RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.07
    15
    CM:38
    TB:0
    09:36
    Category : ぽこ
    献身的たまこ治癒のお蔭様で
    (ウソ。 先生がくれた塗り薬のお蔭様で)

    ポコの首は順調に回復しております。

    _1_20090715085423.jpg





    やはり「清潔が一番!」

    という事で・・・

    お風呂は週末!のモットー(?)を曲げ

    昨日は平日にもかかわらず、お風呂に入れてあげました。




    それにしたって・・・


    いやいや・・・すごいぞ


    洗いたてのポコ毛よ!!!



    _2_20090715085732.jpg

    ワカルかなぁ~?

    ベッドが毛!毛!毛!!!

    この抜け毛の多さたるや筆舌に尽くしがたいもの。

    (その抜け毛、実家の父に分けてあげたい・・・)







    ちなみにあごポジションはココが好き。

    _3_20090715090028.jpg



    そして私はわんこの鼻をじ~っと見つめるのが好き。

    あまりの可愛さに「ぱくっ」って食べちゃう事もたびたび。。。。


    _4_20090715090731.jpg

    「ポコの天津甘栗たべちゃおーかなぁ~♪」





    (おまけ)

    実は・・さりげなくご報告いたしますと
    本日お誕生日なたまこです。
    もっとも、この歳になれば債鬼のごとく訪れる恐怖イベント。
    とは言っても0時以降から次々頂いたオメデトウ電話&メールはやはり嬉しいものですね。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ   ←無謀にも参加中



    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    お誕生日おめでとうございます~。

    抜け毛すごいですか~。
    クロスケはブレンより抜け毛少ないように思いますよ~。
    我が家は先代より掃除が楽になりました(笑)

    Happy Birthday!!!!
    いくつになったのかなぁ?
    まだまだ若いからいいですね♪♪♪

    ポコ君&マネージャー氏からの贈り物は?

    抜け毛、うちのパールは半端ないですよ。まじで。
    お風呂あがりだけではなく、普通の散歩後のブラッシングだけでも根こそぎアンダーコートが抜けます。
    家はフローリングはダークブラウンなので、階段までもがすごい状態です(涙)

    先ずは・・・・

    お誕生日おめでとう~♪

    いやいやお誕生日はいくつになってもお祝いされると嬉しいもんですよ。私のように超大台に乗ってきてもね(笑)今年一年もポコちゃんと楽しい時間が過ごせますように・・・

    ポコちゃん早くよくなってきてよかったですネ。
    これもtamaさんの努力の賜物です。いやぁ~愛をかんじるなぁ~・・・e-460
    トラキューもベットの縁に顎を置きます。高いから苦しくないの?っていうくらいの位置がお気に入り!
    球児の抜け毛はもっと凄いよ~~!!トラは空中浮遊が得意です。キャバは仕方がないのかなぁ~・・・

    HAPPY☆BIRTHDAY

    たまこさん、おめでとう~v-238
    いやいや、たまこさんはきっと私より若いはず・・・
    でもでも、誕生日はいくつになっても嬉しいですよね♪
    そのうち、歳をとらなくなるか、若返るかの
    誕生日に変わっていくけどねぇ~(笑)
    たまこさんも夏生まれなんですねぇ~♪
    私は真夏生まれよん(^0^)

    ポコっち、治って良かったぁ~!!
    見てて痛々しかったから。。。(><) 梅雨は要注意ですね!!
    パールも耳よくなりました~(^^) 心配してくれて、ありがとうです☆

    我が家も毎日、白茶の毛が舞っております・・・
    部屋の隅っこ見ると・・・!!! 恐ろしい。。。笑

    ポコの天津甘栗を食べちゃったら…、
    これであなたも立派な『犬変態』の仲間入り(笑)。

    ポコの首、良くなってきてヨカッタ。
    たまこさんのドS的愛情のおかげだね(笑)。

    ウチは不潔な環境で抵抗力を育ててます。
    部屋中もな毛であふれかえってます。
    前回掃除したのいつだっけな?
    あまりの恐ろしさに発表できません(笑)。

    そうそう、オメデー!
    近々人間側のパーチーでもやっちゃう?

