RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.08
    04
    CM:30
    TB:0
    15:05
    Category : ぽこ
    たった1日の出来事なのに、一気に文章を起こす事ができず・・
    (文章構想力と持久力の欠如)

    息継ぎだらけの報告となってしまった「ポコ in 秩父」です。
    (3話にする程の記事じゃないよね・・)


    やっとこさ最終話。



    だらだらと降り注ぐ雨。

    お昼を過ぎて少し小雨になったおてんと様のご機嫌を伺いつつ。。。

    「今のうちだ!」

    相変わらずまたいつ降り出すかの妖しい空模様ですが

    思い切って川原に降りてみました。


    2-1_20090804122745.jpg

    山の端あたりから大量に漂い出でる白いもや。

    せっかくの景色までもが霧状に霞んでいるかのよう。

    ですが、澄んだ空気と川のせせらぎ・・・最高のご馳走です。


    2-2_20090804122754.jpg


    有名な「ラインくだり」を眺めながら

    「気持ちよさそうだナァ~」とひとりごちるカメラマンたまこ。




    2-3_20090804122819.jpg


    そしてポコくん。

    威勢よく車から降り立ったまではよかったのですが・・・・


    2-4.jpg


    あれ?



    2-5.jpg
    (物言う目)




    めっちゃ見てる!!


    めっちゃ私を見てる!!!



    2-6.jpg



    岩の上で完全フリーズ(笑)



    2-7.jpg
    (所属:陸上部)


    M氏がリードを持ったまま、少しだけ動いてみると

    ビクッとツルンと足を滑らせてしまい、片足が水に浸かるハプニング発生!

    ますますキョドる無様なポコ氏。


    2-8.jpg
    (HELP!)



    やっぱ私を見るのね・・・。



    そういやこんなに水辺に近づいた事、今までなかったもんね。

    完全にビビリキャラになってるし(笑)




    で、ようやく川原に生還。

    2-9.jpg

    思わぬ場所でヘタレポコが垣間見れちゃいました。



    車に戻って暫くするとまた天候が悪化。

    みるみる大雨となり、雨の切れ間に少しだけでも川原遊びが楽しめた幸運に感謝。


    残念ながら立ち寄り予定だった 阿左美冷蔵 のかき氷は

    あまりの行列に尻込みしちゃって今回は断念しました。



    帰り道の道の駅では、抜かりなく自分へのお土産を購入。

    2-10.jpg

    2-11.jpg


    秩父。

    東京から程近い場所にあって、こんなにも自然を満喫できる場所。

    今度はお天気がいい日に♪ 

    また訪れてみたいなぁ~。





    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←滑って川にはまっても大笑いのたまこ。なんて薄情なことよ・・ (ポコ)





    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    秩父、生憎のお天気みたいですが、楽しい思い出になりましたねぇ♪
    ポコ君も、やっぱりお水怖かったんですねぇ。(笑)
    うちは、今月13日に水泳大会とやらに申し込みしてるんですが、どうなることやら。。。
    ベッキーは超ナイーブなので、見学のみ。
    パールだけがライフジャケットを着用して4mに挑戦です。
    毛が重過ぎて前に進まないんじゃないかと心配ですが。(爆)

    日曜日もパールのみの参加予定です。
    よろしくどうぞぉ~

    ぽこ君のHELP!のたまこさんガン見画像がたまらないですね♪

    いやぁ~、楽しんで読ませていただきました♪
    無事にアビー君にも会えて、良かったぁ~(^^)
    雨降っていたから、「たまこさん達、無事に着いたかな?」
    と思っていました☆
    ねぇ~~!アビー君大きいでしょ~?
    しかも、優しくていい子ですよね♪
    やはり、ポコが小さく見えます~(^0^)

    桜さんも美味しくて、緑が素敵なお店ですよね!!
    今度は一緒に阿佐美冷蔵さん、行きましょ~☆

    ポコもお水苦手なのね。。。笑  パールと一緒!!
    へっぴり腰も一緒だわっ
    そして、M氏の鬼モザ上等・・・
    思わず笑ってしまいましたぁ~ アハハ~♪


    ようこそ埼玉へ~
    って家からでも秩父はかなり遠いけど^^;

    お蕎麦の天ぷらの具がオシャレだね
    秩父は渋いイメージだったけど、オシャレスポットに生まれ変わったのか??

