ってま~す。
    痛々しい胸・・お医者様に行って早く治るといいね。
    このジメジメのいや~な時期のせいかなぁ・・・・

    首の位置かな?
    ベス嬢も子犬のころその場所が荒れたことがあって・・・
    どうも首輪の素材がNGだったみたい

    梅雨時期はワンコも皮膚が荒れやすいんだよねー
    マルもただいまカイカイ絶好調に進行中(涙)
    おなかの脱毛完了してしまいましたわ
    (胸は毛はあるけどね♪)
    ステロイド系の薬は飲んでるときは治ってもすぐにカイカイ復活するし、薬漬けにしたくないので小まめなシャンプーしか方法がないの、クスン
    ポコちゃんはすぐに治るように願ってます

    やっとコメントできる ( ^ω^ )ニコニコ

    ポコたん何だろ皮膚病かな?
    病院に行ってみた方がいいかも・・・
    何もなければいいけど


    いつも拝見してるけどなかなかコメント欄がなくて(;´Д`)

    ワンコはフラッシュ嫌がるし目も痛めかねないのでフラッシュをバウンスさせるか 明るいレンズでフラッシュ無しのが良いですよ。
    うちもアンジェロさんの為に単焦点レンズ買いましたw

    おぉ~びっくりしました~
    ポコ君満載!!か~わいい~~☆
    写真もすごくきれいです~
    たまさんがんばってますね~すごい!!
    なんでしょうねぇ??
    でも、痛がりもかゆがりもしなければ、さして心配することはないと思うけど~
    何かにかぶれたとか・・・
    虫にさされたとか・・・
    その程度だとはおもうのですが・・・
    早く治りますように!!

    ★みみくーママさん

    テンプレート、思いつきで変えてみただけなので
    また元通りになるかも。

    突然の症状。
    こんなの初めてでビックリです。
    何しろ丈夫だけが取柄のポコですから!
    やはり梅雨時は気をつけてあげないとダメですね。。
    早く治ればいいけど・・。


    ★やえさん

    今まで全く皮膚トラブルがなかったポコの丈夫さに
    すっかり胡坐をかいていました。。
    思えば5日くらい前から「ちょっとピンク?」
    って思っていたのに。。。放置。。。
    昨日急にひどくなっていて慌てる私って・・・駄目駄目ですね↓
    ハニョちゃんも明日病院なんだ!
    一緒に早く治ろうね!

    ★コナミさん

    あ。
    でもそれ「あたり」かも・・。
    首輪←ビンゴ!?

    久しぶりに(でも以前使っていた)ソフトレザーの首輪。
    ちょうど使い始めた時期とリンク。
    もしかしたら関連あるかも。。
    やはり梅雨のじめじめしたこの季節は
    ワンコどももお肌に敏感になっちゃうのかな?

    写真。今回はめっちゃ適当なのに~!


    "俺のポコ"に何が起きたんだ?
    痛がったり痒がったりしてないんだ…。
    なら若干は安心できるね。
    お医者さんに見てもらって本当に安心したいね。

    実はもなかもイタイ場所を擦りむいて
    今かさぶた状態になってるんだよね~。
    毎日消毒は欠かせません(笑)。

    ややっ!!
    テンプレート、ポコいっぱいで可愛い~♪
    いいねぇ~、いいねぇ~♪(^^)

    んで、ポコっち大丈夫??
    結構毛がなくなってる様に見えるけど・・・
    でも、痒がってないならまだ良かったのかな?
    パールも明日は病院行きですよ~
    うちは耳に湿疹らしきものが。。。(><)
    痒がって、耳をカキカキ&ブンブン振るので
    診てもらいに行ってまいります。。。

    ポコもたいしたことないといいね!!
    お互い色々あるけど、明日は病院行き
    頑張りましょう~・・・(^^;)

    ★トラキューママさん

    トラちゃんと同じく、大阪の実家キャバ・タックさんは
    お耳トラブルでお薬入れられてます。
    しかも奴は皮膚の荒れ具合もハンパなくて。。。
    去年夏は「ハゲ」が2箇所。
    見ているだけでかわいそうでした・・・。
    父と母はいつもわが子(たまこ)以上の愛情を持ってタック治癒に一生懸命です。

    ワンコの辛さは私たち自身の辛さ・・ですよね。

    ★ベスマルさん

    マルちゃん試練の時期だね。。
    ほんとに可哀想。。
    辛いだろね。
    ワンコの敵、梅雨のばかやろー!!!

