RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2009.09
    04
    CM:22
    TB:0
    10:53
    Category : ぽこ
    新潟旅日記、最終章でございます。

    前回紹介した「いかの墨」を後に、はしご酒した場所。

    それは・・・



    1_20090904092347.jpg



    はい。「新潟くいだおれ 2」でランチを戴いた「三鬼遊」さん再び!でした。

    昼間伺っていたお話によると「夜がメイン」だそうで

    ではまた行っちゃう!?って事になってしまって(えへへ)




    2件目なので“酒のあて”中心のオーダーとなりましたが

    目にも舌にも嬉しい美味ぞろい。
      (すっかり気に入ってしまった“チーズメニュー”はオーナーさんにレシピを教わって早速家で実践w)



    店内には昼間の看板犬2頭に加え、子猫が2匹仲間入り。

    実はオーナーさん、保護活動もされているそうで

    只今里親募集中の子猫達なのです。


    にゃん
    (オーナーさんブログより写真を拝借)  ※ブログはコチラ→三鬼遊のつれづれ日記


    実際に抱かせていただきましたが

    小さくて柔らかくって人懐っこくって・・・実にじつに愛らしかった!



    ポコさえいなければ・・・・ムムム・・・」  ←カツオ同様、心に悪魔が住む女




    どうかアナタを心から愛してくれるオーナーさんが早く見つかりますように・・・・。



    「東京にもこんなお店ないかなぁ~」

    お店がすっかり気に入ってしまったM氏と私。

    お猪口片手にたんまり美味しい夜となりました。





    翌朝。

    昨日とうって変わりお天気は冴えない曇空。

    通りすがり目に入った朝市に立ち寄り


    3_20090904092401.jpg


    新米こしひかり(10キロ)にトマトにピーマンに茄子に・・・・

    生活色丸出しで買い漁るたまこさん。




    この後温泉で昨日の酒抜き完了!

    万事OK(?)でやっとこさドッグホテルへ。

    おまたせ~ポコさん~~♪


    4_20090904092407.jpg


    温泉効果ゼロ?

    酒臭コンビが迎えに来たぞぉ~。



    んん?

    ちょっとちょっと!

    ポコさん!!

    5_20090904092413.jpg



    もっと近こう寄れ。



    6_20090904092419.jpg


    リボン付けてもらってるぅ~。

    似合わねぇ~(笑)


    でもトリミングばっちりで小ざっぱりしたじゃない!





    以上。

    長々ダラダラつらつらな新潟日記。


    海あり川あり新鮮な海の幸あり美味しい酒あり・・・・・・

    新潟、いいですね!いいですね!

    「また直ぐにでも新潟第二段計画しようか!?」

    などとM氏と2人、帰りの車中で既に意気込んでおりました♪



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←リボンが似合わない男ですがぽちっと応援しておくれ。 (ポコ)






    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント

    イカ刺しがめっちゃくちゃ美味そう~
    ずるずるって、くぃてぇ~~~
    新潟=天地人ツアー?大河好き?かと思っちゃったよ。
    ポコっち、日本海の荒波に揉まれて、男を磨いてきたのね!
    日本酒飲み倒し、日本海の幸食いつくし、大満喫だね~
    夫婦仲良しの秘訣は趣味が合うことだ、
    ということをたまこ夫妻から学びました。
    私も旦那をめとる際には、酒が飲める男にします。
    嫁にもらってもらえればの話ですが・・・

    リボン・・・プププっ
    うそうそ、とっても似合ってるよ~^^

    食い倒れツアー、お疲れ様~。
    た~くさん美味しいもの食べたみたいですね!
    新潟、行ったことないし
    あまりよく知らなかったけど、
    すごく興味がわきました~。
    新鮮な海の幸に惹かれたぁ☆

    ポコっち、リボン可愛いよ~。
    意外と似合ってると思うけどな(笑)

    いいっすな~! 
    このお店、すごくステキです。 
    動いてるイカは私はちょっと無理かもしれませんが
    お魚がめっさうまそうです・・・ 
    くいてーーー! 新米もくいてーーーー! (泣)

    ぶふ。  リボンつけてるポコちゃん、ちょっとウケました。 かわゆす。

    長旅、おつかれ~!!