    サマーカットにされたシャンスでもすごい抜け毛ー!
    長い時の半分以下の量になるとは言え、半端ない。
    いつ換毛期っておわるのかな・・・。

    ところでたまさん、お誕生日おめでとう~!
    まだまだこれから楽しいこと沢山ですよ!
    素敵な一年になりますように♪

    献身的介護、御苦労さまです!
    ポコ君、よかったですね~
    物質的治療(薬)と精神的治療(愛)のおかげですね☆

    たまこさん
    お誕生日 おめでとうございます
    人生、本当に深みがでるのは年齢を重ねてから!
    若い子にはわからない、うま味を味わい尽くしてやりましょう♪
    たまこさんの一年が、おいしい一年になることを祈っています★




    Happy Birthdayv-314
    年はとりたくないけど、やはり誕生日は嬉しいよね^^

    ポコ君、よくなってよかったね~
    抜け毛すごい?うちはミミよりもコナンのがすごいよ~
    ブレンの子の方が抜けるって聞いたことがあるけど、ホントかな~って。

    ハッピーバースデー☆たまこ!!
    今夜は祝いの酒盛りかな♪
    私からも、カンパーイ^^/

    ポコっちの首も治ってきてよかった☆
    すんばらしい回復力だね!
    んで、シャンプー後の抜け毛、すごいよねぇ。
    皮膚が刺激されて、新陳代謝が活発になるのかな?
    なおもひどいよ~
    シャンプー前にブラッシングすると後が楽って聞いて、
    最近実践してたんだけど、
    おさぼりした時は、ほんとに後がたいへん!

    おぉ~ポコ君!よかったねぇ~
    たまこさんのか以後の賜物ですね~☆
    そしてそして・・・
    たまこさん!お誕生日おめでとうございます!!
    でも。。この年って。。。
    私はどうなっちゃうんでしょう。。。。
    そんなこと言っちゃダメ!
    確かにね~キャバの抜け毛は・・・
    しかもこの時期は・・・
    ↑確かにシャンプー前のブラッシングは効果ありますよ~
    洗うのも楽になります~
    でもね!むかしゴールデンがいたときはモット凄かったですよ~
    なんせ、あの表面積ですからね!
    キャバなんてかわいいもんですよ!!

    tamaさん、お誕生日おめでとう~♪
    うふふふふ。
    あたしの誕生日が来るまでは、「たまこ姉さん」と呼ばせていただくわん。

    ポコっち、回復おめでとう~。

    わんこの鼻、かわいいよね。
    あたしもよくパクってしてますw
    ローマさんみたいに、味まではわからないけど・・・。

    でもね、でもね。
    たまにじ~って見てると、鼻のプツプツ(?)が気持ち悪くも見えてくる・・・。

    はっぴ~ば~すで~。たまこぉ~♪
    お誕生日はおめでたい!!
    いくつになった?とは聞かないけど、友達からの
    連絡はいくつになっても嬉いよね♪
    (実はすくっちも今月でした。。)

    ポコっちの皮膚の状態も順調でヨカッタ。
    これから猛烈な暑さがやってくるけど
    シャンプーファイト~!!
    ドライヤー地獄また始まるな・・。

    うわーぉ いつの間にかカメラの腕あげてますね!
    めっちゃ可愛く撮れてます( ^ω^ )

    抜け毛の苦労はキャバ飼いならわかります
    うちは気にしない事にしてますけどねw

    早く皮膚が良くなるように祈ってます
    キャバ飼いって他のキャバの事もめっちゃ気になるんだよねw

    ~Happy☆Birthday☆tamaco~

    遅ればせながら。。

    ハピバ~~~!!
    (くれぐれも、飲み過ぎないようにっ!笑)
    たまちゃんは、年齢不詳だよ!


    ポコ氏。
    よくなったんだね~♪

    下の方の「天津甘栗」
    は、パクりしないで・・・って、
    もう無かったね(←失礼!!笑)



    ワ~イ、凄い数のおめでとうメッセージだv-237
    幾つになったか!!なんて言ったって、私の取った年に比べれば、未だヒヨコちゃんですわよん。。。
    ともあれ、やっぱり誕生日はおめでたいv-7
    と言うことで、v-314HappyBirthdayv-314
    トライちゃんの抜け毛は、ブレンに比べるといいと思うけど・・・
    うちのハル君、超凄かったけど、黒子ちゃん2頭になってから、随分減ったよ。
    まあそれでも、抜けるけどねっv-404

    ★ちゃろパパさん

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    以前お聞きした時も驚いたのですが
    ちゃー君はあまり抜け毛がひどくないのですね。
    兄弟なのに・・・。(泣)
    一般に言われるブレン>トライの法則にも漏れ
    実家のブレンに比べてもポコは抜け毛多し。。。
    ま、キャバに決めた時点で覚悟の上なんですけどね~。


