RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.07
    31
    CM:23
    TB:0
    00:12
    Category : 美味しい物
    転職してからというもの一変

    以前に比べ帰宅時間が驚異的に早くなったマネージャー氏。

    前の会社では年間50回は軽く超える出張あり~の、海外出張なんかもありんすで

    大阪時代なんて週の半分は東京でホテル暮らし・・・いわば半別居生活でした。

    そんなまるで1人暮らし生活に慣れきった私にとって今のこの環境の変化は・・・

    正直・・・・ツライ・・・いや・・・ウザイ・・・(鬼??)




    昔はこう言いましたとさ!

    「亭主元気で留守がイイ」


    OH~ナットク






    で。本日も多分に漏れず早めの帰宅のM氏。

    「ムムム・・・」な気持ちを少しでも前向きに持っていこうと

    「時間も早いし・・・じゃポコ連れで飲みにでも行きますか♪」とリフレッシュ提案。



    で。

    お散歩がてらやって来たのはコチラ。

    1-1.jpg

    1-2.jpg

    1-3.jpg

    KEL @東陽町



    ご近所CAFEでございます。



    早速可愛い店員さんからビスケットのサービス♪  嬉♪

    1-8.jpg

    1-9.jpg



    そして私的感動ポイント↓

    1-4.jpg
    1-5.jpg
    (川越地ビール“COEDO”)


    1-6.jpg
    1-7.jpg


    ね!お分かりになりましたか!?

    ビールによってコースターもグラスもこだわるこの心憎さ♪


    1-10.jpg

    1-11.jpg

    ポテト&オニオンフライも「中」とは思えないボリューム。
    (ドライトマトのパンチが効いたディップも最高)

    自家製ピクルスはゴーヤにカブに・・・いい塩梅の漬け具合。



    1-12_20090731213823.jpg


    おっさん!ちゃんと働いてますか?・・・なM氏もご満悦です。



    1-13.jpg


    祭り男ポコ(ライバルは宮川大介)は後半ほとんど寝てましたけどね。



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ← 夫婦の緩衝材です(ポコ)
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    きゃあ~!
    さすが!ブラタマ(爆!)
    言うよねぇ~!

    あれれ?
    KELにオヤツサービス導入されたの?!
    宮川ポコ氏も満足だね~♪

    なんか最近・・・
    鬼モザ→ソフトモザになってるぅ~~~(笑!)



    おされ~!

    ぷぷ。 ビスケット待ちのポコ氏と、マネージャーさんにホールドされてるポコ氏の顔が対照的でちょっとウケる。  祭りのはっぴもばっちし着こなしてすっかり夏使用ですな!

    ご近所カフェ。。。
    いいなぁ~♪
    我が家は近くにドッグカフェなるものは
    全く無いので、羨ましい限りです~(><)
    外に食べに行く時は、パール無し!が
    基本ですよ~・・・(泣)

    なので、パール連れで遠くにお出かけした時には
    必ずワンコOKな店で食べるようにしてるのだ!

    ポコっちのオヤツ待ちの
    「きゅんきゅん♪」顔、可愛いねぇ~☆
    祭り洋服もイイ感じっ(^^)v
    そうそう、来月会うときオソロ~♪にしましょ!

    いいなぁ~・・・ちょっとポコチャン連れで食事にいけるなんて(羨ましい~♪)
    トラキューパパは外食嫌い!もし行ってくれても超食べるので大出費!
    たまには楽したいけれど食事がいらないって言うのは年に数えるほどって言うかほとんど無い!
    だけど、よくよく考えたらワン連れでのみにいける店があればパパも出かけてくれるかも・・・そういうお店を探さねば・・・ビールによってコースターを変えてくれるオサレなお店を・・・
    それにしてもポコちゃんのはっぴ姿いいねぇ~☆


    こんにちは。
    料理、すごく美味しそうに写されていますね!さすがです。思わずそれにばかり気を取られてしまいました(笑)
    ぽこちゃんのはっぴ可愛いです。私もほしいなぁ。。

    ★ママちゃん

    ソフトモザ。。。
    奴から早速クレームが入りました(・・・クソッ)
    「モザイク薄い!」「俺ってスグわかるって!」
    ・・・諸々なあーんどもあ・・・。
    ちょいとイタイ自意識過剰男ですな。
    仕方ないのでモザ追加で変更。
    結局「鬼モザ」(笑)

    ★さざえさん

    こんちは!さざえさん♪
    ホールドな写真。。。ポコ:M氏の温度差がはっきり感じられますね。
    M氏まさかの恋の一方通行??
    祭りはっぴ♪かわいいでしょ♪
    これ頂き物なんですがめっちゃ気に入ってるんですよ。
    やっぱシンガポールではこんな「和」モノは売ってないのかなぁ?

    うわっ
    共感です!

    うちもダンナが転職後、うちに毎日帰ってくるように・・・(笑)
    以前は、出張続きでのびのびとマイペースに過ごしていたのに、
    今では・・・
    (といっても、深夜帰りは今でもたくさんあるんですけどね)

    夫婦って、ムズカシイ(大笑)



    こういう話を聞くとね~…、なんか結婚する気になれない!
    と言うか、相手が居ないから出来ないが正しいんだけどね。
    とりあえず一番の問題を棚に上げてるDSです。

    近所にワンを連れて行ける飲み屋があるといいよね~!
    飲まない俺が言うのもなんだけど(笑)。

    ポコ氏、最高の笑顔じゃん!食べ物の前では(笑)。

    いいですね~家族でのみ~★
    そしてこのポコたんの笑顔。
    あぁ~まさに幸せ家族ですねん♪

    宮川大輔がライバルなポコくん。
    ハッピめちゃくちゃお似合い~♪
    これで暑中お見舞いは決まりだね!

