RSS
    Admin
    Archives

    ポコと申します   

    キャバリア・ポコとの日々

    プロフィール

    tamaさん

    Author:tamaさん
    別名:たまこ
    大阪出身。東京暮らし。
    未だに大阪のコユイ空気
    が体に合うナニワ体質。
    東京砂漠をポコと一緒に
    彷徨う日々を過ごす。

    【かわいい相棒 ポコ】
    キャバリア(TRY)のポコは
    2007.5.3生まれの男の子。
    ワルな顔立ちですが
    実は人好きな社交家。

    pococalendar
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    Category : スポンサー広告
    2010.05
    07

    TB:0
    12:20
    Category : たっく
    GWは恒例の大阪帰省。

    到着時にはタック正日将軍様自ら
    玄関までおい出ましての熱烈歓迎。
    ただし歓迎するのは、彼を除いてね。


    1_20100507104334.png

    2_20100507104350.jpg


    自陣内(実家)を傍若無人に振舞うよそ者(ポコ)参上。

    思いっきり目ざわり!
    思いっきり鬱陶しい!

    なのに・・・
    重度のビビり疾患ゆえに。。。
    ポコに対して何ら抗議できず。
    いや。不機嫌な表情が精一杯の抗議だったのか?(勿論ポコはスルー)
    ストレスは蓄積される一方。


    精神的影響か? 軟便になり
    フードも食べなくなったり(抗議のハンスト?)

    た
    ↑いくら促しても食べないので
    暫くほったらかしていたら、こんな感じで寝てました(笑)



    しまいには意味不明な奇行まで。

    3_20100507104408.jpg


    不自由な膝で歩くことさえままならぬ男が
    不安定な場所移動。何故?
    母かなり焦る。


    奇行・・・といえば
    これも一種の奇行なのかしらん?

    7_20100507104524.jpg

    8_20100507104540.jpg

    首元が痒いのだが
    メタボリックボディにて
    手足が届かず上手に掻けない。
    で、タオルに擦りつける岸に流れ着いたトド、いえタック。

    見かねたM氏が代わりに掻いてやると
    なんと!!!!
    タック序列ではぶっちぎりの最下位で
    普段は何かと冷たくあしらうM氏に対し
    奇跡の愛情表現・・いやまさに奇行!

    4_20100507104423.png
    (お礼の気持ち)

    5_20100507104435.png
    (感無量でむせび泣くか?嬉しそうなM氏)

    下っぱM氏にまさかのご慈愛。
    これは超レアなお戯れ。




    滞在中、終始元気薄であったタック将軍。
    天敵ポコが消え去った現在は?
    気になったので東京に戻ってから母に電話してみました。

    すると便の調子も元に戻り
    大変元気だとの事。
    ほっと胸を撫で下ろしました。
    よかったよかった。


    しかし!
    気を緩ますでなかれ!将軍。
    すぐそこには“お盆休み”
    また夏に、ポコ共々お会いしましょう(フフフ)

    (おまけ)

    フードは拒否したタックでしたが・・・


    9_20100507104552.png

    10_20100507104603.png

    母の食べるお菓子には貪欲。


    母:「単にうちのドッグフードが不味いだけかも・・・」