    マネ氏とたまちゃんが、仲がよろし♪なのは!・・・
    食い倒れに酒盛りにっ!
    この2つが、意気投合してるからだよね♪(ウンウン)


    海では・・・
    波にビビってたけど。笑

    ポコ氏。
    リボンちゃん☆
    えぇよ~!
    かわいこ~!!



    リボン良いよ~!似合うよ~!
    茶々丸もそうなんだけど、トライってリボン付けて
    後ろから見ると人間の子みたいなのよね~!
    それがまた可愛いっ♪

    新潟良い所ですねっ!印象が良いとすぐまた行きたく
    なるから不思議!!

    こんばんは
    美味しそうな旅行でしたね^^
    実は私、新潟に住んでたんだよ~
    でもそんなお洒落な店知らなかった><
    ウププ^m^ ポコクンリボンしてる~ 可愛いよ~。

    新鮮な海の幸と美味しいお酒!
    ずいぶん堪能してきたみたいだね~。

    しかし、残念ながら食い倒れ写真を見ても惹かれない。
    なぜなら…海の幸も酒もニガテなんで(笑)。
    おそらくこのコメント内で
    唯一羨ましがらないコメントを残すDSです(笑)。

    ポコっちは日本海の荒波にもまれなかったんだね。
    じゃあ、来年は名栗湖の平穏な波にもまれよっか(笑)!

    リボン姿…けっこう似合ってるよ!
    ららこみたい。←軽く持ち上げてみました(笑)。

    ★みゃこちゃん

    いかはほんまに美味しかったよ~
    丸一ぱいすべて食べつくしです。
    殆どのお客さんがコレを注文するみたい。
    これで1980円だから・・・安いよね!
    酒はさすが新潟でした。
    円満?仲良し?
    はてはて???んな事ないよ~!
    でも酒好き&食いしん坊は確かに共通してますな。


    ★ローマさん

    私は2度目だったのですが
    1度目は夜11時くらいに着いて翌昼に帰るタイトな日程であんまり満喫できなかったの。
    だから今回の旅は新潟目からウロコとなりました。
    ぜひぜひ♪優しいダンナ様と可愛いお子ちゃん達と
    そしてそして愉快な4姉妹とで行かれてみては?

    4姉妹と違って・・・リボンはNGポコです。


    ★さざえさん

    動いてるっていっても
    触るとげその部分がニョニョって感じだけよ!
    (充分気持ちわるい?笑)
    天ぷらにしてもらったから
    口の中で動くとかなかったから大丈夫!
    (想像だけで気持ち悪い?笑)

    新米うまかったよ!
    光ってますわ!立ってますわ!


    ★ママちゃん

    だから!そんな仲良しじゃないよ!!
    ママちゃんと彼氏と同じレベルよ(失礼)
    美味しい酒&料理を調子に乗って食べ過ぎて
    翌日の温泉で体重計のって青ざめました・・

    ポコは本当にリボンが似合わんのよね。。
    顔がかっちり男顔なもんで・・・。
    あ。でもピーさんのリボン姿・・・見てみたいわ♪


    ★茶々丸母さん

    ほんとだ!
    そう言われてみればそうかも!
    黒髪の子供みたいかもしれませんね。
    (でも振り返るとヒゲ面ww)

    海産物が大好きな私。
    勿論北海道も大好きです!
    (4回行ってますよ~。)
    でも今回は2日間、さすがに遠い・・・。
    新潟は市内でも町が綺麗。
    川のある暮らしもいいですね。


    ★コナミさん

    新潟に住まれていたなんて!
    実にウラヤマシイ。。。
    三鬼遊さんは住宅街にある隠れ家的雰囲気のお店。
    内装も料理もとってもセンスがあります。
    もし新潟に行かれるならワンコもOKですので
    是非いらしてください。

    リボン・・可愛いですか!?
    あまりに似合わないので3日でとりましたよw

    ★モアイさん

    荒波にすっかりビビッてましたよ~。
    押し寄せる波が相当怖かったのかな?

