RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.07
    28
    CM:24
    TB:0
    11:25
    Category : ぽこ
    私は99%O型に見られるが実はA型だ。
    (残りの1%の方は血液型なんかに興味がない人種だろう)

    その所以ははっきりいってその「適当さ」。


    「きっちり」とか「完ぺき主義」とかいうワードは脳インプットされてないみたい。

    母妊娠時のシステム構築ミスか?



    例えば我が家のリラックスルーム(トイレ)の棚の中。



    1_20090728105035.jpg

    私、基本漫画より小説派で、その割合は1:100くらいなんだけど

    リラックス空間ではパラパラ流し読める漫画をメインに完備。

    そしてご覧の通り・・・(汗)


    「きちんとさん」が見たら頭を掻き毟って悶絶しそうな配置。



    「ナンバリングって何だろぉ~♪」

    「統一感って何だろう~♪」

    (歌ってごまかすのは私の常套手段です)



    最近も貸したシリーズ本を1年以上も前に返してもらった友人から

    「一冊抜けていた!!ゴメンね!!」

    と謝られたのだけど、当然!そんな事全く気づいてすらいなかった。

    だってその本は本棚に戻る事なく、返却時の袋に入ったまま放置だから・・・・。





    適当女はポコグッズも頻繁に紛失します。

    そう、この狭い居住空間内で・・・。

    あろうことか家庭内迷子頻発・・・。

    それが「ラビリンスたまこ邸」と呼ばれる由縁。


    久々に発見の「Fetch!」。

    CD置き場から出てきました。

    ドンマイ



    2_20090728110018.jpg

    口元やばいよ・・・。



    3_20090728110058.jpg

    ご無沙汰の噛み応えに思わず熱狂!


    タイムアップ後↓ 
    (fetchは説明にあったどおり、時間制限を守って遊ばせてます)

    4_20090728110159.jpg


    ばっちぃ。。。。




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ←狭小住宅内で消えるオモチャ。まさか怪奇現象?(ポコ)


    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    こんにちわ
    たまこさんってO型だと思ってました~
    じっくりお話した事ないけど、、、なんとなく。。。。フフフ
    私はO型ですが、その棚気になる~><
    順番に揃ってないと( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
    ポコ君、久しぶりの噛み心地は如何でしたかな~???

    最初、並んでいる本を見たとき
    なにがよくないのかわかりませんでした
    ・・・そういう人間です(笑)

    生き生きと大口をあけるポコ君
    会えない時間に恋しさが募ったのでは??

    私もA型。
    基本適当人間ですが、
    一度気になったらとことん気にする
    神経質なA型です。

    だから、その本棚。
    とーーっても気になりますよ(笑)
    そういうのは順番通りでないと。。

    ちなみに、我が家でもラビリンスですよ~。

    ★コナミさん

    やっぱりそう思ってました?(笑)
    ほんとに99%くらいに「絶対O型!」って言われちゃいます。
    喋るとマスマスその傾向が。。。
    でもコナミさんはO型に見えましたよ~いい意味で!
    だって誰とだってお話合わせれる方だなぁ。。って思って。

    ええ。実家の父はO型ですが掃除好きだし・・
    コナミさんもこの配置はNGでしたか?(汗)
    A型=几帳面自体がそもそも間違っているのかな?

    ★メイクルさん

    涙!!
    ああ!仲間がいた・・・貴重な同士が!(感動!)
    私ってば全く気にならないんですよねぇ。
    だってこんなの棚を締めれば外から見えないじゃーん。って←ズボラ
    だからリビング以外の我が家の様子は悲惨です。
    勇気がなくて語れない・・。

    久々のフェッチ。
    喜んでくれるのはいいけど、いつも木屑が凄いんですよw

    ★ローマさん

    おそらくその「適当レベル」の感覚に
    ローマさんと私じゃ大きな差がありそうです。
    きっと私の家の棚を見てもらったら気絶しちゃうかも(T0T)
    この棚、並んでいないどころか
    抜けている巻だらけだって・・・この驚愕の事実、お気づきになられましたか?(ああ・・・)

    おなじA型なのになぁ~。
    やっぱ私は突然変異?

