RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.07
    25
    CM:18
    TB:0
    11:15
    Category : ぽこ
    すくっち 「ぽこっちが泣いてるよぉぉぉぉ!!!!」 


    たまこ 「!」 





    涼を求めて次なるCAFEへ。
    タクシーで移動する事になりましたが
    ここで問題発生!

    実はノンキャリーでやってきたぽこたま。

    これは乗車拒否されちゃうかもなぁ。。。

    色々考えた末、身体の一番ちっこいプリンにみゃこちゃんバッグ(人間用)に入ってもらい
    ポコにはプリンのキャリーを貸してもらうという・・・結構苦し紛れな作戦をとりました。


    わずかな時間の移動といえど
    身体のサイズに合わないキャリーに無理やり押し込まれたからでしょうか?
    それとも慣れない(自分用じゃない)バッグに入れられた事がひどくショックだったのでしょうか?

    「辛い」というより「落ち込んでいる」という表現がむしろぴったりな表情で

    ポコの目にじゅわっと涙・・・

    そしてか細く訴えるような泣き声・・・(途中からは無言で固まってしまった)



    申し訳ない!


    そんな凹みまくりのポコでしたが
    タクシーを降りてすぐバッグから出した途端
    いたってけろりとした様子。
    リードぐいぐいで楽しげに前進♪前進♪

    ああ・・・そのこだわらない単純な性格に救われました。
    (執念深いタックだったらずーっと拗ねてただろうな・・・)



    なにはともあれ

    亀戸のCAFEに到着。



    2_20090725101800.jpg


    3_20090725101826.jpg


    かっこ悪いところを見られてしまいました。


    8_20090725103143.jpg
    (優しいママちゃんに甘えるポコの図)





    なおの場合

    そのつぶらな瞳効果で「大丈夫?」ってポコを心配してくれてるように映るんだよね~。

    4_20090725101956.jpg


    大きな鏡に映る自分の姿を「じーーー」っと見つめていた姿が印象的でした。



    5_20090725102429.jpg

    先ほどのお店は暑さに参ってしまい

    このお店では反対にクーラーに参ってしまうみゃこちゃん。

    冷房対策には「なお湯たんぽ」(笑)



    6_20090725102730.jpg

    食いしん坊怪盗プリン。

    みんながドリンクのみなので、さりげなくデザート(獲物)の注文を提案。



    7_20090725102910.jpg

    すくっちの“禁じ手”







    この日も女子トーク炸裂♪
    このメンバーに対しては段々遠慮がなくなっている自分がコワイ。。。
    化けの皮が剥がれ、ブラックたまこになっている自分がコワイ。。。




    プリン・なお・ポコで写真を撮ろうを試みた。

    お♪いいね♪なお君ばっちりカメラ目線!

    ポコも睨みきかせてるじゃん♪

    ・・・あ・・・・プリン姉さん。。

    10_20090725103506.jpg


    11_20090725104128.jpg




    ま。こんなかんじで~

    いつもの如くゆる~いかんじで~




    んじゃ最後くらいビシッと美女ショットで決めてみようじゃないか!

    で、今回お留守番だったららこ写真で締めさせていただきます。

    1_20090725101741.jpg

    ららこ 「次は絶対参加してやる!!!」



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←ららこにオイシイ所は持っていかれたポコでした






    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    ぽこっち、災難でしたねぇ。
    でも、最近は足元だったらいいですよ!って言ってくれるタクシーばっかりらしいっすよ♪

    スマイリーメッシュも決まってるね!

    9日は宜しくざんすー

    えぇ~、次は絶対参加してやるっ!!って
    ららこも張り切っておりますた。
    (ただ来月はヒートがぁ・・・)

    ブラックたまこでもホワイトたまこでも
    たまこはたまこ。どっちでもOK~~♪
    ワタシ達に遠慮!って文字はないよね~(笑)

    キャリーインでマジ涙見たときはさすがにアセッタよ。
    明らかに涙目とは違かったもん。。。
    ポコっち頑張ったよ!エライエライ!!
    でもさ、これでキャリー嫌いにならないかちと心配。。

    いやはや。。ポコ君!
    MD仕様のキャリーでの移動は大変だったね。おつかれさま!

    その後ケロっとしてて、案外引きづらないタイプだったのね♪
    (姐さんが、エスパーでヨカッタ!笑)
    みゃこ'S グリーンバッグがお気に入りのようでした♪


    ぬほほ。。
    ポコとのラブラブな現場。見られてたのね!笑
    あのソフトペロペロが
    大好きなのぉ~~♪


    ぬぁ~にぃぃぃ!
    俺のポコを泣かしただとぉ!
    まあ、あとに引きずらなかったようでヨカッタ。

    相変わらず女子の会は楽しそうやね~。
    ゆる~い空気感がよくわかるよ(笑)。

    それにしてもポコ氏はホントいいキャラしてる!
    写真を撮る時に一瞬"凛々しい"顔をするんだけど、
    その後すぐに電池切れ…(笑)。

    ポコ氏はやっぱり可愛い!
    ウチの子にしたいよ。
    でも、俺は嫌われてるけどね(笑)。

    ★ベッキーママさん

    足元ならOKってOKなんですかっ!?
    (う~ん。解りにくい言い回し)
    知らなかった!!
    得てして東京のタクシードライバーさんは
    大阪のドライバーさんに比べて親切です。
    (単に大阪がかなり質が悪いだけ?)

