RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.08
    08

    TB:0
    01:00
    Category : 未分類
    昨日。その無教養さ無限大なたまこさんが

    珍しく・・・いえ、偶然NHKなんぞの番組を見ておりましたら・・・


    POCO!?


    の文字。


    「おされタウン・自由が丘」の、とあるCAFEが取材されてまして

    このお店、当世声高に叫ばれる「エコ」に対して真剣に取り組むべしと

    すべての食材を輸入に頼らず国内産に限定する事で輸送時のCO2を削減。 (←ホンマカイナ?)

    それぞれメニューごとに、「これを食べる事によって二酸化炭素を抑制できる目安」が表示されており

    その単位がなんと!"poco(ぽこ)"(笑)



    例えばこんな感じ・・・


    カレーライス  20poco 

    シーフードピザ 30poco
           (この2つは適当な数字を当て込んだ例です)



    アハハ。




    面白そうなので、このキーワードで他にもヒットがあるかどうか

    とりあえず闇雲に「poco」で検索。




    FM-POCO
      (うわっ。電波届くものならばヘビーリスナーになりんす。)



    キッチンスポンジシリーズ:POCO
      (うわっ。これでトコトン磨きたい!!!    ・・・何を?)



    う~ん(笑顔)♪

    オヤバカ(笑顔)♪





            

    と・こ・ろ・で。


    先日の秩父遠征で立ち寄った道の駅にて、美味しそうな「ゴーヤ」を購入した私。

    ウフフ~これで何を作ろうかなぁ~

    ・・・な~んて思ったのもつかの間、

    翌日届いた大量のゴーヤ。。。。


    M氏パパが丹精込めて育て上げた家庭菜園のお野菜が送られてきまして

    その中にゴーヤが3本。(←しかももの凄く立派!)





    大好物なんだけどゴーヤって日持ちしないんだよね。。。


    で!


    この日の我が家は(やけくそ)ゴーヤ祭り!に決定!!


    テーマはなんちゃって「ビバ☆沖縄」気分 (?)




    3-1.jpg
    (ゴーヤのスタミナ料理)

    茹でたゴーヤと茄子(M氏パパ製)と鶏肉をニンニク&唐辛子を入れただしで漬け込み

    仕上げにミョウガとシソと鰹節をまぶしてみました。




    3-2.jpg
    (ゴーヤのサラダ)

    ゴーヤと胡瓜(M氏パパ製)とカニカマのサラダ。

    マヨネーズにレモン汁とゴマでマゼマゼ。。。




    3-1_20090808002333.jpg
    (ゴーヤチップス♪)

    片栗粉でパリッと揚げてみました。



    そんなゴーヤ尽くしな食卓となりましたが・・・・

    私は見た!

    箸を持つM氏に苦渋の相がっ!!   (やっぱクドかった?)




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 「俺、結局出番ナシ!?」 (ポコ)







    スポンサーサイト