    フェッチって時間制限あるの~??
    我が家はナイラボーンがマイブームだけど
    時間無制限で遊ばせてます。
    その方が静かだしね~♪♪

    ちなみに私もA型です。照れるぅ。。
    ズボラのA型って言われてますw
    だけど一点神経質主義かなっ!(どんなの?)

    おっ!今回は、ブラタマでなくて、ラビリンスたまこシリーズねぇ~笑!!
    (最近、どんどん遠慮がなくなってる・・・笑)

    かくいうママちゃん邸も・・・スメルがやばいぞっ笑!!


    フェッチってさ。。。
    高級おもちゃでしょ!
    ポコ。いいなあ~♪



    実はA型って、二通りに分かれるみたいよ。
    真面目人間と「・・・・・」に(笑)
    ま~さ、私も案外似たような所あるし~
    A型も色々ってとこね♪

    ポコっち真剣顔だね~。
    やっぱりその梨の木?って夢中になるのかな?
    ららにも買うそ!と思いつつもう一年たつ。。
    クレイジー買ってる場合じゃないね(^^;

    たまこさん、確かにO型に見える…
    A型なんですね~!
    旦那様は何型なんだろう。(なぜ相性が気になるのだ?笑)

    わたしはOなのですが、モノがなくなることはしょっちゅう、
    というか、毎日のように探検隊が出動しています。
    CDなども、ケースに違うCDが入ってたり(笑)あるよね~。え、ない?
    でも、本の並びは気になる!納得いくまで並び替えちゃいます。
    変なところにこだわるって誰にでもあるよねぇ。

    masaは几帳面なので、わたしばかりモノを探してます。。


    ちゃんと並べてあることがスゴイ。

    本は横にして積み上げる私はB型です。

    トイレに本があるとこがtamaさんらしい

    えっ?笑

    私もAだけど、全然几帳面じゃないよ
    はっきりいって掃除嫌い
    置いたら置きっぱな♪
    片づけができない女ですわ


    tamaさん、どんどん写真の腕あげてるでしょ!
    ちょっとー、置いてかないで~

    ポコちゃんの口元のヨダレをかわいいと思った私はやっぱり変態でしょうか???

    うちも似た様な感じです
    みかがよく鍵をどこかに置き忘れるので 鍵置き場を作ったのにまたそこに置かず行方不明に・・・

    fetch めっちゃ楽しそうあんなに涎垂らしてw
    でも あの木くずが後で大変なんですよねぇ

    安心せい!雑なA型はココにも…。

    本棚は綺麗に並んでるけど、本棚の上は山積み状態とか、
    もなかのベッドに着いてる抜け毛は綺麗に取るけど
    床に落ちてる抜け毛はそのまま…とか。

    我が家は6畳2間なのに色んなものが消えてる…。
    絶対に空き巣にやられてると思ってるんだけど、
    俺以外の人間はこの意見に賛同してくれない。

    ちなみに、ポコ氏の舌…ウマそう~(笑)。

    んん??
    たまこ邸のトイレに本なんてあったっけ?!

    テキトウでいいのさ。だって、めんどくさいじゃーん。
    私も昔はよく、BとかOとか言われたA型。
    最近は、Aと言われることが多くなったけど、
    ハジけた飲み会とかで会った人には、Aには見えないらしい。爆

    フェッチって、
    梨の木屑はワンコの内臓を傷つけないとかいうヤツだよね?
    そこらへんの梨の木もいで、かじらせてみようかな。
    (↑田舎だからさ・・・果樹園とかあるのさ・・・)