    アビーくん、マジでデカイね~
    秩父くんだりまで会いに行った甲斐があったね。
    1年ほど前、私も20kg超というキャバちゃんに会ったことがあるんだけど、
    まさかキャバリアが20kg以上になるなんてと信じられなかったんだけど。。。

    ポコ、とんだ災難で・・・笑
    私もなおがドボンしたら笑うよ、確実に。
    怪我がなくてよかった!

    秩父、いいですね~!
    山間の川…記事を読んだだけでマイナスイオンを感じたかのようだよ(笑)

    アビーくんはデカキャバ仲間でも話題になっていて
    みんな興味シンシンです。
    それぞれが、「うちよりでかいらしい」と…(笑)

    ポコくん、自然の中だとよりカワイイよ~。
    怖かったんだね、たまこさんは突き落としたりしなかったんだね?(笑)
    今度河原遊びもしたいですね~!


    ★ベッキーママさん

    なにっ!「ワンコ水泳大会」なんてあるの!?
    きゃーーー見たい~!!!
    私、犬かきしながら一生懸命顔を上げて泳ぐワンコのあの表情に
    異常に萌える女なんです♪
    是非是非!パールちゃんの勇姿、いっぱい写真撮って見せてくださいね!

    ポコも泳ぎの練習したいんだけど・・・
    どうしたらいいのかなぁ~?
    やっぱ海に連れて行くしかない?



    ★パーママ&JJさま

    今回は色々気に掛けてくれてほんま有難うね!
    お蔭様で、念願のアビーくんに会う事ができました。
    うん。やっぱ実物は大きかった(笑)
    でもすごく穏やかで可愛いキャバちゃんなんだよね!
    あの基本他のワンコに無関心なM氏までもが
    「来た甲斐あったな」なんて言ってたよ♪
    かき氷は残念だったけど今度一緒に行ってね♪

    パールとポコ。
    一緒に親水強化しちゃう!?
    サイレンといい、性格といい・・・
    このコンビ、実は似てるよね(大笑)


    ★みゃこちゃん

    怪我の心配をする前に
    涙流して大笑いした女です。
    ポコのあの焦りまくりの顔!(思い出し笑い)
    みゃこちゃんにも見せたかった~。

    埼玉でも遠いんだよね。
    道はめちゃ空いていたけど全高速で2時間くらいかかったわ。
    でもいいとこだね。
    確かに渋い町だけど、それが却って郷愁感みたく感じちゃうのかも。

    お蕎麦やさんの天ぷら、めっちゃ美味しかったよ!
    フルーツトマトとクリームチーズがヒットだわ。

    ★やえさん

    シャープ製にも負けない・・・強烈マイナスイオンをバシバシ感じちゃいましたよw
    これでお天気が良ければもっと最高だったのにね。
    都会派を気取る訳じゃないけど、実際、大阪・東京生活の経験しかない私にとって
    こうゆう田舎風景って自然と心惹きつけられるものがあるんです。

    あ。やえさん。
    私の性格わかってますね(笑)
    ドボンした後しきりに川中へとポコを誘導した悪魔です(にやっ)
    こちらこそ今度水遊び一緒に是非♪

    秩父に行かれたんですね。
    生憎のお天気みたいですが、楽しい思い出が沢山できましたね。私も行った気分で楽しませていただきました。
    (HELP!)のポコちゃん。こういうお顔は初めて
    見た気がします。よほど怖かったのかな(笑)

    同じ時間なのに都会とはまったく違う時間の流れを感じる写真の数々・・・
    一日には思えないくらいのリポートでしたよ!
    ぽこちゃん水嫌いだったっけ?
    たまこさんに救いを求めるポコちゃんの顔が実にいいヮ☆そしてカメラをニヤリとしながら除いている玉子さんの顔を想像しちゃいました。(顔も知らないのにね・・プププ)