    東陽町かぁ・・・懐かしいな(--)トオイメ
    ポコちん、楽しい場所に連れてってもらえてよかったね~~♪
    てか、ポテト・・・美味しそう~~!!!

    あれ?
    昨日見た時よりM氏のモザイクが増えてるー
    ってか、M氏痩せてるじゃん!!
    前「超メタボ」とか言ってたから、もんのすごいのを想像してたけど、全然痩せてるじゃないかー


    KELったのね
    「リフレッシュ提案」といいながら実は
    家事がしたくなかっただけとか・・・笑
    でも、このお店本当にいいよね
    私も近所なら毎日出没したいもの

    お散歩がてらKELに行けるなんて、うらやましす。。。
    オニオンフライ、うまそうだにゃ。。。

    「亭主元気で留守がいい」
    独身のワタクシも、納得でございます。

    ★トラキューママさん

    すっかりお返事が遅くなってすみません。

    パパさんは外食が嫌いっていうより
    ママさんの料理が美味しいから家御飯で満足されていらっしゃるのではないでしょうか?
    うちは逆!M氏は大の外食好き!!
    って事は・・・私のお味に満足してないって事ですねっ。
    しかも彼も私も大食いの大酒飲みだから(すごいですよ!)
    エンゲル係数がめちゃめちゃ高いんですよ~(泣)

    ★tuduruさん

    ええ!!本当ですか!?
    そう言っていただけると嬉しいなぁ~。
    料理の写真って根っからの食いしん坊なだけに
    ついつい撮りたくなっちゃうんですよね(笑)
    でも美味しそうに綺麗に撮るのは難しい。。。
    tuduruさんはいつもお料理を上手に撮っていらっしゃるので私の中では勝手に「お手本」にさせていただいてます♪

    ★メイクルさん

    お返事遅くなってしまいました!
    ごめんなさい!!

    メイクルさんのダンナさまも転職組だったとは。
    働きすぎはよくない事だしいい事だってわかってはいるんだけど。。
    留守がちなことをいい事に年中友達を家に呼んだり、
    泊まりに来てもらったりと好き放題、しかも出張&接待が多くて
    毎日料理もしなくてよかったし・・・ポコが来てからは寂しくもないし。
    転職で生活のリズムが崩壊したと感じるのは
    彼よりむしろ私の方かもしれませんねw
    グウタラ妻にはちょっとつらい毎日です(笑)

    ★モアイさん

    ではその問題を棚からそっと戻しましてっと(笑)
    こんな私が言うのもなんだけどいいもんだよ!結婚も。
    ワンコ会のお店まで送迎してくれる便利なMタクを引き受けてくれるし!←余計したくなくなった?

    我が家からお散歩がてらゆっくり歩いて15分くらいかな?ちょうど良い距離にあるから助かります。
    でもモアイさんにはあの!素敵なお店があるじゃないの!?
    お店の人とあんなに仲良くなれる馴染みのバーこそ
    私的には憧れちゃうわ♪


    ★かこさん

    コメント返しが遅くなってしまってゴメンナサイ!

    おおお~暑中お見舞いにポコのはっぴ♪
    いいですね♪
    あ。。。でもそれ以前に私って暑中お見舞いを書くような
    律儀な女じゃなかったわ。。。(アセアセ)

    宮川大輔ってこの漢字だったのね!
    適当に載せてしまう私w
    そしてそれでも修正しない適当な私ww


    ★miuさん

    お久しぶりで~す♪
    miuさんお元気でしょうか?

    東陽町に遠い目・・って。
    東京西地区や横浜のmiuさんが
    まさかこんな東西線の駅に思い出があるなんて・・
    意外だわ。

    ポテト♪
    ほくほく系ですごく美味しかったですよ!
    サイズもジャンボでした♪


    ★ベスマルさんへ

    ぬぬっ!
    さすがベスマル先生。
    するどい指摘!
    たまたま私の横でPCを覗き見たM氏が
    「なんで俺写ってるねん!!」って抗議。
    「これ俺ってすぐわかるやん!」って鬼モザイクを要求。
    ・・ちゅーか誰もお前の事なんてみてないって!

    ええ~!めっちゃメタボM氏やで~!!
    実物すごいよ(笑)でかいよ(涙)

    >家事がしたくなかっただって!
    ・・・さすが先生。正解。

    ★ゆっちさん

    亭主元気で留守が良い。
    そうだね!独身でも「遠洋漁業男」を所望するゆっちさんなら
    この気持ち、深く理解してくれるよね!

    そうなの。
    KELってお散歩にはちょうどよい距離なんだ。
    夜でも蒸し暑いこの季節だから
    片道15分くらいの休憩スポットにはうって付けなんです。

    こんにちは~。
    歩いていけるオサレなカフェがあるなんて羨ましい~♪
    地ビールいいねぇ。つまみも美味しそうです(^-^)
    こうして二人で飲みに行くのも夫婦円満の秘訣ですね。
    ダンナさま、転職されたのねー。
    うちも今は早い帰宅が嬉しいと思っているけど
    そのうちウザくなりそう(笑)

    ★まりんママさん

    こんな場所ですが、KELはフットサルコートが併設された
    インテリアも私好みのお気に入りCAFEなんです。
    ランチ?っていうよりかお酒と軽い食事がオススメです。
    お近くに来られた際は是非♪

    M氏は実はこれで3社目です。
    でもどれも知り合いを通じての入社だから
    リクルート活動はしてないんですけどねw
    そのうち・・・じゃなく3日でウザくなった私って鬼嫁でしょうか?(笑)

