RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2008.09
    05
    CM:11
    TB:0
    19:29
    Category : ぽこ
    こんなのもらいました。

    8-1.jpg

    ダイソーで売ってるみたい。 さんきゅ~。ありがとう。



    裏面は
    8-2.jpg

    ちょっと見づらいので説明部分を抜粋しました。



    ★   ☆   ☆   ★
    3びきならんでスヤスヤねむっているのは「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」っていう犬なんだよ。いったいどんなゆめを見ているのかな。たれさがった大きな耳がかわいいよね。じつは目だってパッチりしているんだ。かいぬしのいうことはよくきく、かしこい犬なんだよ。それにはじめてあう犬や人とも、すぐになかよくしようとするから、いつもみんなの人気ものみたい。毛の色はぜんぶで4しゅるいなんだって。早くおきて、じまんのしっぽをフリフリしてくれないかな。
    ★   ☆   ★   ☆





    なんかほのぼのとした文章です。
    これを読んでワンコ好きなお子様が増えたら嬉しいな。


    ポコ。いいね~。これ。

    ここ!アンダーラインしとく?


    「かいぬしのいうことはよくきく、かしこい犬なんだよ
    「いつもみんなの人気者みたい」



    しっかとチェックしたかい?ポコ


    8-4.jpg

    8-5.jpg


    ・・・。
    人気者への道は遠いぞ!ポコくん!



    そしてこの学習帳の最後は

    8-3.jpg

    こんな嬉しい特典が。
    私の頃はこんなごほうびなかったな~。


      

     
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    はじめまして♪

    tamaさん、はじめまして☆こんばんは!

    ブログ村から遊びにきちゃいました♪

    大阪出身なのですねー
    私も関西人でございます。
    関空に近い市で3歳のブレンといちゃこら暮らしてます。
    良かったら仲良くして下さいねー(*´`*)☆

    この前は、コメント入れてくれてありがとうございます。
    とっても嬉しかったです。
    私も遊びに来ちゃいました。
    ポコくん、とっても可愛いですね♪
    動画のポコくんと同じようにうちのラブもやるので、思わず笑ってしまいました。
    キャバが表紙のは見たことないなぁ~
    すご~いです!

    これからも仲良くしてください☆
    リンクさせてもらってもいいですか?

    現代は、キャバが表紙・・・
    昔はさ、蝶とか、お花とか、地味めなものだった気がするよ。。。
    しかも、この賞状いいねー!子供にとっては意欲が湧くってもんね♪

    説明文、私もそこ!蛍光ペンでラインしてルイにみせてあげたいよw
    わからないだろうけど~ん。

    ★masaさん

    写真には無関心ですが
    テレビにワンコが出ると、「はっ!」ってなるポコです。

    動画↓・・・なかなかの悲話でしょうw
    髪の毛だけは恥ずかしながらの登場でした・・汗
    これ以上ムリムリ!

    ★めぇさん

    コメント、有難うございます!
    私も実家はブレンのキャバいますよ。

    大阪!え?関空に近いって泉南の方?
    泉佐野?堺方面?
    実家に帰るとラピートで帰るんですよ。

    私もめぇさんとこ遊びに行きますね♪

    ★emiさん

    ご訪問有難うございます。
    ラブちゃんも・・・やりますかぁ・・・
    でも払いのけられつつ、笑って何度もしつこい私だったのですが(悪)

    こちらこそ!リンク貼らせてください!
    っていうか、もう貼っちゃいました(ワラ
    もしかしてご近所かも?ですしw

    これからもヨロシクお願いします!!

    ★こてつさ~ん

    私の時代は「ジャポニカ学習帳」で表紙は「えぞ鹿」。
    それでも、「おお!これがえぞ鹿」なんて説明文読んでましたよ。子供ながら・・・。

    それが今や!キャバリア!!!キタぁぁぁぁ!
    おお、やっと時代が追いつきました。

    なんでしたら、ルイ君&ポコで蛍光ライン学習させましょうか(笑)

    再び...

    今住んでるのは泉佐野で、実家は泉南です(^^)

    tamaさんは、K市と書かれてましたが。泉州内のK市ですか??
    岸和〇!?
    貝〇!?

    さすがダイソー!!
    行ったとしても学習帳コーナーって行かないし、
    これはなかなか気付かないですよぉ!

    ポコくん興味なし?
    ららだったら間違いなく破壊に掛かりますね(笑)
    写真がいくらキャバリアでもww

    あれ?ワタシの時代はどんな柄だったっけー?
    やばっ!思いだせない(汗
    tamaさんはまだ鮮明に思い出せるでしょ^^

    ★めぇさん

    私は大阪市(上本町)でした。
    I LOVE ウエロクです。

    親は今、大阪の柏原です。

    いとこは堺ですよ。




    ★ららすくすくさーん♪

    いやいや・・・いえいえ。
    かなりぼんやりしてきて曖昧。
    確実に遠い過去です・・・悲しい・・・。

    ダイソーさんったら♪
    学習帳までオリジナル商品化している事にも驚きましたが
    しかもキャバリアにスポット!
    いやはや・・・やるなぁ~。ダイソーさん!

    私たちの時代は、ジャポニカさん一色だったのに!(ギャップだ)