    ★茶々丸母さん

    高級おもちゃフェッチ。
    ええ。勿論頂き物でございます。
    確か説明書きに1日10分って書いてあった記憶が・・・
    (この適当さがやっぱAじゃない)
    一点神経質!やるとなったらトコトンのA!
    昔は掃除をするぞ!(年に一度くらいの決意)には徹底的に頑張ったのに・・・今はそれさえも面倒なズボラになりはてました。。

    ★ママちゃん

    いやいや。。貧困たまこ所帯では
    こんな高級品買う余裕ないよ!
    これはお誕生日の頂き物だからっ!!
    ポコには最初で最後のフェッチかも(笑)

    ママちゃんとこは2頭だからお掃除も大変そうだね。
    私なんてポコ1頭の毛にてんてこ舞いなのに。。

    ★すくすくさん

    クレイジーの福袋。
    また販売される事があれば私も買ってみたい!
    (自分の服では福袋って購入した事ないけど・・・)
    ららこ、かわいかったもんね♪
    でもサイズ間違えてなかったら
    間違いなくフェッチ2本は買えたと・・(フフフ)←いじわる?

    私は同じA型でもまさに
    「・・・」の方だね(笑)




    ★やえさん

    >CDなども、ケースに違うCDが入ってたり(笑)あるよね~。え、ない?

    めちゃウケちゃった!!
    おおありすぎて(笑)
    でもやえさんのイメージじゃないなぁ~。
    masaさんは几帳面なんだ!!
    いいじゃないですか!役割分担・適材適所で彼に掃除は任せちゃいましょうww

    ちなみにダンナもA型です。
    (父O 母AB 弟B)のAなのですよ!

    ★ちゃろパパさん

    ドキッ!
    実は撮影する前にちょこっとズルしちゃいました。
    ちょっと横のものを縦にしちゃったり・・・と。
    ええ!?まさか私はB型!?
    廊下の棚の中はもっとひどい。
    本とそれ以外の雑多なものとが入り混じって
    とんでもない事になっています。
    怖すぎてさすがにUPできません。

    ★ベスマルさん

    ずばり言うわよ。(細木たまこ)
    「貴方は変態よ」(笑)
    この写真を見たM氏なんて事もあろうに
    「きたない!」って言ってのけたんだよ!!最低やろ?
    そんなポコなのに・・・どうもアリガトウ!

    写真は全然ダメだよぉ!
    センスないわ。。。
    私の方こそ、「ベスマルさんってワンコの表情を撮るのが上手だナァ~」っていつも感心してるんだよ!





    ★あんじぇらーさん

    みかさん!ドンマイ!!
    ここに仲間がひとりいますよ!
    鍵!鍵!と騒ぐ私に何度M氏から注意を受けたことか。
    こないだは時計をゴミと一緒に捨ててしまい
    収集所(700弱世帯のジャンボマンションだから広い!)でゴミ漁り。。。さすがにこの時は反省しました。

    木屑は耳だけじゃなく床にもいっぱい。
    でもポコ自身が嬉しそうだから仕方ないですね。

    ★モアイ氏

    それ全然雑じゃないよ!
    レベルが違うぜお兄さん。
    ポコベッドも毛だらけ、床も勿論毛がマイマイ空中浮遊。
    私のベッドまで何故かポコ毛侵入!でも慣れたから添い寝。。
    ね。最低でしょ!?(・・・)
    本もめちゃくちゃ溜まるので定期的に売りに持っていくんだけど・・・
    すぐ溜まるからねぇ。雑に山積み→そして埃がかぶる

    ポコタン塩で食べないでよぉ~ww

    ★みゃこさん

    トイレの棚の扉を開けるとこうなってるんだよぉ。
    中の段はトイレットペーパーが袋のまんまでつっこまれていて
    一番上の段は関係のない小物と掃除用品が入り混じってます。
    見えないから・・・ま、いいかっ♪
    飲み会?私も酔っ払うと本性でちゃって益々O型に見えると思うよ。

    梨畑あるの!?おお!
    みゃこお手製フェッチでいっとく!?