    ★ベッキーママさん

    お祝いのお言葉、嬉しゅうございます^0^<
    いくつになった?・・・なんて愚問ですよっ!
    その瞬間だけ「アホになる」私です。

    実家のフローリングがダークブラウンなんで
    その苦労・・・わかりますよ。
    で我が家は、目立たなけりゃいいか!って掃除を怠ける私。
    鼻が過敏な相棒氏には年中指摘されちゃいます。

    遅れちゃったけど・・・お誕生日おめでとー
    めでたい!めでたい!
    いつまでも「年齢不詳」の女でいてちょうだいねー(笑)

    我が家は2匹だから抜け毛が半端ないわよー
    嫌がらせのように掃除機をかけた場所でプルプル~~~ってするしね
    コップに毛が浮いてるのも慣れっこ♪
    ビバ!ベス毛&マル毛!状態ですわ、トホホ



    ★トラキューママさん

    あっという間ですねー。
    人間の加齢速度ってなんで歳を重ねるごとに
    急速に感じられちゃうのだろう。

    ポコも空中浮遊しまくってますよ~。
    こっちが必死にタオルで拭き拭きしてる最中
    のんきに黒い浮遊物を眼で追うポコ氏。。。
    あんたの毛だよっ!って思わずツッこんでしまいましたww

    ★パーママさん

    うちは黒い毛が舞い踊ってますv-218
    キャバだからって事もあるけど
    私の場合ちょっとブラッシングをサボりがちなのにも
    問題あるかもで・・。

    お祝いメッセージありがとう!
    いくつになってもオメデトウって言葉は嬉しいですね。
    パール耳ヨカッタね!!
    ではいざ!肉ちーらんだぁ♪


    遅ればせながら・・・お誕生日おめでとー♪♪
    幾つになっても誕生日はおめでたいよねっ!!
    すごいおめでとコメントですね~!!
    愛されてるね~☆

    トライの抜け毛はすごいよねっ!!
    特にシャンプー後のドライヤーの風で舞い上がって
    端っ子に溜まる抜け毛集めてなにか作れそうな位。
    うちは2匹になって抜け毛の色がグレーから不思議な色
    ?に変わりました!

    ★モアイさん

    いやいや・・・私もどっこいどっこい。。
    なんせ筋金入りの掃除嫌い。
    歯止め役のM氏チェックがなかったら・・・我が家はもっとドえらい状態になっているはず。
    ええ。私は埃とポコ毛と仲良く共存できるダメ女子です。

    また1つ歳をとりましたが、中身は相変わらずのバカです。これからもヨロシクね!

    ★mocciiさん

    去年まで夏といったら「サマーカット」なポコでした。
    今年も胴部分は思い切っちゃお~かと思案中です。
    でも、いくら短くなっても抜け毛の数は同じ。。
    う~ん。

    お祝いのお言葉♪
    ありがとうございます!!
    さてさて・・どんな楽しい事が待ち構えているのでしょう♪

    ★メイクルさん

    薬&愛♪
    ああ・・・でも今回は圧倒的に薬>愛。。
    ほんと毎日一回薬を塗るだけの私(笑)
    全然献身的じゃな~い(アハハハ)
    でもたくましい我が息子さん。
    順調に直っております。

    歳をとるほど楽し&おいしい人生!
    なーんてさらりと言える素敵な人生過ごしたいなと思っております。
    (幸いにもポコという素晴らしいパートナーもいます♪)

    ★コナミさん

    お祝いのお言葉。ありがとうでーす♪
    コナミさんのようないつまでも可愛らしい大人になりたいな♪
    (で・・・コナミさんみたくスリムなww)

    ええ。よく聞きます。
    ブレンのほうがよく抜けるって。。
    でも実家のブレンよりポコの方が抜けてたんだけど。。。あれれ???

    ★みゃこさん

    いえ~すっ!(にや)
    大正解に案の定の誕生日in酒まみれ。
    しかも調子乗ってたらふく食べすぎで最後のケーキはプチ気持ちワルかった(笑)

    一応ね。。
    シャンプー前にはファーミネーターでブラッシングしてるんですよぉ~
    ですのによぉ~
    抜毛がすごいポコなんですよぉ~

    ★cutieplanetさん

    アンダーコートワンコの宿命ですかね・・・
    でもゴールデンってそんな凄いんですか!!
    知らなかった!
    確かに。毛の長い短いは抜ける量に関係ないみたいですね。
    (先代のマメ柴は抜け毛がほんとに多かった!)