    イエローメッシュ♪
    ワル顔にぴったりでしょ♪
    お蔭様で、ポコたま気のお気に入りです!

    ★すくっちさん

    すくっちに指摘されて私自身もビックリしちゃった。。。
    ワンコも辛かったり悲しかったりしたら泣いちゃうんだね。
    今までもウルウルはあったけど、こないだははっきり泣いてたもんね。
    ある意味あの行為は虐待だった?!!

    ブラックたまこを優しく受け入れてもらえるのは
    みんなが心穏やかでいい人だからだって・・いつも感謝しています。
    これからもヨロシコ!


    ども~ブラックブラックみゃです。

    プローズンカクテル、美味しかったね~ムフ
    なんでカズンに行きたかったって、お酒の種類が豊富だったから♪
    だのに~1杯しか飲めなかった自分がぐやじぃ。
    こんどまた行ってやる!!

    ポコポコ、凹ませちゃって、本当にごめんね><
    自分のキャリーも好きじゃないのに、
    他ワンのキャリーじゃ尚更だったよね。。。
    でも、ほんと、引きずってないみたいで安心したよ^^

    ちなみに、ママちゃんのモザイクが甘いのって・・・
    わざと?笑

    ワンコ連れでタクシー乗車出来るんですね 初めて知った
    ポコ君のきりっの顔良い顔してますね~
    ご近所さんなら参加してみたくなります 楽しそ~
    しかし めっちゃ明るく綺麗に写ってますね
    何のレンズ使ってるんですか?

    ★ママちゃん

    エスパーイトウなプリンのおかげです。
    プリンはキャリー好きだね。
    ピースケ氏が来れなかったのは残念だけど
    今回の寒暖店渡りじゃ疲れただろうし結果的にヨカッタかもね。

    いつもいつもポコを可愛がってくれてありがとー♪
    ママちゃんんはすっかり身をゆだねるポコだ!

    ★モアイさん

    そんな事ないって!
    嫌ってないよ~!
    カズンでは知らない男のお客さんにめちゃ甘えて
    離れたら「くぅぅ~ん」とか鳴いちゃって・・。
    基本人好きだよ!ポコって。
    だから懲りずにまた可愛がってやって!!
    私もモアイさんとポコにはすごく仲良くなってほしいし。
    そして私はもっともなかんと仲良くなるぞ!!!

    ★みゃこさん

    タクシー移動の際のカバンの提供。
    ありがとう!助かりましたっす。

    いまだに私の中で正体不明の「せんべい汁」。
    まだちょっと具合悪そうだったもんね。
    なのに来てくれてありがとう。
    次回は・・・いつものみゃこちゃんらしく(?)
    いっしょにお酒!いっときましょ♪

    ええ!
    モザイク甘かった!?


    ★あんじぇらーさん

    タクシー3回目のポコでした。
    でも今まで一度も乗車拒否はなかったですよぉ。
    全然大丈夫みたいです。

    そですよね~遠いんですよね~。
    近所だったら絶対お誘いしてました!!

    ♪ありがとうございます♪
    あんじぇらーさんみたいな上手な人に褒められると余計に嬉しいなぁ。
    この日はニコンの単焦点レンズで焦点優先モードで撮りました。

    こんにちは。
    ぽこちゃん、涙してしまったんですね。うちもよく涙ためますが、その後意外とけろりとしています(苦笑)
    演技なのかな?(笑)ぽちっと

    そうそう
    泣いているように見えることあるんですよね~
    そんなときは、落ち込んじゃいます
    ところが!!
    ワンコは、意外と立ち直りが早い
    結構、あっさりしたもんだったりするんですよね~


    ★tuduruさん

    ええ!!まさかまさかの演技ですかっ!
    いやあ。。。だったら今回はころっと騙されました。
    カノンちゃんも涙流すのですね。
    でもイジケられるよりケロリとしている方が安心ですよね。

    チワワもキャバもその特徴あるクリクリオメメで
    普段でもちょっとウルウルしてるみたいに見えますよね♪
    そこがいいんだけど。

    ★メイクルさん

    お互い立ち直りが早いこでヨカッタヨカッタ。
    実家のタックは結構執念深いらしいですよぉ~ww
    一度拗ねたらけっこう引きずるらしいです。
    (あ。でもおやつ交渉であっさり落ちますが)

    メイちゃんのあの大きな目で泣かれたら
    ドキッとしちゃいそう。

    tamaさん、お久しぶりで~す!
    ポコちゃん、泣いちゃったの・・・
    とんだ災難だったねぇ。
    2枚目のポコちゃん、かなり凹んだ表情だわ。
    家の近所はワンコは抱っこで乗れるタクシー多いですよ。
    運転手さんによるみたいだけど。
    ガールズトークは何時間会っても足りないよね。
    テーブルの上のAsahiのボトルに真っ先に目がいった私でーす(笑)

    ★まりんママさん

    ご無沙汰してました~。
    お元気ですか!?
    抱っこOKタクシーがあるのですね。知らなかった・・・。
    何て心が広い運転手さんなんだ!
    相棒M氏なんてマイカーでのポコ抜け毛ひとつにいちいち口うるさいのに!もう!(可愛そうに小さい男なんです)

    あ。そのSドライ。。。私の注文でございます(アハハ)

