RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2009.08
    20
    CM:23
    TB:0
    10:33
    Category : ぽこ
    急遽決まった大阪帰省。

    金曜日の夕方着で日曜日の夕方発。



    1_20090819191723.jpg



    ポコさん。

    大阪の夏をナメたらあきまへんでぇ~。




    2_20090819191757.jpg
    suzu氏曰く、キャバリア界の江口洋介 ←ロン毛だからか?



    仕事の都合で遺憾のタイトスケジュールとなりましたが

    最終日の日曜日、

    リコ&suzu氏の愛娘・ウエスティのハル嬢と久々の再会を果す事ができました。
                       



    3_20090819191859.jpg
    suzu氏曰く、ウエスティ界の安めぐみ 癒し系

    えぐっちゃんとバナジウム天然娘の再会。残念ながらラブストーリーなし。





    驚いたのはハルの変身ぶり。

    リコからのコマンドに対して完璧に従うハル嬢。

    しばらく会わない間に相当なお利口さんへと急成長。





    4_20090819192434.jpg



    トンネル・アジリティも楽勝。



    5_20090819192543.jpg


    役者としても一級品(?)    (単に日陰に避難?) 






    ポコのひっぱり癖に悩む私。

    だけどメリハリをつけて指導するリコの元でポコは・・・・

    6_20090819192728.jpg
    (リコとウォーキング中)



    7_20090819192859.jpg
    (コマンド、了解!)



    まぁ!何と言う事でしょう!

    短時間で見事なビフォーアフター!

    指導力不足の私。

    いいお勉強させてもらいました。
    (以来、私の横位置でちゃんとお散歩できるようになったよ!)




    施設内のカフェでランチタイム。

    私はカルボナーラとサラダを食しましたが・・・話に夢中で写真ナシ。


    高校からのガチ親友・リコ。

    リコのパートナー・suzu氏、そして私の相方・M氏と一緒に

    こんな風にワンコを交えて遊ぶようになるなんて・・・・

    ちょっと前まで想像もつかなかったなぁ。。


    他の友達&彼氏・ダンナを交えて大勢で遊ぶ事はあっても

    犬帯者になるまでは、suzu氏・M氏共に

    女子の遊びに積極的に参加するタイプではなかったはず。


    ハルとポコのおかげだね!





    以前からデジイチに興味アリ!のリコさん。

    私のデジイチで試し撮り。

    8_20090819192944.jpg
    (撮影者:リコ)



    おお!

    ハル、可愛く撮れてるやん♪



    9_20090819193013.jpg
    (撮影者:リコ)



    おお!

    suzu氏、可愛く撮れてるやん♪  (・・・・・・。)

        ↑見せられないのが残念なナイス表情



    私の場合もそうだったけど

    デジイチって一度手に取り実際に撮影してしまうと

    9割方その魅力にハマッタも同然。

    (一味違う撮影の快感を感じちゃうんだよね)

    リコもまた然りで、心にググッときた様子。

    この夫婦。

    近々お買い上げ決定とみた!(笑)




    再びランへ。

    10_20090819193044.jpg



    ポコ着用の「クールベスト」。

    水に浸して絞って着る・・・暑さに弱いブラックポコには非常に嬉しいアイテム。

    ハルとお揃いのプレゼント。

    ありがとぉぉぉ~!

    お蔭様で炎天下の中、いつもより「はぁはぁ回数」減のポコでした。




    最後にお気に入りの一枚。

    11_20090819193134.jpg


    ハルよ!


    また会おう!




    (参考)
    ★ ハルのブログです→「コハルビヨリ」
    ★ 前回のハル交友録その1 & その2  


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←「クールベスト」で水も滴るイイ男 (ポコ)

    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    ポコ氏、本当は出来る男だったんだね!

    江口。。。
    きっと今時の若い子はロン毛の人気絶頂期の彼を知らないね。
    でも確かに似てる!(笑)

    旧友とまた違う交流が出来るのは楽しいねー♪


    M氏、そういうメンバーではOKなのに。。。
    残念っす。

    ★ベッキーママさん

    私的にはロン毛時代のえぐっちゃんより
    今の渋い洋介さんの方がかっこいいと思うのですが・・。
    どうなんだろう???