    あ!そうだったね。
    ホタテもダメだったもんね。
    海産系すべてダメなんだ・・・。
    お酒もやらないし私からしたら随分損な人生よw
    (大きなお世話)
    ん?最近やけに持ち上げられている気がするけど・・・
    何にも出ないぞ!(笑)


    きゃぁ~かわいいかわいいよぉん。
    ミルクなんかよりとーってもおとめちゃん!
    しかもお話言葉まで
    なによ!別にいいでしょ!って・・
    やぁん。めちゃかわいいすぎぃ。
    ぎゅーってだっこしたいわw

    ワンニャンと一緒に飲めるとはこれまた最高の場所ではないですか
    一度でいいからそんな夢みたいなことしてみたい
    我が家ではまいに・・・w
    あらポコちゃんリボン付けてもらって可愛い
    楽しそうな旅行だったみたいで良かったですね

    いいっすねー、新潟!
    流石、佐渡に近いだけあってイカが美味しそう♪
    佐渡のイカは函館のイカより、絶対美味しいから!

    のどぐろ(上顎が黒いからなんだよねー♪)、
    昔良く釣ってました。。。。
    美味しいよねー♪
    鬼カサゴはもっと美味しいよ~ん♪♪♪

    ポコ氏のリボン、明日見られるのかな????

    それより、たまこさんちのホームパーチーの写真。。。。無言のプレッシャーっすか?!


    今から焦っても間に合わないけど。。。。

    おぉ~~、豪華な旅ですな~。
    新潟をチョイスするあたり、通ですわ^^

    どれも新鮮な魚に野菜に・・東京で食べるのとは
    また雰囲気も違うし旨さも倍増だね。

    さすがに日本海はレベル高し!だね。
    てか荒海に飛び込まれたら逆にコッチが
    ビックリしちゃうけどね(笑)
    まずはお台場のゆるゆる~な海で慣れていこうね♪

    リボンもかわいすぎっ(〃∇〃)
    やっぱ女装似合うんじゃん?^^

    ★かこさん

    いえいえいえ。。
    最近のミルクちゃんの女の子っぷりは目覚しく・・
    メキメキとオンナノコになってきましたね。
    ピンクが似合うミルクちゃん。
    ピンクが似合わないポコ。。。
    やっぱ女の子には敵わない。
    リボンもまたしかり。


    ★あんじぇらーさん

    東京でもワンOKのお店はあります。
    ええ、他よりも沢山。。。
    でも主にカフェ系。
    こんな大人の・・・しかも本格的隠れ家的なお店はそうはないと思います。
    ちゃんとご飯もお酒も美味しくて・・・
    ワンコなしでも常連になりたいお店でしたよ!
    このお店を発掘できた事だけでも新潟に行った価値ありです。




    ★ベッキーママさん

    のどぐろってそういう意味だったの!?
    知らなかった!
    さすが豆知識豊富なママさんですよね!
    博学だなぁ~。

    うんうん。
    いか、私も函館で食べましたがコチラの方が断然美味しかった気がします!
    また行きたいナァ~新潟。。。

    え?プレッシャー??
    まさか!?私の適当料理とは段違いの腕前じゃないですか!



    ★ららすくさん

    新潟・・・渋いかい?
    通かい?・・・フフフ。
    とりあえずどこか旅行に!って日程だけ決めておいて
    結局ギリギリに決めた旅行。。
    相変わらず適当でしょ?(笑)
    でもよかったよ!
    食べ物が本当に安くて美味しいの。
    町並みも綺麗だし新潟いいね♪
    ペットホテルにしても清潔で広くてよかったよ。
    やっぱ東京が高すぎるのかナァ。。。