    ベス嬢と同じかも。
    ポコも首輪チェンジした時期と症状とが合致。
    このカラー、昨年冬使用時には全く問題なかったのに。。。
    やっぱ梅雨のばかやろーーーー!


    ★あんじぇらーさん

    私のレンズはニコン18-105と単焦点ですw
    早くあんじぇらーさんみたく美しく撮れるまでに頑張らなきゃ♪

    多分。。おそらくですが。。。首輪が原因かも?
    プラスこの梅雨どきの環境下で珍しくポコもやられてしまったのではないでしょうか?

    (すいません・・・いつもコメント閉じちゃって!なるべくOPENできるように頑張ります)

    ★cutieplanetさん

    キューティさんに
    「さして心配することはないと思うけど~」って言ってもらえると
    なんだか一気に心強くなりますwww
    あの丈夫だけ(?)が取柄のポコのまさかの皮膚トラブルですから!
    ちょっと内心心配してました。

    明日病院で診てもらって、早く治ればいいな♪

    あらら。。。

    皮膚トラブルのなかった
    ポコ氏も、この時期
    だけに発生しちゃったのね。。
    気にしてる様子がない
    のが、ちと幸い
    だったね。

    マメなシャンプーして
    あげてね~♪
    ・・・と言うアタスもサボり気味だけど・・・f(^^;

    重役出勤的?!
    アタスは、まだ起きてる
    わよ~笑!

    キャバリアファン。
    まだ買ってないの。。
    早く欲しいぃ~~~♪



    ★モアイさん

    イタイ場所?
    ん?ん?
    下的な想像しかできないけど・・・何処だ?
    もなかんこそ辛そうね。。

    そ!あなたのポコが大変なのです(笑)
    見てると結構ひどそうなのに全然痛がってないのが不思議なんだけど。
    とりあえず今日病院です!!

    ★パーママさん

    自覚症状がある分パールはかわいそう。
    そうなの。見ての通り・・・
    毛が禿げちゃったかんじだし
    触ったらちょっとジメジメしてるし。。
    なのに痛がってないんだよね~???

    テンプレート変えたはいいけど
    慣れないと見ていて違和感が・・・
    また元に戻るかも。

    ★ママちゃん(深夜番長)

    先週の金曜日にお風呂も入れたのに。。
    あ。。もしかして久々に私が担当したから
    却ってまずいコンディションになったとか!?
    焦るわ!!
    でもこの時期は清潔にケアしてあげないとね。

    キャバリアファン買ったよ♪(載ってないけどw)
    お友達写真をニマニマして見てるの♪


    ポコたん、原因がわかってひとまず安心だよぉ。
    この時、何かと皮膚トラブル多いよね。
    ららも今回のポコたんと同じ場所、
    よく赤くなることあるよ!!
    そしたら、マイ父・・・ツバ付けた!!
    昨年、これでホントに治ったからスゴイでしょ(笑)
    って、話しがそれちゃったけど・・・

    何はともあれ、悪化しないよう
    お大事にしてね~。

    ポコっちの症状、ちょっと前のなおと一緒だ。
    塗り薬で対応できるんだね!
    口が届く所じゃなくてよかった!!
    ちなみに、なおは未だに完治しておりませぬ。
    徐々に良くなってはいるけど。
    気長に、治そうね^^

    ★ららすくっちさん

    おお!でたっ!(笑)
    すくっち父の武勇伝!
    いつも笑わせてもらってるけど
    直ってしまうってのはすごい。。。
    ポコも病院よりも父に診察してもらった方が
    早かったかもww

    今度よろしく~

    ★みゃこちゃん

    塗った翌日からかさぶたになってきて
    一箇所はもうかさぶたがポロリと取れて
    もう一箇所も直りそうなかんじだよ。
    さすが野生児ポコ。
    でも皮膚トラブルは初めてだったので
    内心ちょっと焦ってしまったよ。。

    お互い自分の事以上に
    相棒の怪我には敏感になっちゃうんだよね。