    一応シャンプー前にブラッシングしてるんですよぉ。
    でもタオルで拭いてる間中、ポコ毛が無数に空中散歩(笑)

    ★ゆっちさん

    私もポコ&タック限定だから・・
    ローマさんほど「利き鼻師」じゃないわ(笑)
    でも愛おしいんだよねぇ。。
    あの「つやっ!」と感・・グフフ・・・(変態)
    あの模様までもが・・・萌・・(ド変態)

    姉さんはよして!
    だったら「姉貴」で!(笑)


    ★ららすくさん

    シャンプーファイト!
    この季節のドライヤーって嫌がらせ以外の何者でもない温風攻撃だよね。。
    ワンコにも人にとっても・・・。

    いくつって!?お互い知ってますやん!(笑)
    すくっちも7月生まれなの♪
    1/12だけどなんかこの偶然嬉しいね!
    「すくっち~!お誕生日おめでとーーーーーv-221

    ★あんじぇらーさん

    カメラの事で褒めていただくと自信がまるでない分凄く嬉しい!有難う!!
    んで、ポコの具合まで心配していただいて。。。またまた嬉しです。

    キャバオーナーのその気持ち。。フフフ。。ワカル。
    知らない子でも見たら嬉しくなっちゃいますよね!
    今日もニア我が家でキャバ発見。
    すれ違い様さりげに微笑みかける(相手側からは不敵な笑み?)妖しい私。

    HAPPY BIRTH DAY
    7月生まれだったんですね!
    コメが遅くなってしまいごめんなさい・・


    ポコくんよくなってきたようでよかった。
    お散歩のときとかひっぱったりするのがミルクも
    強いので毎回不安になります・・気をつけないと!
    あら~毛がかなり抜けてますね・・
    お父様にあげたい?wwって。
    うちも基本週末ウォッシュだったのですが
    この頃は父にいれてもらっているので平日でも
    かまわずホイっと渡しています~w

    ★ママちゃん

    下の方のうずら卵は処理済みよん♪
    昔は四六時中いじりまくっていたので
    たまにあの感触が懐かしく思える・・。
    フフフ。。

    お祝いの言葉、ありがとう!
    ママちゃん始め多くの友人の予測にかない
    「酒まみれの誕生日」となりました・・・

    ★ナナハルさん

    オメデトウコメントありがとうございます!
    まさしく、中身はまだまだひよっこですね(エヘ)

    ハルちゃん>ななめいちゃんコンビ
    1キャバ>2キャバの毛なんですね!へぇ~。。すごい。。
    ポコはくろすけなのになんで!?
    実家のブレンと比べても多いですよ~。

    ★ベスマルさん

    わかる!(笑)
    私もちょっとスープに毛が・・・茶碗に毛が・・が日常茶飯事で結構へっちゃらに食べちゃうw
    ポコ毛もスパイス?^3^
    でも相棒氏はイヤみたいで、お皿に毛を見つけては「もう!」って必死に取り除いてるけど・・・。
    (そのイライラした様子に私がイラッ)

    お祝いの言葉嬉しいです♪
    頑張ってあんちえーじんぐしなきゃ!

    ★茶々丸母さん

    お祝いコメントありがとうございます!
    いくつになっても祝って頂けると嬉しいですね。

    あは!私も同じ事言ってます。
    ポコの毛を目のかたきにする相棒氏には
    「かき集めて枕でも作ったら?」ってw
    トライ&ルビーのミックス毛は不思議な色になるんですね。
    今度実家でブレン&トライも観察してみます♪

    ★かこさん

    私も大阪の実家に帰省中は「犬バカ」な父に
    散歩もご飯もお風呂も・・・すべてお任せ♪
    掃除機も自分でかける父。
    いつも楽ちんさせてもらってます。

    お散歩ぐいぐい。。喉大丈夫なの?って心配になりますよね。年齢と共に納まるとはよく聞きますけど・・。

    7月生まれさんですよっ。
    暑い時期に生まれちゃいました。

    遅れましたが・・・

    誕生日おめでとうございます~!

    もしやたまこさんも、すくっちさんも
    蟹座の女??
    私も蟹座の女です。
    なんだか運命感じます(単純)

    ★makoさん

    こちらこそお返事が大変遅くなってしまいました!
    ごめんなさいね。

    きゃ♪makoさんアリガトウ!
    お元気ですか?
    そして同じ蟹座!?
    という事は6月か7月生まれですよね?
    ええ。これは絶対運命です(笑)
    だから絶対また遊ばなきゃ!!!