    ベッキーママご存知(代々木ですごかったでしょ?)のポコのリードグイグイw
    あの時の二足歩行ワンコが嘘みたいに直りましたよ。
    頭痛の種だった過呼吸も無くなって本当に良かったです。

    こんにちは。
    御親友さんとわんこを交えて会えるなんて素晴らしいですね。わんこさん同士も仲良くできるようですし、うらやましいです。大阪はまだまだ暑いんですね。ポコちゃんのお顔が「あつい~」って言ってます(笑)

    江口洋介 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    安めぐみ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    わかるわかる 確かにそう言われればそうかもw

    ウェスティも可愛いですね!
    リコさんの指導はすごい うちのアンジェロさんも是非・・・

    ほんとデジイチはやばいですよね
    一度手にするとコンパクトデジカメがおもちゃ いや それ以下に思えてしまうという

    最後の写真めっちゃ良いです

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ブルーのクールベスト似合ってるよ~!!
    ちなみにうちはピンクです。
    このベスト着るとはぁ~はぁ~の回数が減るような気がする~☆

    最後の写真いいねっ!!
    もう兄弟のように写ってるよ♪
    しつけも心を許したから従うっ気がする~。
    それにしても、すぐ出来てしまうあたりポコちゃん
    やるねっ!!

    やっほー♪先日はどうもでした。
    ほんまに楽しかったなぁ~
    よもやtamaさんとワンコトークで盛り上がるようになろうとは。。。
    高校時代はお互い夢にも思ってなかったよなぁ~

    最近ハルはやんちゃすぎて、仲間内では浜口京子と呼ばれてます(^^;)
    がちで「気合!気合!気合!!!」で運動能力の高いボーダーコリーを体力の限界まで追いかけ、
    足がふらふらになっても追いかけるのを止めない根性の女に。
    suzu氏が「安めぐみなんですけど~…」といっても一笑に付される始末。
    ま、ワタシとしては浜口京子大歓迎!!なんで問題なしなんやけどねっ♪

    ポコは相変わらず都会派やったよ~♪
    とってもお利口でびっくり!!!
    ハルはほとんど甘えてこないから、ポコのそういう行動が
    めっちゃ新鮮で嬉しかったわ~♪
    そうそう例の計画、絶対実行しような~!!
    4649♪

    ★tuduruさん

    こんばんは!
    大阪の夏はじめっとした暑さがあります。
    暑さよりむしろ湿度にノックアウトですね。
    この日はヘンな天気で曇ってるの?かと思えば
    差し込む日差し・・・カメラの設定も追いつきません(笑)

    昔からの友と、まさかワンコトークで盛り上がろうとは。
    本人達が一番ビックリしてますw




    ★あんじぇらーさん

    コンデジからデジイチに変えたらもう戻れないかもw
    私の写真だと「これコンデジ?」的解りにくさだけど
    あんじぇらーさんくらい腕のある人の写真を見ると
    「やっぱ違うねぇぇ~」ってしみじみ思います。

    えぐっちゃん(笑)似てますかっ!?
    本家くらい人気者でモテモテならいいんだけど!


    ★茶々丸母さん

    そうそう!
    ピンクでしたね!
    わーい♪オソロですね!
    クールベストの効果を知るために、手を突っ込んでみましたがやはりひんやりとしてました。
    絶対涼しいはずです。

    指導の仕方1つでこんなに変わるんですね。。。
    今まで私は何をしてたんだっ?(笑)


    ★りこ

    浜口京子!(大笑)
    いいじゃなーい♪
    確かに!年始のハルと違って性格がたくましくなったもんね。
    もはや安めぐみを訴えるのはsuzu氏の遠吠え・・。
    いっそ根性決めてsuzu氏もアニマル浜口キャラよろしく「気合だ!」って横で吠えてみては?

    秋計画!
    ウヒヒヒ・・・楽しみやね。



    昔からの親友と夫婦交えてワンコトークって最高!
    不思議な感覚だろうねー。
    でもこういうのってイイですよね(^^)
    ロン毛の江口洋介。。。言えてるー!(笑)
    ポコちゃん、短時間でヒールウォーク出来るようになったなんてすごいね!
    最後の2ワン仲良く並ぶ後ろ姿、微笑ましくてとてもいい写真ですね♪

    ポコ氏、もっとおりこうさんになっちゃったのね!
    ポコ氏は頭のよい子だから、短時間でも身についたのかなぁ。
    なおは軌道修正の見込みがないアホだけど、
    リコさんにご指導していただきたいわ~

    ハルちゃん、かわいいねん(はぁと)
    私、ウエスティちゃんと触れ合ったことがない。
    キャバリアよりも少ないのかなぁ。

    てか、たまこさん、写真がキレー!!