    じめーっとした都会の暑さから一変して
    涼しげな景色~♪

    にしてもアビー君、大きい~。
    20キロ超えとはまさか!のまさかで驚き~。
    さすがのカールさんも横に並ぶと小さく見えるかもだよ~。

    川体験はポコっちにとってやや怖~なスポットだったね。
    たまっちを見つめるその瞳・・それはまるで
    先日のららの「置いてけぼり」と同じじゃないか(笑)
    やっぱ助けを求めてるんだよね。
    私はその瞳に耐えられなく、すぐにヘルプに走ってしまった。
    一緒にプチ小川で修行。もうこれしかないね(笑)

    誰にでも一つはあるっていう弱み?的なものが
    ポコちゃんの川なのかな?
    水は大丈夫でも川は怖いって子は結構いるからねっ!!
    次はライフジャケット着用でリベンジどうぞ!
    ビビリのポコちゃんが男前に見えるのは、私の欲目で
    しょうか・・・。

    「山の天気と女心は変わりやすい」っていうからね~笑

    秩父って・・・随分遠くまで行ってきたんだ~!
    (どこらへんかもわからん埼玉県民!笑)


    都会に生息するポコ氏。
    そりゃ~いきなり放流されたら、ビビるわな!笑

    ダイジョブ~!
    ちょとずつ慣れていけばいいんだよ~~♪

    椅子の上に大人しく座るポコ♪
    えらいぞ!!


    あの、お蕎麦と天ぷら。
    美味しそう~♪
    ヨダレジュルリ~(^q^)



    パーママさんとこでも見たけど、アビーくん
    ほんと大きいですね。
    物凄い存在感です。お目にかかってみたいなぁ。

    ポコちゃんも水苦手なんですね~。
    あくあと同じだわ。
    無理やり入水させたら思いっきり腰引けてた(^^;)

    お久しぶりです。先日は、コメント有難うございます。秩父の大きなキャバちゃんも可愛いですね。家の近くに18キロのキャバちゃんがいますが抱きつきたくなります(*^_^*)みみは、小さい時に一緒にお風呂に入っていたせいかお水好きですが、「くー」は、水にはビビりです。秩父もよいところのようですね。

    お疲れちゃ~ん、長瀞遠征&三部作完結(笑)。

    しかしスゴイ行動力だよね~!
    アビー君会いたさに遠征でしょ?
    スーパー銭湯大好きM氏、頑張ったね(笑)。

    いや~、こんな不安気なポコ氏を見たら
    俺はすぐ助けちゃうだろうな(笑)。
    ただし、もなかが同じ状況に陥ってたら…、
    思いっきり笑うか川に突き落とすか!
    こういう場面では鬼に変身するDSです(笑)。

    アビーさんすごいわ
    もはやここまでくると「ダイエット」なんて文字は消え失せちゃう!!
    こりゃ会いに行きたくなるわね

    ポコちゃん、足が滑ってinしちゃったのね
    S系tama子により川に落とされた!とかじゃなくてよかったわー

    でもちょっと期待してた(笑)

    ★tuduruさん

    HELP!なポコ顔。
    この顔、私には頻繁に見せてくれます。
    こんな感じで助けて欲しいときもしかり
    何かしら私に訴えてるんでしょうね。
    溜まんなく可愛い♪なんておもうオヤバカです。
    tuduruさんもカノンちゃんのあの大きなウルウル目で
    訴えられたら・・・たまらないでしょ?(笑)



    ★トラキューママさん

    ご名答でございますww
    めちゃめちゃニヤニヤしてました。
    完全なるS女です。
    私はポコに対して結構何事にも厳しいです。
    平気でお留守番もさせちゃうし。。
    怒る時も怖いから。。可愛そうなポコさん。

    秩父いいところでした。
    一面の芝桜も有名らしいので
    次回は春に行ってみたいとM氏と話してます。

    ★ららすくっちさん

    そうなの!!
    このポコを見ていて私も
    先日のららの「置いてけぼり」と同じ!!(笑)
    って思っちゃった。

    しかしすくっちと私との優しさには違いが出てしまった(汗)
    すぐにヘルプに走ってしまったアナタ。
    ニヤッとしながら写真を撮った私。。。

    プチ小川で修行。
    今年の夏はららことポコで水の苦手意識克服しよう!


    ★茶々丸母さん

    そう言ってもらえると嬉しい!
    ・・・ですが男前だなんて完全な見間違いですw
    よく見たら、情けなそーな顔してるでしょ?
    相当ビビッてました。
    でもライフジャケットを着用して
    プパプカ浮くポコを空想して
    またまたニヤニヤひとり悦に入る女です。

    恐怖心が好奇心に勝るお年頃になってきたのでしょうかね?


    ★ママちゃん

    ようこそ!埼玉娘(笑)
    でもね・・埼玉って広いんだね。。
    ママちゃんちからでも相当遠いでしょ?

    お蕎麦もだけど天ぷら好きな私にはたまらんかった♪
    アボカドがかなり美味しいの。
    しかもお店の雰囲気も良かったしまた行きたいわ。

    やっぱいきなり川遊びはハードル高かった?
    少しずつ・・・少しずつ・・・お水に・・
    慣れさせていこうかと思ってます。


    最初の画像すごく良いですね
    構図が素敵すぎる
    しかしポコたんは写真に映える感じですね
    うちのアンジェロさんときたら・・・
    おいしそうなかりんとう見せないでください!
    みかの最近のお気に入りですからw
    萩の花火に行った時も食べました
    でも こっちのが全然おいしそう・・・

    楽しく読ませていただきました♪

    いろんなことがたくさんあって
    楽しいことや面白いことが次々浮かんで
    そしたら、長編になっちゃった★ 
    よくあることですよね!
    読む方も、ポコ君のいろんな表情が見られて
    楽しかったです

    アビー君
    私もあって、抱きしめてみたいな~

    水辺のポコ君の不安げな瞳
    キュンと来ちゃいました♪


    ★まりんママさん

    私もパーママさんのブログで
    アビー君のあまりの大きさにびっくりw
    (パールと比較するととんでもない差)
    もういてもたっても!!ってかんじで
    えいっ!って出かけちゃいましたww

    あくあちゃんもお水苦手なんですね。
    名前は「アクア」なのに(笑)
    ポコも完全に腰が引けてましたよ。


    ★みみママさん

    小さい時からの鍛え方が違うのね。
    ポコはパピーの時からお風呂の水も苦手だったから
    そのままになってしまいました。
    そしてインドアな飼い主のせいで
    川原遊びや海に行く機会もさほどなく・・・
    結果こんなヘタレになりましたw

    アビー君、私も抱きつきたかったけど
    お疲れモードでナデナデが精一杯でした。


    ★モアイさん

    もし川でもなかんとポコが助けを求めても
    モアイさんと2人、川原で
    「アッハハッハハ!!!」
    と爆笑するシーンが目に浮かんでしまった。。。
    DS男とDS女(笑)

    スーパー銭湯男がよく頑張ったでしょ!?
    でも秩父って温泉が多い場所らしく
    看板を見るたびに悔しそうな顔してたわw

    ★ベスマルさん

    いくらなんでも!
    自ら水の中へ引導はしてないって!
    (でもみんなにそんなキャラだと思われているねw)
    ピンチの時、横にいるM氏ではなく
    私に助けを求めるポコ。
    「こいつは確実に私を慕ってるな・・フフフ」
    となんとなくM氏に対して優越感。
    でも実際川からポコを拾い上げたのは
    M氏だったんだけどね。。。



    ★あんじぇらーさん

    かりんとう、いろんな味が楽しめて美味しかったですよ~
    私1人で1袋ぺろりw

    構図なんて全く計算してませんでした。。
    あんじぇらーさんの接写がいつも気になる
    あれって望遠で?マクロ?
    風景写真もいつもとっても味があって綺麗で・・・(それこそ構図が抜群)。
    やっぱセンスの違いかなぁ~。。



    ★メイクルさん

    すみません!
    いつも内容ないくせにダラダラしちゃうんですよね。
    思い起こせば私って昔から感想文とか・・・苦手だったし。。。
    今更気づいたけどブログに向いてないのでは!(笑)

    アビー君は物凄くジャンボ君でした。
    お疲れの様子でほとんど床にぺたんとなって寝てましたが
    その姿が敷物みたいだね(笑)って
    お店のオーナーさんと一緒に笑っていました。