    ポコくんいいお顔で遊んでるぅぅぅ~~♪
    家政婦は見たが面白かったんですけど(笑
    楽しそうでいいな~~♪

    デジイチうまくなったね^^v

    タイトスケジュールでの、大阪帰省。。
    おつかれ~!
    一番疲れたのは、ドライバーの、たまこ専属マネージャー氏かもっ!


    でもさっ!久々に、ハル嬢とりこさん一家とも会えたし♪

    クールベスト。
    いいアイテムだね~♪


    プリン姐は、水に滴ってきたよ~!
    ポコ氏とも川遊び行きたいぃ~~~!!
    (アタシが特訓してアゲル!笑ムフフ。。)



    大阪遠征!?帰省!?お疲れちゃ~ん!

    ポコ氏やれば出来る子なんじゃん!
    という事は…、誰に問題があったのか(笑)。
    いいお勉強ついでにウチの引っ張り小僧の調教もヨロスです。

    けっこうカメラ使いこんでるでしょ!
    やたらめったらキレイだぞ!写真が!
    俺の目指す"すくっち写真"並みのキレイさだ!
    こっちの方の調教違った、教室をヨロシクです(笑)。

    今日千葉から帰ってきたネエネが大阪の暑さに閉口していました。
    お疲れ様でしたね。&もう少し長く関西滞在できたらいいですのにネ☆
    リコさん我家のとらきゅーもしつけてやってください。
    二匹並んだお尻姿の写真私も大好きですe-266

    ★みゃこちゃん

    ウエスティかわいいよ!
    キャバに比べたら見かけない犬種のはずが
    実家の周りだけで3頭もいるウエス。
    関西では密かなブームなの?
    とにかく特にハルは頭がよくて性格も穏やか。(結構吠えるコが多いイメージだったけどハルは違う)
    リコの教育の賜物なのかもしれないけどね。

    ★miuさん

    市原悦子さんはいってました!?
    「大沢家政婦協会所属」のウエスティ・ハルですw
    って・・これ単に日陰に避難してるだけなんですけどね。
    ハルは利口だから直ぐ日陰に行こうとするの。
    おかげで写真が暗くなっちゃいましたけどねっ。


    ★まりんママさん

    おお!
    「ヒールウォーク」っていうんですか!?
    そういう言葉を使うとなんかデキルって感じですねww
    そうなんです。昔からの友達とワンコまみれで楽しく遊ぶなんて・・・
    不思議ですし信じられませんね。
    でもこれが病みつきなくらい楽しい♪
    特にsuzu氏は相当な「オヤバカ」(犬バカ)なんで(笑)
    そのハルへの溺愛ぶりを観察しているだけで
    めちゃめちゃ面白いんですよ!!


    ★ママちゃん

    クールベストいいかんじよ!
    ブラックプリン姉さんや暑さも厳しいピーには
    オススメアイテムかもしれないね。

    ブログみたけどプリンすごいね!!
    全然水怖がってない。いやむしろ楽しそう♪
    ポコにもママちゃんのコーチングよろしく!

    ★モアイさん

    >という事は…、誰に問題があったのか(笑)。
    ・・・。
    ハイ。わたくしでゴザイマス(笑)
    こんなに短時間で変わるんだね。
    やっぱワンコは頭いいね。
    リコが言うに、ポコにはたまこがリーダーだって自覚はあるのでちゃんと躾けをしたら大丈夫。
    って事でした。
    言うことを聞かないのはすべてオーナーの責任だったんだね。。

    写真?そうかな??モアイ師匠ありがとう。

    ★トラキューママさん

    関西の暑さは気温では計りきれない暑さがあると思います。
    なんか日差しがきつく感じるんですよね。
    しかもムシムシで。。
    京都・・・暑そうですね。
    関東ではどうやら来週から秋の気配?らしいですよ。

    おしり写真w
    いいでしょ?
    哀愁漂ってません?フフフ。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。